買ったはいいけどあんまり強い使い方思いつかない

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 22:18:34

    ハイパージャオウガに使いたくて入れたけどなんかなくていいんだよな〜

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 22:23:04

    アーテルを強く使えるのはやっぱアナカラーのデッキだと思う
    アナジャかアナdoomおすすめ

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 22:24:31

    アナドームってアーテル入るの?
    デドダムフミシュナあたりが蘇生ラインなのはわかる

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 22:29:33

    >>3

    細かいメタ焼き出来るし最近は少なくなったが墓地リセメタも兼ねてるんよ

    8肥やし出来るから墓地0でも6マナ有ればガイアッシュ込みでdoomまで行けるし詰める際に同期やシャッフに蘇生回せる

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 22:29:40

    >>3

    -4000モードは相手のメタクリ除去したりdoomの-9000と合わせて相手の強いクリーチャー無理やり踏み越えたりでめっちゃ使う

    4枚肥やしモードはdoomの軽減のためにめっちゃ使う、8枚肥やして爆速軽減したりもする

    蘇生モードは自分のメタクリデドダムフミシュナ同期シャッフとか色々出したい奴居るのでめっちゃ使う


    アナカラーdoomにとっては神みたいなカード

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 22:30:34

    あとアナカラーdoomって案外闇単色に困ることあるからその点も強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 22:30:46

    大丈夫
    あと数ヵ月したら足りねぇって嘆いてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 22:30:57

    あー墓地肥やしメインで使うのか
    なるほどね
    今構築のぞいてきたけどアナマルルとの差別点ってある?

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 22:32:51

    >>8

    キャディやカマスみたいなメタクリ積めるかどうかがやっぱり差別点かな

    序盤安定してるマルルと違ってdoomはどうしてもちょっとゆっくり(当社比)になりがちだけどまあコントロールデッキだしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 22:34:10

    >>8

    逆転撃積めない代わりに構築の自由度が高いとか?

    トリガー多めにしたりメタクリ多めにしたりで好みが出る

    アナマルはランプみたいなデッキだけどdoomはどちらかというとコントロール寄りだから触ってみると結構違うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 22:35:39

    メタクリ使えるのは確かに違うな
    コンプよりもリソース勝負に強いみたいな感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 22:44:38

    コンプとはまた違うんだよな…なんて言えば良いんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 22:45:16

    色増やす事で事故率は上がるけど1ターンで出力できるパワーは明確にコンプより上かな

    いっちゃ何だけど規制に怯えずに長く遊べるのは間違いなくdoomの方だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/25(水) 22:51:23

    精々アーテルとガイアッシュくらいか
    サガ初期みたいにdoom本体が変な事に使われて巻き添え喰らう可能性もミリくらいはあるけど

    まあ楽しいデッキだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 10:39:45

    まぁいつか使うことあるだろう

オススメ

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