【お気持ち】

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 13:38:58

    神碑の翼 フギン
    融合・効果モンスター
    星2/光属性/天使族/攻 0/守 0
    「神碑」モンスター×2
    (1):このカードがEXデッキからの特殊召喚に成功した場合発動できる。デッキから「神碑」フィールド魔法カード1枚を表側で発動する。
    (2):自分フィールドの「神碑」カードが効果で破壊される場合、代わりにフィールドのこのカードを除外できる。
    (3):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動する。このカードを持ち主のEXデッキに戻す。

    神碑の翼 ムニン
    融合・効果モンスター
    星3/光属性/天使族/攻 0/守2000
    「神碑」モンスター×2
    (1):このカードがEXデッキからの特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「神碑」永続魔法カード1枚を表側で発動する。
    (2):自分フィールドの、「神碑」カードまたはセットされたカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果を相手が発動した時、フィールドのこのカードを除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。
    (3):自分・相手のエンドフェイズに発動する。
    自分は1000LP回復する。

    神碑の牙 ゲーリ
    融合・効果モンスター
    星4/闇属性/獣族/攻 0/守1000
    「神碑」モンスター×2
    (1):このカードがEXデッキからの特殊召喚に成功した場合、速攻魔法カード以外の自分の墓地または除外状態の「神碑」魔法カード1枚を対象として発動できる。
    そのカードを手札に加える。
    (2):フィールドのこのカードは効果では破壊されない。
    (3):このカードが戦闘で破壊された時、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

    これくらいのパワーでもいいと思うんだよね うん

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 13:40:00

    ルーンアンチか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 13:41:23

    手札コスト捨ててうらら撃たれるの辛すぎたからそれは助かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 13:42:41

    >>2 >>3みたいな理由ですよ ルーン使ってて手札誘発されんのうざいからこうだったらいいなという妄想です

    弱点改善出来るようになってくれって思っただけです

    障壁避けられるようになるので同じ効果のシンクロとかエクシーズがでたほうがよっぽど嬉しいけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 13:45:56

    規制されてるから今は弱いだけでパワーは高かったと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 13:48:45

    その調子でフレーキとスレイプニルを助けてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 13:55:00

    >>6 フレーキは除外にアクセス出来ないのと攻撃力が高いから平和の使者貼った状態で一方的に殴れないこと以外は概ね満足ですし、スレイプニルはトークンSSが攻撃固定なのと除外するタイミング以外は文句無いんですよね

    >>5 規制されなければ強いと言うのは分かってます。しかし1度泉をサーチできなかったり除外されたりするだけで何も出来なくなってしまう現状が少しだけ不満を感じたためこういった投稿をしました。再び暴れないように気をつけたつもりです 

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 13:55:52

    しれっとフギンがルーン以外守れなくなってるの好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 13:57:08

    シングルだと強すぎるから泉1枚で再アクセスできないようにしてるのに
    拮抗でも使えっていうのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 13:59:52

    ムニンは対象に取る効果が適用される際に除外して無効にして破壊になって

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:10:48

    フレーキとスレイプニルに妥当な評価与えてる辺りこの1はだいぶ神碑使い込んでると見た

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:10:59

    >>8 嫌なんですよ。出張で使われるの

    >>9 テーマの中核除去して相手を機能不全にしたのにまた使われるのは不快と思うかもしれませんが、1度テーマの中核を除去したら負けるまでリソースが回復出来なくなるのは重症かと思ったので 確かに1戦限りでは再アクセス出来るのは強力ですね 1ターンに2度ヌメロンダイレクト撃つようなものです

    >>10 強すぎると思ったのでそれは流石にそのままで

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:13:52

    強い永続がすごい勢いで減らされてるからもうちょいテーマカードは緩和してほしくはある

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:29:04

    >>11 フレーキとスレイプニルはあと一つ足りない名カードですからね

    >>13 強い永続がないとテーマ内でやりたいことが出来なくなったのに強い永続も規制されるのはちょっとアレですやね ラビュやスプライトは汎用も使えてテーマ単独でもやりたいことが出来るので理想ですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:31:34

    なんなら全員にSS時表側のテーマ外魔法罠全破壊つけちゃっても

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:31:48

    そもそも永続罠積むことがほぼ前提になってるカードデザインが失敗なんでダメです

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:36:31

    >>16

    そんなデザインになってないんだよなぁ…

    永続なしルーンも普通にやれるんだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:37:39

    こいつらに里ドラグーンするの気持ち良すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:41:04

    >>15 ダブルスタンダードだとは思うのですが、攻撃出来ない上に汎用と併用出来ないのは流石に二重苦ですね

    >>16 そうなってくるとデュエマのアダムスキーやヤサカノフカみたいな殴りLOが良かったですね…… ダメージ与える代わりにデッキから大量デッキデスとか

    >>17 心が弱えから平和な心やサモリミに甘えてました……

    >>18 なんで里ドラグーン防げないんでしょうかねあれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:42:33

    デュエマはわからんがクソデカモンスターで殴りながらデッキ破壊してくるならだいぶ違ったと思うよ
    だってこいつらやることなすこと全部止めてやってくるのがデッキ除外なんだもん せめて戦ってくれよ俺のモンスターと

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:46:27

    永続なしルーンなんて使うより泉で永続引き込んでロックする方が強いから戦うこともしないのが
    どうせ上の性能にエラッタされてもドロソは変わらないから永続パカパカは消えないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 16:00:09

    >>19

    遊戯王で殴りLO成立させるならデッキデス版天盃龍みたいな形になるだろうね

    殴り中心なら相手の効果を受けない耐性持ってないと話にならない

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 16:03:51

    >>20 >>22 除外版パワー・ウォールを相手に強制させる効果ですかね しかし殴りLOは普通に殴り倒した方が早いという欠点があるのでそこら辺難しいんでしょうね 

    >>21 戦いもせず永続パカパカする方が強いとは言えそれはそれとしてそんなのなくてもテーマだけで戦えるようにしたいですからね 

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 16:23:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 16:47:07

    >>24間違えて消してしまいました。内容としては>>20さんに対してそれは先行制圧にも言ってくれという内容でした

    個人的には否定できませんが、ルーンはG以外の誘発耐性が非常に低く安定性に欠けるという点で相違があると思います もう高打点で殴ってくれるのはサイバー流と天盃とワイトだけになってしまったのかもしれないですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:05:24

    >>25

    うーんそれはムズいね 何故なら遊戯王においてデッキ破壊はかなりのイレギュラーでだからこそ不快指数が高いからね

    先行制圧デッキは誘発なければ制圧盤面並べてやること全部止めて勝利するわけだけどそれでも打点を揃えて8000点与えるのは変わらないからね

    デッキ破壊はそもそも相手のライフを0にするという目的でなく相手のデッキを0にするという自分と全く違った目的に向かいゲームをしてるからこそ不快度が高いわけで だから壁とやってろとか言われるわけだ

    これがデュエマとか勝利条件に色々関与できるゲームならまた違うんだろうけど先行制圧と同じと言うのは無理やいね

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:09:02

    泉がドローじゃなくて「戻した枚数トップめくってルーンだけ手札に加える」くらいだったらここまで嫌われてなかったと思う
    泉のドローでロックカード引き込む動きが強すぎ

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:19:05

    「永続使ってなくてもルーンは強い!」
    せめてこの発言するならルーンのみで戦ってるルーン愛好者出てから言えよ
    永続罠パカパカとインチキドローが強いのには変わりないのに嫌われないわけないやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:22:09

    神碑に必要なのはデッキを埋め尽くすくらいの神碑速攻魔法の数だと思うの

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:25:30

    >>28

    海外だと永続どころか誘発すらロクに使わないスプライトルーンが環境トップだったぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:40:58

    神碑を登場以来ずっと使い続けてるけど
    なんとかギリギリ食らいついてるだけで強いとは言いにくいわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:41:22

    >>26 ふわんだりぃずも弱いのにG受けがよくてやっていることも凄いイレギュラーだったから嫌われているところありますもんね 

    >>27 それだとトコトン弱い癖にハマると害悪だから余計嫌われそうなんですよね。リソース回復がギャンブルになるくせに調子が良ければ3妨害構えられるので。アイツのは強いのに俺のは弱いという文句が…… 

    >>28 >>30 【海外で活躍したリソース重視型ルーン】クエム実装により連続シンクロが可能に!TCGで一際目を引く斬新な構築が話題になった烙印ルーン、MD向けにして回してみました【遊戯王マスター

    これですかね

    >>29 はい 今実装済みの物を含めてルーン文字は24種類あるらしいので【世界観が広がらない】未来に期待ですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:46:17

    >>29>>30 これでした。申し訳ございませんでしたSPRIGHT RUNICK Deck MASTER DUEL ⚡ | Replays & Análisis 📈

    強い永続やテーマそのものの規制が痛いですよね。強い永続の規制があっても問題ないようになりたいです

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:46:57

    このレスは削除されています

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