実際罠パカデッキって「プレイング」出るよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 19:39:55

    開くタイミングがシビアとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 19:40:40

    バカでも勝てるデッキだってバカ以外が使うともっと強いのは当然なのだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 19:41:59

    プレイングも出るけどそれ以上に構築力にめちゃくちゃ左右される

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 19:44:57

    ここで撃ってくるのか!ってなる時は負けてもギリ許せるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 19:46:35

    ルーンのスキドレとか特に顕著だったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 19:47:03

    悪いねぇ…私のデッキにスキドレなんて初手に撃たれるだけで死ぬからお相手のプレイングなんて関係無いんだよ(メインデッキモンスター貧弱並感)

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 19:47:49

    >>5

    自分のスキドレでフギン無効化されて破壊されてる神碑使いは三流だよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 19:52:35

    制限カード都合よく引ける不正ツール使ってるかどうかというプレイングが出るよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 20:02:59

    スキドレにプレイングも何もないけどそういうプレイングも何もないカードを引けない試合は上手くないと勝てない

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 20:19:33

    永続罠パカッには対してプレイングはないけど普通の罠でどう立ち回るかにはプレイングはあるな
    強いメタビは案外後攻でも勝率出せるけどその辺には明らかに腕が出てる

    まぁそこまでやる人って他のデッキ使ってても強いけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 20:25:43

    展開系デッキはルートさえ覚えれば下手糞でも使える
    罠パカは強罠引けたらいいけど引けなかった場合に頭カラッポだと死ぬ
    ソースは俺

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 20:28:04

    突き詰めればどんなデッキでもプレイングは出ると思うが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 20:55:01

    この前当たったやや事故ってそうなメタビの人はこっちのガーキマからサモリミ守るためにスキドレ使った結果返しに何もできなくなってたな
    サモリミスキドレへの回答を持ってないのに目先のサモリミ守ろうと罠パカしちゃうのが下手な人で上手い人ならその辺ワンチャンに賭けてサモリミ割られても良いって考えれるんかなって思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 21:21:08

    >>2

    罵倒に使われるけどバカでも勝てるデッキって普通に褒め言葉だよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 21:39:35

    罠パカデッキはデッキを作る時に滅茶苦茶頭使ってデュエル時はその答え合わせみたいなイメージ
    なお答え合わせ自体もクッソ難しい模様

    何も考えずに結界像ビートのデッキレシピをコピーしてボロ雑巾のように負け越した個人の感想です

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 22:06:19

    プレイングも構築力も影響力1%も無いだろ
    開けたら勝ちカードを引いてるかどうかだけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 22:12:47

    うぐ…最近ルーン使い始めた自分に刺さるスレだ…相手のEXないの見えてたのにサモリミと超古代生物の墓場セットしちゃって魔法罠ゾーン足りなくて負けたばっかりだから余計に刺さる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 22:13:43

    >>16

    完全に展開ルート固定のデッキ使いながらプレイング自慢してそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 22:14:34

    実際には脳死でスキドレ撃っても止まらないデッキも割とあるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 22:17:33

    またこの手の対立煽りスレ?毎日毎日飽きないねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 22:26:19

    パカれば勝てる罠引けてる時はプレイング出ない
    パカれば勝てる罠引けてない試合を1試合でも多く勝てるかどうかにプレイングが出る

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 22:27:27

    >>7

    それもあるけど凍てつくが腐って泉回すのに難儀したりもな

    他にも御前系で何を場に留め置くのが一番安全かとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 22:29:50

    罠パカ罠パカ言われてるが罠ビって言葉は死滅したの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 22:30:23

    永続とダルマカルマと次元障壁はパワー強すぎてプレイング感じない
    落とし穴とかドラパニとか雪獄で頑張ってるのは好感持てるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 22:32:03

    スキドレだって相手の発動に合わせないでスタンバイとかにパカ撃ちしたら一枚分損だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 22:32:31

    >>23

    ビしない神碑が長いこと居た名残じゃね

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 22:37:30

    >>25

    その程度の話はプレイングって言って良いんか?

    とりあえず最初の効果に当てれば良いだけじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 22:40:49

    最初の効果に当てるのが最適解かどうかも相手のデッキの動き知らないとわからないわけだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 22:40:50

    ある程度のプレイング誤魔化すパワーがあるだけで上手い下手自体は確実にあるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 22:43:50

    >>14

    プレイングがブレにくいって一つの強みだからな、金太郎飴でパワーまであったらそれが理想のデッキよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 23:04:25

    >>25

    はい電光雪花

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 23:28:01

    昔よりは確実にプレイングは必要になってるよ
    昔のメタビ系は永続的にロックをかけるカードが積み放題だったから安定しない代わりに普通のデッキより明らかにイージーウィンがしやすかった
    でも今はその手のカードが大幅に減らされた結果他のデッキと同じように単発の妨害をどこに切るかが重要になってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/19(木) 23:51:11

    DCでラビュと6ターンくらい競り合ったのはマジで楽しかった
    結果負けたけども一進一退でマジで燃えた

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 00:21:32

    メタビ寄りのデッキって対面勝ちを狙うコンセプトだから現代遊戯王の展開系デッキと比べると本番デュエル中のプレイング重要度は低いとは思うけどサーチ多用しない分今ある手札でやれること考えないといかんから案外プレイングで差が出そうでもある
    どっこいどっこいですな

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 00:24:11

    >>33

    相手は「ダッル、キッショ」って思ってるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 00:29:39

    >>35

    まさにそのレスへの感想がそれだわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 00:34:53

    罠パカで負けるときは、大抵ガン伏せからのスキドレだからあんまりプレイングの違いを感じる事は無いけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 00:47:26

    制限の永続罠を引けるかどうかがすべてのテーマ
    こんなところで政治してないでスキドレの制限解除要望でも出してきたらどうだ
    どうせ通らんが

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 01:38:05

    環境の穴突いてるのが強みの罠パカでプレイング難しく感じてる人、対策されまくってるtier1,2使ったら脳みそ爆ぜそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 01:43:20

    言うほど脳死じゃないってくらいの話で飛躍しすぎだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 02:13:32

    >>35

    相手がどう思うかなんか関係あるか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 02:17:37

    >>23

    罠ビは通常カウンター込みでやってるラビュみたいなのに使われて、罠パカはほぼ永続にだけ使われてるイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 02:22:26

    プレイングが出ると言っておきながら罠パカのタイミングぐらいしか出てくるようなプレイング要素ないのか……

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 02:47:59

    展開系をルート辿るだけとか思ってる時点でね
    実際に今展開系使うなら誘発の受け方とか受けた時のリカバリーとかかなり考えないといけないのにね

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 05:46:48

    選んで除去される時はプレイング出ると思うよ
    4伏せで2枚破壊される場合パカるか隠すか
    開いてくれたお陰で的確に除去できて勝てた試合もあるし、隠されたせいで外して負けた時もある

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 06:04:13

    >>24

    後者でアド戦できる環境じゃなくなってきてるのがねぇ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 06:16:46

    ぶっちゃけ真竜みたいなデッキでもなきゃ罠パカのプレイングって構築段階が8割じゃねえの?
    真竜が罠パカできる手札以外はすっごい地道なアド取りになるしそこでプレイングが出る
    そうじゃない罠パカは引けたら勝ちカードをめちゃくちゃ多く積んで当然引けるようにしてるわけで……

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 09:28:19

    された側は裁定の知識とか永続下の回し方とか裏目消しとかで相当プレイングでる
    する側は構築はともかく実戦は特に考えることない

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 09:52:23

    相手が魔法打つまでに魔封じ開きましょうレベルがこの場合のプレイングなんだろ

スレッドは12/20 21:52頃に落ちます

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