ここだけ夏油が精神ギリギリのまま10年間耐え切っている世界線

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:51:11

    猿は滅茶苦茶嫌いだし呪術師やってる意味はわからないままだし五条への劣等感も消えてないけど、それら諸々を表出させずに抑え込んで現在も特級術師として何とかギリギリで踏みとどまっている世界線

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:54:43

    真人ゲット出来ればいけるか…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:01:35

    物腰柔らかでノリが良くて割と好かれてるけど、一部の人間からは「アレ…?あの人ってもしかしたらだいぶ精神ヤバいんじゃないの…?」と思われている特級術師

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:03:37

    真希とは意図的に関わらないようにしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:07:44

    転職しろ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:18:24

    学生評「ずっとちょっとキレてる」

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:27:20

    五条が定期的に高級蕎麦屋に連れて行ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:41:47

    初めは「五条の親友なのに常識人っぽいな」から始まって、「いやコイツも中々性格悪いぞ」になって、「というかなんか精神だいぶやられてない?」って読者が訝しみ始めた時に満を持して過去編投入

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:01:25

    秤や乙骨とかの若い才能にちょっと思うところありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:12:35

    10年も経てば自分の術式の価値が単純な強さとは違うとこにあるのも分かってそうだけどな
    乙骨や五条とはベクトルが違うというか

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:25:03

    いつもニコニコしてて優しいのにたまにヤミが漏出するの好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:34:05

    10年経ってれば非術師はクソ
    それはそれとして術師もクソ
    ってなってそうだから色んな意味で割り切ってそうだし精神面でも肉体面でも強そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:37:54

    >>6

    若い術師には普通に優しいんでは

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:27:16

    猿嫌いが露呈したときの周りの反応が気になる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:28:32

    休職して農家やろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:48:06

    七海と男同士で飲みに行ってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:50:10

    >>6

    取り繕いが無駄にとても上手いので「優しくてユーモアもあり良い先生のはずだけどたまにびっくりするくらい目が死んでて怖い」くらいになる気もする

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:52:38

    >>17

    夜蛾がまったく気づかなかったもんな闇落ちの片鱗に

    夏油かなり自分は大丈夫アピールうまいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:52:33

    >>16

    「「労働はクソ」」

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:01:47

    >>16

    そこへバッタリと遭遇する歌姫と家入先生

    さらに何処からともなく聞きつけ飛んでくる五条

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:07:44

    頑張って呪霊を倒し非術師を守った生徒を本気で褒めてくれる
    褒めてくれるけど最後にボソッと「君が助け…の猿が…生……が今度は君や……ころ……」
    とか不穏なことを呟く

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:16:47

    任務で傷を負って帰ってきた生徒を超本気で心配してくれる
    「大丈夫かい?早く硝子のところに行こう。一人で歩けるかい?無理しなくていいんだよ」
    本当に大丈夫なので一人で行けます、と生徒が一人で保健室に向かうも
    背後から「こうやって術師ばかりが傷つきどんどん死んでいく死んでいく死んでいくその前にいっそ…」
    とか不穏な声が聞こえる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:18:41

    落ちそうで落ちない夏油に五条が
    「受験前にお前拝むとなんかご利益ありそう」とか言い出す

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:20:26

    1には特級術師としか書いてないけどいつの間にか教師になってますね
    分かる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:27:02

    >>23

    これ絶対落ちないって分かってるから言えるセリフだな。流石たった一人の親友

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:32:46

    今でも「術師というマラソンゲーム…仲間の屍の山…」と定期的に鬱るものの
    夏油の呪霊によって術師の死亡率は激減しており
    マラソンというよりはランニングぐらいになっていたが
    この世界にも羂索はいたのであった

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:35:52

    10年も踏みとどまってたらもう立派なメンタル強者じゃないか、ときどき目は死んでそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:52:29

    術師は助かったけど非術師が犠牲になったとか術師のミスで非術師が助からなかった
    とかの事案が発生した時の尻拭いに向かった先で、自分の力不足を嘆く術師に「犠牲者はそれだけ? そうか、君が無事で良かった」って心からの笑顔で言ってそう

    変なところでえ?ってなるような小さな違和感が多そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:55:11

    10年耐えてなんやかんやしっかり呪術師としてやってるあたり自分の経験とかも含めて周りのメンタルケアとかすごい積極的にやってそう
    それはそれで夏油の負担増えてしまうけど五条と二人で若人の青春をめちゃくちゃ大切にして一緒に守ってそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:14:34

    この世界線のミミナナは夏油に普通に保護されて高専に通ってるんだろうな
    外の世界で普通の暮らしをして高専に入学したミミナナは夏油の疲弊と危うさを理解してるけど猿への嫌悪感は少なめなので「私たちも早く一人前の呪術師になって少しでも夏油様に楽をさせてあげよう!」て純粋に任務に励むんだよ
    夏油はミミナナが頑張ってる手前任務に行くのを止めはしないけどもし二人が猿のせいで死んでしまったら…と恐怖して二人が帰ってくるまで全表情筋を硬直させたまま生活を送る

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:55:35

    指食った虎杖と呪いクソマズトークしてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:19:01

    呪霊祓って非術師助ける職業なのに非術師大嫌いな術師、キャラクター的にだいぶ面白いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:13:42

    伏黒の「不平等に人を助ける」理念を知れたらちょっとは楽になるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています