よし!ソロモードである程度予習は済んだしドライトロン実戦で使うぞ!これでプラチナ1目指すぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 03:56:08

    あっあっあっ
    あかんめちゃめちゃもたつく…
    ルート忘れた上にプレミひどい…
    ……………サレンダーします


    死にてぇ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 03:57:28

    ルート暗記は大事

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 03:57:50

    最初は誰だってそんなもんだ
    少しづつ高みを目指しゃいいじゃねぇか麦わら屋

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 03:59:01

    ひどい負け方したほうが覚えるから次に生かしていこう

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 03:59:14

    リアルよかマシ、恥ずかしいけどそれを糧にして前に進もう...10戦失敗したならそれを後の100戦に生かそう...

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 04:06:07

    ルート暗記は長ければ長いほど覚えられんからなぁ…
    ドライトロンはわりとその辺難易度高い方だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 04:07:52

    ミスった数だけ数えるな!ミスはミス!確認せい!イッチに残っておるものはなんじゃ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 04:36:42

    デッキを生涯の相棒にするには経験が必要

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 04:50:12

    対戦になると応用とかする必要もあるしね

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 04:52:47

    自分も今日セフィラ組んだから痛いほど気持ちわかる
    妥協展開とか難しいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 05:30:26

    展開は最初は展開ルート書いたサイトとか見ながらやれば良い
    手札誘発食らった場合は…キャリア出してキャリアにイーバ装備、メテオニスでキャリアからアルデク出せそれでいいんだよスレ主

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 05:52:27

    長いルートを暗記しても途中のどっか止められると全てが崩壊するからやめるんだ麦わら屋
    重要な動きをいくつかに分けて覚えて、その都度できること必要なことを考えて実行しろ
    ファフμの出し方、ベアトリーチェの出し方、儀式に必要な要素、キャリアーやマスカレーナを出す場面…
    自分の場と手札、相手の動きを見ながら小分けのセット単位で考えて出していけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 06:09:35

    構築にもよるけどとりあえずバンかそれに繋がるカード(エマージェンシーサイバー、極超)があるならそこから動く
    巫女持っててドライトロンの①の効果が使えるなら展開ルートわかんなくなったら最悪リソースとして弁天から弁天持ってきてもいい
    ファフは基本出し得だけど始動によってはキャリアー出せなくなるから注意

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:17:27

    正直、ドライトロンはバンとアルなんとか出して色々やれば宣告者立つから言うほど難しくはない
    割とガバっても立て直し簡単な方

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:08:24

    宣告者型じゃないドライトロン使って数年だけど未だにノリと雰囲気で回してるところある

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:13:53

    展開の流れは大きな1つのブロックじゃないじゃない、小さなブロックの集まりなんだ

    「このブロックとこのブロックを繋げたらこう」と反復して覚えていけばいいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:14:44

    ただ回すだけじゃなくて相手の妨害とか受けながら回せる人ほんと尊敬できるわ
    ソリティア系握って混乱して変な盤面になったからこそ言える

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:15:20

    メテオニス軸使いのワイ、アルデクパーデク軸のルートで同じように出来るのかどうか不安になる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:16:11

    >>17

    わかる。

    途中でうらられた時のリカバリーとか冷静に出来る人ってすげぇと思う。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:34:39

    先行1tで増G打たれてうらら墓穴ない時止まるかどうかは未だに悩むんだけどみんなどうしてる?
    後攻か2t以降ならアクセスコードDRAファフのワンキル狙うんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:04:25

    >>20

    2ドローさせて虚無の統括者を出してエンドにしてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:40:42

    展開ルートをテキストに書き起こすんだ
    それだけでだいぶ覚えられるし見ながら回せば安定する

    さらに誘発食らったらそこをテキストに追加してルートを追加するんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:59:06

    >>21

    あー悩んで虚無いれてなかったの思い出したわサンクス

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:12:13

    >>11

    見ながらやるのってなんかカンニング的な反則っぽくね?って思ってやるの躊躇うんだけど、みんなやってるもんなの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています