もし現代だったら part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:55:23

    前スレ1じゃないけどまだまだ現代のみんなが見たかったので立てました

    ダンゾウは何かの評議会のトップにいそう

    もしも現代だったら|あにまん掲示板みんなどんな職業ついてるかな?サクラは開業医だろうなって思うけど、ヒナタは図書館司書とかも合いそう。bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:59:10

    たて乙ー
    小説家マダラと数学者扉間の下らない攻防見たい

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:12:47

    届いた100人前のカレーはどう処分するんだ
    サル経由でナルト達にも声がかかるのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:14:02

    >>1

    公安のトップじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:22:35

    >>3

    マダラに着払いで送り返すんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:30:30

    >>5

    うちは一族で急遽はカレー祭りが始まりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:51:02

    >>4

    この世界では警視庁公安部=通称"アンブ"みたいな感じなのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:53:02

    前スレのまとめ再掲
    ・ナルト→消防大会でトップランカーな消防士。火災現場で小学校時代の同級生のヒナタと再会恋の予感
    ・サスケ→捜査一課刑事失踪した兄の行方を追っている。よく世話になる病院の女医サクラが気になる
    ・サイ→公安警察だが表向きは画家で通している。恋人の花屋兼華道家のいのにまだ本職を明かせていない
    ・キバ→警察犬訓練士のエース。ナルトとサスケとは高校からのダチ。最近親友がノーベル賞受賞した
    ・チョウジ→ナルトとキバの行きつけのデカ盛り定食屋店主
    ・シカマル→官僚。仕事でよく逢う弁護士のテマリに惹かれ始めている
    ・ネジ→女形の人気歌舞伎役者
    ・リー→インストラクターのガイを先生と呼び慕う格闘家
    ・カカシ→警察官。幼なじみのオビトとバディを組んでいる。自来也のファン
    ・オビト→警察官。幼なじみのカカシとバディを組んでいる。祖父が小説家
    ・ガイ→カカシのライバルで深夜に青春体操という番組を持つインストラクター
    ・自来也→最近世間で大人気沸騰中の小説家
    ・マダラ→文学賞受賞者の小説家。最近世間で人気の小説に納得がいかない
    ・柱間→天才庭師。小説家のマダラとは腐れ縁
    ・扉間→自分宛にカレーが100人前届く

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:58:54

    公安トップのダンゾウの側近はこの世界でも油女トルネと山中フーであって欲しいしこの世界では生き別れずに仲良くバディ組んでて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:01:16

    >>3

    レトルトカレーだったら非常食として備蓄することは可能かと思われる。だけどマダラが送りつけてきたブツなので一括処分しそう。

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:02:00

    >>6

    平和だ〜

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:05:31

    カレー送り返されたマダラ、柱間呼んで一通りカレー食べ放題パーティーした上で余った分を柱間に手土産っつって押し付けてそう。
    永遠に終わらないカレーの応酬

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:08:17

    消防士のナルトレスキュー能力高そうだから(ナルトがかっこよすぎて)倒れたヒナタの看病めっちゃ検診的にしてくれそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:11:49

    小説家マダラがやってそうな奇行
    ・弟のイズナが結婚した時に一戸建てを即金で買ってプレゼントしようとする(なおイズナとその妻には丁重に断られた)
    ・柱間と酒に酔った勢いで二人しかいなかったのに脱衣麻雀をしたり、ハイテンションになり柱間と一緒に扉間へイタ電しまくった
    ・真面目なので締め切りをブッチした事は無いがなんでも経費で落ちると思っている節があるので、時々よくわからない買い物をする

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:21:11

    >>13

    逆にサイは人の看病とかしたことない人生だったからいのが風邪で寝込んだりしたら柄にもなくテンパって連日多忙のサクラ先生に鬼電しそう

    「ねぇサクラどうしたらいい?」

    「普通の風邪よ寝てれば治るわ」

    「...ねぇサクラ本当にいの大丈夫?」

    「しつこいわね!大丈夫よ!」

    ってやってて欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:26:38

    ネジの歌舞伎役者ってやつだけど、本当は日向本家が継ぐはずの名前があったのに生まれたのが姉妹だったから分家のネジが継ぐことになり...などで1悶着ありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:29:06

    天才庭師の柱間が出演した回の青春体操めっちゃ視聴率高そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:32:07

    ガイ先生は洗剤のCMにリーと出演してそう
    「青春フルパワーで菌まで洗い落とせ!」みたいなキャッチコピーついてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:34:20

    小さい頃のオビトはマダラ爺ちゃんが何やってる人か理解してなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:36:15

    >>19

    「ん?オレの爺さん?えーと、毎日家にいて〜飯の時だけ部屋から出てくる。あと丸めた紙が部屋に散らばってる掃除した方がいいと思う」とかカカシに話してるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:38:20

    数学者扉間は大学教授とかしてるのかな
    人前での持ちネタが「数学なんてやるもんじゃない、頭真っ白になるぞ」(本人はツボ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:40:22

    >>15

    テンパってananとか全く役に立たない雑誌を指南書として買いにコンビニ走りそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:40:57

    >>21

    授業でその扉間先生のセリフ聞いたナルトが

    「あ!だから先生ってば髪の毛白いのか!いや困るってばよ、オレは金髪気に入ってんだ!」とか騒ぎ出す

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:42:34

    >>23

    お前天然だの…同じことを言った男を一人知っている

    波風ミナトというのだがとか言いそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:43:13

    オビトに孫バカを発揮する小説家マダラ
    オビトのためだけに絵本書くとかやりそう
    ファンやマダラの文学を研究する研究者からは喉から手が出るほどに欲しくなるマダラが生涯で何冊しか書いていない絵本の中でも世界に一冊も無いたった一つの作品になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:44:56

    適度にジジイになった創設期が想像できないからめちゃくちゃ若い頃の姿で妄想してるけど
    流石に現代を生きているから柱間も老けるよな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:45:42

    フェビュラスな人気を誇るメイと綱手

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:45:43

    マダラの小説にはメインキャラとかストーリーに大きな影響与えるポジションじゃないけど、妙に印象に残るモブキャラとして人懐っこい庭師とか嫌味ったらしい陰険な数学者が出てきそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:47:09

    >>26

    綱手が孫程度には老けてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:49:54

    この世界でサクモさんは生きてるんだろうか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:49:57

    孤高の傀儡造形師サソリと新進気鋭の花火職人デイダラが「芸術コンビ」として対談が掲載された雑誌が発売日に店頭から消えるくらいの人気誇ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:51:21

    警察関係者なのに夜中の公園でよく職質されるキバ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:53:18

    >>20

    「え…それってニーt「あとスーツ着た人がジジイに頭下げてたり、たまにパーティーに行ったり、カレーくれたりする」

    「?????」

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:55:42

    >>33

    図書館でマダラの本借りてるカカシ見て

    あー!ジジイと同じ名前!とか言っててやっとオビトの祖父の職業を察するカカシ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:56:27

    サスペンスミステリー路線の
    警察の捜査官のサスケくんと公安のサイと事件に巻き込まれたしがない消防士ナルトのトリオが事件を解決するドラマ見たいわ
    他にもサスケの先輩にあたるカカシとオビトのタッグとか見たい

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:57:14

    >>30

    警察内で出世するも人間関係に疲れ、息子が成人すると同時に引退

    田舎に引っ越してまったりした自給自足ライフを送ってるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:58:02

    >>27

    綱手賭け麻雀をユーチューバーに暴露されて燃えそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:58:13

    忍じゃないから闇堕ちとかはよっぽどの事がなければしないだろうし皆んな人並みの幸せを享受できそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:01:59

    >>36

    良かった…不幸な被害者にもなってなかったんだ…良かった…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:04:56

    サスケが事件の捜査協力を依頼しに行く科捜研の女香燐

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:05:45

    >>36

    カカシ宛に野菜が届く、それをオビトやナルトにおすそ分けしてるカカシ

  • 42     22/03/07(月) 23:10:17

    >>24

    扉間先生とナルト、親戚関係になるの面白いな

    (柱間の奥さんはナルトのお母さんと同じ一族出身。なので、綱手も遠縁ではあるがナルトにとっては母方の親戚)

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:12:31

    キバとかが高校の頃にグラビア雑誌とか教室で読んでて「今月号の綱手さま水着姿やべー!」って盛り上がる男子をよそにナルトが「綱手のばぁちゃんそんなにイイかぁ?ばぁちゃんだぞ?」ってなるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:15:26

    派出所勤務歴20年のエビス先生はいつか警視庁捜査一課のエースと呼ばれる日を夢見ているんだぞコレ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:16:09

    >>42

    千手、うずまきで田舎の集まりするとクシナに連れられたミナトと兄嫁の手伝いに駆り出された扉間先生が出会うんだね

    お前の息子も天然だのってのほほんと話す扉間、ミナト

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:18:51

    日曜から早起きという早朝番組で街頭インタビューされたカンクロウが「じゃん」をめっちゃスタジオでイジられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:21:11

    19歳頃のナルトは絶対1度制作会社から「是非次の仮面ライダーのオーディション受けてみないか?」って声掛けられてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:23:25

    1000円ガチャにハマる柱間(ビリビリキーホルダーしか出ない)

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:38:23

    >>17

    筋肉体操に出演するスウェーデン出身の庭師みたいにタレント庭師なのか…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:38:33

    >>40

    何故か調査依頼に行くたびについでだからと唾液や血液や毛髪を採取されるサスケ。

    そんなもんかと思っていたけど腐れ縁の探偵兼フリーターもどき水月にポロッとこぼしてドン引きされる。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:42:22

    >>50

    探偵の水月、香燐から「自宅警備員」って呼ばれて「はぁ〜!?ちゃんと自宅以外も警備してるしぃ」とか言う

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:47:20

    >>31

    ゲストとして小南もいて創作とは何かについてインタビューされてるんだよね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:50:27

    休日のサスケが買い物に出かけたら通り魔が暴れる現場に出くわし犯人取り押さえようと走るんだけど、襲われた女性がワンパンで犯人の意識を刈り取り気道を確保しつつもガッチリ拘束してた光景がなぜだか目に焼き付いてるんだよね
    それがのちに警察から感謝状を受け取ることになるサクラとの出会いとか再会とか

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:51:25

    いのから「この前サクラが気になってるらしい彼を紹介してくれたんだけどそのサスケくんって刑事らしくて〜クールでカッコイイのよ私本物の刑事会うの初めてだったから緊張しちゃったわ」って言われて「僕も刑事なんだけど」って言いそうになるサイ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:57:19

    華道家で(恐らく)家元のいの、代々官僚のシカマルと並んで定食屋のチョウジってちょっと家柄横並びにならないなと思ったけど、地主なんかが持ってる土地で店をやってるみたいなのはよくあるな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:59:50

    物理学数学生物学考古学その他もろもろで名前を見るし教育に力を入れていた時期の教え子はめちゃくちゃ出世してて本人は石仮面とか波紋とかネタにされる若々しさで川釣りの名所に度々現れるバリバリアウトドアのあまりにマルチな扉間、実は5人くらいいるとか噂されてる

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:00:11

    >>55

    チョウジは実家が老舗の料亭で独り立ちと商売について学ぶ為に1度自分の店を持つことにしている

    いつかは実家の料亭を継ぐつもり、とか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:02:30

    >>55

    華道家で恐らく家元ってなるとやっぱこの世界でもサイは婿養子ルートだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:03:52

    文系っぽいマダラと理系のイメージがある扉間とまあ間違いなく体育会系の柱間で文系理系体育会系みたいなことして欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:04:35

    >>56

    扉間先生って影分身とか瞬間移動とか使えるらしいよって噂になるんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:32:53

    カンクロウはなんか声優やってそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:46:34

    >>61

    演技力は文句ないけど若本並に癖強くてすぐカンクロウだって気付かれちゃうやつじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:52:17

    >>56

    教え子の猿飛教授より若々しいから石仮面?それとも波紋?って噂されてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:53:46

    >>61

    なぜか歌舞伎役者のイメージだったけど声優もいいな…萌え系アニメのキャラも余裕で出せたら個人的に嬉しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:23:49

    >>64

    人形浄瑠璃の職人or演者は?

    カンクロウといえば黒子衣装と傀儡だし。まあ黒子に隈取はいらないんだけども

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:48:24

    オモイはめっちゃネガティブなのにスタントマンやってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:51:32

    銀行強盗とかバスジャックみたいなのに巻き込まれて強靭な犯人相手に隙をついて倒そうとしたり交渉したりするサクラと幼い子にも容赦のない犯人に「ちょっと!いい加減にしなさいよ!最低!」って敵わないのにお説教しちゃういの
    外で待機するしかなく内心ハラハラが止まらない捜査一課エースのサスケと公安エースのサイ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:04:14

    >>65

    調べたらすごい似合いそうでなんか草だった

    声優と兼業してくれんかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:21:39

    声優と役者と兼業多いし、カンクロウは声優と人形浄瑠璃の役者+職人でよさそう
    いつか昭和元禄落語心中みたいなガチ人形浄瑠璃のアニメがでてきた時にあまりに本物すぎて視聴者が身震いするやつ
    そんで文楽にいきなりクロアリという精密かつ独特な動きをする男性のかしらが出てきて子供が泣く

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:06:45

    我愛羅はどうなるんだろう?
    ナルトに助けられた経験があって、サスケとも面識?あるとして
    弁護士姉に役者兄かぁ、いいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:37:16

    >>70

    砂を取扱うならサンドアートの芸術家とか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:41:07

    >>51

    安楽椅子探偵水月とパートナー重吾か…

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:42:55

    >>70

    髪型とカリスマだけでいうと政治家似合いそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:45:24

    >>73

    政治家として親から期待されていたが過剰な教育虐待に心が折れ、偶然巻き込まれた火事の中で逃げずに(このまま死んでしまえば楽に…)と思っていた所、消防士を目指していたナルトに助けられる

    まで読めた

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:27:24

    >>71

    デイダラとも面識?あるから芸術家もいけそうだね

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:16:08

    >>69

    泣いちゃった子供にはクロアリの仕掛けが作動して飴ちゃんがでてくるじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:33:22

    テレビでタレントとしても活躍するフリースタイルラッパーDJキラービー

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:19:58

    暁とかマダラとか敵の面々にも平穏に生きて欲しいんだけど飛段はろくな仕事につけなさそうで困る
    なぜか猟奇殺人鬼役ばかりオファーがくる役者とか…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:23:41

    サクラといのは小学校からの親友でヒナタは高校に入ってからの友達って感じする(女子高だと良い)
    昼休みにお弁当食べながら恋バナしてて欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:25:34

    角都と飛段はサラ金やってそう、ミナミの帝王的な

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:28:30

    >>78

    ロックバンドのボーカルとかやってて欲しい

    デーモン閣下みたいな感じで

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:31:45

    シカマル多分サクラと同じく仕事上で公安のサイと会ったことあって、でも幼なじみのいのから「画家の彼氏」って紹介されるから「何かの事件の調査のために幼なじみが利用されているのでは?」って思って警戒してそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:35:37

    >>77

    エーさんは元レスラーとかボディービルダーとか俳優してて今は州知事とかやっててほしいな

    よく似た兄弟と思われてるが実はビーさんは施設からエーさんちに引き取られた養子なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:46:13

    ヒナタとキバは家が近所の幼なじみでナルトが「彼女できたから紹介する」ってヒナタ連れてきて「ヒナタ!?」「え、キバくん?!」ってなってて欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:03:40

    紅先生は公認心理師とってほしさあったけど、イリュージョニストもいいんだよなあ
    奇術師のなかでも黒技とかで情景変化が得意なの
    モノがみえすぎる時のあるヒナタちゃんを時々心配してて、大人しい子だった彼女がある日決意を決めたように恋愛相談してきた際には嬉しくて公演会場が花と星がキラッキラにまみれる

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:53:01

    >>78

    もういっそあのキャラのままVtuberデビューしてもらう?

    二次元のままならワンチャンジャシン教もなんとかなるかもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 05:21:31

    アスマは自動車学校の先生っぽい

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 06:04:54

    居酒屋飲み会
    ナルトとキバはビールとハイボールのループ
    サスケは熱燗でシカマルはジントニック
    チョウジはカルーアミルクとカシオレ
    サイは酒が弱い(カカシ烈伝より)から烏龍茶

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:05:23

    ザクやアブミといった血の通った脇役も現代では幸せでいてほしいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:31:48

    官僚のシカマルの部下はこの世界でもユリトくんとロウとソクがいいなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:30:53

    過去に書いた小説に登場する扉間を元に作られた「嫌味っぽい数学者」が事件を解くスピンオフ作品を書いて欲しいと出版社側から依頼され書いてみたらヒットしてしまってドラマ化することになって実に面白くないマダラさん

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:37:01

    >>91

    マダラ的にこんな奴いたら嫌だろ!(いるけど)ってめちゃくちゃ嫌味ったらしい正論パンチマンで書いてるのに「(実際いたら嫌だけど)かっこいい」「(自分が言われたら泣くけど)容赦ない正論が良い」「(実際いたら怖いけど)私利私欲が一切無くて合理的なのに他者への愛情も垣間見える深い造形の人物」とか褒められまくって苦い顔をするマダラ氏

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:53:29

    >>91

    >>92

    変な所真面目なので扉間にも献本してるマダラ大先生、作中の数学・数学者の仕事描写について細かく赤ペン先生されてブチギレつつ律儀に次巻からスペシャルサンクスにT氏を入れる

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:03:55

    柱間がジョウロで水をあげただけで植物が妙にいきいきして、何かに呼ばれでもしているかのように森で遭難するも元気いっぱい帰ってくるし、傷は異様な速度で治るし、最近は息子くらいの年齢の相手と歩いていても柱間の方が息子だと勘違いされてたし、あれこれと調べても数値は人間の範囲で謎のままだけどまあ兄者だしな…で明日の川釣りの準備を始める扉間とガハハ!鹿の群れ家まで着いてきちゃったんぞ!って笑ってる柱間のなんでもない一夜

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:12:06

    >>91

    ドラマ化にあたって原作に登場しないオリキャラがいたり、口癖のように「実に面白い」を連発したりと様々な設定変更がなされていて、ドラマを見ながらキレ散らかすマダラ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:24:25

    >>94

    森で遭難した結果ト○ロに出会った柱間少年は見てみたい。大○トロのモフモフしたお腹ででスヤスヤ眠る柱間少年は見てみたい。


    >>95

    それもうただのガリ○オじゃないですかー。つまり、扉間ポジの数学者は福山○治っぽい人が演じることに…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:50:10

    ドラマ製作陣「白髪赤目ってアルビノって事ですか?コレで正論ビシバシ言ってくる数学者ってキャラ盛りすぎでしょwしかもお兄さんがいて全然似てないって設定なんですよね?いや~盛りすぎw普通に黒髪にして~お兄さんの出番は削ってオリジナルヒロインを~俳優はジャ●ーズイチオシの……」
    編集さん「すみません、見た目とお兄さん周りの設定は原作通りにやらないと実写許可しないと先生が…」

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:53:10

    そのうち視聴者か読者の誰かがあれこれ主人公の元ネタ数学者の扉間教授じゃないか?
    よくみるとスペシャルサンクスT氏って書いてある!ってなりそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:09:44

    再不斬は自衛隊か傭兵が似合うんだけど、もー今世では戦わなくていい世界にいて欲しさ、ある…

    ラーメン屋とか。体よりでかい包丁で無音で豚捌くパフォーマンスが人気。知る人ぞな名店だけど、実はスープの決め手は昔店の前で生き倒れてたから再不斬が拾った看板店員の白が担当してる。
    白は繊細な味覚と冷たい手先を持ってて、たまにお菓子を楽しそうに作ってるから、学生卒業したらショコラティエか和菓子職人を目指すんだろうな…と再不斬はひっそり思ってるけど、白は卒業してもシフト増やすだけだし、ラーメン屋にバカ旨いカキ氷のメニューが追加される

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:12:07

    >>97

    アルビノなの馬鹿にしてんのか!?柱間の弟馬鹿にすんな!って謎のキレ方しそう

    扉間のこと庇ってる訳ではなく柱間の弟を馬鹿にされるのは親友として許せないマダラ先生

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:19:42

    >>51

    一方重吾は本物の警備員やってる。

    何気一番サスケと会う機会も多かったりする。

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:30:12

    女医のサクラと華道家のいのって設定も好きだけど個人的に2人にはミニスカポリスの格好して欲しい欲があってだな、駐禁切符切られたい
    女医と華道家の設定のままなら現代だしハロウィンとかで「逮捕しちゃうぞ!」って感じのノリでコスプレして欲しいですね

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:39:48

    >>102

    ミニスカポリスコスのサクラちゃんといのちゃんにに「お写真いいですか?」って言って色んなアングルから写真撮りまくってセコムより強力な彼氏2人に絞められるモブになりたい

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:45:49

    鬼童丸はアーチェリーのオリンピック選手だな

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:53:31

    >>104

    多由也ちゃんはフルート奏者?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 14:18:49

    右近と左近は双子でビジュアル系バンドやってそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 14:35:07

    消防士ナルトは財布にヒナタが作った押し花の栞入れてる
    サスケが「栞財布に挟んでる奴初めて見た」って言うけど「俺ってば本読まねぇしコレなら持ち歩けるだろ?」ってニカッと笑われる

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:23:37

    >>104

    鬼童丸、現代でも6本腕があるならオリパラ両方でアーチェリー出てほしい(実際両方出てる人いる)

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:27:14

    次郎坊はフードファイター

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:30:54

    君麻呂なにやってんだろ SPやってて、プライベートでは重吾と仲が良いとか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:36:17

    君麻呂くん時代劇役者とかでもいいかもー

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:18:33

    トルネさんは定期的にシノから届く新種の虫を公安所内で観察し始めて車で移動する時に一緒に虫かごに入れて連れてこうとするからフーにちょっと嫌がられてて欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:26:00

    黒ツチ…というかオオノキ一族は土建屋やってほしい
    普通にカタギな会社なのに社員はイカついのでヤクザと勘違いされるやつ。社長の孫娘の黒ツチちゃんは威勢が良すぎて「姉御」とか「お嬢」って呼ばれるので勘違いが加速する

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:33:42

    >>113

    黒ツチちゃんはデイダラ兄の作る打上花火を毎年楽しみに待っているんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:38:38

    >>114

    二人が幼なじみでデイダラの両親がオオノキの土建屋の社員だと個人的にうれしい

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:39:43

    マッサージ師鬼鮫さん「お体に触りますよ…」

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:42:00

    部下が自分の親戚(本家のひとり娘)と付き合ってることが判明して少し仕事がしにくいフーと全く何も気にしないサイがいる公安、ちょっと所内の人間関係複雑で不覚にも警視総監のヒルゼンに相談しちゃうダンゾウさま

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:44:54

    警視総監の親父に反発して家出したアスマ、昼はオシャレで映えるランチが食べられて、夜はムードあるバーになる店を経営してる

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:46:57

    >>118

    カカシとオビトとガイの行きつけの店でオビトとガイが騒ぐから「ここは居酒屋じゃねーんだぞ」って嗜めつつ変わらない気安さに満更でもないアスマ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:52:05

    アスマのバーで定期的にピアノの演奏をしてくれる紅先生

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:56:31

    >>118

    ランチはサクラといのとヒナタが女子会してそうだし、シカマルが初めてテマリをランチに誘った店もこの店(アスマにはもっと他の店にした方がいいって言われる)で食事していい感じのとこで「シッカマルゥ〜!なになにデート〜!?」「うそ〜美人じゃない!やるわねシカマル!」って騒がれて「言わんこっちゃない...」ってなるアスマがいる

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:09:11

    失踪したイタチ兄さんにも無事でいて欲しいし、まだ話題に出てないけどシン兄さんも生きてて欲しいから失踪したと思われていたイタチ兄さんとシン兄さんは2人で組織に潜入調査してるとかくらいでそのうち帰ってきて欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:09:53

    >>120

    精神科医でピアニストとか似合いそう紅先生

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:13:00

    アスマと紅先生は新婚さんくらいかなー

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:45:03

    ・雨隠れ(弥彦グループ)
    治安の悪い地域を拠点とするNPO慈善団体

    ・雨隠れ(半蔵グループ)
    黒い噂の絶えない政治団体
    最近は弥彦達と対立し、不良や893を雇って嫌がらせをしている
    リーダーの半蔵はかつては高潔な男だったらしい

    ・湯隠れ
    名湯100選常連の温泉旅館
    エー・ビーコンビやダルイ達はお得意様で、マダラ先生や綱手大臣もよく訪れる
    お湯は疲労回復とリラックス効果抜群で、平和な気持ちになれるらしい

    ・滝隠れ
    修験道の修行場として知られる名刹&門前町
    江戸時代~戦前には名高い高僧や行者を多く輩出した
    最近若い僧正に代替わりし、少しずつ運営改革を進めている

    ・草隠れ
    ヤンキーグループ
    香燐はかつてここのメンバーに目を付けられ、パシリ&財布役にされていた
    オオノキ建設の若手と揉めた際、盛大にシバかれたらしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:02:45

    ボルト世代もOKなら、娘のミライちゃんが高校生となり思春期に入ったことで態度がそっけなくなり最近元気がないアスマも見たい
    「お父さん暑苦しいから髭剃ったら? あとタバコもやめなよね。シャツに臭いが移るんだから」とか言われて凹んで欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:56:48

    >>108

    性格上eスポーツもやってそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:07:39

    >>126

    なんなら子供の頃に頬ずりして「パパ、おひげくちゃい」「すりすりいやー!(チクチクするから)パパきらい!」とか言われてポッキリ心折れてヒゲ剃って禁煙してそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:35:23

    >>91

    >>92

    >>93

    「おい扉間、柱間はいるな?柱間を出せ。非日常が欲しい。ネタが欲しい。」

    「先日若い娘に刺されかけたと聞いたが?いかにも文豪っぽいじゃないかそれをネタに書け。そして帰れ」

    「ハッ舐めるなよ7回目だ。このうちはマダラにとって女に刺されかけるなど非日常ではない。締切が近いんだ柱間を出せ」

    \トビラマ~/

    「ドン引きだが…?ますます帰れ…オレは今オレに合う日焼け止めを作っているんだ邪魔をするな。」

    \トビラマ~ドコゾ!/

    「年頃の娘みてえなこと言ってんなよお前とんでもなく図太いクセに日光には負けんのか」

    「オレの肌は繊細なんだ貴様の性格並に\トビラマ…/なんだ兄者ァ!録画の仕方なら昨日説明しただろう!???!!」

    \ヤバいんぞ月下美人がヤバほど咲いとるんぞヤバぞ!いま真冬だが!?/

    「なんだとまた兄者が何ぞやらかしたか!?もういい上がるなら上がれ茶は自分で淹れろ!待っていろ兄者今行く!!」ドタドタドタ


    「……クソムカつくけどネタには困んねえな。帰るか」



    こうですか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:46:08

    >>129

    嫌味っぽい数学者先生と、事件の相談持っていく刑事のやり取りにまんまこの「俺に合う日焼け止めを作っているんだ邪魔をするな」が使われるんだろうな

    マダラ大先生にしては手抜き仕事だが、そもそも書きたくもない扉間モデルの主人公で売れるからってシリーズ書かされてるのでやる気が無いのだ(但しクオリティは妥協しない)

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:51:25

    >>130

    読者から「日焼け止め作ってるとこ可愛いです♡」みたいな感想届いて微妙な気持ちになるマダラ氏

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:00:05

    官僚と弁護士の息子として生まれるであろうシカダイって親族からのプレッシャー凄そう

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:02:40

    マダラ大先生は女遊びが激しいとかそんなことはなく、マダラの見た目と纏う空気がそういうタイプの女性を強烈に惹き付けてしまう結果の包丁登場なんだ
    決して女癖が悪いとかではなくて…

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:05:13

    現代だとアルビノだから日傘、サングラス必須の扉間先生

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:09:13

    >>131

    マダラ大先生が力入れてオラ!見ろこのクソ野郎!ムカつくだろ!?って書けば書くほど読者に大ウケでラブレター感想文が届きそのイライラを更に嫌味な主人公にぶつけてまた人気が出る…の先生に取っては悪循環、出版社はウハウハ

    そして「逆に可愛げのある所を書けばガッカリされる…!?」と思って可愛げ盛ってみるとギャップが超ウケてその巻はシリーズ最高売上になってしまう(マダラ先生の)悲しみ、出版社は大喜び

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:12:27

    >>135

    マダラは扉間の事よく見ておる!俺もこの主人公好きぞ〜扉間がモデルなだけあって愛着湧くぞとかにっこにこなんだろう柱間は

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:22:23

    マジで嫌気さして主人公死亡?でシリーズ強制終了したら脅迫文を送り付けられイズナからすらも「兄さん、扉間シリーズ(身内の呼び方)続き書かないの?アレ面白かったのに」と言われる始末

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:23:54

    >>137

    ホームズ書かされてるコナン・ドイルの気持ちが分かるとかうんうん言いながら書いてそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:24:11

    >>132

    テマリが弁護士か…なんでだろう何故か似合うイメージすごいな…

    スーツをビシッと着こなしてそう

    あとメガネ掛けて欲しい(個人の趣味です)

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:24:27

    >>137

    現代のシャーロックホームズシリーズか何かな

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:32:46

    >>139

    想像したらメガネもスーツもめちゃくちゃ似合うな?!

    でも家の中自体はあんまり教育のゴリ押ししてないと個人的には嬉しい…ボルトとかミツキとのびのびあそんでくれ

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:38:15

    大作家先生の孫オビト(ジジイの仕事は知らない)、片想いしてる子がこの本ちょっと昔のだけど面白いんだよ!と薦めてくれたとある数学者シリーズ読んでフーン…なかなかおもしれーじゃん…(……なんか主人公妙に見覚えというか…なんか知ってるような……)とか思いつつよくよく表紙見るとジジイの名前があって五度見くらいする

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:38:41

    情熱大陸の特集で自来也が出演した回ではドスケベエロはちゃめちゃ親父と一途に1人の女を思うギャップで視聴者が混乱したんだよね…
    司会のカグヤも言葉を失ってたのが印象的だったわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:39:00

    >>139

    弁護士のテマリと官僚のシカマルの夫婦ってパワーバランスが某名探偵バーローに出てくる探偵と弁護士の夫婦くらいのバランスイメージあるわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:40:03

    >>143

    カグヤ司会なのくそ笑う

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:41:08

    カグヤいるのか六道仙人どこいった?
    総理大臣か国連?

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:42:47

    この世界では千手兄弟は瓦間くんと板間くんも健在だと嬉しい。

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:45:17

    >>144

    つまり名探偵シカダイが始まる・・・?

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:48:17

    >>144

    両作品好き的に

    サスサクのクールモテ男×物理最強女

    サイいのの強くてズレてる男×光属性ギャル

    も某名探偵バーローの主人公×ヒロイン、武闘派男子×ヒロインの親友のカップルに親和性感じる

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:49:15

    >>148

    むしろシカダイ蘭ねーちゃんポジやん

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:57:02

    >>150

    誰がシカダイねーちゃんの家に転がり込むんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:00:22

    >>143

    大御所ご意見番カグヤのこんな顔初めて見たわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:05:04

    >>146

    総理大臣というか大統領みたいなのもありかも

    デヴィ夫人ポジションカグヤ

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:11:54

    >>153

    意外と子煩悩だったりしてな

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:46:37

    >>151

    ボルトやろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:52:19

    >>142

    作者がジジイと分かった瞬間、小さい頃お年玉くれてたジジイの年の離れた友達兄弟の事思い出してコレ扉間のオッチャンじゃん!!!ってなるオビト

    ジジイの印税で暮らしてた事実と印税の元になった人にお年玉貰ってた事実がオビトくんを襲う──

    ※数学者シリーズ以外にも勿論大ヒット飛ばしまくってる、オビトが好まないジャンルで知らないだけ、映画化とか舞台化されてる


    なお、冷静になった後も出版年見て(………あれ?初版40年ぐらい前……………待ってオッチャン達何歳?アレ?ジジイの歳離れた友達では?ン????)ってなる

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:34:58

    ナルトのコミュ力が高すぎて初対面の飲みの席で気づいたら「サクラちゃん」「いの」と「ナルト」と呼び合うほど打ち解けて盛り上がる3人を他所に「馴れ馴れしんだよウスラトンカチが」ってイラつくサスケと「いのもう帰ろう」って催促し始めるサイと「ナルトくん友達増えて楽しそう」ってのんびり眺めてるヒナタのカオス空間

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:48:21

    政治家の我愛羅は姉の恋路を応援したくて余計な気を回しそう
    「姉さん必要ならばシカマルとの会食の席を儲けようと思うが...」(普通に現代の姉弟なので姉さん呼び)
    「なっ!要らん気遣いだなアイツとは仕事上の関係だ何でもないよ!」(めっちゃ照れてる)
    「そうか.......」(鈍感なので普通に落ち込む我愛羅)

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:29:06

    >>102

    むしろ逮捕する側なのにミニスカポリスコスの恋人に「逮捕しちゃうぞ♡」って言われて思考回路はショート寸前なサスケと「捕まっちゃったなぁ」ってニコニコなサイは絶対いる

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 03:03:37

    大御所タレント大筒木カグヤ、デヴィ夫人と黒柳徹子の合体事故みたいなキャラで売ってそう。

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:07:04

    ハヤテ先生と夕顔さんはこの世界では夫婦になってて欲しいなぁ2人で剣術道場とか開いてて欲しいわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:19:59

    イワベエの場合は…留年は高校だからBORUTO高校編でもない限り出番ねえな

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:21:46

    >>148

    >>155

    ボルトがアチコチから拾ってくる事件を文句言いながら解決するシカダイか…ありだな

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:33:31

    官僚のシカマルと弁護士のテマリ夫婦(カップル)はこのビジュアルのままいけそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:54:13

    >>163

    オレの名前はうずまきボルト!

    ある日幼なじみで親友のシカダイと遊園地に遊びに行った時黒ずくめの男の怪しげな取引現場を目撃したってばさ!取引を見るのに夢中になっていたオレは背後から近づいてくるもう1人の仲間に気づかなかった!オレはそいつに兵糧丸を飲まされ目が覚めたら.........身体が縮んでしまっていたってばさ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:07:20

    >>165

    その黒ずくめの人、性別不明とか見た目蛇っぽい特徴とかない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:08:11

    この世界の大蛇丸様はさすがにヤバイ研究はしてないと思うし変わり者の天才科学者くらいの立ち位置な気する
    綱手に「飲んだら絶対賭けに勝てる薬作ってくれ」とか無茶ぶりされて「あなた馬鹿なの?」ってなる
    賭けに勝てる薬は作れないけど二日酔いにめっちゃ効く薬だけ作って渡してくれる

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:36:45

    >>167

    知的好奇心の赴くままに色んな研究して成果もバリバリ出してるけど、その怪しいビジュアルと言動のせいで研究所では悪の科学者みたいな扱われ方してそう。

    実際は「非人道的研究なんてしたら世間にバレてスポンサー契約切られるじゃない」という身も蓋もない理由から、意外とマトモに研究者してる(ギリギリ法に触れない範囲のヤンチャ程度ならスルー)。

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:52:43

    カブトは孤児院の経営の傍ら大蛇丸様の研究のお手伝いもしてて欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:59:51

    庭師の柱間と一級建築士のヤマトは仕事上知り合いだといいな

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:21:08

    現代ナルトは幸せ時空なので、名探偵シカダイくんの解決する事件もあくまで平和的であってほしい
    消えた給食のデザートとか、夜ひとりでに奏でるピアノの謎とか、駄菓子屋の奥で催される秘密の会合とか

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:52:24

    >>170

    劇的ビフォーアフター的なので共演してるの見たい

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:26:12

    >>171

    ボルトとミツキとシカダイといのじんの男子4人で小学校で探偵団とかやってて欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:27:53

    >>172

    ナレーションのカグヤさんが「なんということでしょう」って言うんだな

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:39:51

    ◾︎図書館放火事件/ヒナタの勤める図書館が放火される、ナルトとヒナタが運命の再会
    ◾︎女医ストーカー事件/サクラがおとり捜査を申し出る、サスケがサクラを意識しはじめる
    ◾︎少女誘拐事件/ヒナタの妹が誘拐される、事件を経てナルトとヒナタが正式に付き合うことになる
    ◾︎連続通魔事件/サクラが犯人を返り討ちにする、サスケと両片想いをこじらせる
    ◾︎爆破テロ事件/いのが参加する華道のイベントに爆破予告がくる、サイが本業をいのに明かす
    ◾︎バスジャック事件/サクラといのが乗ったバスがジャックされる、犯人がとある組織の人間と判明
    ◾︎失踪事件の真相/失踪したと思われていたサスケの兄イタチとサイの兄シンはバスジャック犯の所属していた組織に潜入し生きていたことがわかり...

    みたいな流れのラブ&サスペンス欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:52:59

    >>174

    カグヤさん仕事選ばなすぎて草

    出川ポジ誰やろなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:56:51

    >>176

    黒ゼツ.............?

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:56:58

    扉間教授がガリ○オっぽいのはよくわかるけど、マダラ大先生に京○堂的なエッセンスを感じる気持ちもあるんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:01:13

    オビトくんは、リンちゃんが扉間シリーズにハマってて「サインもらってきてやるよ!」って約束しちゃったからマダラおじいちゃんに「サインください」するしマダラおじいちゃんも満更でもないんだけどその後「あと扉間叔父さんのサインも欲しい」って言われてチョベリバなマダラおじいちゃん

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:01:20

    >>179

    オビトくん………リンちゃんに言っちゃったのね…「この主人公のモデルになった人に子供の頃から可愛がって貰ってるから、この人のも貰ってこようか?」って…カッコよく言っちゃったのね…

    それも約束だよ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:09:30

    マダラ、大作家先生なのは良いんだけど、やたら華があって口開いたら謎の勢いと説得力あるのでTV出演も多そうだな。
    最初は美形でキャラも立っていて人気出るんだけど、発言内容とか不穏だし朝生とかでやたら攻撃的でエキセントリックな部分が目立ってしまって最終的には大炎上(+一部界隈ではカリスマ化)する未来しか見えない。
    百田なんちゃらみたいな。

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:20:13

    ラブ&サスペンスのサスケサクラパート、サスケが怪我だか高熱だかで動けないのに平気な振りしてたらサクラに軽々横抱きにされベッドに運ばれてspace catするし医者モードでその後もテキパキ処置して華麗に去って行ったサクラはひとりになった瞬間うわ〜〜〜って赤面するし、「サスケくん近くで見ても肌きれいだった…まつげ、まつげもながくて……」って話しされたいのがシカマルとチョウジとアスマのバーになだれ込んで来て「ンモ〜!!やきもきするわよ〜!!!!」って管巻いてる

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:20:32

    ファンタジー映画見たキバくん絶対突然「ケルベロス飼いたい」とか言い出す

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:24:38

    >>181

    TV出演するかなぁ…?してたら流石のオビトも気づくんじゃ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:26:08

    >>184

    昔(オビト生まれる前とか物心つかない頃)にTV出演してて大炎上してからメディアには顔出さないようになったとか…

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:26:18

    >>182

    親友が心配過ぎて酒が進みまくるいのちゃんが酔い潰れて寝ちゃった瞬間ずっと見てたかのようなタイミングで迎えに来て「いのは僕が連れて帰るから安心して」ってニッコリ笑うサイさんと全く安心できないシカマルお兄ちゃんいるな

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:30:46

    カカシはオビトがリンちゃんに「サインもらってきてやるよ!」な約束してる時はすっごい冷めた目で見てて「サインで釣るなんて〜」みたいなこと言うのにマダラ爺ちゃん主催のイベントに自来也来るって知って「サインもらってきてくれ!」って頼むんだろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:47:04

    消防士ナルトは毎日激務だけど毎週録画してる「ラーメン街道」という全国の行列の出来る名店から穴場スポット、最新店などとにかく美味いラーメンが沢山紹介される30分番組を楽しみにしてる、その番組を見ながらカップ麺を家で食うのが好き

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:19:03

    >>185

    30〜40代くらいの頃にTV出演で大炎上&大炎上してメディアからは消えたものの、生み出す作品は素晴らしいからその後も売れっ子作家のマダラ大先生

    ネット文化が発達した頃に男尊女卑的な掲示板の一部で過去の発言が切り取られてめちゃくちゃ持ち上げられてそう

    「うちはマダラは未来のこの状況を見通していた!」とか

    色々ウンザリしてネット見てないマダラ大先生はそんな事も露知らず、今日も元気に孫オビトに愚痴愚痴昔語りしたり柱間の庭から溢れた盆栽押し付けられたり扉間にカレー100人前押し付けたりしている

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:22:38

    >>188

    ラーメン博物館きてくれ…なんなら乗り換える時横浜駅で迷うところもやってくれ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:33:05

    >>175

    サイは爆破テロ事件で恋人としてじゃく"公安警察官"としていのの前に現れて「ずっと隠してたの?そんなに私って信用出来ない?それともこの恋人関係も嘘?」って不安に押しつぶされ「お断りします、今の貴方に護られたくないわ」ってサイからの護衛の申し出断って泣きながらサクラに電話するとこまで想像した

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:35:00

    サクラちゃんお胸が小さめなのを気にしてメッセージアプリの広告でよく流れてくる「着けるだけでバストアップするナイトブラ」なるものをひっそり購入してそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:30:39

    >>187

    自来也先生絶対神対応だしサイン頼んでも快く答えてくれそう

    あと〇〇さんへの部分を書くために名前尋ねてカカシって帰ってきた時に(マダラはペンネームなのか)って勘違いしてそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:59:30

    >>167

    体でいろいろ試す(無茶なことはしない)ことを了承してもらって病に伏せる君麻呂の治療に勤しむ大蛇丸はいる

    継続的な投薬と検診と定期入院が必要だけどほぼ日常生活を送れるまで回復した君麻呂は大蛇丸に深い感謝と敬意を抱くようになるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:08:55

    ずっとお昼はカップ麺だったけどヒナタと付き合うようになってお弁当作ってもらうようになるナルト

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:11:04

    イタチ兄さんは団子好きだしサクラちゃんは餡蜜好きだから仲良くなれば2人で和風喫茶とか行きそうだし兄と彼女が仲良くて複雑な気持ちなサスケ見たい

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:15:16

    話題の7〜8割くらいサスケだろうから元気出して…

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:25:33

    >>8

    有能

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:17:03

    それぞれが結婚後のBORUTO軸も気になるとこ、この場合ミツキってどうなんの?さすがに実験で作られた訳じゃないよな...

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:18:07

    >>199

    普通に大蛇丸の実子か養子だと思いたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています