漠然とした注文で申し訳ないのですが

  • 11.24/12/29(日) 18:59:40

    強さはある程度抜きにして(あれば嬉しくはあるんだけど)「スルメみたいなテーマ」ってないですかね 嚙めば嚙むほど味が出るタイプといいますか マスターデュエル始めてはみたんだけど情報源があんまりないので頼りたいのです

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:01:04

    これはマジでメメント

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:01:05

    烙印とかティアラメンツとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:01:36

    使えば使うほど学びがあるテーマってこと?
    …全部って言ってしまえる…
    強いて言うなら環境かなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:02:49

    始めたばっかなのにスルメも糞もなくない?
    まずは遊戯王に慣れる所からでは?
    遊戯王自体複雑だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:03:25

    DDD

  • 71.24/12/29(日) 19:04:10

    >>4

    なんというかですね「環境おりゃあ」「パワカどりゃあ」とかじゃなくって「一つのテーマに慣れたうえでプレイヤーとしても成長したい」というか... 認識が間違ってますかね...

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:04:13

    この時間帯なら突発で、布教ルムマ開いてもあつまりありそうだし興味あるならぜひ

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:04:16

    バージェストマとかもかなり使い込めるデッキかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:04:29

    >>6

    これに加えて竜剣士、烙印あたりか

    とにかく難しいとウワサ

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:05:03

    少年!ベアルクティはいいぞ少年!DC1st超えられる塩梅のいいテーマだぞ!

  • 121.24/12/29(日) 19:05:21

    >>8

    やぶさかではないですがやるにしても飯の後(20:30位)になります ご容赦を。

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:05:52

    ラビュリンスかバージェストマ辺り使えばチェーン処理と色んな罠カードに詳しくなれて使い込むほど楽しいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:06:00

    むしろプレイヤーとして経験積んでくなら環境デッキどんどん使ってた方がいい
    環境デッキって使用者が多くてnoteやyoutubeでの配信も多いから教材がいっぱいある
    勉強する気があるなら環境デッキ使っていけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:06:15

    環境に近い中で今の入手性も考慮するならスネークアイ
    ストーリーテーマで既存のパーツも多くてこれから少しずつ強化=構築の幅も広がっていくことが約束されていて
    しばらくはこれを軸にするだけでほぼ要求に沿った遊び方が出来ると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:06:34

    罠系デッキは調整の余地もかなりあって面白いけど、いかんせん人選ぶのがな

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:06:41

    花札衛とか楽しいよ
    他のテーマとは根本的に違う運用が必要だから決闘者としての見識を広げたいなら結構良いぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:06:42

    ぶっちゃけ変なマイナーテーマ握るより「環境おりゃあ」「パワカどりゃあ」の方が成長できるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:07:10

    ラビュリンスとか?罠ビート系としてよく名前上がるのと、罠チョイスに個人の癖が出る
    結構メジャーデッキだから受け攻めの経験をプレイヤーが積んでるので弱点もバレてるけど
    罠特有の出力で押し返せもする

  • 201.24/12/29(日) 19:07:24

    >>18

    ...マジですか 認識が間違ってたかもしれません

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:07:51

    色々混ぜ物が出来る白き森とか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:08:44

    そもそもの話初心者はデッキパワーに引っ張ってもらわないと勝負の土俵に上がれないからな...

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:09:16

    初心者のうちは覚えることばっかでどれもスルメよ
    一回慣れてから改めて聞いたほうがいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:09:39

    >>20

    環境ってできることがほんと多くて、あとで考えてみたらこここうすれば捲れたやんみたいな気づきは環境外より明らかに多いからね…

    とりあえず布教ルムマで色々見てく?

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:10:26

    >>20

    強いカードは多少の不利を飛ばしてくれるからね、ガバっても大丈夫

    空手の型みたいにルーチン組んで動くのだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:11:16

    どんどん強いデッキが後から出てくるしマイナーテーマって時間がたてばたつほど苦しくなってくのよ
    初心者が握るものではない

  • 271.24/12/29(日) 19:11:44

    >>12

    にも書いてますがルームマッチはやる予定です。ただ少し後になりそうです...今のうちにテーマでのおすすめあれば書いておいてくだされ...

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:11:49

    むしろ変にテーマ決めちゃうとカードも経験も特定のデッキでしか使えないようなものしか貯まらなくなっちゃうから決闘者としてのレベルアップを計りたいならデッキに対する拘りは少なければ少ないほど良いぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:12:09

    展開が単純だから奥深くないかと言われたら別だからな
    握ってマスカン知ってたのに上手い人はそれを上回って捲ってくるからビビる

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:16:19

    マスターデュエルを始めたならまず相剣を握ります
    次にバロネスを作ります
    これでランクマをやって現代遊戯王に慣れましょう

    その後は戦ったデッキやゲームエイトの環境デッキ一覧などから気になったデッキを見つけて組んでみましょう

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:16:45

    強いデッキってのは「全身の筋力が強い」みてーな話で
    そいつがボクシングやったらそりゃ強いって話、一芸をもった爺さん柔道家が「筋力いらんよ、技術だ」と言われても
    筋力強い素人が力いっぱいぶん殴る方法だけ覚えたほうが勝率は高い

    まずは勝ち方とセオリー覚えよう、技術はあと

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:17:47

    当方マイナーデッキ大好きだけど具体的に使いたいテーマがない人は環境デッキを使うほうが良いと考えている
    そのうえでこういう動きが楽しいとか、もっと攻撃力が欲しいとか、もっと横に並べたいとかってなったら好きなテーマを探す方がよい
    環境デッキでたくさん勝ち星を集めつつ対戦していけば精神的に余裕を持っていろんな相手のいろんなデッキと出会えるからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:17:53

    環境デッキを握っても腕は上がらない
    マイナーデッキで試行錯誤した方が強くなる

    一部でこう言ってくる人がいるけど
    100%嘘だから信用しない方がいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:19:26

    「強いデッキに勝たせてもらうのは成長しない」と思ってるんだろう
    けどその内相手も強いデッキ使ってくるようになって何が強いのかってのを思い知らされるんだわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:19:45

    今ピックアップされてるパックで馬力高めってなると白き森かギミパペかってなるかな?
    その二つなら白き森がやや難易度あるながらもオススメっちゃオススメ、と言うかギミパペがあんまり初心者オススメデッキではない要素が強いか

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:20:41

    >>33

    そのレベルの人って要は自分の好きなデッキで勝つための試行錯誤のために100回負けても楽しい!っていうレベルの狂人とかじゃないとガチじゃないからな……ようは(もう)環境デッキ回しても腕は上がらない段階の人

    というかそういう人は環境デッキも回して自分で弱点や対策のためのサンプルというか調査するしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:21:08

    白き森もギミパペも初心者におすすめかって言われると…
    斬機かサラマンでええんちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:21:08

    環境デッキを握った方が色々と出来て学ぶ事が多いから素直に環境握った方がよい
    マイナーデッキ握るのは後から如何とでもなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:21:55

    気になるマイナーデッキが出てきても石がなきゃ組めないしまずは素直にランクマで石回収できる強いデッキ握った方がいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:23:22

    確かに使われるオンリーの人間すら頭を傾げる意味不明ムーブしながらカードパワー差で潰してくる環境使いが高ランクでもいることは確かだけど
    じゃあ非環境を完全に回して環境にパワー差で潰され続けるとプレイヤーの実力が上がるかっていうとね首を傾げるしかない
    そしたら石回収も兼ねて捻りなく環境握ったほうがいいんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:23:27

    勿論今から天盃 みたいに先細りとなにより高い!! っていうのを組むのは違うかもだけど
    上で出ている相剣にバロネス入れたやつから始めて石集めて、お財布と相談して強いの作るのが無難よね

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:23:31

    初心者はマイナー握るよりも環境デッキ握って勝ち方とか強さとは何かってのを学んだ方がいい
    そうしたほうがマイナーデッキを強く使うことができるしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:23:40

    環境とかパワカって使用者が多いからいろんな使い道だったり動き方の情報蓄積が多いのよね
    基本的に何故環境が環境であるのか、パワカがパワカと呼ばれる所以を使って理解するのが一番上達の近道な気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:24:06

    環境レベルのデッキでいつもの展開パターンを崩されたときこそが最も成長できる瞬間だと思ってる
    普段やらないような動きで「繋がった…!」ってなるにはそれなりのカードパワーが必要

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:24:49

    今も強くて伸び代がある比較的オーソドックスな融合をするキマイラあたりもいいかもしれないがMDだとちょい高めなんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:25:37

    スルメテーマならティアラメンツ
    ただし高い

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:31:34

    MDの低いランクだと相手のプレミも多くて経験にならないのもあるし
    大真面目に環境でレート上位を目指せば効率的に経験積めるのは間違いない

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 19:31:39

    初心者のうちこそスルメみたいなのは止めたほうが良いみたいなのもあるかもな
    選択肢が多かったり拡張性が高いと逆に何が強さに繋がってるかがわからんくなることもある

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 20:16:07

    環境トップのデッキはだいたいできること多くてスルメだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 20:24:13

    やってみりゃ分かると思うけど遊戯王は複雑すぎてスルメとか言ってる場合じゃなくなるぞ

  • 511.24/12/29(日) 20:32:56

    えーっと...まだ人います?

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 20:34:02

    ルムマやります?

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 20:34:22

    ゴブリンライダー
    強さの方はもっと後の方が強くなるけど構築の幅は今の方が広い

  • 541.24/12/29(日) 20:34:25

    >>52

    人がいるのであれば...

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 20:34:51

    環境デッキなら「ああすれば勝てた」「ここが悪かったから負けた」という経験が積める
    マイナーデッキは「最善手を打っても負けた」「何をしても勝ち目がない」という場面が多く発生するんで学びにはならん

    個人的には環境デッキでかつ決まりきった最善パターンが少ない手順でそろう物がいい
    展開練習はそこそこにして対環境を相手にしてどうすべきかを考える状況が多くほしい
    …粛声?でも高いからオススメするのはダメか

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 20:34:53

    スレ新しく建てた方が人くるんじゃない?

  • 571.24/12/29(日) 20:36:06

    >>56

    そうですかね...少しお待ちを。

  • 581.24/12/29(日) 20:42:15
  • 59二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 23:43:53

    勉強会ルムマに持ち込んだスケアクローGS
    基本的な動きは効果モンスター3体並べてエースであるトライヒハートを出すことを目標にモンスターを展開していく
    スケアクローはほとんどが隣接したモンスターゾーンに特殊召喚できるので妨害を受けなければ展開自体は単純
    弱点は最初の一体が場に出ないとどうにもならなくなること
    そしてデッキの構成を見てもらうとわかる通りテーマカードにURが多い上、弱点を補おうとするとURが死ぬ程要求されてしまう事ですね…(白目)

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 23:55:02

    ルムマからナチュルの布教に来ました
    相手ターンにゴチャゴチャ動いて嫌われがちな割にパワー低くて環境で戦うにはやや厳しいですが
    一見大したことない盤面から突如妨害が出てきて相手の意表を突くのが最高に楽しいテーマです
    ナチュビが自然に出せて後続も展開できるのでペンデュラムを中心に特定テーマ相手には一方的に強く出れるのもgood
    ターン1ないカード多いから相手の展開を潰す快感にハマれる嫌らしい戦法に興味あれば

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 23:56:59

    マドルチェのレシピです。
    うらら、増G、ヴェーラー、抱擁etc...あらゆる誘発が致命傷になる欠点がある代わりに、圧倒的制圧力を誇るのがこのテーマの特徴。
    デッキバウンスという最強の除去を、フリーチェーンで、しかも2枚も、なんと対象すら取らずに行える。さらにさらに名称ターン1もないので、1ターンに2回でも3回でもバウンスできる(理論上)。
    強力な罠も山ほど用意できるし、罠が壊されないように守る能力もある。
    盤面が作れれば最強。ただし死ぬほど誘発に弱いから作るのが大変。そんな感じです。

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/29(日) 23:57:07

    せっかくなので宣伝を
    こちら【Evil★Twin】はなんと↓以外全部自由枠で混ぜ物有り誘発&捲り札マシマシ純構築有りの初心者向けテーマです
    初動も多めで相性のいい強化と未来のテーマ強化が約束されています
    テーマ単体での動きは単純な1ドロー+1破壊でのアドの取り合いのプレイング重視な感じです
    連続L召喚が前提なので増殖するGと光闇混合なので深淵の獣が弱点となります
    後は今後実装されるドミナス罠が使えません

  • 636224/12/29(日) 23:59:57

    自分がルムマで使ってたのは60枚まで可能な限り誘発と捲り札入れた純構築でした
    初動が引けない事故が多々あるのであまり(同じ構築は)お勧めしません

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 00:05:50

    ルムマで使った純スネークアイです
    前は強かったけど規制によって相当キツくなってしまったテーマです
    自分の永続魔法扱いになったモンスターをコストに展開するのが基本です
    相手のモンスターを永続魔法にするという強い除去手段をもっています
    その内相性の良いカードが来るので今のうちに作っとくのも良いと思います
    混ぜ物としても◎

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 00:05:51

    じゃあ私が持ち込んだ霊獣。特に癖の無い構築になってるはず
    ターン1制限の無いカード達を使いまくって展開し、盤面を形成していく。ただし、「特殊召喚」は1ターンに1度のみの制約があるカードが多いので、慣れるまでは少し難しいかも

    長所としては、2枚以上初動が組み合わさった時の誘発受けの高さと、除外、裏側守備表示に対する耐性の高さ
    練習すればするほど、回せば回すほど新しい発見も見つかり、スレ主の言うスルメみたいなテーマ、にも合致するとは思います

    あと、人型モンスターは1人を除いてみんな可愛い女の子なのも素晴らしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 00:08:16

    スレ主的に気になったやつとかはあった?
    それともまだ始めたてだからわからないかい?

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 00:08:33

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 00:16:18

    >>20

    遊戯王に限らず他ゲーでもほとんどそうじゃね?

    強キャラや強デッキの方がやれること多くて学びも多くて応用性があるでしょ

    ティアラとか霊獣とか色々やりこんだと思ってもまだ先が見えない面白さがあるし

  • 69124/12/30(月) 00:16:29

    >>66

    幾つか気になるものはありました。ただすいません、日中の疲れで目蓋が重いです…

  • 70二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 00:28:33

    今回持って行った炎の剣士入り焔聖騎士です
    焔聖騎士は展開さえ通ればほぼ勝ちの強い盤面が作れるんですが着地狩りに弱く後攻がキツイテーマでしたが炎の剣士と混ざることによって妨害の貫通力が若干アップしています
    イケメン騎士が揃っているテーマで獄炎の騎士のワンパン火力のあり使っていて楽しいデッキです

  • 71二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 00:32:19

    スレ主は無理せず寝てね

    それはそれとしてルムマ参加したのでPR
    持ち込んだのはトップハットヘア入りメメントデッキ
    メメントは基本的に破壊と融合でモンスターを墓地にためてエースのメメントラル・テクトリカを出すことを目指していくデッキ。
    その途中でモンスターが余ることがあるのでリトルナイトとかの汎用リンクモンスターを使って追加で妨害を構えることが出来る。今回はトップハットヘアセット(澱神アポピスとシャドールーツ、そこから呼び出せるミドラーシュ)を採用したよ。
    メメント本体としてはURは今のところ2種類だけで片方は1枚だけでも問題ないレベルなので一応安い方のデッキかも。汎用の方はまぁはい…

  • 72二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 00:48:03

    やっぱりスルメみたいな、というと手数が多くてアドリブで展開していくデッキになるよなあ
    キマイラ、烙印、ティアラメンツみたいな融合テーマがそうなりがちか

  • 73二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 00:55:52

    >>72

    ライトロードとかいう老舗パチンコスルメテーマもいいけど初心者には絶対すすめないっすね……

    先攻1キルも後手捲り特化も両立型も楽しいんだけど変な癖つくというか上振れを求めるから……

  • 74二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 01:02:48

    >>33

    スマブラとかでもそうだけど技術の無い初心者ほど強キャラを使って基本を覚えろっていうよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 08:37:27

    今の環境デッキは全部URコストが高いのが困りものだよね
    初心者に全く薦められない霊獣
    将来的に力不足確定の粛声
    単純に高過ぎる炎王スネーク
    これからの強化もUR多めだろう白き森
    規制されるから組む意味無しの天盃龍

    将来性でデッキ組むならメメントが一番安めで良いのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 08:43:54

    基本は言われてる通り環境デッキで良いと思うけど敢えてマイナー寄りを勧めるならオルフェゴールかな
    テーマだと万能無効が無いので相手のデッキタイプに応じて妨害当てなきゃだから上達は分かりやすいのと、色んなデッキと混ぜて使えるから拡張性が高い(今の流行りは罪宝蛇眼混ぜ)。それと一年以内にMDにも新規が来るから将来性もある

  • 77二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 08:47:54

    >>75

    ユベルじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 08:48:52

    上手くなりたいなら環境握ってさっさとレート乗り込んだ方がいいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 08:54:37

    一部例外を除いて環境デッキの方がやれる事多くてスルメデッキなんだよね
    ていうか誘発やら投げてくる相手に対して「ここで止めるか…じゃあこっちのルートで行くわ」「仕方ねえサブプランで行くわ」という感じのスルメデッキのイメージがそのまんま環境デッキのイメージというか

  • 80二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 08:59:59

    ラビュリンスはレアリティ高いのがオススメしにくいか
    環境が進んでもメタ罠入れて長いこと戦えるって意味じゃスルメテーマでいいと思うんだけど
    ダルマとかロルバの枠を別の安い罠で妥協するのもダメではないが

  • 81二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 09:03:53

    まぁ気になるものが幾つかあったって言ってるしそっからオススメを挙げる感じで良いやろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 10:46:21

    単純な強さもそうだけど初心者的には安さも大事だし気になる点がなければ相剣→ストラク+誘発でほぼ組めるサラマンでよさそう
    その上でランクマ走っててこのデッキ使ってみたいみたいなのがあればそれについて調べるのが正道かな?
    ラビュはラビュだけ組むなら比較的安いけどラビュとマイナーデッキのバジェぐらいでしか使えないカードがたくさんあるからあんまりおすすめできない
    このゲームデュエルしないとジェム貰えないから強いデッキ組んで勝てるようにしとかないと続かないよ、特に何でもいいから面白そうなテーマ教えてくれーくらいの熱だと

  • 83二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 10:57:07

    環境級じゃないデッキで勝ててる人なんてのは良くも悪くもどっか狂ってるし初心者のうちから触らなくていい
    環境読んで構築決めるスキルとか相手デッキへの研究とか手札への嗅覚とか師事できる人とか他のどのデッキより一番手に馴染んでるとか執念とかそういう前提があってようやっとスタートラインな世界だから
    中級者ぐらいになって選択肢の一つぐらいで触るならいいよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 11:06:23

    サイバースは安くて環境で戦える上にスルメだぞ
    自身の使うカードプール変わってない時でも色々構築生えてくるし、定期的な強化も約束されてる
    コードトーカーでもイグニスターでも斬機でもいいぞ

  • 851.24/12/30(月) 11:07:59

    気になった→メメント・トップハット・ラビュリンス・スケアクロー・えんせいきし・イビルツイン
    気になったけど使える気がしない→マドルチェ・ペンデュラム関係全般・霊獣

  • 86二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 12:07:45

    この中だとメメントが将来性あるからいいじゃないかな?

    ただシクパがまだ来てないよね…

    >>71のレシピだと安い方ではあるらしいけど、年明けにシクパ来ること期待して少し待つ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 12:12:03

    将来性で考えるならイビルツインもデモンスミスで強化されるよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 12:20:24

    資産期にしないならメメント(将来性込み)、ラビュ、えんせい、霊獣、ペンデュラムの覇王や幻奏系統が強い
    スルメだとペンデュラムやえんせい、霊獣はソリティア系でかなり当てはまるしラビュは環境によって構築変えるから自分の色が出やすい
    メメントは比較的優しいけど回し方がそこそこ複雑なのとルートが多いのでそこが楽しいかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 12:21:41

    紙だと強化とデモンスミス考えてイビルツイン一択まであるんだけどな

  • 90二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 12:44:38

    トップハットメメント出した人だけど始めたてならURSRの複数生成は重いだろうし新規来たら構築色々変わるだろうからシクパ待った方がいいと思う
    ただトップハットヘア使いたいなら今のパック引くのもあり
    あと汎用カードがUR多めだからそこはもっと安いもので埋めて他のデッキでも使えるカードからコツコツ作っていくしかないかな

  • 911.24/12/30(月) 12:44:56

    追記 イビルツインの画違いは各種1枚確保しました やったぜ

  • 92二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 12:48:49

    じゃあもうイビルツイン組んじゃおーぜ!
    紙でも入門用のデッキに選ばれるくらいだし62のレシピ参考にして、とりあえずの汎用と誘発積めばひとまず完成DA!

  • 931.24/12/30(月) 12:49:52

    >>92

    組んでみますか...強化&寿命自体も長いものと見越していいですよね...?

  • 94二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 12:52:21

    寿命が長いっていうか心肺蘇生されるっていうか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 12:53:45

    >>93

    上にも挙がってるように到来間近の最強テーマデモンスミスとのシナジーあり、紙でも新規登場したし少なくとも投資したジェム分はあるとは思うぜ

    型落ちしたころには新しいデッキを作る資産も貯まるだろうし

  • 961.24/12/30(月) 12:55:33

    イクゾー

  • 97二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 13:00:23

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 13:04:46

    >>97

    スプライトは混ぜないにしても最低限エルフは持っておきたいかな

  • 991.24/12/30(月) 13:05:17

    URポイントがぜんっぜん足らぬ...

  • 1001.24/12/30(月) 13:13:52

    とりあえずありあわせでどうにか...

  • 101二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 13:16:43

    メインに関しては文句ないと思う
    EXは…やりながら集めていこうぜ!何入れたらいいかわかんないとかある?

  • 1021.24/12/30(月) 13:18:39

    >>101

    何一つわかんないので優先度的なものをつけて乗っけてもらえると大変助かります

  • 103二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 13:20:07

    とりあえずリトルナイトとギガンティックが最優先で欲しい感じかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 13:23:02

    とりあえずメインのリィラとキスキルは3積みしろよ、レッドキャロットより優先
    EXは枠空いてるのもったいないし、適当にNRのリンクゲーム内検索して突っ込んでおこう

  • 105二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 13:25:05

    SPリトルナイト、ギガンティックスプライト、ダウナードマジシャン、ネガロギアアーゼウスあたりは鉄板じゃないかな
    特にギガスプ以外は他のデッキでも広く採用されてる
    Nでピットナイトアーリィってカードがあるのでそれもいれちゃえ

  • 106二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 13:34:57

    現代だと自動デッキ構築ボタンが右上にあってな、それを押すだけで足りないカードを教えてくれるんじゃ

    まあ優先度とかそもそも入れなくていいカード入ってたら結果もガバるけど

  • 1071.24/12/30(月) 13:35:11

    ありがとうございます!助かります!

  • 108二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 17:07:19

    >>100

    こう見ると紙のタクティカルトライデッキって凄えな……

  • 109二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 17:09:57

    そもそも紙とMDじゃレアリティが全然違うでな
    紙で字レアでもMDでURになってたりなんてのはあるある

  • 110二次元好きの匿名さん24/12/30(月) 17:16:35

    白き森センチュリオンは今わりと勝ててこれから規制ともほぼ無縁
    各々未来に強化が控えてるとか最高だけどな

オススメ

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