呪術の縛りってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:06:54

    通常通りの対価を払ってから報酬を貰うタイプならかなりユルユルだけどスレ画みたいな対価を後払いするタイプだと一変してガチガチだよね
    宿儺や羂索でさえ縛りを無視できなかったし

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:08:31

    なお破ったらどうなるかの描写がないせいで敵のプロットアーマー的な役割しかない模様

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:10:06

    >>2

    一応ファンパレでの描写が破ったナギノが死んでたな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:10:28

    >>2

    ちゃんと味方にも恩恵あるから無問題

    三輪ちゃん?使い方がダメだったんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:10:56

    少年院の虎杖で私益を貪って対価が釣り合ってないと戻れなくなるのは描写されてたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:11:00

    真希を無為転変で術師にしたら肉体も弱体化するってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:12:28

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:12:33

    他者間の縛りについてはマジで破ったらどうなるか描かれてないから破ったらどうなるかわからんとしか言いようがない

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:12:52

    >>2

    秤→片腕捨てることで他を生かす

    虎杖→威力でないから魂の境界に撃ち込む


    とか味方をめちゃくちゃやってるから無問題よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:13:04

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:13:38

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:14:20

    >>6

    それは真希の中の世界がどうなってるのかによるんじゃない?

    メカ丸は使用制限がついたけど一時的にめっちゃ強化されたしどうなるかはわからないかと

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:14:34

    >>2

    破った上で描写がないならともかく、そもそも破ってないなら描写が無くて当然では

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:15:39

    宿儺の縛りはケイカツといいノーモーションで通常攻撃打つ代わりに今後簡単に世界斬打てなくなる縛りといいフーガの縛りといいゆうて釣り合い取れてると思う
    オマエは何なんだ無理難題の縛り!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:17:07

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:17:44

    個人的に呪術の縛りは無理難題と片腕切り捨てるから他は生かせる縛り以外は納得してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:18:27

    縛りは呪術師のテクニカルさを感じられて好きなんだけど
    ここの縛りだけはなんか腑に落ちねぇ…!

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:18:48

    本当に天才的な設定すぎる
    マジで先生凄いわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:21:03

    >>11

    それこそガチガチの例じゃね?

    死滅回游終了のために動き回ってたし縛りを破るタイプの裏技はないか使えなかったんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:21:23

    >>17

    腕は捨てるから他の部分を強くしてくれって縛りだし別におかしくないんじゃない?

    後で治せるし今だけ一時的に強化したろって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:21:51

    まきまい天与呪縛の双子は同一人物だから片方がいる限り一生半端者展開はめっちゃ納得したしすげえと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:22:18

    >>17

    後で腕が治せるのに強くなるのおかしいだろ!!ってことか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:22:33

    自分との縛りは得たものを失うくらいで済むって言われてるけど既に得たものが終わってる三輪ちゃんが刀振るったら何が起こるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:23:24

    真人や花御の術式もそうだが飛距離とか伸ばすと強度は落ちるっぽい、まあ縛り関係ないかもしれんけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:23:28

    >>23

    これから一生刀振るえないらしいから振おうとしても出来なくなってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:23:29

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:24:11

    >>23

    個人的には刀振るときだけなんか滅茶苦茶脱力とか起きて刀を振れないんじゃないかって思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:24:22

    縛りって有り体に言えば「制限自体が呪術」だから制限が先か効果が先かはそこまで重要な話ではない
    羂索も要は「自分がいずれ解体する予定のプログラムに自分でも絶対解けないセキュリティをかける」って言うとまあまあ筋は通ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:25:44

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:27:58

    >>29

    これは全てを賭けてるから言うて武器一個と引き換えじゃまあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:28:44

    >>17

    これも自分の回復手段を捨てる(秤は領域なしだと反転使えない)かわりに防御力にバフかけるって話だからおかしくはないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:28:50

    >>29

    こっちは人生かけてのパワーアップと代償だけど呪術のは基本小技だから比較するもんじゃないと思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:30:40

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:30:41

    むしろ三輪ちゃん見る限りやり得だと思ったら詰むタイプじゃねえの呪術の縛り
    これでいいありったけをとしたところで実力差覆せるレベルじゃないからな
    特に宿儺ですら傷つけるの縛りの塩梅は賭けたレベルである以上他人との縛りは難しいんだろうなって感じがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:31:07

    >>32

    というかハンタでもゴンさんは基本的に推奨されない側の制約と誓約だろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:31:49

    >>23

    無理矢理にでも使おうとしたら意識を失うくらいはありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:32:17

    無理難題の縛りってここで言われてるような史上最強の敵をを倒すからその力をくれ的な感じじゃなくて史上最強の敵を倒すから今すぐだしてくれってのが正しいじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:34:20

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:35:50

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:35:54

    ハンターハンターの制約と比較した場合だとよりゲーム的というか「仕様の隙を突いてやろう」みたいな縛りが強いよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:37:09

    >>39

    天与呪縛なんていうくらいだし天かな

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:37:36

    >>38

    終わらない代償が「終わらせられない」にかかってるからもう支払い済みではあるんだよ一応

    ここはそういうこすいやり方を知っててできる奴だコイツはってシーンでもあると思うし

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:37:40

    >>39

    それはこれ系能力全てに言えることだろう

    ハンタの制約と誓約は誰がジャッジしてんのよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:38:02

    >>19

    失敗しても失うものないのにメリットだけ享受してんじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:38:41

    なんか無理矢理にでも設定を叩こうとする意志を感じる

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:39:13

    呪いという力に縛りというせ設定がわりとストンと当てはまってると思う

    呪いに縛りや代償は付き物だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:39:25

    宿儺のノーモーション一回打てる代わり次から腕2本の掌印に呪詞唱えて方向定めないと打てない縛りは
    世界斬自体基本技の解の拡張にすぎないから紫みたいな大技でもないのと伏黒宿儺の状態だから実質反転戻るまで今後は打てないような縛りで釣り合い取ってるの上手いと思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:39:37

    >>45

    ガバガバ設定がツッコまれてるだけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:39:39

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:40:12

    >>44

    死滅回游が終わらず天元との同化が発動できませんが?

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:40:22

    >>2

    祈本里香

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:40:38

    ストーリーのために挙動がおかしくなる呪術ではよくある状態

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:41:12

    >>50

    終わらせるまで縛りだぞ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:41:45

    >>44

    本人が納得して楽しんでるから分かりにくいけど宿儺や三輪の例を見るに死滅回游やめたくないってなってもやめるために動かなきゃいけなくなるんじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:41:49

    >>50

    死滅回遊を終わらせるのが縛りだぞ?

    終わらないのはただの仕様だろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:43:00

    誰がジャッジしてんのまで言ったらハンタだって誰にジャッジされてんのだしそういう天の法則があるんだろとしかいいようがないよな
    呪力がある世界なんだから何かしらの仕組みがあるんだろう術式は脳だけど解明されてないとかといいそういう世界って感じがある

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:43:15

    >>3

    奈木野は反故にしたら死ぬってとこまでが縛りの内容だから羂索の言う他者間の縛りを破ったら云々のケースには当てはまらないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:43:27

    >>53

    >>55

    終わらせたら制限が解除される

    終わらせられなかったら制限が解除されない

    ってだけの話よ

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:43:53

    死滅の理不尽ゲームを成り立たせるための縛りってことは
    ちゃんと終わらせる意思と動きをしないと死滅廻遊が瓦解するとかかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:44:22

    >>49

    それは羂索が天元を使って脅してるからじゃないかな

    通常は伏黒みたいに問題があれば話し合って決めるんだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:45:01

    >>58

    永続的に続くゲームをどうにか終わらせるから死滅回遊を成立させてくれー!でスタートして結局終わらせるの失敗してんのに何もないじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:45:19

    >>58

    まぁ自分でこれ書いてて思ったけど羂索が明言してない縛りがある可能性も普通にあるか

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:45:53

    >>61

    死んだからじゃないん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:45:58

    >>49

    コガネのバグは単純だろ

    作中でも解説されてる通りバグったのはどっちにしろ永続出来ない矛盾が発生したからだしそういうのは分かりやすいぞ

    伏黒のは永続可能な代替案出してきてるだけだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:46:13

    >>61

    そら縛りの当人が死んでるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:46:17

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:46:54

    終わらせる方法を思いついてるのに無理難題とか謎過ぎるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:47:35

    >>66

    >>67

    永続するゲームを終わらせるって無理難題じゃないん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:47:44

    >>61

    終わらせるの失敗してるってことは永続というメリットと同化不能のデメリットが依然生き続けてる状態じゃないか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:48:05

    >>66

    そこらへんに関しては言葉が通じない相手に術式の開示してわたし開示しましたーはい縛り!!ってやってるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:48:12

    叩きたすぎてドンドン言ってること無茶苦茶になってきてんじゃねえか!

  • 72二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:48:38

    ・そもそも死滅回遊事態に永続性がない(参加者が減る一方で増える仕組みがない)
    ・最初から終わらせる方法に目星がついている
    ・死んだり失敗したら投げっぱなし

    これが縛りとして成立する意味が分からない

  • 73二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:48:53

    >>61

    縛りを結んだ当人と代理人がどっちも死んだからな

    多分だけど死滅回游自体は終わらずに存在してるけど機能はしてないから実質ないようなものって感じなんじゃないか?

    書いてて思ったけど今後の厄ネタになりそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:49:02

    >>66

    天元手に入れる前の羂索単体ではコガネが永続させようとする無理難題なのは事実だから別にいいんじゃね

  • 75二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:49:32

    >>66

    初期で千人その後も新規受け入れして人員増やし続ける予定のプレイヤー全員抹殺なんだからかなり無理難題じゃね

    新規入れなくしたのはあくまで天元捕まえた後のバグ使用みたいなもんだから縛り当初はこの条件ないんだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:50:39

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:51:07

    終わらせる方法は知ってるけど天元いなきゃ結局無理難題だから縛りの時点では無理難題は事実で縛りとして通ってるんだと思うぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:51:55

    >>77

    そうか?

    基本的に参加するやつなんてよっぽど奇特なやつだからそんな方法無くてもやめられるだろ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:52:16

    >>72

    結界に人入ったら強制で参加者になるの忘れてない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:52:26

    >>77

    参加者どうやって増えるんだ?

    参加するメリットなんて無いぞ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:52:39

    自分で自分に縛りを入れられるなら、真希の天与呪縛みたいなのを自分にかける事も出来るのかな?
    今後呪力がゼロになる代わりに肉体を強化とかする縛りを出来るなら、人間全員でそれやれば呪霊も出なくなるし体も皆強くなって良いんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:52:45

    >>72

    ・死滅回游が意義を失うだけでシステムが死ぬとは言われてない

    ・終わらせる方法がバグ利用に必要なただ一名のみに依存しており代替法がない

    ・結界が流用物でプログラムを組んだだけの羂索の死は運営に影響しない

  • 83二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:52:58

    >>78

    >>80

    参加しなきゃ…死ぬ‥

  • 84二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:53:03

    >>79

    参加表明しないとじゃないの?

    しかも結界なんて目に見えるんだからほぼ増えない

  • 85二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:53:36

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:53:40

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:53:53

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:54:17

    実際参加しなかった一般人が約20名死んでるしみんな参加するんじゃない

  • 89二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:54:20

    >>83

    それけんじゃくが設定した参加者分だけだよね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:54:22

    >>84

    表明しなくてもいい(米軍)

    結界って非術師にも見えるっけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:55:01

    >>89

    あれっ?米軍は?

  • 92二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:55:07

    >>90

    結界に入れるだけじゃないのかそれ

    ポイントになるかどうか分からなくね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:55:11

    >>86

    賄えてないのは三輪の例があるよ

    逆説的にいえば実現できちゃってる奴らは実力と縛りの内容が釣り合っているって話になる

  • 94二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:55:28

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:55:31

    >>90

    黒い壁は見えてたから見える仕様になってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:55:44

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:56:00

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:56:17

    >>91

    米軍は騙されて入れられただけで参加しなきゃ死ぬとか無くね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:56:40

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:57:11

    てか米軍仕向けたの羂索だしそんな感じで参加者増やしてたんじゃない

  • 101二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:57:18

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:57:49

    あくまで自分自分の縛りは返済出来ないなら取り上げます方式で他人との縛りが厄介って話な筈なんだな
    支払い続けないと効果もないし支払ったところで三輪のように無意味に削ぎ落とすだけになったりするんだろ縛りは
    だから安易に活用しろって言ってるのはなんか違うし活用しようとしてるやつは七海のようにしてはいると思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:57:54

    >>92

    参加者大量に増えてる描写あったやろがい!

    見えてないだけでそれぞれにコガネついてるっぽいし参加者ではあるんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:58:30

    >>92

    結界に入ったらプレイヤーはルール3に書いてある

  • 105二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:58:42

    参加しなきゃ死ぬのはけんじゃくが仕込んだ術師だけ
    非術師は結界入った時点で参加者

  • 106二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:59:09

    >>105

    非術師じゃなくて非泳者だったわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:59:25

    >>101

    だから安易には使わないほうがいいよねの典型例だよなと思う

    やろうと思えば出来なくはないみたいだからな縛り自体は

  • 108二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:59:48

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 13:59:53

    まぁ早い話結界に人を近づけなければ泳者は増えずにいずれ終わる
    永続性皆無のゲーム

  • 110二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:00:12

    米軍参加者じゃない言ってる人はもしかしてここで参加者が笠増しして虎杖たちが驚いてるとこ読んでない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:01:02

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:01:21

    >>109

    ゲームに人を引き込むルールが全くないんだよね

    終わらせるのが目的だからそれでいいけどそれならそもそも永続的なゲームじゃないっていう

  • 113二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:01:24

    >>107

    活用するなら持続性を考慮したいし持続性を考慮するとなるべくローリスクハイリターンにしたいから小技的な縛りが多くなる

    漫画的な活用法は抜きにして真っ当な描写ではある

  • 114二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:02:19

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:03:05

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:03:06

    縛りって内容が具体的なほど効果が強くなるってイメージだな
    三輪の件だと内容がふわふわしてたから威力があまり上がらなかった
    仮にこの一撃で剣士を卒業する代わりにこの一撃だけなんでも斬れるようにしてくれって縛りだったらしっかり機能したかも(その場合は羂索普通に避けそうだけど)

  • 117二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:03:19

    そもそも泳者が一人もいなくなったら終了なのかも分からんしなあ
    コガネは泳者が残ってる状態を永続って呼んでるみたいだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:03:27

    >>109

    >>112

    プレイヤーがいないとサ終してないの違いんじゃないかそこは

  • 119二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:03:36

    >>111

    なんだかんだ言って基本は足かせだし縛りって

  • 120二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:03:40

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:03:40

    >>111

    逆説的に大したバフじゃないんだろうな対自分の縛りは

  • 122二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:03:48

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  • 123二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:04:08

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  • 124二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:04:15

    >>111

    でも支払ってしまえば以降は戻らないみたいだから縛りまくってたら詰むんだろうよ

    宿儺ですら結局一回のズルが以降徐々に響いてきてたし

  • 125二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:04:37

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  • 126二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:05:09

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  • 127二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:05:34

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  • 128二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:06:22

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  • 129二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:06:28

    >>127

    三輪を見てくださいよ全てを出したら受け止められて前線離脱ですよ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:06:44

    >>116

    今までの頑張りを乗せるってだけで乗せて何するが無かったからダメだったのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:06:57

    そもそも最終決戦で縛れるようなもんあった?

  • 132二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:08:34

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  • 133二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:08:56

    >>131

    みんなそもそも出し切ってるしなあ

    一瞬で対価と効果とその釣り合い思いつかなきゃいけないしぶっちゃけ宿儺倒せばそれで全部終わるってわけじゃないから易々できるもんじゃないと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:09:46

    下手に縛って命かけた一撃ダメージほぼなしされても困るしな
    宿儺に物理のダメージって結局ほぼ与えられてなかったからそれで終わりの方が困る

  • 135二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:09:59

    >>127

    そもそも最終決戦でも縛ってるやつ結構いただろ

    安易に縛りまくれはアホって言ってるだけでこの攻撃通す為に縛る!は宿儺虎杖釘崎がやってる事がそれだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:11:02

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  • 137二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:11:10

    最終決戦は役割り上重要なメンバーが複数のプラン担当してたのと生存重視方針だったっぽいのが下手な全賭け縛りしなかった原因ではありそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:11:53

    >>72

    ・無人の結界が存在し続けるだけでゲームは終わらないから問題ない

    ・正攻法で死滅回遊を終わらせるのは実際に不可能だから無理難題と評してもおかしくはないし、そもそも裏梅との会話の流れで「どう終わらせるんですか?」の返事待ちでもあるからこの表現は別に誤りとは言えないと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:13:08

    あと明言されてないからあくまでかもだが絶命の縛りかなんかを脹相はしてるかもな

  • 140二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:14:03

    うんこする時に「うんこーッ!!!」と叫ばないと出せなくなる、みたいな「戦闘上では特に支障ないけど実生活で支障が出てくる縛り」がどの程度性能アップに寄与するんだろうって疑問はある

  • 141二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:16:06

    自分で科す縛りも前払いと後払いで結構仕様が違うのが混乱の原因の一つとは思ってる
    羂索の説明だと自分で科す縛りは破るのも自由だし破っても得たものを失うだけって感じだけど、三輪や宿儺を見る限り後払いの縛りはそもそも破るってことができないように見える

  • 142二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:18:02

    >>140

    七海のFBを見た感じだと残業そのものにもデメリット性としてカウントされてるみたいだから本人の苦痛と見なされれば多少は有り得るかも?

    そこで書いてるような条件だとたかが知れてそうだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:18:38

    >>141

    対価を支払って結果を得るのは対価を支払わなければ得られない、結果を得てから対価を支払うなら支払いは強制されるってそんなおかしなことではないはずだけどね

  • 144二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:19:30

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:23:00

    >>144

    羂索が組んだプログラムで一方的に管理者を設定してるだけで天元と約束事を交わしてるわけじゃないしなあ

    あくまで結界の主人が天元だから通じてる裏技ではあるんじゃないか

  • 146二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:23:22

    「今後一切刀を振れなくなる」縛りでは支払ったきりになるけど
    「24時間以内に一度だけ刀を振るってよい、振るう時以外は一切の呪力コントロールが出来なくなる」縛りなら
    それなりに威力出しつつ時間内さえ生き残れれば後に支障は残らない、みたいな縛り方の工夫はあるんだろうなとは思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:24:46

    >>146

    まぁ当然全てを出すよりリターン落ちるし不便でしょうがねえからんなことやってらんないですよって話ではあるけどね

  • 148二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:33:43

    >>138

    ただコガネ=死滅回游のプログラムが言う永続ってのは泳者が生き残ってる状態を指してるようにも見えるんだよなあ

    じゃないと羂索の参加打ち切りルールを拒否する理由がない

    まあ最悪、縛りのシステムと回游のプログラムで永続の認識に差があるってことなら理屈は通らないでもないか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:38:09

    猫の人そこまで考えてないと思うよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:39:39

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:40:32

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  • 152二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:45:44

    >>151

    ポテンシャル以前に賭けてる物が違い過ぎて比較対象として成立してないでしょ

    刀が振れなくなるだけと文字通りの全てでは

  • 153二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:47:11

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  • 154二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:48:46

    >>148

    そこに関しては泳者がいるってより死滅回遊が活性化するかどうかだと思うんだよね

    伏黒の案が却下されたのも人を入れ替えるだけじゃ波風は立たないが100点消費を加えることで必然的に戦いを巻き起こす導線になるし一貫はしてる気がする


    ポイント交換ルールに関しては延命&現状維持に利用することもできるけど

    他者のポイントを奪いに戦いを仕掛けることに繋がるという建前もあるから通るって感じ

  • 155二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:51:52

    >>149

    これ実際は考えてるやつだから単眼猫考えてることになる定期

  • 156二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:56:15

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  • 157二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 14:59:59

    とりあえず作者の脳内を妄想して好き勝手言うのは馬鹿がやることだから辞めような

  • 158二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 15:01:01

    >>141

    多分だけど得たものがもう失えないものなら縛りを破れなくなるとかじゃないかな

    三輪なら羂索に対しての一撃

    宿儺なら五条に放った世界斬

    この二つのどちらもどう失えばいいんだって代物だし

  • 159二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 15:05:55

    「(自分だけじゃ)終わらせられないゲームを終わらせる」から無理難題って事でええんか?
    手段初めから既に考案済みでも無問題なん縛りさん?

  • 160二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 15:07:37

    >>159

    回游を成立させてるのは天元の結界だから無理難題と判断してるのは天元でそれに羂索が挑むって形になるんじゃね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 15:09:20

    >>54

    どちらかといえば死滅回游やめたくないって行動をしたら死滅回游の運営エネルギーが足りなくなって崩壊するって感じじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 15:10:30

    釘崎の縛りはずるくね?と思った
    「対象を破壊の目的から外す」を縛りにして術を通しやすくするとしているが
    破壊しないことで実質共鳴り打ち放題になってて縛ってないじゃん…

  • 163二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 15:14:29

    >>162

    これはマジで狡いと思った

    そんなんできるなら1000年の間に誰かしらやっとけよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 15:15:15

    >>159

    「終わらせられないゲームを終わらせる」を強調する表現での無理難題って事で

  • 165二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 15:15:33

    >>162

    共鳴りの後も宿儺は戦闘続行できてたし威力が下がってるとかはあるかもねあくまで術式効果を通りやすくする縛りだし

  • 166二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 15:15:45

    >>159

    手段はあるにはあるけど出来るか分からんなら無理難題にはなるんじゃねえの?事実だし

    紙を42回ほど折れば月に届くみたいなのだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 15:16:03

    >>163

    いや指にはキズひとつ付いてないし受肉してる宿儺もいないのにやる意味なくないか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 15:16:07

    >>163

    今まで受肉した事なかったし無意味だったから試す発想にも至らなかったんじゃね?

  • 169二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 15:17:45

    拘束した状態で誰かに指一本食わせて受肉した状態で共鳴りとかできそうだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 15:18:26

    そもそも受肉してるから宿儺受肉体に通るんであって呪物としてある宿儺の指には効果無効だろこの釘崎の攻撃
    1000年でやっても何の意味もないぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 15:18:53

    宿儺とかリターンがどう考えも釣り合ってないし

  • 172二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 15:19:27

    >>154

    それも結局泳者が生き残ってるのが前提だしなぁ

    泳者が全滅してても回游が残ってるから問題がないって意見は依然よくわからない

  • 173二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 15:19:38

    >>169

    出来ないと思うぞ

    受肉するその前に基本死ぬから指のままだと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 15:20:04

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 15:20:26

    >>171

    具体的にどれ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 15:20:45

    >>169

    まず高確率で食った奴が死んで終わる

    運良く受肉したとしても共鳴りは一瞬怯ませる程度のダメージなので直でボコれる戦力が必要

  • 177二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 15:21:47

    >>169

    器ねーぞ

    仮に受肉したとしてその場で倒せる術式や実力ある奴がどれくらいいるよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 15:21:49

    >>174

    もうやってるかもしれないのにしてない前提で話す難癖来たな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 15:22:44

    >>171

    まあ本来なら印(詠唱だっけ?)と手向ける動作だけで打てるし修行すれば将来的に手向ける動作だけ、なんならノーモーションで打てるようになってたかもしれない技を全部盛りしないと今後練度に関係なく一生次元斬打てなくなるって考えると釣り合ってんじゃない?

    それ以上は個人の感想になるから議論しても意味ないけどもね

  • 180二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 15:22:58

    >>2

    少年院虎杖とか?

    まああれは厳密に言うと縛りを破った罰というより身に余る利益を貪ろうとした罰だが

  • 181二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 15:23:07

    >>12

    メカ丸の一時的な強化は今までの歳月でコツコツチャージしてた分だからまた違うと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 15:24:25

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 15:26:39

    >>182

    仕様変更したんじゃね

    効果時間は伸びるけどバフは一回きりにするとか

    知らんけど

    つーか踊ってるあいだしか効果ないってのも確実には言い切れない説明文じゃなかったか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 15:27:03

    >>182

    呪詞も唱えなきゃならんのに釘崎の解説なんか踊りながらできるわけないじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 15:28:18

    >>182

    まず踊ってる間しか効果が出ないなんて説明あったのどこだよ?

    そんなん知らんぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 15:55:50

    >>144

    縛りなしで自力で作ったらもっと理不尽なルールだったんでしょ。「1週間以内にコロニーの生存者が一人にならなければならず、2人以上が生き残っていた場合、コロニー内の全てのプレイヤーが死亡。ルール変更権はなし。」みたいな阻止不能なやつ

  • 187二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 15:57:58

    >>186

    「全コロニーで結果が出た時点でゲームは終了。天元との同化が行われる」も追加で

  • 188二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:00:03

    >>186

    本編の時点で羂索にこれ以上は有利になることはないって言われてるからそれはない

    そもそも縛りで効力を増すのに縛りを抜いたらショボいゲームが出来上がるだけじゃん

  • 189二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:02:26

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:06:15

    >>189

    それはどこら辺を根拠に?

  • 191二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:07:31

    >>188

    仮定として、「縛りなしでも死滅回遊を成立させられるほど羂索に力があれば、そもそも永続を謳うルールは設定しないんじゃない?」って話であって「本編の羂索が縛りなしで死滅回遊を実行する」話ではないよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:09:03

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  • 193二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:12:41

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  • 194二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:13:07

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  • 195二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:13:26

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  • 196二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:14:25

    他者間の縛りを成立させるには縛りであると明言するのが重要なのに対して、自分に科す縛りなら(三輪を見るに)明言する必要はなく自分の認識さえあればOKっていうのが個人的な解釈なんだが
    そう考えると、羂索の脳内で終了させるプランが存在しているのに無理難題の縛りが成立するのは確かに「ん?」とはなる

  • 197二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:14:32

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  • 198二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:14:54

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  • 199二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:15:25

    やってる描写がないものにまでやった可能性を考慮してたらキリがないような

  • 200二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:15:41

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