ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1057層

  • 1〈影追い鼻〉22/03/09(水) 17:25:18
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1056層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/430926/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/417581/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ20|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/417067/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その42|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/407421/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/417581/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    想いの過積載

  • 2飢餓剣士22/03/09(水) 17:29:06

    立て乙
    熱がー……籠っちゃったんだろうー……ねー……

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:31:34

    立て乙でーす

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:31:48

    生物にしろ物にしろ我が子は可愛いものだからね

    立て乙

  • 5ウサギ冒険者22/03/09(水) 17:31:58

    立て乙ー

  • 6紫金嬢22/03/09(水) 17:32:36

    立て乙よ! 依頼に行って来るわ!

  • 7猫耳娘(シャム猫)22/03/09(水) 17:32:53

    でも道具とかはともかく子供はどう呼ばれるかちょっと考えて欲しいものです
    立て乙にゃーん

  • 8占術師リモンチェッロ22/03/09(水) 17:33:02

    たて乙です
    落語だと私死神が好きです
    泥棒の男は最後どうなったんでしょうか

  • 9浪人22/03/09(水) 17:33:50

    立て乙にござる
    拙者の名は父が付けてくれ申した
    善き事を成すように、と

  • 10貧乏仕立て屋22/03/09(水) 17:34:59

    立て乙
    親父には店の名前ももうちょい洒落たやつにしてほしかった
    他の店に比べて浮くんだよ
    まあ山姥が喜んでるからいいけど

  • 11ウサギ冒険者22/03/09(水) 17:35:40

    何て名前?

  • 12仮面の蒐集家22/03/09(水) 17:39:59

    たておつだよぉ
    名前って大事だよねぇ
    自分も集めた仮面の名前は全部憶えてるよー

  • 13鉱石食の竜人22/03/09(水) 17:40:16

    立て乙です、じぶんの本名は自分で適当にきめましたね

  • 14〈影追い鼻〉22/03/09(水) 17:44:18

    自分の生き方を自分で決めるようでいいと思うぞ

  • 15血統魔術士22/03/09(水) 17:45:20

    先月まで本名忘れてました

  • 16砂漠のテイマー22/03/09(水) 17:45:43

    立てお疲れ様
    ペット達には宝石や半貴石から名前をつけているわね、純粋に趣味で
    【豆柴神犬に獲物の匂いを追わせている】

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:46:44

    >>15

    名前忘れ二人目っ!

  • 18占術師リモンチェッロ22/03/09(水) 17:47:51

    >>16

    そういえば私の名前(エメラダ)も宝石由来ですね

    眼が緑だったもので

  • 19詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/09(水) 17:49:05

    新スレ立てお疲れ様でございました

    私の名は月を意味するものでございます


    >>15

    えぇ……何がおありでらっしゃったの

  • 20狂剣(魔剣M&B)22/03/09(水) 17:49:33

    俺と血刃も揃って名前忘れてたぜ
    案外珍しくないんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:50:40

    4人も居たのか…
    珍しいと思ってたんだが

  • 22弓取森人22/03/09(水) 17:50:42

    立て乙ー。
    私の名前(アララギ)っていうか私んとこの森では木の名前から取ることが多いわねー。
    衝合で同じ木でも違う呼び方が増えたから父様の世代以上だと名付けのレパートリーが増えて喜んでたわ。

  • 23神楽舞22/03/09(水) 17:51:30

    (スレ立てお疲れ様です)
    「父も転移直後は名前を思い出せなかったそうです」

  • 24血統魔術士22/03/09(水) 17:51:59

    >>17>>19

    ここに来る前に記憶と体を魔法の代償に使っちゃいまして

  • 25雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/09(水) 17:52:02

    >>1

    名前忘れの最たる者がここにいるぞ


    流れとか風とかそんな感じだった気が朧げにする

  • 26吟遊詩人22/03/09(水) 17:52:11

    名前の意味ー……はー……あんまりー……知らないー……ねー……

  • 27貧乏仕立て屋22/03/09(水) 17:52:40

    店の名前 山姥錦 体内の山姥が探してる宝物の名前そのまま

    俺の名前 その場で飲んでた酒のラベルからクレイン

    >>9 の親父さんみたいに考えてつけてほしかったぞ

    まあお袋のキラキラネーム案に比べたらいいけど ビューティーリリアーネちゃんってなんだよ

  • 28砂漠のテイマー22/03/09(水) 17:52:42

    >>18

    キラキラしてキレイじゃないかしら

    ……そして名前を忘れてる人が意外に多くて困惑するわ

  • 29浪人22/03/09(水) 17:55:09

    >>27

    ほう、山姥錦

    御伽噺に名高い宝物にござるな

    山姥殿はそれを探しておいでか

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:55:36

    魔剣バカップルは死んでから1000年以上たってるし血刃さんの方はその間ほぼずっと正気失ってた
    森導師さんは300年位サバイバル生活
    雷精竜さんは生まれ代わりに近いんだっけ
    で、血統魔術士さんが消費と忘れてもしょうがない理由は一応あるんだよね

  • 31ウサギ冒険者22/03/09(水) 17:57:55

    >>27

    お店の名前はわかりやすくていいんじゃないかな

    本名は…まあほらお酒の生江って縁起物も多いし

  • 32貧乏仕立て屋22/03/09(水) 17:58:53

    >>29 

    ①半永久的に美しい反物がでる山姥錦って宝があったよ

    ②あほじいさんがそれ間違って外国に売ったよ

    ③怒った山姥を息子(親父)の体に封印して外国に売り飛ばしたよ

    ④親父死んだから息子(あほじいさんの孫)の体に山姥が移って探してるけど貧乏で進捗ダメです

    こんな感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:59:15

    サイオニックも忘れてるちゃ忘れてるが、あの子はそもそも記憶まるっと吹っ飛んでて名前どころじゃないから流石にノーカンかな
    今は自分で名前つけてるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:59:24

    雷神の奴は名前言わないが、素で忘れてんのか零落した影響で忘れてるのか判断に困るな

  • 35鉱石食の竜人22/03/09(水) 18:01:38

    ギルドに言えばモンスターみたいに私の名前きめてくれますかね

  • 36浪人22/03/09(水) 18:01:52

    >>32

    それは……

    やりきれぬ話にござるな

    仕立て屋殿、さぞや多難を乗り越えて来なさったとお見受けいたす

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:02:10

    名前を忘れた影響であちこちの雷神の記憶が混ざって自分が定まらないのかもしれないな
    信仰失って零落したってことは人の想いの影響をモロに受けるタイプの神なのだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:03:03

    なるほどなあ
    そういうこともあるのかも

  • 39〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/09(水) 18:04:16

    立て乙よ
    私とあの子の名前は教会の神父さんがつけてくれたらしいわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:04:47

    >>35

    どうだろうなー……個体名じゃなくて種族名って扱いになっちゃうかもなー

  • 41紫金嬢22/03/09(水) 18:06:08

    帰りましたの!

    【依頼から帰ってきた。お菓子の入った子袋を持ってる】

    魔道人形メイドの学習率(人格面)

    dice1d10=2 (2) %:累計21%

  • 42砂漠のテイマー22/03/09(水) 18:07:22

    >>35

    ギルドに言って決まるのは暫定的な種族名じゃないかしら

    っと目標の牛モンスターを見つけたわ

    【アメダマアンコウを地面に潜ませ、オウムヨタカに鳴き真似をさせて誘き寄せ、脚にアンコウが噛み付いた瞬間に隠れていたペット複数で袋叩き】

  • 43鉱石食の竜人22/03/09(水) 18:07:52

    >>40

    種族名ってかっこよくないですか?、まあ手続きめんどうなので当分変えませんが

    >>42

  • 44貧乏仕立て屋22/03/09(水) 18:08:48

    >>36

    山姥 前回より仕事進んだか?借金返したか?野菜食ったか?


    俺  頑張ってますあと少しです一昨日サラダ食べました


    こんなノリだから大丈夫だ

  • 45木菟22/03/09(水) 18:08:58

    おはようございます
    僕と同じ種族の有翼人は名前をとても大切にするので、いつもは本名では呼ばない習慣があります
    だから僕はみみずくって呼ばれてます

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:09:42

    >>43

    複数の性質混じってるみたいだし、俺ならオムニメタルドラゴニアンと付けるかな

  • 47ウサギ冒険者22/03/09(水) 18:09:45

    何て言うか、おかんって感じだねその山姥さん

  • 48浪人22/03/09(水) 18:12:39

    >>44

    なれば幸いにござる

    ……余計な心配にござったな

  • 49樟仔正生22/03/09(水) 18:13:33

    立ておつです、謝謝

    我(わたし)の名は美しい玉器、さじのようなかたちのものをさしています

    曾祖父にちなんだそうです


    >>32

    >>44

    はやくみつかるといいですね、山姥錦

  • 50鉱石食の竜人22/03/09(水) 18:16:24

    同種いないので一個体だけの種族名…特別感があってかっこいい、変えませんが

    >>46

    いいと思いますよ

  • 51弓取森人22/03/09(水) 18:16:46

    >>44

    どうせすぐ見つかるとは思ってないし、下手に急かして見つかる前か後継が出来る前に死なれちゃ困るもんね。

  • 52占術師リモンチェッロ22/03/09(水) 18:19:14

    まあ仲がよろしいならそれでよろしいのではないでしょうか

  • 53貧乏仕立て屋22/03/09(水) 18:22:02

    >>48 心配ありがとな でも大丈夫だ


    >>49 頑張って探してます


    >>51 後継なあ…実子じゃなくて弟子とかでも山姥って体移動できるのか? 結婚はハードル高いです山姥先生

    【シャキッとしろと腹から声がする】

  • 54鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/03/09(水) 18:22:52

    たておつ!
    ミィの名前はね!
    ゴカンだって!

    【本名:ミィ・ミンミ・ミルーミム】

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:25:07

    >>53

    気になさんな

    ここで成立したカップルもいるから

  • 56雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/09(水) 18:26:21

    >>32

    うーん、何を思って金の卵を産む鶏を売り飛ばしたのやら


    >>37

    難儀なものだな


    >>35

    >>50

    >>43

    学名風に言うなら

    メタラドラコニス サピエンスあたりか?


    >>54

    可愛い名前だ

  • 57紫金嬢22/03/09(水) 18:31:04

    次はどの依頼にしようかしら……
    【お使い依頼の報告書を提出しつつ、依頼ボードの前で依頼を吟味している】

  • 58仮面の蒐集家22/03/09(水) 18:33:52

    そういえば仮面たちの名前は憶えてても自分の名前はー……何だったっけぇ……

    【自分の名前を思い出そうとする】

    (40以上で思い出せる)dice1d100=63 (63)


    >>54

    いい名前だねぇ……うん、可愛いすてきな名前だと思うよー

    名前って意味も勿論大事だけど音も大事だよねぇ

  • 59ケーちゃん22/03/09(水) 18:36:24

    けーっ!(自分の名前みんなに忘れられてる気がするー)
    【正式名称:群れ動く水底の影(ポリュスキラ・ケートゥス)】

  • 60能天気◆R83YuZAAsM22/03/09(水) 18:36:49

    いちおつ!
    俺の名前、良く考えたら割とまんまじゃん!
    【本名 チャム・マトリカリア】
    【カマエル=チャミュエル】

  • 61弓取森人22/03/09(水) 18:38:03

    あっ、そういえば2つ目の試験依頼(見つけにくい毒キノコの駆除)終わったんだった。

    【依頼主からの完遂承認の署名を渡しに行き、第三……最後の再登録試験依頼を受けた。】

    (難度 dice1d40=38 (38) +60

     相性 dice1d100=68 (68) (高いほど相性が良く、攻略しやすい))

  • 62弓取森人22/03/09(水) 18:39:22

    (相性は悪くないけど、難度はバカ高い。
    さてどうしたものか。)

  • 63〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/09(水) 18:39:32

    名前か……俺の氏族は皆名前が長いからな……

    (※月杯の本名:
    カミル・レシェク・ロヘレック・タージフ=ゴドフロイ・ファン・デル・エラティン・トマ・アダン・ユーリ・ドラクス・アキム・ザハール・キリル・ヴァン=ジェイミー)

  • 64紫金嬢22/03/09(水) 18:40:04

    これにしますわ! 行ってきますの!
    【下水道の鼠退治の依頼を受けてギルドを飛び出して行った】

  • 65仮面の蒐集家22/03/09(水) 18:40:04

    >>58

    えーっとぉ……ああそうだ、たしかこの裏側にー……

    【着けていた仮面を外す。その下には同じ仮面がもう一つ着けられていた】

    あぁあったあった、『フレイ』って書いてあるねぇ……いつも蒐集家としか名乗らないから忘れてたよぉ

    【外した仮面を着けなおす】

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:40:48

    鼠退治依頼を元気に受ける子だなぁ

  • 67ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/03/09(水) 18:41:13

    名前に関する依頼、確かありましたね
    というわけで埋もれ依頼含めて今日の依頼のご紹介でーす

    ・名盗人の討伐(下級推奨)
    ・サクラヒカリゴケ2tの納品
    ・霊薬蒲の穂50kgの納品
    ・金穿山甲の捕獲

  • 68吟遊詩人22/03/09(水) 18:41:19

    私の名前は普通だね、親に聞いてみたけど特に意味はなく思いつきだったんだってさ

    【吟遊詩人の本名:リアンヌ・ケーニッヒ】

  • 69砂漠のテイマー22/03/09(水) 18:42:26

    あの無尽蔵のスタミナはすごいわよね
    【数頭狩ったので川の近くで解体作業中】

  • 70占術師リモンチェッロ22/03/09(水) 18:43:12

    >>67

    サクラヒカリゴケと霊薬蒲が気になりますね

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:45:06

    昨日1日休んだとはいえ今日1日中依頼受けては解決して帰ってきて報告書書いて新しい依頼受けてを繰り返してるからな。おじさんには辛いスケジュールだぜ……

  • 72神楽舞22/03/09(水) 18:45:11

    >>67

    「金穿山甲とはどのような生き物なのでしょう?」

  • 73仮面の蒐集家22/03/09(水) 18:50:43

    >>67

    名盗人……って、名のある盗人なのかなぁ? それとも名前を盗む人?

  • 74ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/03/09(水) 18:51:43

    >>70

    サクラヒカリゴケは、地下水脈の流れる洞窟に自生するハナヒカリゴケのうち、薄い桃色のものの俗称でーす。

    ハナヒカリゴケは生育する洞窟の環境によって色が変わるため、たとえ見つけたと思っても次に来たときには気温や湿度で色が変わっていたりする厄介者でもありまーす。

    というわけで、まずは見つけたうえで色を固定する定着剤で処理してから運ぶ必要がありまーす。


    霊薬蒲の穂は、あるダンジョンに生えている非常に強い薬効成分を含んだ蒲の穂の部分でーす。

    このダンジョンには入る条件がありまして、「ウサギが鮫の背を飛んで渡ったあと皮を剥がれる」という極東の伝承を再現する必要があります。

    この条件をいかに達成するかが課題となるでしょう

  • 75占術師リモンチェッロ22/03/09(水) 18:54:06

    >>74

    なるほど、霊薬蒲の方はちょっと難しそうですね

    サクラヒカリゴケの方だけ受けます

  • 76砂漠のテイマー22/03/09(水) 18:54:20

    条件がまず死ぬほど面倒な上にそれを50キロとか2トンとか、相変わらずとんでもない依頼ね
    【切り分けた肉を片っ端から魔法の雑嚢に放り込んでいる】

  • 77神楽舞22/03/09(水) 18:57:56

    (※蒲の穂は何となく思い浮かんだ、頓知の類だけど)

  • 78ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/03/09(水) 18:58:28

    >>72

    金穿山甲は、金属の鱗を持つ鉄穿山甲のうち金を含む鉱石を長い間食べたことで、鱗が金になった個体、いわゆるレア種でーす。

    元々の鉄穿山甲からして全身を覆う鉄の鋭い鱗と爪に、ピンチになると丸まってその鱗で体当たりしてきたりとなかなか危険な魔物ですので、まずはこれをうまく生息地でいなして探し回る必要がありまーす。

    また全身を金の鱗が覆うため、生半可な網では破れてしまうと思われまーす。

  • 79シズク◆pt7ZDn.s..22/03/09(水) 19:01:35

    名前なんて…ないよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:02:19

    下級推奨依頼とか絶対碌なのじゃないぜ

  • 81ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/03/09(水) 19:02:59

    >>73

    名盗人は、その名の通りこちらの名前を盗む異能を持ったヒト型の悪魔の一種でーす。

    しかしこの名前を盗む行為、なんと名前を盗んだ相手の姿や力を奪い取り、盗まれた人は「大体その辺にいるただの一般人」にされてしまいます。

    そのため、相対するこちらが強ければ強いほどその落差が危険なのでーす。

    故に上級冒険者は受けない方がよいのでは、という判断がギルドから出ていまーす

  • 82ウサギ冒険者22/03/09(水) 19:04:30

    >>79

    呼ばれて返事したらアウトみたいなお話が何処かにあったから、その方式だとシズクさんはシズクさんが名前かも

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:05:39

    >>81

    偽名とかは判定どうなんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:06:51

    >>79

    冒険者にはありがちなやーつ

    まぁ二つ名とか愛称が定着すりゃ気にならなくなるよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:08:08

    >>79

    ふむ、コテハンとは別に名前が必要なら考えようか?

  • 86ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/03/09(水) 19:09:35

    >>83

    相手の異能の対象になった場合、教えていなくても相手はこちらの名を名乗り、対象になった側は「私は誰だっけ」となるとのことでーす

    恐らく名前を盗むのはこの存在の置換の副次作用であると考えられていまーす

  • 87〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/09(水) 19:10:49

    >>79

    自分で決めるのもありかもしれないわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:11:28

    やべーな、対象になる前に殺しきるとかが対処法かねぇ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:11:37

    それだと多分名前がない存在でも力や存在を盗まれるな……名前を盗むのが副次的効果だから

  • 90神楽舞22/03/09(水) 19:13:29

    >>74

    >>78

    「金穿山甲も悪くなさそうですが、霊薬蒲の穂のお仕事をお受けします」

  • 91ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/03/09(水) 19:15:18

    >>75

    >>90

    了解しました!

    ではお気をつけていってらっしゃいませ!

  • 92ウサギ冒険者22/03/09(水) 19:16:10

    悪しきりゅうでも盗んでくれたら弱くなるかな

  • 93仮面の蒐集家22/03/09(水) 19:17:03

    >>81

    >>86

    やぁ如何にも厄介そうだねぇ……まぁいいか

    蛇の道は蛇っていうし、自分が受けまーす

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:19:24

    全部盗んでくれるって言うならこの数多の病魔を発症して健常とは程遠いこの体から病魔も取り払ってくれるのかね

  • 95ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/03/09(水) 19:19:31

    >>93

    承りました!

    どうかお気をつけて!

  • 96神楽舞22/03/09(水) 19:19:54

    (※用事落ちするので夜中か明日の朝クエストのロールします。お疲れ様でした)

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:20:26

    >>94

    大丈夫?まず相手探しにいける?

  • 98酒ドパドパ鮭22/03/09(水) 19:21:27

    >>37

    災害とかの神は平和になると信仰が薄れるからねぇ

    逆を言えば損になるのに平和を享受できるくらいできた神なんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:21:54

    >>97

    皮肉にも意志と超人的身体能力によって生き長らえている状態だから大丈夫だろう

  • 100紫金嬢22/03/09(水) 19:22:25

    戻りましたの! 報告書ですわ!
    【銭湯に寄った後らしく良い香りを漂わせながらギルドに帰ってきて報告書を作成し始めた】

  • 101シズク◆pt7ZDn.s..22/03/09(水) 19:22:27

    >>82

    >>84

    まあ、仮名と思えない仮名もあるし…


    >>85

    …いいのがあったら聞かせて欲しい


    >>87

    それもありかもしれないな

  • 102占術師リモンチェッロ22/03/09(水) 19:27:17

    さて洞窟につきましたよ!
    光ってるから見つけるのは楽そうですけど量がヤバイですねー
    「けっ!」
    あっうんケーちゃんそうだね
    私たちの場合私の霊視とケーちゃんの魚海戦術があるから相性は良いよねこういう依頼

  • 103酒ドパドパ鮭22/03/09(水) 19:27:53

    >>102

    【ハラハラしながら見守ってる】

  • 104転移銃22/03/09(水) 19:30:37

    目的地に着きましたよ〜
    【ミートボールの大きいパスタを大盛りで食べてる】

  • 105〈影追い鼻〉22/03/09(水) 19:33:22

    >>104

    【ペット入店禁止のため店の外で待機する黒い狼】

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:34:09

    >>92

    たまに悪しきりゅうがまじめにクエスト攻略に役立ちそうに思えることあるよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:35:47

    >>101

    シズク殿はメンダスシアという時が遠い過去で止まったかのような国からやってきた

    それと水の魔法を使うことから思いついたのだが、極東の童話から取って「玉雫」というのはどうだろう

    (玉手箱+雫)

  • 108〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/09(水) 19:38:47

    >>101

    (とはいえ名前……何がいいかしら……)

    【ロダンの『考える人』状態】

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:39:12

    >>106

    かよわい不死って色々悪用できそうだよね……

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:41:10

    あの冗談みたいな不死性は常識で仕掛けられたルールを無視できそうだったりはする

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:42:11

    でもあの子を利用すると余計事態がこんがらがりそうな気もする

  • 112シズク◆pt7ZDn.s..22/03/09(水) 19:43:02

    >>107

    ありがとう、「タマ シズク」でいいのだろうか


    >>108

    無理に考えてもらわなくてもいい、何か思いついたらそれはその時で

  • 113占術師リモンチェッロ22/03/09(水) 19:43:22

    それじゃあ、行きますよケーちゃん!ちょっと増殖してねー!

    よーしそれじゃあ私も、《感覚同調》!

    っ!やっぱこの一気に情報処理量が増える感じ、慣れませんねー

    あたまいたーい

    「「「けー?」」」【心配そうにする】

    あっ大丈夫ですよーケーちゃん、落ち着いてきたから

    それにこの使い方は今後いっぱいやるから、今のうちに慣れないとね

    さて、じゃあ探しますかー


    採集にかかった時間dice1d5=3 (3)

    霊視負担度50+dice1d50=26 (26)

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:43:25

    つまり我々にも相応のカオス耐性が要求されるということか

  • 115ウサギ冒険者22/03/09(水) 19:44:45

    1人人海戦術ができるのは探し物には強いよね

  • 116転移銃22/03/09(水) 19:45:36

    タダ飯が食えるのは故郷のいいところですね〜

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:46:05

    実家か何か?

  • 118紫金嬢22/03/09(水) 19:46:14

    深淵をのぞく時深淵もまた覗いているものよ! 思い付いたから言っただけで特に意味はないわ!
    【依頼ボードから依頼を探してる】

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:47:02

    >>112

    そのつもりだ。他にいい読みがあるかもしれないが生憎そこまで学がなくてな

    乙姫というの考えたんだがな……他ならぬシズク殿が気後れしそうなので自重した

  • 120転移銃22/03/09(水) 19:50:07

    >>117

    私と、「先輩」の地元ですよ〜…ここも随分寂しくなりましたね。…宣伝できる時に宣伝してばよかった、なんてね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:50:29

    >>114

    冒険者用掲示板つかってりゃ勝手に耐性上がりそうね


    ……いやぁ、他の所はここほどアレじゃないんだけどなぁ。

  • 122〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/09(水) 19:51:25

    >>112

    >>119

    『タマ シズク』……私もいいと思うわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:52:07

    植物族が集う掲示板はめちゃくちゃ平和だよ
    日向ぼっこのおすすめポイントとか今日は〇〇センチ伸びたとかそういう書き込みばっかりで。

  • 124ウサギ冒険者22/03/09(水) 19:52:53

    >>120

    今からしたらどうかな

  • 125〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/09(水) 19:54:30

    吸血種の掲示板もあるな
    最近は住民も増えてきているぞ
    ……偶に討伐対象が来たりもするが

  • 126転移銃22/03/09(水) 19:55:18

    >>124

    …っ!!…ま、できるならその内やりますよ

  • 12723夫妻22/03/09(水) 19:57:00

    ヨウジ・アルノデ・オハヤメ・みん!

    ヨウジ・アルノデ・オハヤメ・みん!


    ┏━┓ ライバル  ┏━━━┓ 参謀

    ┃ニ┃◀━━━━━▶┃闘技場┃◀━┓

    ┃三┃       ┗━━┳┛  ┃

    ┃夫┃ 連合 ┏━━━┓?┃  ┏━┓

    ┃妻┃◀━━▶┃街路樹┃◀┛  ┃〇┃

    ┣━┛    ┗━━━┛   ┏┃時┃ 

    ┃誰┏━━━━━━┓今日は何勝▼┗━┛ 

    ┃だ┃dice3d100=66 30 97 (193) 

    ┃今┣━━━━━━┫ ? ┏━━━┓

    ┃の┃ちくわ大明神┃◀━▶┃みめあ┃

    ┗▶┗━━━━━━┛   ┃んっる┃

                 ┃!とて┃

    アルティメット相関図♡  ┃!・ぃ┃

                 ┗━━━┛

  • 128ウサギ冒険者22/03/09(水) 19:57:18

    >>126

    うん、お話聞かせてくれるの待ってるね

  • 12923夫妻22/03/09(水) 19:57:26

    >>127

         ┏━━┳┳━━┓

         ┃オツ┃┃カレ┃

      ┏━━┻┳━┻┻━┳┻━━┓

      ┃揺れる┃街路樹に┃帰った┃

      ┗━┳━┻┳━━┳┻━┳━┛

        ┃お休┃みな┃さい┃

        ┗━━┻━━┻━━┛

  • 130占術師リモンチェッロ22/03/09(水) 19:58:04

    ただいま戻りましたー!依頼完遂ですよー
    …おや、掲示板の話題ですか
    私はここ以外だとよく使い魔の世話の仕方とか占いについて話してる板を見ていますね
    占い師板はたまに詐欺師が袋叩きにあってますよ

  • 131木菟22/03/09(水) 19:58:05

    ……???

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:58:11

    >>127

    97……惜しい……

  • 133〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/09(水) 19:58:51

    >>127

    >>129

    夫妻と街路樹が連合……0時は闘技場の参謀……

    そういうことだったのか……(どういうことだ)

  • 134シズク◆pt7ZDn.s..22/03/09(水) 20:00:12

    >>119

    >>122

    ありがとう、気に入った

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:00:32

    あぁ分かるよ……
    明らか討伐対象の同族が来ると気まずいよね……基本は匿名だけど書き込み読んでると察しちゃう時がある。

  • 136ゆれる街路樹22/03/09(水) 20:00:36

    >>129

    【ゆらゆら】

    【樹液を多くあげた】

  • 137ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/03/09(水) 20:01:31

    >>130

    お疲れ様でーす

    こちら依頼の報酬金と、ハナヒカリゴケの苔玉でーす

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:01:58

    ちくわ大明神ってなんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:02:39

    おいしいよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:03:09

    魔猫の餌

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:04:15

    ゴットイーターキャット…!

  • 142〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/09(水) 20:04:58

    ちくわ大明神……懐かしいわ……
    (※コイツが初めて来た頃に話題に登った。初めて宇宙猫顔になった話題でもある)

  • 143砂漠のテイマー22/03/09(水) 20:05:53

    だめだわ、掲示板の話題が1ミリも理解できない……
    【空き地で肉の保存処理をしている】

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:05:55

    相関図見るにあるてぃめっと・みん(何だそれ)とも関係者なのか

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:06:39

    >>144

    セミの神様がそんな名前してたような

  • 146シズク◆pt7ZDn.s..22/03/09(水) 20:09:21

    ちくわの神様で美味で猫に食べられてあるてぃめっと・みんと関係があり斬糸さんが懐かしむ…



    【フリーズした】

  • 147占術師リモンチェッロ22/03/09(水) 20:09:28

    ちくわ大明神もおじさまのお酒みたいにちくわをいっぱい出すんでしょうか

    猫飼いの人には便利そうですねー

    >>137

    わーいありがとうございます

    苔玉かー…どうしましょうねこれ

  • 148仮面の蒐集家22/03/09(水) 20:09:38

    ちくわ大明神……謎多き存在ってやつなのかなぁ
    あちこちで名前を見るけれど、詳しく知らないんだよねぇ
    ……さぁて自分もそろそろ現場に着くしお仕事の準備をしなくちゃだー

  • 149詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/09(水) 20:10:13
  • 150二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:12:15

    >>146

    シズク殿、理解しなくていい

    私も理解できん……

  • 151〈影追い鼻〉22/03/09(水) 20:12:18

    >>126

    そのときはこちらにも聞かせて欲しい。仲間の人狼たちは話し好きだから

  • 152〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/09(水) 20:13:07

    >>146

    気にしなくていいわ

    多分私を含めて誰も詳しいこと知らないもの

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:13:08

    >>146

    わかんないときは変なの、で大体大丈夫だよ、がおー

  • 154紫金嬢22/03/09(水) 20:13:43

    これが良いわね! 行ってきますわ!
    【雷鳥の討伐依頼を受注してギルドを飛び出して行った】

  • 155ウサギ冒険者22/03/09(水) 20:16:00

    動きすぎて燃え尽きないかちょっと心配になるなー

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:16:15

    >>154

    それ昔、Fくんがヤバいことになった奴じゃ……

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:16:49

    あのバイタリティマジでどっから来るんだ

  • 158シズク◆pt7ZDn.s..22/03/09(水) 20:17:07



    《教えてほしいか?》


    その声は!?答えろちくわ大明神とはなんなんだ!!
    《それはな…》
    〘ちくわ大明神〙

    誰だ今の!?《誰だ今の!?》

    それに、誰だコイツ!?

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:17:38

    誰か聞いてくれ!!!

    無限に影分身をリピートし続ける無間影分身の術ってのを開発したんだが、いきなり変な人達が入ってきて第二級禁術指定ってハンコ押されて資料全部回収されちまった……

    セントラリアの王都のマーク付けてたけど誰なんだアイツら?

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:17:53

    シズクさんの書き込みがなんか面白い事になってる

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:18:38

    >>156

    あれは鳳雷鳥

    ちなみに他に雷撃鳥もいる

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:18:40

    >>156

    下級が受けられる奴だし多分違う雷鳥だろう。衝合で同名他種とかいっぱい居るし

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:18:46

    >>156

    あれは鳳雷鳥だから違うと思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:19:25

    >>159

    それヘタしたら星が滅ぶやつでは

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:19:57

    >>159

    あーなるほど?

    詳しく教えたいところだけど首が飛ぶから教えられんね……すまん!

  • 166詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/09(水) 20:20:15

    >>159

    ……当然ではございませんこと?

    暴蝗の群れかなにかを再現するおつもりでいらして?

  • 167ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/03/09(水) 20:20:33

    私も職員の仕事のストレスから無限の書類仕事に閉じ込める魔法開発して禁呪指定受けましたっけ

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:20:38

    >>157

    でも上級の一部の奴らあんなんじゃね?


    昔、魔剣使いが毎日のように殲魔関連潰して回ってたし

  • 169〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/09(水) 20:20:47

    >>158

    結局分からずじまいじゃない……

    あと何気に中に引きこもってる奴が出てきてない?


    >>159

    現場見てないから詳しくは知らないけど、その術はもう使っちゃ駄目よ


    ……最悪『消される』わ

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:20:59

    >>159

    王都のマークついてんなら衛兵じゃないの?

    というか何がしたかったんその破滅以外選択肢のない術

  • 171吟遊詩人22/03/09(水) 20:21:07

    禁術指定もむべなるかな、な感じの術だよそれ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:21:26

    >>159

    そりゃあ運が良かったな、首はまだ繋がってるんだろ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:22:03

    >>168

    そこら辺は時空のゆがみも影響してるしなぁ

    それと、彼女は下級だから上級と比べるのも変よ

  • 174ひも女22/03/09(水) 20:22:48

    無限、無尽蔵が関わるものですと厳しい審査があるようですよ。基本は封印、禁術、焚書認定なんだとか。

  • 175ゴースト冒険者22/03/09(水) 20:22:53

    >>158

    まえシズクさんに気絶するまでいけないことしてたお姉さんだよ

    (※シズクさんが上司に同居状態にされて気絶したことであり変な意味では全くない)

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:23:31

    数の暴力の極みみたいな術だぁ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:23:44

    >>173

    いやぁ、そういう上級は下級の頃からああだったんだろうなぁ、と。

  • 178シズク◆pt7ZDn.s..22/03/09(水) 20:24:01

    >>169

    《私≦全知全能の神。懸念されたことは起こってないと教えよう》

    《さらばだ!!》

    全知全能以下の神て曖昧だな…

  • 179猫耳娘(シャム猫)22/03/09(水) 20:24:17

    >>175

    誤解を招かない!

    (お経を書いたハリセンですぱーん)

  • 180軍人術師22/03/09(水) 20:24:33

    軍時代にイナゴを無限に作り出し操る術式を作り出してしまって見事に禁術指定されたな、懐かしいものだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:24:52

    >>180

    なにその実質黙示録は

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:25:22

    >>164

    >>166

    >>170

    細胞を影分身させて急速再生出来ないかな~って開発してたんです……

    それにちゃんと分身ストップする術も考えてたんだけども……まだ未段階でしたが


    >>169

    >>165

    よく分からないけど気をつけるっす……

  • 183軍人術師22/03/09(水) 20:25:34

    >>181

    殆ど偶然みたいなものだ、同じようなものを作れと言われても無理だろうよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:25:41

    魔術師と研究家はブレーキどっかに忘れてるから

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:25:50

    ふふん

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:26:02

    MOOにも無限の怖さ!無限プチプチは人類を堕落させるダークサイドプチプチ魔帝の陰謀!って記事が

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:26:31

    よしじゃあ立ててくるね

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:26:36

    >>177

    あー掃除屋みたいなね

  • 189吸血剣士22/03/09(水) 20:26:56

    >>168

    殲魔教団の話か!?タイムリーだな!


    【白黒のローブを着た集団と戦っている様子が映る。左腕で一人の首を締めながら背中から地面に伏せる事で、飛んできた魔術を躱しつつ首を折る】


    【その状態で撃ってきた相手に銃撃。地面を転がり他の敵からの追撃を躱しつつ、弾丸をバラ撒いている】

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:27:08

    >>174

    そういうのってセントラリア図書館の本に乗ってたりするん?

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:27:28

    こたつのほうが堕落力高そう

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:28:04

    >>173

    >>177

    事実として、掃除屋ちゃんとか嵐のお嬢様がそうだしな

    嵐のお嬢様はまだ上級じゃないけど

    転変ちゃんも真面目に冒険者やってたら恐らくああなってただろうし


    >>180

    >>183

    それ最悪、世界が(食糧難で)滅ぶ奴

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:29:11

    手榴弾が手榴弾を口寄せし続ける無限爆発装置なら昔創りましたよ

    だからこうして巻き込まれて死んだワケデスガ

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:29:44
  • 195二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:30:03

    >>194

    立て乙!

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:30:12

    立て乙

  • 197ひも女22/03/09(水) 20:30:22

    たて乙ですよ。

    >>190

    載ってる本はあるでしょうね。私は前に主査が来たのでその時に教えて頂きました。

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:30:24

    卑劣な術を開発する者が多い


    >>194

    たておつよー

  • 199吸血剣士22/03/09(水) 20:30:27

    >>194

    立て乙だ!

    【突き出された銀の剣を受け流しつつ斬り返す】

  • 200ぎゃーすか22/03/09(水) 20:31:05

    ぎゃーす!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています