オッスおら過去のテーマの救済カード!よろしくな!

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 12:55:14

    過去のテーマでも現代の連中と戦えるなんてワクワクしてきたゾ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 12:57:03

    ↓この辺に加減しろ馬鹿

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 12:59:03

    現代遊戯王で墓地をフリチェで弄れるカードが弱い訳無かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 12:59:20

    姉上のパチンカスデッキは強かったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 13:01:54

    過去のテーマを救えるほど強いなら、現代カードと組めば手がつけられなくなるという教訓でしたね

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 13:02:01

    アギド一枚なら戻していいから代わりにこいつらどっちか処してくれ頼む

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 13:06:58

    過去のテーマが3年後の未来からタイムスリップしてきた

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 13:11:05

    >>7

    後半年には3年後ですけど追いつけましたか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 13:11:54

    >>8

    訂正するわ

    こいつらは6年後だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 13:16:59

    せめて制約を付けろ何だこの雑なパワカは

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 13:17:47

    そもそもメインの勝ち筋がデッキ破壊1キルなテーマを戦法そのまま蘇らせないで

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 13:18:32

    せめてコストで自身を除外するのやめろや

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 13:22:21

    パチンカス姉様概念が誕生してしまったのは笑うしかない
    いや、このカード達は全く笑えないが(真顔)

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 13:28:13

    マリクに闇人格が生まれた原因が姉上のイシズティアラとかいう概念ほんと好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 13:48:04

    冷静に考えるとコンセプト通り運用できてもほぼ1ターンで相手のデッキ削り切るだけのクソテーマなんだよね
    テレホンループといいちょっとKONAMIはあの時期狂ってたのかも誘発で防げるからとかそういう問題じゃねえよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 14:11:49

    >>11

    カードパワーの高さより発想の源が狂ってんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 14:27:24

    >>16

    いいだろ?章ボスが最強最悪と評したデッキだぜ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 14:32:02

    過去救済(単体で完結しすぎて救済元を発動する必要が薄い)

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 14:40:20

    エラッタした元禁止カードをサポートするということはエラッタ前の性能に近づけるということなんだよね
    バカじゃん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 14:43:47

    ・デッキ破壊1キルという凶悪な戦法のリバイバルがそもそもゴミか壊れの両極端になりがち
    ・大量墓地肥やしという悪用しやすい効果の割りに誓約やデメリットが相手の墓地も越えるという点のみ
    ・回れば往復4ターンで40枚デッキは吹っ飛ぶデッキ破壊力
    ・墓地戻し側で墓地利用妨害や枚数の調整、肥やし側の再利用が自由自在
    ・突き詰めると現冥いらない(救済として本末転倒)

    何から何まで間違っているとしか言いようがなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 15:41:30

    >>15

    コンセプト通りに運用するとアギト、ケルベクでデッキ削ってムドラとケルドウで墓地減らしてから現冥でデッキと墓地を入れ替える

    墓地効果は墓守の罠で全部封殺してゾルガで相手のデッキチラ見してひたすら墓守の罠で叩き落とす


    こんな塩試合製造機とデュエルさせられたらそらグールズ作るよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 16:06:27

    >>19

    しかも、デッキキルできないように作られたまず不可能な条件を成立させるパワーだぜ?

    そら壊れるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 20:13:23

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 20:26:35

    実際にプレイしてたはずなのにこのカードを複数枚投入出来ていた時代があることが信じられない

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 20:31:55

    俺も力を貸すぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 20:33:12

    絶望と希望の逆転を使わせるために展開力盛ってたのもあると思うが、イシズ全盛期はランク4デッキへの出張パーツとして見てもやばかった
    MDで以前イシズティアラに月光RR混ぜて使ってたけど、ドラグマP.U.N.K.に一度盤面更地にされたはずなのにニビルケアしながらワンキルまで行けてしまう程

    この盤面でサレンダーされたけど、もし続けた場合は最終的にルルカロス+アリベ(全体パンプ+デュガレスで打点倍増)+インフィニティ+ペンテスタッグって感じの盤面になって、1万超えの打点でワンパンしてた

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 20:33:53

    紙あんまやらないからはじめてアギド>ケルベク連鎖で10枚一気に墓地に送られて怒涛のチェーン始まるの見て笑うしかなかったんだよね

    テーマ内で強いのと弱いのの差が激しかったりマジでテストプレイろくにしてなかったかテストプレイでは縛りアリで考えてたナドゥ系のパターンだったんじゃないかと思うんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 20:41:28

    >>27

    芝刈り通ってしまった日にはもうやばかったですよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 21:18:54

    ランク4デッキなら雑に3妨害に化けたりするから困る

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 21:32:08

    でも純構築の最強最悪(したたか)な戦術も楽しかったから適切な制約つけてエラッタしてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 21:35:10

    ティアラメンツと組んだからこその凶悪さかと思ったら
    実装順逆にしたMDでも単体で普通に暴れたテーマ

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/31(火) 21:40:20

    >>31

    超強い奴と超強い奴が組んで超超強い奴になっただけの話だったっていうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています