- 1二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 15:57:09
- 2二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 15:58:14
強いよ
- 3二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 15:58:45
避ける手段があるのであてにしすぎると痛い目を見る
- 4二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 15:59:11
- 5二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 15:59:28
手札コストいる収縮が強いわけないだろ
勘違いや - 6二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:00:29
天牌が強い理由の2、3割がコイツ無理なく積めて後攻ワンキル出来るってところだからね
- 7二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:02:20
強いけどなんだかんだ重いからデッキは選ぶ感じだよ
- 8二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:03:44
- 9二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:04:51
強いけどアド自体は生んでない(緩和する手段はあるけど)からケースバイケース
先攻で引いても腐らないのは良い - 10二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:05:09
ドライトロンが割と後攻やれるのも手数捲りの他にこいつと相性が良い点もあったりする
他にも幻影騎士団やオルフェなどコストにした後墓地効果で動けるデッキには入れておいて損はない - 11二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:06:26
ちなみにデュエルリンクスについ最近実装されたらしいよ
- 12二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:06:34
こいつで泡とかヴェーラーから逃がすの楽しい
- 13二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:06:46
通常魔法使って妨害使わせた後に一滴のコストに使うの芸術的で好き
初めて相手に使われた時びびった - 14二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:07:44
強いけど今だと里やディアベルゼ、除外系に弱いところには注意するのだ
- 15二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:09:25
重いのもあるけど妨害がモンスターに偏ってないやつは捲りきれないのがな
- 16二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:09:34
- 17二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:09:40
罠カードコストにすると神罠使えなくなるのが気に入らんわ
- 18二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:11:19
ギミパペがいるから今は誘発の方がもやもやしなさそうだけどバック除去を引けなかった天盃龍のチュンドラをダメステに止められるんだよね
- 19二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:11:39
強い点は相手のモンスター効果を複数無効化して攻撃力も下げられる、コストを払った種類分の効果では抵抗できなくするとこ
弱い点はコストが一枚一枚が重い遊戯王においてはそうそう払えない量なのとその細った手札とフィールドで劣勢を覆さないといけないとこ
なので「チラ見せコストでチューナーとか準備できる相剣」なんかとは相性がいいんですよ - 20二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:12:36
コストが重いけどちょっとテクいことしてるような気分にさせてくれるカード、決まるとすごく気持ちいい
- 21二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:13:58
一滴使うのに捨てたコストの枚数と効果処理時に相手の盤面に残ってるモンスターの数が釣り合わなくなると無効化が不発に終わるのは使う側も使われる側も覚えておいた方がいい小ネタ
- 22二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:15:40
- 23二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:19:06
- 24二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:22:24
オルフェのこいつ無法すぎて好き
- 25二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:39:30
初手でこいつ引いててまくれそうだしいけるかなと思ったら
お相手初手アトラクターで絶望の淵に沈んだことが何回かあるから
過信は禁物だぞ - 26二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 17:07:18
- 27二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 17:20:06
発動した魔法カードもコストにできるから1コスまでは割と気軽に撃てる
その場合モンスター効果で無効にされるけど - 28二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 18:07:17
相手が使うと強い気がする
自分が使うと泡影と同じ感じしか使えなくなる - 29二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 18:32:05
強いけど結構環境選ぶよね。
- 30二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 18:44:32
ダメステ中に殴られているモンスターコストにして後続の打点下げてキル阻止するテク好き
- 31二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 18:46:59
優秀だけど当初評価低かったのは無理もないとは思う
- 32二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 18:53:40
- 33二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 18:57:07
- 34二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 19:00:57
- 35二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 19:01:21
これが嫌すぎて妨害はなるべく墓地効果や魔法・罠にも散らすようにしてる
- 36二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 19:07:23
先行が墓穴伏せ手札ヴェーラーで後攻パイドラ一滴とかなら割とあった
- 37二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 19:32:55
強いけど弱いってことがそこそこある
モンスター1枚しか引けてないけどそのモンスターコストにしたら初動無くなるみたいな事態もあるし - 38二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 20:17:40
シルウィアみたいな対象とる無効をスカすと気持ちいいよな
魔法罠をサクリファイスエスケープできるカードはほとんどないから - 39二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 21:38:26
最近は誘発投げてもそう止まらないし突破力ないデッキ使う時は一滴と超融合でお祈りしてるわ
- 40二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 21:48:34
リリース当初だと一枚初動がそこまで当たり前でもなかったしね
- 41二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 21:56:01
逆にその二つが強すぎる 速攻魔法だから伏せれば先行でも使えるの大きい
- 42二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 21:58:32
あっその守備表示モンスターは永続魔法の方で戦闘破壊耐性持たせているから効かないです。
滅びよ。突破手段無いんじゃ!!