採用する手札誘発の優先順位

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:53:34

    クリッターとウィッチを展開に絡めたデッキを作ろうとしてるんだけど、サーチ先を手札誘発にしようと考えてる。
    誘発枠が6枚あるんだけど、今の環境により刺さるカードは何だろう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:54:52

    うららとGでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:55:04

    増Gは誘発を数種類採用しないとあんまりそのまま轢き殺されることあるよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:55:56

    ニビルは1枚欲しいな
    後は最近流行ってるG系列

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:56:12

    うらら3
    G2
    ドロバ1
    とか

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:56:21

    ターン1制限がないヴェーラーやクロウはダブっても使えるのはありがたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:56:47

    クロウは結構小回りが効く

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:57:25

    MDでうさぎほとんど見ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:57:43

    ロンギヌス…はサーチできないからダメか
    環境にあってるんだけどなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:57:50

    ドロバは嵌まれば強いんだが発動タイミングが遅いんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:58:20

    光属性レベル1魔法使い族チューナーでなにかシナジーあったらヴェーラー入れ替え

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:58:50

    サーチってことは相手にバレるってことだしな...
    屋敷わらしかうららじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:58:52

    展開した後だとγは微妙か

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:00:41

    ヴェーラーはお守りとして強そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:01:07

    バレてる手札誘発で1番効果あるのはGかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:02:24

    どの程度展開するのかわからないけど制圧布陣敷いた後にピン刺しのディメンション・アトラクターをサーチして蓋するとかどうだろうか 諸刃の剣だけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:02:37

    ドロバだけはやめた方がいい
    絶対に絶対にやめた方がいい
    あんな誘発1回はサーチ許すし意味無いぞ?きっと腐るぞ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:02:49

    とりあえずうららG3枚ずつ積むのが安牌やとは思う
    枠があるならニビルか泡影orヴェーラーorγが丸い
    ドロバ、クロウは刺さる相手がやや狭いから特定のデッキが苦手で刺さるならって感じやと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:03:46

    相手からしたらGが一番精神負荷でかいかもね
    妨害は無駄撃ち誘えるけどGは自分の展開捨てなきゃならんし

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:04:00

    >>17

    つまりドロバで泣かされたんですね…

  • 21122/03/07(月) 03:05:19

    >>16

    ほとんど展開しないファンデッキです。

    とりあえず持ってるγ採用したけどあまり相性良くなかったから他の採用候補を探してました。、

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:05:28

    無限泡影は誘発に入れていいのかな 最近生成したけど先攻も後攻も腐らなくてマジで強いからおすすめしたい
    あと個人的には誘発の中だとγ来るのが一番しんどい

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:05:53

    >>3

    相手視点では他の誘発があるかどうかわからないからG撃たれたら最低限の妨害建てて止まる人も多いやろうし、他の誘発なくても優先的に積んでいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:06:01

    >>20

    自分のドロバに泣かされたの方が正しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:06:05

    >>22

    誘発ケアのウーサをすり抜ける泡影強いよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:06:59

    誘発は軒並みレアリティ高いの辛いな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:07:04

    エルドリッチに刺さる誘発ってなんかあるのか
    血染めに対するうららとクロウしか知らん

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:08:15

    >>27

    スカルマイスターで墓地からのサーチを止めることは出来る

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:10:18

    応Gとかいうお前ノーマルでええんか?ってなるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:10:55

    >>29

    だけど本領発揮するにはURの増Gが欲しくなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:17:33

    >>30

    まあ増Gうらら墓穴は作っておいて損はないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:21:38

    自分の作りたいデッキにUR多いと誘発まで作りきれなくて大変

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 04:28:41

    >>15

    Gはそもそもスタンバイフェイズのラグで大体察するからバレても影響力小さいと思う

    それ抜きにしても妨害よりも抑止のために打つものだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 04:49:15

    うらら3
    墓穴2
    増G2
    無限泡擁
    ヴェーラー2(ハリファセレーネアクセスギミックと共に)
    増G3枚目
    二ビル、ドロバ、雪うさぎ、屋敷わらし

    かなあ。増Gはゆうて採用されないデッキもままあると思う。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:25:40

    デッキにコンボパーツが多いと手札誘発採用し辛いのよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:26:50

    >>27

    血染めにわらしが刺さる

    あれ墓地蘇生もできるから

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:28:35

    >>34

    墓穴…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:33:55

    ドロバは刺さる相手にはとことん刺さるけど刺さらんやつにはとことん刺さらんから環境次第だな、今ならドライトロンは確実に殺せるけど他は飛んできてもケア出来る奴は多い、少しは動きの牽制にはなるけどエルドにはほぼ無力と思っていい。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:44:41

    >>37

    墓穴もだけど泡影も…

    スレ主の話をまるで聞いていないのである

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:45:17

    ドロバは風属性統一デッキなら風霊媒師のコストにもサーチ先にもなって増G対策にもなるけどそれ以外だとちょっと遅いよね

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