- 1二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 07:21:18
- 2二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 07:31:33
ルーリングが面倒だからでしょ
- 3二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 08:17:45
そういうゲーム性だから
- 4二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 08:20:25
ただでさえ時間中に終わらない人そこそこいるのに誘発ブラフの時間入れたらマジで終わらねぇのよ
あとゲームの部分再現でやってるのにゲームにない誘発要素入れてもなぁ - 5二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 08:26:22
ターン制バトルが元ネタだぞ? 何言ってんだ?
- 6二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 08:28:27
コイン投げて表なら無効的な戦闘関係ならあったはずだけど、それ以外のタイミングに発動する効果そういえばないね
- 7二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 08:28:59
- 8二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 08:31:42
そもそも常時発動やアタック反応を除けば相手中動けるカードのほうが稀だぞ
- 9二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 08:31:54
サイドとかモロにだからな
- 10二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 08:34:04
相手にハンデス喰らったらゼンデスし返すモロバレルとか全くないわけではないけど能動的になんかできるとかではないな
- 11二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 08:37:26
ポケモンのカードゲームなので
サイド=経験値
能動的な誘発無し=ターン性バトル
と進化に気絶何かでちゃんとポケモンを再現してるのに他所の家ではみたいな引き合いで文句言われてるん? - 12二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 08:37:30
mtgやってると相手の動きにインスタントで対応するのは楽しいけど疲れるからやりたくないぞ
マジで精神削れる - 13二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 08:58:49
- 14二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 09:05:45
慣れてるから感覚麻痺してるけど遊戯王やMtGのクイックエフェクトの概念ってクッソ難しいんだ
- 15二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 09:09:29
- 16二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 13:00:44
スレ画みたいな自分のターンに使って残存する効果で何とかやるしかない
- 17二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 13:58:51
相手ターン触りたいならぶっちゃけ別ゲーやったほうがいいとは思う
TCGって色々あるし
対戦相手については知らん - 18二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:02:15
相手ターンにできることがある可能性があると
あれやってこれやってこう、で済むところが
あれ使います、何かありますか。これ使います、何かありますか、こうします、何かありますか
になってだいぶテンポが削がれるんだよな
この辺上手いのがデュエマで相手ターンにやることは攻撃した時の効果とエンドだけでメインはできないってほぼ統一されてたはず - 19二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:03:34
エネルギーにしか使えないカードがゲーム的にどうなのって言われたらまあそうなんだけど
これはあんまり原作再現関係ない、当時前例がMtGしかなかったし - 20二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:45:24
ギャザを参考に作られた感じか