カードゲームのバックストーリーにおける闇堕ちや尊厳破壊

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:39:37

    好きなカードでも何故かゾクゾクする時があるよね
    そんなわけで特定のカードゲーム問わずに語ろう

    ちなみにスレ画はヴァンガードでも特に好きな闇堕ちの流れ
    カオスブレイカーはくたばれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:41:31

    >>1

    Rは中々種類多かったですね…

    どっかのむらくもはリンクジョーカーにスパイされてたけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:46:34

    何か死体弄ってたら感染ったわ…(リバース化)
    これで会議出席したら受けるやろなぁ…
    無視されたわマジ萎える…(ネガティヴ化)
    お前は何なんだまじで

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:49:14

    平和のためにあんなに頑張ったのに頑張ったせいで力を制御できなくなって平和を脅かす側に回ってしまったクリスタさん

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:50:44

    まさかとうとう…と思ったらむしろめちゃくちゃ元気になりやがった奴
    寝てたのに痴漢されたからキレたみたいな流れしやがって

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:51:14

    >>3

    グランブルーとかいう徹頭徹尾物語に関わらない癖に拗らせまくるクラン

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:51:14

    ドーントレスとかの流れも良かったですよね。部下を守ろうと助けに来たらリバースしてた部下に攻撃されて堕ちてしまうの。

    その後自分でリバース克服してヒャッキヴォーグ倒したらしいか。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:53:14

    死体を人形に仕立て上げられて戦わされるのは闇落ちに入りますか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:55:04

    仲間を守るために宿敵に魂売った結果な人
    なおこの後もバロムと合体したりディスペクターでバロムと合体したりドルバロムと合体したりを繰り返す模様

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:56:27

    >>9

    もうこいつバロムとB.F.F.だろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:00:19

    >>8

    尊厳破壊としたは上質だと思う

    完結すると救われるまで含めて救済策も完備

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:06:22

    Яはまさか8年越しに新規が来るとはね……!

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:07:25

    リバースはえっちで好き
    レミエルは白肌天使が褐色悪堕ちというエ◯ゲみたいな事になっててよかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:07:40
  • 15二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:07:56

    >>12

    カオスブレイカーの新版出てた時点で覚悟はしてた

    アイツの性癖を甘く見てた

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:30:09

    ヴァンガードのエンジェルフェザーは尊厳破壊されるためのものみたいな風潮
    患者を守るための力をテロリストに脅されて破壊活動やらされてたガウリールも好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:32:05

    リバース新規出るなら当時出なかったバミューダからワンチャンと思ったがまあ無理か

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:33:37

    当時リバースユニットがいなかったクランからもリバースユニット出たのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:34:02

    >>17

    バミューダは不可侵領域すぎてそこに手を出したら色々とヤバイわ

    アイツならトップアイドルになりたくないかね?みたいなこと言って騙して裏工作でトップアイドルにさせたあとに罪悪感を煽ってやりそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:53:00

    身寄りが無く、酷い扱いを受けながらサーカスで見世物になっていて

    何もできない「悪い子」だから叩かれたり怒られたりするんだ…

    (おそらくサーカス団の連中を)引き裂いたり噛みちぎったりしたら誰からも叩かれたり怒られたりしなくなった!つまり今の自分が「良い子」なんだ!

    という無自覚で悲しい闇堕ち

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:19:57

    世界を守る為に作られた天使2体が精神汚染された果てに混ざり合った合体カード
    表面含めフレーバーテキストもいい味出してる

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:25:47

    出て欲しかったなぁバミューダのリバース

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています