最初でハメ外しちゃったテーマ

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 19:40:34

    大体鎮火してからは業務的な薄味新規で死んだような眼をしてるのが可哀想になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 19:42:59

    紙だとグリフォン禁止になったけど、仮に禁止にならなくても勇者出張が下火になりかけてた時期だったから実質的に意味なかった規制ってのも悲しいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 19:54:23

    イリガルナイトはまだいいとして、テセアとアラマティアにするターン縛りついてるせいで拡張性が狭まったのがね...
    今後新規が来るとしてもこの2枚を無視した強化の方が喜ばれそうな印象ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 19:55:33

    >>2

    何かあの頃の紙の規制そんなのばっかじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 19:55:48

    勇者、コンセプトは本当に面白いから良い感じの新規出して欲しいな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 19:56:44

    紙って未だにグリフォン禁止なんだ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 19:58:09

    純粋にデザインミスった感じがどうにも
    コンセプトと実際の運用が…

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 19:58:12

    そういったアレの元祖

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 20:00:52

    グリフォン禁止になったから水遣いが底値になったかというと、デュエリストネクサス辺りで【勇者シンクロン】が生まれたのもあって今でもそこそこの値がついているという

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 20:03:18

    そもそも純構築だと弱すぎる
    出張前提で作ったって言われても疑わないレベル

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 20:16:48

    >>10

    ビルパ出身だし強化前提でああいう性能にしたんじゃない?

    そんで予想外に強いから新規弱くした結果が今の惨状だろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 20:24:25

    業務的な薄味というかアラメシアが死にかねない状況で勇者トークン供給するカードを刷らざるを得なかったというか

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:33:56

    RPGの呪文風な名前の罠カードとか装備とフィールド切り替えて有利に立ち回るスタイル結構好きなんだよね遊戯王でRPGやろうとしてる感じが伝わって
    もうちょっとその辺も使わせて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:37:46

    >>10

    >>11

    混合前提のビルパテーマ(実際は前身のブースターSPだが)は召喚の前例があるから普通に勇者も混合前提の設計だと思うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 21:55:52

    どちらかと言うとハメを外さなかったからグリフォンドラコバック水遣い以外残らなかった
    装備とフィールドと罠と戦士がちゃんと強ければ

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:07:50

    そういやまだグリフォン死んでんのか
    MDで完全無罪判決出たのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:09:34

    テセアで罠サーチ出来ないの普通に意味わからん
    一番制約を軽く受けられて出張しにくいし勇者側としては足回り改善したい場所なのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 23:03:37

    未だに使ってるから本当にごく稀に相手に使われると謎の感動がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 00:15:34

    >>10

    出張と言うか『君だけの勇者パーティーを作ろう!』がコンセプトと思われ

    なので拡張性がある作りを目指したんだろうが、グリフォンが万能無効とかいう身もふたもないやつだったせいで

    それだけを使う為の最小パッケージという拡張性もクソもない用途しか無くなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 00:40:38

    >>19

    仮にグリフォンがモンスター無効だけで、他に魔法無効化する仲間がいたとして、勇者出張ってされたんだろうか

    両方積むのは論外として、モンスター無効化だけでも勇者出張積む価値ってあったかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 00:52:58

    拡張性高くなるように設計したせいで一部の強カードだけ出張で暴れまくった結果
    後発のカード全部拡張性皆無なのは笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 01:04:40

    勇者カードのデッキ圧縮力がおかしいのも出張のしやすさの要因だろう
    水遣い1枚で、魔法、永続、装備、グリフォンの4枚サーチ+1枚墓地送りだけでも優秀すぎる
    これだけで以後の素引きリスクが、デッキに戻ったグリフォン1枚だけになるんだもの

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 01:29:57

    当初は勇者を軸に出張を受ける側の想定で作って逆に強い部分だけが出張するパターンを考えて無かったんじゃないかと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/17(火) 06:47:21

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