転生炎獣に勝てない…

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:19:40

    勝てないので弱点教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:20:05

    ガゼルをとめよう

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:20:13

    二ビル

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:20:24

    羽根

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:21:22

    ガゼル除外するのとフィールド魔法除外するのはどっちが良い?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:21:29

    未来龍皇でサンライトウルフ奪ったらサレンダーした

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:21:46

    1ターン目にニビル打つなりG投げて妨害超えられたら素直に死ぬ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:21:52

    ガゼル止めるかG投げて盤面崩して蓋すればいいんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:22:15

    どっちもつらいからどっちでもいいよ
    どうせ効くの初動だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:22:17

    勝てないって印象に残るほど見かけない。ちな使い手

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:22:45

    ガゼル止めてバック除去しろ
    墓地に落ちた罠にDDクロウで泣く
    G投げると止まる
    あとは素引き分の誘発罠を乗り越えて貧弱盤面突破すればOK

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:22:50

    >>5

    フィールド魔法は最初の展開で使うくらいでほとんど要らない

    最悪なくても展開できるからほっといていい

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:23:06

    >>5

    聖域はたいして重要じゃないからガゼル

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:23:09

    >>5

    フィールド魔法は除去されても正直困らん

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:23:12

    そらもうネクロバレーよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:23:32

    ガゼル除外したのになんかアップデートジャマーからアクセストーカーのワンキル食らったんだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:24:37

    デバッガー1枚あって妨害されなければアクセスできるからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:25:01

    >>16

    長期戦が難しくなるからワンチャンのキル狙いしかなくなるからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:25:40

    >>16

    転生は一度墓地が肥えるとガゼル除外程度じゃもう止まんないから、いかに初動をつぶすかが最重要

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:26:21

    >>16

    サイバーステーマを相手にする時は常にその危険性がつきまとうと思え

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:27:41

    サラマンは長期戦が強いとは言うけどサイバース族だから舐めた盤面作ったらアプデアクセスでワンキルするぞ
    一気に決めるか徹底的に妨害するかじゃないとダメや

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:28:31

    >>20

    アップデートジャマーくんとトランスコード・トーカーくんがやばいねんな

    正直サイバーステーマじゃないアクセスはそこまで驚異に感じない

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:32:04

    デッキ使ってる奴は安定して勝ってるんじゃないのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:32:12

    そもそも長期戦に強い=長期戦を目指すデッキじゃないんだよね
    転生はあくまで低速デッキより持久力があるだけの中速デッキ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:32:23

    壊獣でリリース
    転生炎獣モンスター依存だから場からどかせば簡単に機能不全に陥る

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:34:12

    ぶっちゃけどんだけ伏せ引けるかがサラマンの強さだから3伏せとかを捲くるのはかなり難しい
    罠引けなかった相手にいかに負けないかが大事だと思う
    初動止められなかったらガゼルが落とした罠を確認してどう対処するか考えよう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:35:35

    そもそもそんなに見なくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:36:22

    >>25

    使い手だけど壊獣はたいして困らないな

    大抵ウルフの下にベイルいるからロアー普通に打てるしワンキルされなければ余裕で再展開できる

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:36:26

    ミラーしたことほとんどないわ

  • 30122/03/07(月) 20:36:34

    >>27

    あんまり見ないけど毎回負けるから…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:41:29

    ぶっちゃけガゼル止めなくてもいい気がしてきた最近の僕
    使ってて分かるがデバッガーやサークルにうらら打たれた時点で即死する手札の時も多いし雑に初動に誘発切って良いんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:42:47

    ロアーをいかに切らせるかやね
    大事な初動を最初に切るとまずロアーに止められるから何かしら釣りは必要

    まあプラチナにいるような転生炎獣使いは止めどころ分かってるからプラチナにいるんだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:43:27

    バック割りとかモンスター破壊とかてしてくる?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:44:39

    >>33

    フリチェの2枚破壊罠がありまっせ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:45:53

    >>31

    なんなら罠素引きしててガゼル囮にすることもあるからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:47:30

    使い手や状況によるけど最初のガゼルが落としたカードによって面倒くささがわかるぞ
    ロアー落としたらチャンス、レイジ落としたらちょっとめんどい、モンスター落としたらヤバい

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:51:12

    ぶっちゃけ誘発貫通力はそこそこあるし止まらないときはどこに打っても止まんないからね
    手札誘発だと二ビルとかアトラクターあたりは確実に刺さる

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:51:27

    聞いてると強そうなデッキだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:52:06

    >>38

    実際使ってて楽しいし強いよ

    そして使いこなし始めると盤面の頼りなさに笑えてくる

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:52:46

    >>38

    一応環境下位に名前は上がるからね

    対戦ではほとんど見ないけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:53:34

    >>38

    強いよ

    制圧するデッキじゃないからぶん回して勝ちってことはないし相手の動きを的確に止めないとダメだから相手のデッキ知らないと普通に負けるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:57:24

    場にスレ画が一体立つだけの時とかあるからな
    魔法罠でいかに相手を凌ぐかが大事やねんな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:58:35

    攻撃力1800しかないスレ画がとても頼りになる

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:59:22

    >>38

    プラ1簡単に行けるぐらいには強いよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:02:11

    ガゼル一枚初動の時とか最終盤面はウルフ+ベイルだけなのにこれが崩れないんだよな...
    しかも次のターンはガゼル手札&墓地にスピニージャガーの状態から展開できるからもう止まらないという

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:05:06

    まあとにかく盤面の罠に気を取られて墓地のベイルリンクスの存在を忘れないことやね
    それに尽きると思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:06:56

    相手「サンダーボルト!」→墓地リンクス除外
    まさか一体だけでなく全部無事とは俺も驚いた

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:10:03

    サラマンの妨害札は
    万能カウンターのロアー
    フリチェ2破壊のレイジ
    ここに一滴なりうららなり神宣なり
    これを超えてウルフ殴っても墓地のベイルが身代わりになるから注意

    ただ自分のターンにこれ全部切らせたら相手のターンにロアーやレイジは使えないからそこを突かれると痛い
    まあそれでも破壊は一回耐えるけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:10:47

    >>36

    ロアー落とす(罠引けなかったんだな)

    レイジ落とす(ロアー素引きかな…)

    モンスター落とす(手札だいぶ良いんだな…)

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:18:52

    >>25

    壊獣は転生炎獣が墓地に行ったのでガゼルくん出しますねが出来てしまうのが欠点なんだよね…

    壊獣ケアでサンライトウルフとベイルリンクス立ててターン渡す人もいるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:33:31

    >>49

    いや

    ロアー落とす(レイジ素引き)の線もある

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:34:51

    我は二枚抜けるのが好きなのでレイジ優先するマン
    そしてナチュラルにウルフ大前提で語られてて笑う

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:37:23

    >>52

    そりゃど安定の布陣に合わせて語りたいからねぇ

    ベイル転生で使うor手札切って使うときはあれどライオ、フェニックスを転生させるのは少ない上にもう詰めに入ってる段階だし…

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:38:09

    初手がガゼル+(スピニー or Jジャガー)+ロアーの時だと、レイジよりモンスター落としてバグースカ立てるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:39:58

    >>54

    ほら一番面倒くさいじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:43:20

    先行譲られた時とかヌメロン警戒でロアーじゃなくてレイジ落とす時もあるし、エルドリッチ相手にバック割りたい時もあるからどの罠落としたかで事故判断は一概に言えないと思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:45:12

    まあ1番の事故はガゼルに接続できないことなんですけどね
    展開力持久力安定性どれもガタ落ちする…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:04:10

    転生炎獣は全体的に打点低いから最悪火力でゴリ押すしかない(うあアクセス出して来やがった)

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:01:24

    慣れてない内は転生炎獣くんたちの決して高くはない攻撃力にソワソワしてアクセスコードで急いで勝負決めようとすることもある

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:02:32

    アクセスに移行する前に相手がサレンダーしていく

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:33:55

    仮に罠何も引けなかったらロアーとレイジどっち落とす?
    俺ロアー派なんだけどレイジが普通なのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:35:14

    >>61

    墓穴やら誘発やらが何にも無かったときだけレイジかな

    1枚でも他に妨害あればロアーで良いと思う

    特にゴキブリを安全に通しに行けるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:43:10

    >>61

    基本はロアーが安定だけど環境による

    罠型のデッキが多かった前シーズン初めくらいまでの環境ならレイジの方が安定したと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:43:45

    相手のガゼルかサンライトウルフをパクる

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:46:50

    後手で使ってた時は召喚無効とかで最初のベイルリンクス立たないのがかなりきつい
    運よく手にマイニングかガゼルか1枚積みの意志がなければほぼターンスキップだし除去とうららの1セット持たれてるだけでもほぼ相手にターン返すことになる

    あと誘発の中で特にGとニビルが非常に重たいからきつかったら他展開系もそこそこ見れるからニビルまで枚数多めに積んでおいてもいいかも

オススメ

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