どんなホール呪文が出たら

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:52:33

    超次元が復権出来るか考えよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 20:58:41

    紙の話?

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:00:12

    とりあえず4コストにはなってほしいよね
    ついでにモード選択でパーフェクト呪文みたいにいろいろ選べたらなおよし

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:01:59

    >>3

    あとサイキックよぶ能力のテキストはエナジーホールのツインパクトみたいに圧縮して欲しいな

    そうすれば他の能力に強いところを割けれる

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:02:05

    ホール呪文より出す先の改善が先では?
    もうそろそろ2024年も終わりそうなのに超次元で出す中だと勝利系統が未だにそれなりに強いのはアレだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:03:26

    >>5

    いや出力先より出力元の方が必要じゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:04:04

    「超次元ゾーンのサイキック・クリーチャーを手札から出したことにしつつマナゾーンのカードをタップしたことにしつつコストを支払ったものとして召喚」

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:04:07

    VT効果つければ余裕

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:04:17

    >>5

    ぶっちゃけ呼び出すホール呪文が強ければ嫌でも昔のサイキックは使われると思うぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:04:55

    ガイアッシュや侵略ZEROみたいに相手のコスト踏み倒し系に反応して唱えられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:05:09

    アタック・チャンスや鬼エンドがついた超次元呪文が出れば流石に復権する?

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:06:25

    そもそも新しく付いてくるサイキッククリーチャーのスペックにもよるけど呪文で1:1で出る時点であんまし強くなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:07:12

    >>6

    >>9

    超次元自体が「1つの呪文から様々なクリーチャーを出す選択肢がある」というものだからその強みが現状は死にかけている

    超次元呪文だけ強くしてもイソレイト入れて超次元呪文の効果だけ活用するわとなるのがオチ

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:08:14

    今あるのと同じくらいのコストの呪文で覚醒後を直接出せるようにしよう

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:09:17

    パーフェクトリバイブホール
    4コスト 闇 呪文

    次のうちから一つ選ぶ
    相手のクリーチャー1体をこのターンマイナス4000
    相手は自身の手札を1枚選び、捨てる
    自分の墓地からコスト3以下のクリーチャーを1体出す

    コスト9以下の闇のサイキッククリーチャーを1体、またはコストの合計が5になるようにサイキッククリーチャーを好きな数バトルゾーンに出してもよい

    とかはどうだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:12:14

    超次元呪文が強くなれば(大昔の)サイキックも使われるよ!←じゃあ超次元呪文が例えばバカ強くなったとして、今さらうおおおおおチャクラ高騰!チャクラゲー回帰!になるか?と言われるとね

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:12:45

    パーフェクトフェアリーホール
    4コスト 自然 呪文

    次のうちから一つ選ぶ
    自分の山札の上から1枚をマナゾーンに置く
    相手のアンタップしているクリーチャーを1体マナゾーンに置く
    自分のマナゾーンからコスト3以下のクリーチャーを1体を出す

    コスト9以下の自然のサイキッククリーチャーを1体、またはコストの合計が5になるようにサイキッククリーチャーを好きな数バトルゾーンに出してもよい

    フェアホ版も考えてみた

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:14:24

    >>13

    いや鳥とかアドバンスでイソレイト以外使われてるし、呪文の出す範囲次第だろそれは

    てかその言い方だとイソレイト以上の壊れを擦れって言ってるようなものでは?

    それだとただインフレするだけじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:16:08

    種族持たせてメクレイドで打てるようにする

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:17:58

    コダマンマホール
    2コスト 火 呪文
    自分のシールドを1つ手札に戻す。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
    コスト3以下の火のサイキッククリーチャーを1体バトルゾーンに出してもよい。

    逆に軽くするとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:21:28

    逆に重くするかわりにぶっ壊れにしよう

    ディアボロスホール
    7コスト 光水闇

    Sトリガー
    次のうちから一つ選ぶ
    相手のクリーチャー全てをタップする
    相手のクリーチャー1体を破壊する
    カードを3枚まで引く

    コスト10以下のサイキッククリーチャー1体を超次元ゾーンから場に出す

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:24:48

    >>21

    ベガスで唱えられるの強そうだけどどうだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:25:04

    >>18

    カモン・ピッピーが使っているのはファイアーバードから連鎖する事で打点をほぼタダ同然で増やせるからでは?

    その考えで行くとコスト0にしないと超次元呪文使われないという事になるが

    超次元呪文を強化するにしても単独で強化するのではなくアーマードやジャイアントを付けたりして他のカードとシナジーできるように作らないと超次元呪文事態の汎用性高すぎで壊れorほぼ使われないの2択だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:27:12

    >>16

    鳥のおかげで今まで環境じゃ見なかったようなのが注目されたりしてるから出す手段どうにかすればいけるんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:27:42

    ここは敢えて、サイキッククリーチャーを場に出す能力だけの呪文を持つツインパクトにするとか?
    これならメクレイドにも対応するし

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:28:29

    >>24

    マザーホールにS・トリガー付けてエンジェルコマンドが複数いるなら追加効果みたいな感じにしたらチャクラがちゃくちゃくと使われそうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:28:46

    超次元VTホール
    コスト8
    この呪文を唱えるコストをバトルゾーンにあるクリーチャーの数だけ下げる
    相手のパワー5000以下のクリーチャーを全て手札に戻す相手は次のターン中パワー5000以下のクリーチャーを出せない
    コスト10以下になるように好きな数サイキッククリーチャーを超次元ゾーンから出す

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:28:48

    4でリュウセイ置けるとだいぶ圧が強くなるんだよね
    ライフから動いて先3で行けるって事だから

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:36:27

    >>24


    これもう結論出てるんだけど、結局無難な勝利セットやディアボロスZで良くね?になるんだよね。ただでさえサイキックのインフレ差がそこまで激しくなかった10年前ですら勝舞編の大型サイキックはディアボロス、ラストストームぐらいしか注目されてなかったのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:38:15

    メタクリ対策にボルシャックホールみたいな軽量除去効果と単純にコスト減らし?

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:39:10

    3マナのホール呪文でディアボロスz出てきたら流石に圧かかるんじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:39:58

    >>29

    ほとんど文明でしか選んでなかったから勝利セットで良くね?案件だったわけで、それこそカモンピッピーみたいに種族で選ぶようにすればいいんでない?

    例えばアポロニアドラゴンサイキッククリーチャーを1体出すとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:41:23

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:41:54

    >>32

    いや自分で書いててあれだけどサイキックって汎用性が魅力の一つなのにそれ減らしてどうすんだだ感じだ

    忘れてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:42:12

    >>29

    仮にやるならかなり強引にサポートすることになりそう


    超次元キング・ボルシャック・ホール

    文明:火

    コスト:5

    種族:アーマード・アーツ

    呪文

    ・シンパシー:クリーチャー

    ・コスト7以下の火のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

    ・自分と相手のクリーチャーをそれぞれ1体ずつ選ぶ。その2体をバトルさせる。


    みたいな感じで

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:43:38

    別に出力先強化でいいでしょ
    具体的には覚醒前

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:44:02

    光器セイント・マリア 光文明 (9)
    クリーチャー:メカ・デル・ソル/ハンター 11500
    ブロッカー
    自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のハンター・クリーチャーをすべてアンタップする。こうしてアンタップした光のハンター1体につき、自分の山札の上から1枚を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加えてもよい。
    W・ブレイカー
    /
    超次元トリガー・ホール 光文明 (4)
    呪文
    S・トリガー
    コスト7以下の光のサイキッククリーチャーを1体、またはコストの合計が5になるようにサイキッククリーチャーを好きな数バトルゾーンに出してもよい。


    こんな感じかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:44:11

    ガンヴィートは!!ガンヴィートはずっと環境で頑張ってたよ!!

    ゲンジ、ホーガン、カンクロウ、ファイブスター……

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:48:27

    勝利セットと別でリュウホやごっつぁんホールで出して強いやつくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:51:32

    GRほどじゃないけどサイキックも売り上げ落としただけあってなかなかのクセモノギミックだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 21:51:58

    メタ潰しながらサイキック出したいなあって思ったら今でもムシャホールが候補レベルなのやべえよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 22:56:04

    バトルゾーンに出す
    →手札からマナゾーンをタップして、コストを支払ったものとして召喚する
    ホール系統はこれ変えるだけでもだいぶ違うと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 23:03:54

    シンパシーかハイパーエナジー付けて雑にコスト軽減しようぜ!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 23:06:09

    超次元バースト・ホール(5)
    呪文
    ・相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
    ・次のうちいずれか1つを選ぶ。
    ▶️自分の超次元ゾーンから好きな数の多色ではないサイキックをコストの合計が5以下になるように選び、バトルゾーンに出す。
    ▶️多色ではないコスト7以下のサイキックを1枚、超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

    サイキッククロスギアやサイキックフィールドへアクセス可能にし、勝利セット呼べなくして、メタクリーチャーを倒しながら使える、みたいな具合にしてみた

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 23:14:59

    超次元ヘブンズホール(光6)
    Sトリガー
    ・自分の手札から光の進化でないブロッカーを2体まで選んで出す。
    ・自分の超次元ゾーンからブロッカーを持つサイキッククリーチャーを1体出す。

    メタクリ踏むから許されるやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 23:18:39

    そもそもサイキッククリーチャーを強くしてもそれをだせるホールが実用に追い付いてないから選択肢増えたところでってのが昔からの問題なわけだからこういうネタスレが生まれるわけだしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/22(日) 23:20:46

    5ターン目にゲームが終わるような時代に5コス以上払ったうえでメタ踏んで覚醒しないと本領発揮できないようなやつ出す余裕がないんだよね結局

スレッドは12/23 11:20頃に落ちます

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