キタトレ「ケタ外れの『タフさ』が君の長所だ!」俺「なにっ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:44:09

    俺「そうなの?(検索🔎)」

    マジで故障ないじゃん……やば……

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:44:47

    しゃあっ!タフスレ...?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:45:33

    本物のアイシールド21みたいな強さ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:46:14

    タフという言葉はキタサンブラックのためにあるからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:48:23

    >>1

    すぐ検索できるの偉い

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:49:45

    実際の名馬のことを深く知ろうとする>>1の姿勢には好感が持てる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:49:50

    >>2

    タフカテに帰れ

    鬼龍のように…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:50:15

    タフカテでやってくれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:50:51

    >>3

    秋天のドロドロ馬場を重戦車みたいにスルスル上がっていくのおかしいって...

    マジでこんな感じやん

    【天皇賞(秋)2017】キタサンブラックが武豊マジックで不良馬場を駆け抜け圧勝


  • 10二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:54:35

    実際なんであのガタイで長距離走って故障ないのん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:55:07

    タフだったから

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:00:08

    >>10

    オン、オフがハッキリしているとは聞く

    あとレースも無茶をしないで無理だと思ったらセーブするらしい、だからこそ末脚で差されて負ける事が有った

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:01:05

    >>12

    なるほど

    タフさもあったけど、賢い馬だったっていうのもあるのかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:05:44

    >>13

    操縦性は高いと思う、スタート失敗も秋天以外はかなり上手いし鞭入ったらスッと伸びるし

    菊花賞でも最終直線で開いてる方見つけたらそこに無駄なく入っていったし

    2015年 菊花賞(GⅠ) | キタサンブラック | JRA公式


  • 15二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:13:27

    ソース不明だけど
    武豊が操縦製は高いから、力が無くても勝たせることができると褒めてなかったっけ?
    力がないと無理なのは、操縦製皆無のプイプイと比較したとかなんとか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:19:18

    >>9

    クラウンも大概おかしいのに何で前に馬がもう一頭いるんですかね…(畏怖

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:23:42

    クラシックでも大概だったのにシニア以降の戦績にビビったのは俺なんだよね。
    むしろダービーの順位とか何があったんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:39:15

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:39:42

    >>17

    3歳の1/31に新馬戦からの500万下→スプリングS→皐月→ダービーの過密ローテだったのも有る

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:21:13

    へー、そんなタフさを持つ長距離向けな血筋なんね
    …ホント、学級委員長ってイレギュラーだったんだなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:22:15

    なんか自主トレしてたとか聞くけど、ホントなん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:25:55

    >>21

    引退後種牡馬になる為に体重を増やさないといけないんだけど勝手にトレーニングしちゃうから矯正器具で抑えてたらしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:21:54

    キタちゃんに凄まじき過去…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:24:56

    あの馬体重で足腰なんもなかったのしゅごい

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:25:09

    ルドルフとかオペラオーもだけど強い馬の賢かったエピソード好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:27:17

    一般的には長距離走る馬は軽いほうがいいと言われているが

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:30:48

    >>25

    GI7勝以上組見ると大体賢さエピソードあって重要なんだなぁって

    ……ステの暴力で出遅れぶち抜いてるプイプイって異端なんだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:35:45

    >>27

    おかしいなあ、プイプイだって知能は賢いはずなのにまるでレースに活かされていないんだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:39:48

    >>27

    メンタルに問題抱えてたりセルフコントロール出来ないタイプは強くても長持ちしないし、レース数もこなせないんで通算成績を積めるタイプは大概賢いはずなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:50:59

    タフカテでやれって言おうとしたら、しっかり馬の話ししてて驚いたのは俺なんだよね
    キタサンはビジュアルも勝ったレースもいいよね。。。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:47:46

    キタサンブラックってタチ悪いよなあ
    根っからの気性難の産駒の癖に親譲りの体格に気性は真面目だから
    脚質もフィジカルも鍛えまくってるし
    長距離強いし…2000mもいけるしな(ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:53:04

    >>31

    しかも面倒見のいい性格だから他馬にも慕われるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:58:57

    >>26

    本当に強い奴は馬体重なんて関係無いんだ

    ゴルシやマックだって身体デカいけど長距離走れただろ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 03:05:39

    >>33

    ゴルシはともかくマックイーンは大分影響有ったほうじゃないですかね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 03:14:04

    秋天キタサンブラックのヤバいのは
    ・逃げ、先行が得意なのに出遅れる
    ・台風の超不良馬場で1番ズブズブな内を走る
    ・四角曲がる時には先頭立つ
    ・コレだけ体力使ってるにも関わらず上がり最速を叩き出すスタミナとパワー

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 03:26:15

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 03:27:38

    >>35

    1番重いのに1番上がりが速いってどういうことなんすかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 03:49:25

    >>37

    そりゃ文字通り馬力が違うんよ

    ズブズブなコースで我慢比べをして相手を競り落とすこれまた文字通り泥沼の勝負よ

    ...春天でレコード叩き出せる馬が何故コレが出来るのかは理解出来んが

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:37:01

    >>35

    重戦車が馬の形して走ってるじゃん……こわ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:02:31

    タフって言葉はキタサンブラックの為にある(ガチ)

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:03:48

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:04:17

    しゃあけど他馬を壊して得た偽りのタフさやわっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:07:27

    キタサンけっこうきつめのローテなのに壊れないのはおかしい。しかも春天レコード出すほどの狂気のハイラップやっても壊れないとか恐ろしすぎだろ…頑丈さに関してはコイツを上回るのいるのだろうか。というか

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:03:01

    まじでタフなんだね、しかも賢いらしいし
    ほんとに馬?UMAじゃなくて?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:06:15

    >>42

    周りがついて来れずに勝手に壊れたんじゃ無いっスか?

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:06:27

    過小評価されてたけど最近は歴代トップ10に入るとまで言われてる。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:09:39

    キタサンブラックは親父と違って気性良かったけど2戦連続で大外逸走してるサウンドクレアとか気性の問題で短距離しか走れないミッキーハーモニーみたいな気性難の産駒が意外といるのを見てるとやっぱりブラックタイドの血を引いてたんだなって実感する

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:10:17

    逃げで勝ってるレース映像見ると理不尽の押し付け感がすっごい。どうしようもなくない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:10:48

    タイド兄さんプイの全兄な割にそんな似てないよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:11:53

    春古馬三冠は本当にキタサンしか無理だったと思う
    2000→3200→2200なんて普通走れない

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:14:40

    キタサンで無理ならもう春古馬三冠は無理やろと諦めが付く

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:26:14

    >>38

    注目されるようになったのが遅かったのもあってか、以外と知らない人も多いんだけど。


    でした。に乗り替わるまでは末脚自慢の差し馬だったんだ。

    操縦性の高さと正確無比な体内時計持ってる鞍上の妙技もあって逃げ先行に転換したんだ。

    実際、産駒はみんなキレる末脚を受け継いでるんだ。

    まさしくユタカオーや委員長の後継者なんだ。


    逆に牡系のパワーはあんま伝わらないんだ……。

    高低差に弱い産駒が現状多いんだ、そういうところも後継者なんだ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:28:04

    オペラオーやディープの時代に大阪杯がG1でも春古馬いけたか怪しいよなぁ
    人間やそれこそウマ娘みたいにレースの距離が完全にわかっているならまだしも馬のレース感覚が壊れるわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:28:25

    そもそも500キロの馬体で逃げるステイヤーってなんですか??

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:55:50

    >>54

    いいだろ?北島三郎が惚れたウマだぜ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:07:14

    >>48

    とある騎手は言った「キタサンブラックに勝つには何頭かで競り合えば良い、だけど貴方は熊に数人で立ち向かえれますか?」と

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:11:32

    >>56

    サトノは言った

    自分の所でラビットを出せばなんとかならない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています