- 1二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:50:11
- 2二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:51:24
ガイアッシュから投げたらガイアッシュが引っかかるのが気になるけど一応触れづらい9に触れるのは遊ぶ分にはいいかもしれない
- 3二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:51:58
- 4二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:52:41
- 5二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:52:55
- 6二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:53:03
- 7二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:53:16
ハイパーエナジーついてたら一転してかなり強い評価になったわ
- 8二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:54:12
でもハイパーエナジーで使うとヨビニオンでのハズレが増えちゃって...ねぇ...
- 9二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:54:17
こいつからガチロボは出るけどガチロボからこいつが出てもただの外れか……
- 10二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:54:18
ハイパーエナジーはまあ付いててもよかったよなあ、というか何故無い
- 11二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:55:37
10軸って採用カードかなりたくさんあるし
しかもガチロボ2体も出したら下手すりゃデッキ切れするんじゃね? - 12二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:57:03
いっそQヨビニオンくらいあればな……
- 13二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:57:36
結局ヨビニオンって確定出しが1番強いからな
ザガーンが難しいのもそこだし - 14二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:57:43
- 15二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 17:03:46
ハイパーエナジーで使うとなると低コストクリーチャーが必要なんだけど低コストクリーチャー増やすとヨビニオンのハズレが増えちゃって...ねぇ?
ガイアッシュもヨビニオンで出すとなんかしょっぱいし - 16二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 17:03:58
確定・準確定ガチャくらいはしないと他の類似カードとの差別化が難しそうだけど確定・準確定ガチャにするとまともな構築に出来る気がしないのよね…
- 17二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 17:05:27
ヨビニオンの強みって確定ガチャだけどヨビニオン持ちクリーチャーのコストが高ければ高いほど確定ガチャが難しいのがね...
- 18二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 17:07:02
ハイパーエナジー付いてたらまぁ頭数揃える用でいいかと割り切れたが付いてないとどうにか頑張って最大値を狙いに行きたくなってしまうので始末が悪い
- 19二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 17:08:09
このレスは削除されています
- 20二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 17:09:24
ジャイアントになってくれ
エターナルグリーンたちと仲良く頭数を増やそう - 21二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 17:09:40
高ければ高いほど頭数を揃えるのには使いづらい
確定ガチャを狙う分には高ければ高いほどデッキ構築を縛る(最大出力は上がるが)
なあひょっとして高コストヨビニオンって失敗能力なんじゃないか? - 22二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 17:10:15
高コストヨビニオンは多分特定のやつを出すんじゃなくて単に頭数増やすための能力なんだと思うわ
バラバラエティもあるし - 23二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 17:10:18
マルルで横並びさせるタイプのアナジャとかあるしヨビニオンの横並びが弱いわけじゃないけどそれ強いのせいぜい5コスまでだよなと感じる
- 24二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 17:12:23
デモコマ限定のコスト軽減とか来たりするのかな
1〜2コスト軽減なら出せそうだし - 25二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 17:14:08
6でMF付与消してWヨビニオンだったらかなり遊べるカードだった説はある
- 26二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 17:16:08
ヨビニオンの問題というか、高コストで軽減持たない召喚にしか反応しない効果の問題というか
だいたいゼニスだ - 27二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 17:16:28
こいつで言うと高コストヨビニオンじゃなくて超高コストヨビニオンだから頭数揃える感じで使うのは流石に釣り合ってなさすぎる
巨大基板とかならまだいいけど巨大基板でこんなの出せねえ - 28二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 17:19:10
背景ストーリー的にもデモコマは次章でも出るみたいだからそこで相性のいいカード来るの待ちかなぁ…
- 29二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 17:20:28
10マナを正規召喚するなら大体勝てというのは覇の時代からそうなんだよな
よっぽど相性いい……こいつに合わせて何かだすか……? - 30二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 17:25:48
思い付いたのがシャコ確定ガチャで特殊勝利ぐらいなんだけど防御札無いと明らかに環境スピードに間に合わなそう
- 31二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 17:27:27
11コスだったら捲り次第でキーナリーとかジウォッチも出せたりしていいオモチャになったんだがな
- 32二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 17:27:44
しかもゼニスやら覇と違って出たら勝つ、のアクションまでにさらに一段デッキ構築を縛る必要があるっていうね
ゼニスは単独で機能する奴は構築縛らん、ライオネル刃牙みたいに繋ぎの役割のカードでも出せば勝つカードを入れるだけでいいけどこいつは出しても勝ちに繋がらないクリーチャーを入れないことが要求されるから… - 33二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 17:32:19
初代シンベロムでよくね感ある、デッキの生き物縛ればガイアッシュ下で6コスで出てギャイアかガイアッシュガチャできるけどそれならキーナリーやジウォッチ入れればいいだけやからな…
ヨビニオンの構造上コストが重ければ重くなる程不確定要素はらみやすくなるからな… - 34二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 17:51:38
マニフェストならお互いを出し合えるから相性いいか?7、8マナをメインに据えたランプでダメ押し要素として入れるとかなら使えなくはないかも。
- 35二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 17:57:14
デュエチューブでヨビニオンは確定サーチになりにくいよう意識しているって言ってなかったっけ
実際のヨビニオンは専ら確定サーチに使われてるから、今までの使われ方が運営としては想定外な可能性がある
不遇になりがちな9コスト帯を救ってくれる可能性があるから何か良いコンボ......見つかるかなぁ - 36二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 17:57:57
グラスパーどうなん?イザナミキリコガイアッシュシャコどれも当たりでループ入れそうだけど
そりゃ10マナ払うならチェインなり召喚した方が早いのかな - 37二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 17:59:19
せめてハンターとかついてたら使いようがあったんだけどなぁこいつ
- 38二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 18:06:51
確定リクルートとして使われたくないなら10コストヨビニオンなんて刷るのが間違いだろ…と思わんでもないなそれ
10なんて払うなら流石にデカいの出さないと釣り合わない
多分一番リクルートに使いづらくてばら撒きに使いやすいのは5か6あたり - 39二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 18:10:50
メクレイドみたいにヨビニオン◯で◯コスト以下を出す、にすれば数値と発動回数次第で高コストでも頭数並べるのに使えるカードになったと思うんだ
- 40二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 18:13:47
メクレイド込みで考えると
アーマード 5コストヨビニオン 多分強い 8コスト 微妙い
アビス 5コストヨビニオン 微妙い 8コスト 微妙い
ジャイアント 5コストヨビニオン 強い 8コスト 強い
マジック全部微妙い
メカ 5コスト 強い
って感じになりそう
- 41二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 18:29:36
あとパワーが1000あればちょっと轟破天デッキに入れてみようかなぁと思ったのに……どうして11000なんだ……
- 42二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 18:31:30
どう考えても青緑キャッベジ警戒