対戦相手のコントロールを得るとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:11:28

    TCG史上最大の尊厳破壊効果

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:13:50

    ※ただしサイドボードは触れない

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:15:19

    MTG知らないんだけど、これ使って相手に旗揚げゲーム仕掛けて失敗したらルール違反でジャッジキル出来ない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:16:19

    桃鉄の陰陽師カードかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:17:05

    >>3

    ちゃんとそういうこと強制するのは禁止されてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:20:50

    >>5

    なるほど、そうなるとこのカードでできる事って相手のリソースを勝手に使い切って盤面ぐちゃぐちゃにして自分のターンにする位かな?

    実質自分が連続でターンを得てるようなもんだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:20:55

    そのまま行為に及ぶことってルール上可能?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:25:03

    あれ?相手のできる決定をすべてできるって・・・投了を宣言させられるってこと?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:25:11

    あれ、エムラクールだかなんだか似たようなカード出してなかったっけ君んとこ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:27:19

    残念ながらルール上必要としない行動とトーナメントルール上の行動は行えない
    なのでカードの効果で相手に飲み物を買わせます

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:28:58

    >>6

    せやね

    でもそれされると大体まくるの無理になるから大体勝ち確(自分は何回かまくったけど)


    >>7

    若い頃自分も同じこと考えました(小声)


    >>8

    出来ない

    他のプレイヤーをコントロールする - MTG Wikimtgwiki.com

    >>9

    というか新エムラの元祖やね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:29:41

    >>6

    比較的おとなしい使い方だとそうだね

    バーンダメージ系の呪文を全部自分に打ったり酷い時は即死コンボの矛先を自分自身にさせられる

    統率者(多人数戦)でそのまま全員倒させることもある

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:30:44

    >>7

    そういえばこれじゃ無いけどジョーク系のカードで自販機までパシらせるやつ思い出した

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:32:03

    >>12

    エムラでヴァラクートのコントロール奪った時にスケシトップして自分にダメ与えて勝利したことらありますあります(食い気味)

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:36:01

    >>9

    こいつでマナや手札を無駄に使わせたりクリーチャー自爆特攻させたりやりたい放題してターンを返してた

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:37:21

    >>11

    Ashnod's Coupon(マジックのジュース買わせるカード)の正確なオラクルは「そのドリンクをあなたのために取ってくる。」なので、金銭の支払い以外の行動を指せることは可能。

    そして「ドリンク」の内容に制限はない。後は分かるな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:42:00

    ちなみにスレ画とアカデミーの廃墟ってカードを合わせるとぉ…カードゲーム史上最悪の尊厳破壊コンボが完成するんですよぉ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:31:15

    手段(カード)がない行動は操られててもできないし
    操って降伏宣言させても、正気に戻ったら元通り敵対されるから降伏(サレンダー)も無意味
    …と言うことだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:35:01

    >>18

    コントロールされた側のプレイヤーが投了するのは可能なんだよね

    当然コントロールした側のプレイヤーに拒否する事は出来ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:49:31

    除去や火力を自分に撃ったりシステムクリーチャー無駄特攻させたり
    やってる側は死ぬ程楽しいけどマジで嫌われるから友達もガチで減る

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:51:16

    >>20

    マッチ戦まで考えるならフェッチ切って相手のデッキの中身をじっくり見て対象ありませんでした!とかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:31:42

    >>13

    起動したやつ持ちで対象にジュースを買いに行かせるアシュノッドのクーポン!(銀枠)

    パーマネントを譲渡するドネート等!

    精神隷属器含むこれらを回収する旧タミヨウの紋章等!

    あとは必要量のマナがあればコントロールした相手に起動させて他人の金で他人に買ってこさせることができるって寸法よ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:35:17

    起動されたら被害を最小限にするために流刑を自分のいらないクリーチャーに撃ったりする
    隷属器出せる時点で焼石に水だけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:36:59

    メイドインアビスのゾアホリック元ネタって事は知ってたけど、ここまで酷いカードだとは思わなかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:43:27

    アイディア段階では「ウェーイwwwwマナ無駄に使ってこれだしちゃおwww」「ちょwwwおまwww」程度で済むと思っていたカードだと思う。

    なお不快度。

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:53:10

    コンボデッキ握ってて隷属器撃たれると
    「このまま土地寝かせてターン返せばお前の勝ち確だが、そんなつまらない勝ち方で満足か?
    どうせなら俺のターン中に自滅させてみろよ」といっそ清々しい気持ちで手札を広げてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:22:00

    コスト払えない契約サイクルが手札にあると死が確定するのいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:52:21

    プレミがバレるのが嫌でワンチャン残ってるのに投了したこと一度や二度ではない

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:43:33

    >>27

    相手が契約サイクル打った後に使うと勝ち確になるのも気持ちいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:51:47

    初代の精神隷属機やPWソリンの奥義、終末エムラクールは有名だけど
    完全に忘れられてるカードあるよね……

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:52:48

    これはもしもの話しかけたりなんですけど、例えば相手がかわいい男の子だったとしてこのカード使ったら次のターン何してもいいんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:55:22

    >>31

    触れるのは盤面のカードだけだぞ

    まぁ相手側の隣の椅子に座るぐらいならギリできるんじゃない(思考放棄

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:56:52

    非紳士的行為は逆転ジャッジキル

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:33:12

    >>30

    あったなあ…こんなの(記憶の欠落)

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:00:22

    撃たれて「もう終わりだ…」と思ったらとりあえずタイムウォークくらいのその場凌ぎの一手だったり
    アカデミーの廃墟無い状態のスレイバーは全然いいむしろありがとうまであると高を括ってたらウギン通すためのクソデカ思考囲いだったりする

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:26:05

    >>35

    手札がパーマネント塗れだったら意外と何も出来なかったりするのよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 03:16:48

    >>23

    トラフトを自分のパスで追放させるの気持ちいいぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:09:35

    ストーリー上はどういう立ち位置なの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:36:11

    精神隷属機自体には特になんにもストーリーはない
    同じ効果のソリンは精神を司る黒魔法の使い手としての奥義
    エムラクールは見たものを発狂させて汚染同化する性質の再現だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:00:18

    ああはいはいジョークカードねと思ったら普通に使えるカードなのか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:30:05

    伝説だから名のある工匠の力作とかかと思った

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:38:06

    ウルザが作りそうな悪辣さはある

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:26:09

    >>40

    元はジョークカード用のデザインだったけど通常パックのカードにしたんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:03:54

    なおジョークカードにはプレイヤーを破壊するカードがあるもよう

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:05:16

    なんでこんなカードあるんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:05:44

    中々に重いな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:07:03

    >>45

    これが収録されたパックはかなり挑戦的な試みがなされていてな

    場にある限り自分は負けず、相手は勝てないっていうカードもこのパックで生まれたんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:14:06

    >>47

    まずパックのカードの大半がアーティフィクトとかいうとんでもないセットだもんな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:24:30

    統率者戦でこれ使ってヴェリアナの奥義自分に使わせて盤面まっさらにしたときは気持ちよかった
    ゲーム終わったあともしばらくヘイトが解消されないバグが発生したが

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:56:03

    こいつミラディン出身だったのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:58:14

    >>50

    続編の傷跡にも神話レアで再録されるという

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