- 1二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 23:43:35
- 2二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 23:44:29
いくらTFでシモッチバーンにされたとはいえ…
- 3二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 23:45:27
回復するだけじゃ勝てないから弱いんよなライフゲイン
ライブ回復+で何かできないと - 4二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 23:45:36
サンアバロン…
アロマ… - 5二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 23:47:30
- 6二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 23:48:31
そういうのは全てアロマがやり尽くした感
今からやっても二番煎じすぎる - 7二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 23:48:36
未だに大会で非常食が禁止されてるんだぜ
安定して回復出来るデッキはちょっと… - 8二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 23:52:33
- 9二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 23:53:01
遅延ができるからな
- 10二次元好きの匿名さん24/12/20(金) 23:54:27
回復だけで戦うとなると、勝ち筋は最終的にはデッキ切れ?
そりゃあ100万くらいライフゲインしたら普通のデッキは削り切れないだろうけど - 11二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 00:05:06
まあ塩試合が過ぎるわな
- 12二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 00:10:23
最終的にエンシェントホーリーワイバーンみたいなライフで殴る方針はある
もともと天使族がやってたことだけど - 13二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 00:12:36
今でこそライフを消費して効果を得るけど
元々は、LP回復と同時に効果発動だから減る事なかったのよ
むしろLP差そのものが安全圏になるから、100でも多くのLPを確保したかった
LPが下回った瞬間に盤面が崩壊するから、LPを払うってとんでもないリスクなんだけど
それが釣り合うような効果貰った事と、無暗なライフ回復が大会で忌避されてる事も踏まえた良い調整だよ
- 14二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 00:17:54
古のキュアバーンみたいにライフゲインに連動したバーンとかライフ回復量に応じて強化されるモンスターとかか?現代でそんな悠長なデッキが流行るのかという問題はあるけど
- 15二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 00:26:32
アロマは最初から潤いの風と渇きの風あるからライフ払うところまで設計だよ
- 16二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 01:03:57
消費のため、ライフ差のため、トリガーのための小回復ならいいけど回復そのものが目的だとかなり塩梅がむずそう
ドカドカ回復したら収拾つかなくなるし - 17二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 01:15:28
回復するカードと消費するカード分けると弱いし、分けないなら増やす必要性がな
- 18二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 01:23:18
回復が弱いと言うより、弱くないレベルまで回復されると多くのデッキが勝ち筋普通に潰されるのが問題なんよね
極論全てのカードにライフ5000回復がついたデッキとかあったら一部のバ火力デッキか特殊勝利、封殺系以外じゃ倒せなくなるし - 19二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 01:34:27
ただでさえマッチの時間がギリギリと言われてるのに
実用的な強さしてたらEDまで遅延してゲインで逃げ切る超害悪戦術に転用されかねない
KONAMI的には思いつかないじゃなくて敢えて出してないタイプのデッキだろう - 20二次元好きの匿名さん24/12/21(土) 01:38:12
あとは後手での害悪さを考えるとライフが勝ってる時に強い効果出しにくいんかなって