【MD】ギミパペノータッチだったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 22:22:24

    数増えると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 22:23:43

    バリアあるのに規制されるわけないだろ
    数も増えないやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 22:23:49

    無理そう
    天盃が確実に減って後攻も想定するデッキが増えるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 22:24:16

    どうだろう?天盃ありき環境の先攻過剰制圧傾向と一定数の先攻トスが追い風になり得るデッキではあったし

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 22:24:32

    まだホルスが残ってるから無理そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 22:26:55

    止めどころもハッキリしてるし後攻終わってるし増えないと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 22:30:20

    うっ苦しい…私はうららで即死するようなデッキなんだ…(割とガチ)
    正直使い手からすると規制しろって言ってるのはなんで…?ってなるま、まさか…止め所ミスってワンキルされたってワケでは無いでしょ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 22:33:03

    >>7

    猿が抜けてねーぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 22:33:12

    先攻率減ることになるから厳しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 22:33:31

    >>7

    自分も愛用してるが先攻ワンキルってだけで規制の風当たり強い傾向にあるし可能性アリってのは普通に理解できる

    うららもダメな時はそりゃダメだけど正直うららのみで言えば弾ける場合の方が多いし

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 22:34:05

    ギミパペそんなに規制しろって言われてるか?
    誘発無いなら何が相手でも動かれたら終わりや

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 22:34:25

    後攻ヘブンズ→デビルズで全破壊とかいうけどそこまでいけるくらい展開できるならどのデッキでも勝つよねっていう

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 22:34:30

    はっきり言うとスターヴヴェノムを使ったワンキルよりは安定感ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 22:37:34

    わかんない(初並感)
    天盃減ってユベルみたいな先行後攻対応しやすいデッキが多少増えるとは思ってる
    環境にドロバやDDが刺さらなきゃ今シーズンより行けるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 22:40:29

    館もビスクもテラーも使った…それでも相手は生きていた…まぁ割と手札次第だけどニビル使われたらキル逃す可能性まだあるんだよね(流石にテラー使ってたらニビルでもアウトくさいけどね)
    ニビルに関してはどうしようもないんだけど絶対採用されない!ってワケでもないんでね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 22:40:47

    天盃が消えて先攻後攻のバランスが整って、神宣とか積むような先攻番長が消えて、誘発がメインになるならギミパペはデメリットの方が大きいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 22:41:57

    先攻貰えるにしても誘発ガッツリ積んでる天盃が与しやすかったかと言われるとまぁ何ともなところはある
    それでも後攻よりはマシだったとなるかもしれないし、仮に環境変化でドロバやDクロが減るならもしかすると利点が勝るかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 22:44:36

    クロウとドロバ消えないとやってらんないよあとビーステッドとかもいるしな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:14:48

    >>18

    ビステウザすぎてわらし三積みしようかと思えてきた

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:19:07

    ドロバもクロウもギミパペの存在が大きいから採用率上がってるわけなのでギミパペの方に規制入らないとそいつらもなかなか減らないジレンマなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:21:39

    紙の規制を見たぼく「ヘブンズ制限wwwどこに規制かけてんだよwwww」
    MDで使った後ぼく「そ、そこまでしなくても……」

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:31:22

    先攻1キルも先攻過剰制圧も「相手に何もさせない事を目指す」って意味じゃ本質的には一緒ってのを実感した気がする
    だって誘発握ってなきゃどっちにせよ死ぬんだもん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:33:48

    ギミパペ君はちょっと殺意が足りん…いや先攻でワンキルできるくせに何言ってんだって思うだろうがこれがマジなんだよなぁ…うららとか泡影で黙る可能性が高い先攻ワンキルとか殺意足りなくね感ある
    エアロシャークワンキルとか見てみろよあれうららも泡影も致命傷にならんぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:53:26

    ギミパペでDC走り抜いた奴まじですごいわ尊敬する
    あんな誘発弱々ボディでなんで勝ててんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/26(木) 23:59:59

    ぶっちゃけ先攻ワンキルできることを除いた強さだけならtier3も怪しいレベルだからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 00:00:19

    銀アイコン取れるだけのポテンシャルはあるってことだよね

    人が強いと言っても上位陣全員そうなんだから少なくともギミパペは強デッキとしての一定のラインはちゃんと超えていたんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 00:09:07

    DCの4万帯以上で当たったギミックパペットはホルス入れたりEMポップアップまで入れてたり誘発貫通や初動割り増しのための工夫を相応にしてる印象はあったな

    確認出来た限り17位と85位のギミパペはホルス型で、41位の人は号と障壁拮抗採用して先行ワンキルに拘らなかったりと色々なプランを採用してたみたいだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 02:12:42

    20枚近くの誘発入ったデッキに3割ぐらい当たる環境と
    12枚ぐらい誘発が入ったデッキに6割ぐらい当たる環境
    どっちがしんどいのかやってみないと分からないから何とも言えない

スレッドは12/27 14:12頃に落ちます

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