- 1二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 18:32:08
- 2二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 18:52:17
ちょっと節度持ちすぎては・・・?
- 3二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 18:53:58
耐性付与とかチェーン不可が欲しい
- 4二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 18:59:25
- 5二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 19:01:08
このレスは削除されています
- 6二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 19:02:13
……これホールティア手札コストなくても発動できるよな?
何らかの制約つけないとトリオン+ホールティアで召喚権使わずにランク4(+セラも可)が立って御影からパキケロックとかされそう - 7二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 19:03:16
これはアレや
デュオドライブ出すためだけに使われる - 8二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 19:05:38
というかホールティアのコストを払わずにセラのリクルートを使えるから正直制約つけろみたいなレス来るかと思った
- 9二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 19:06:55
サーチ先の蟲惑魔を素引きすると召喚権の追加ができないからギリギリ悪用されにくい……ように見せかけて、どうせ出張ならセラ挟んでリンク値伸ばそうとするから結局トリオンも2積みはされるという
- 10二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 19:09:37
それ貰っても環境入りは無理そう
- 11二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 19:13:07
メイン全部の蟲惑魔と落とし穴総入れ替えしないと環境は無理だわな
- 12二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 19:16:42
いうてこれが現実にあったら初手墓穴ホールセットで誘発ケアできるようになるから、環境相手にもある程度はやれるんじゃないか?
デッキの終着点は変わりそうだけど - 13二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 19:18:02
環境はともかくとしてとにかく手札にダブった蟲惑魔の活用と初動の弱さとセラとクラリアのセット効果をどうにか活かしたいんだよねあとアトラも使いてぇ
- 14二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 19:18:45
- 15二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 19:19:59
変にぶっ壊れ渡されて2,3枚で環境デッキに出張してヘイト溜めて「幻獣機使うって言ったのに結局アウローラドンかよ」みたいなことになるよか全然いいわ
- 16二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 19:20:29
相手が効果使う度に蟲惑魔サーチ・落とし穴セットみたいな効果をつけてほしい
- 17二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 19:22:03
三大蟲惑魔の弱いところ
・ホール落とし穴の弱さ
・デッキスロットの圧迫具合
・リカバリー手段ない時のセラを止められる絶望 - 18二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 19:23:50
デッキスロット10枚くらいで解決するようになって誘発30枚くらい積めるようになったら多少はやれそう
- 19二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 19:39:39
- 20二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 19:40:51
蟲惑魔の問題って先行よりも後攻だからコレもらってもな…
- 21二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 19:46:58
いやこれ来たらかなりやれるよ
MDだとこれ+パラエク解禁ほしいけど - 22二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 19:49:44
流石に何もかもを1枚で解決するのは現実的じゃないからさー
とりあえず片方に絞ろうぜ
・先行前提だけど環境でも嵌め殺せる先行パワー
・後攻でもワンチャン狙える両面パワー
どっちがいい?わたしは前者 - 23二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 19:52:05
これ簡単にレベル4三体並ばない?
- 24二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 19:58:31
並ぶけど蟲惑魔にはその先がない
- 25二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 20:11:26
これサイバーダークワールドに近いし強い方でしょ
- 26二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 20:26:10
なんか蟲惑魔やたらと嫌ってる奴いない?
- 27二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 20:34:09
- 28二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 20:34:50
負けたんでしょ
- 29二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 20:36:13
- 30二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 20:36:57
1ターンに一度しか使用できないからクラリアでセットしたカードも1度しか使えないしそもそもクラリアの効果自体もターン1だから使ったら墓地送りやぞ
- 31二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 20:37:56
あ、ホントだ
残念それじゃ精々プティカ始動で5妨害くらいか - 32二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 20:39:13
純蟲惑魔なら>>1使って展開してもせいぜいセラフレシアシトリスに落とし穴2枚ってところだろうから
落とし穴のスペックにテコ入れ入らない限り物足りないと思う
- 33二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 20:43:40
>>4のようにお互いのメインフェイズにすればトリオンやランカみたいな誘発効果持ち引っ張ってきてセラが任意の落とし穴ホールセットして発動みたいなフレシアめいた動きもできなくもない
- 34二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 21:13:07
サーチできないけど召喚権追加できる蟲惑の園と条件付きで即時發動できるホールティアと落とした罠を拾えるティオがいる蟲惑魔よりもプティカトリオンセラだけ突っ込んだ出張セットのほうが重宝しそう
- 35二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 21:40:17
③にリソース回収も付けようぜ
除外に触れたらなおよし - 36二次元好きの匿名さん24/12/27(金) 21:52:28
永続魔法
このカード名はルール上「蟲惑の園」として扱う。
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①自分・相手メインフェイズに発動できる。
デッキから「蟲惑魔」モンスターを手札に加える。その後、手札から「蟲惑魔」モンスターを召喚する。
②自分は「落とし穴」通常罠カード及び「ホール」通常罠カード1枚をセットしたターンに発動できる。
③自分フィールド上の「蟲惑魔」モンスターが相手によってフィールドから離れる場合、代わりに自分の墓地・除外ゾーンの「蟲惑魔」モンスター、「落とし穴」通常罠カード、「ホール」通常罠カードのいずれか1枚をデッキに戻す事ができる。