ポケポケのグリーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:29:58

    -10でキルラインずらせるのは良いけど
    ・結局サポートだから自分のターンで使う必要があり
    使ってると相手にバレる
    ・-10は使った次の相手ターン限定だから相手が攻撃しなかったら意味がない
    ・-10で1ターン耐えたからって逆転出来る可能性は低い
    って感じで正直弱いというか死ぬほど使いにくく無い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:30:45

    サポートならなぁ…って性能

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:32:17

    1ターン耐えられるなら此方の攻撃回数が1回増えるという意味だからかなりでかいぞ
    きずぐすりより優れてる点はふぶきといった全体に攻撃する技の被害を減らせる所

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:32:23

    グッズで欲しかった
    サカキの効果と真逆にしたいのはわかるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:32:27

    >>2

    サポートだったり「次の相手ターン限定」じゃなくて

    「次の相手の攻撃を受けたとき」みたいな一回きりの軽減配布ならなぁって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:33:30

    ミュウツーならサイコドライブやセレビィの表3枚耐える可能性あるから無しではない気もするけど、枠ねえんだよなあ
    あとサカキ使われたら結局死ぬし

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:33:40

    正直10ダメで死亡をずらせるのって序盤~中盤の殴り合いくらいで
    EXが出てくると10ダメくらいって端数でしかないからキツイよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:34:42

    現状のポケポケって攻めが圧倒有利だから
    受け性能を強めるならダメージ-30位は欲しかったよね
    使った次のターン限定なんだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:35:57

    今のダークホースのセレビィがコイントスでダメージ不確定かつだいたいオーバーキルだからなおさら使いづらいんよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:37:09

    むしろ相手が10ダメ受けるとかの方が使いやすかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:37:12

    30枚っていうデッキの数+サポートはターン1があって
    サカキ/オーキド/ナツメの汎用サポートに勝てるかって話よね

    特化デッキならカスミとかのサポートも採用に入るし

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:37:49

    >>11

    ポケポケは20枚やで

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:37:58

    >>11

    ポケポケは20枚デッキやぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:44:39

    だいぶインフレしてる気がするけどインフレが少ない初期ですらこの評価なんだから
    今後のサポートのカードプール増加やカードのインフレが進んでいったら本当に立場が無さそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:45:05

    はっきり言ってピンポイントメタ寄りなんだよな…
    受動的すぎてよっぽど仮想敵が絞られなきゃ使いようがない

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 14:47:35

    せめて−20ならまだマシだったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:11:22

    差別化できる場面はあるが大体の場合において傷薬でええわってなる
    10軽減で変わるミュウツーに対するメルメタルみたいなシビアなワンパンライン現状あんまいない

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:16:17

    >>16

    -20ならだいぶ違ったなという印象

    ベンチへのダメージがほぼほぼ防げるからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:31:50

    >>7

    逆にEXのワンパンずらすためのカードでは?

    まあ流行りのEXの火力でピッタリ落とされるエースを採用してるときっていうピンポイントメタで使い所少ないのは確かだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:35:06

    相手が攻撃しなかった無意味って言うけど攻撃以外の行動取らせたなら意味はあるのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 15:37:26

    1回ずらせれば攻撃チャンスが増えるという意味でワンチャンは生まれるんだけど…

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 17:37:00

    いつでも使えるほど便利でもないけど、あと10耐えられればという場面も少なくはない
    でもメインのポケモンサブのポケモン必須級のトレーナーズを入れていったら枠がもうない

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:11:17

    1パン2パンをズラせる仮想敵を定めて使うタイプのカードだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:13:46

    幻島発売前にあったらサカキケアで入れられてたかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:18:16

    ベンチに攻撃するやつが増えたから、バトルベンチ全ポケモン-10は意外と活躍する場面は出てきそう
    理論値40ダメージ分カットと考えるとまあまあかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:37:27

    「グリーン入れるぐらいならサカキか傷薬かスピーダーかリーフ入れるわ」が大体のデッキの解答だと思う
    あまりにもスペックが低過ぎて存在そのものが択に入り込めてない

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:40:47

    ミュウツーミラーくらいやな明確に使えそう機会

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 18:45:12

    >>27

    大会でめちゃくちゃミュウツーゲーになってようやく採用ありかなぐらいの……

    普通の対戦環境ではまず入れる事無さそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 21:21:47

    せめて自傷ダメージも軽減出来たら選択肢になるデッキはあったかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/18(水) 21:34:05

    そのうち1エネ全体10ダメみたいなのでも出てきたらダメージレース用にもっと使われるかな?

スレッドは12/19 09:34頃に落ちます

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