適度な強さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:31:09

    環境デッキがこのぐらいの強さなら非環境も勝ちやすいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:37:31

    むしろ環境外にとってはつらい格下殺しデッキなんじゃ

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:41:02

    デッキやテーマの強さって環境だろうと非環境だろうと絶対値として測れるものではないからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:41:53

    3ウーサとバック罠は普通のデッキには突破出来ないが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:42:21

    0ターン目に展開してこない分天盃のほうがマシまである

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:43:24

    G通ったからワンチャンとかそういうのが無い方がマイナーテーマだと結構辛かったりする

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:44:07

    後手やれるデッキの中だと誘発貫通力がトップクラスだから普通に無理

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:44:27

    >>2

    昔のウーサと罠ならきついと思うけどトップハット出すタイプだとライストとかで一妨害に減らせるし他の環境と比べたら明らかにやりやすい

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:46:02

    まさか主要環境じゃなくなった後もケチをつけられるとはね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:50:56

    まくり札っていうわかりやすくて人気の対策があるからいつも舐められてるなR-ACE

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:52:10

    良くも悪くもそれなりに勝てるデッキ
    最近はトップハットギミックも入れて使いやすくなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:55:18

    >>9

    あにまん民だからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 16:58:18

    ベアトが事前規制されれば逃げ切り出来そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 17:01:11

    >>11

    弱くはないんだけどね本当それなりのデッキ運営も分かってるのかエアホ準で済ませてるからな何だったらエアホ帰ってきてもおかしくないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 17:02:11

    粛声やR-ACEみたいに増G通ったらワンチャン無妨害の逃げ道がない方が非環境にとっては詰むぞ
    一滴三戦で捲れないしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 17:05:27

    そもそも非環境がライスト積む余裕ってあるのかねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 17:07:59

    >>14

    紙だとエマジェ制限なのホント不思議

    当時紙やってなかったけど、何でなんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 17:16:40

    普通に環境デッキだったからだが……

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 17:17:37

    >>17

    去年DUNE発売後半年位レスキューが大暴れしてたから

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 17:18:38

    テンパイ環境で神罠やサモリミ増、リトルナイトバロネス減で展開途中で相手除去するやつ消えたのが美味しかった
    後手インパルス通ればファイアエンジンエアホイスターで手数増やせて押し付けられるの偉い

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 17:20:15

    まあ強いて言うならタイミングの違いみたいなのは多少あるかもな
    スネークアイ側が割りとサクサク規制されたり対抗馬としてユベルが早めにファンユベ込みで来たりで埋もれて言ったみたいなところはある

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/28(土) 17:24:03

    >>21

    なるほど、スネークアイをさっさと処理して炎全体のパワーを下げたMDと、スネークアイ後回しにして炎テーマに個別規制掛けたOCGということか。

    後ユベルの登場タイミングの違いも影響してるのか面白いな

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