三戦の才っていいカードだよな

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:32:02

    先攻後攻それぞれに違うメリットが存在して、パワカではあるけど発動したら勝ち確定みたいな極端に大味なカードでもなくて、使う側使われる側にプレイの余地があるいいカードだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:41:28

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:42:18

    使われるとクソが!!!ってなるけどあんまり嫌いじゃないカード
    自作自演してくるのだけはやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:42:29

    コントロール奪うの好き

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:44:35

    先行有利を助長するクソカードだけどな

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:45:10

    後手でせっかく誘発引いて投げたらビーピングハンデスされたらもう勝ち目ねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:45:14

    後手から露骨にモンスター無効を切らせようとする動きされるとこりゃ3戦持ってるな…と内心思うことはある
    とはいえ通せず無効切らざるを得ないことも多いからお祈り

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:45:41

    先攻の使ってくる三戦→ハンデスは台パン物だけど、それ以外は概ね同意かな
    ハンデス選んでくるって事はまだ動けるわけで…つまりこっちは少ない手札、しかもピーピングされて動きもある程度読まれた上で盤面返さなきゃいけないってホント辛い…

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:46:00

    先攻で強く使えるのは誘発食らっても動けるデッキだから、そういう意味ではデッキを選ぶというか元々強いデッキをより強くするカードというか

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:46:25

    >>5

    先攻で使える汎用カード全部にそれ言うつもりなのか…?

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:46:31

    ハンデスがなかったらいいカードだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:46:34

    何だかんだ誘発食らわず腐ることもあるしな

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:47:34

    後手ピーハンされたときは
    あ、死ぬんですね私って気持ちになる

    先行盤面に対してドロー選択されたときの捲るカードあるのか……ってなるのもある
    対象取らないコントロール奪取は強いよね

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 09:47:45

    金謙とまあ同じポジションではある
    強いデッキが使うことでより強いカード

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 10:25:22

    使っても自分の勝ちは確定してないかもしれないけど使われると負けは確信させられるカード

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 10:35:28

    ハンデスもも2ドローで有効札引き込むのも受け入れるけど指名者と合わせ持ちだけは流石に勘弁してくれ

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 10:42:57

    良カードなのはわかる
    何故後攻がほぼ使わないようなピーピング+ハンデスなんてつけたんですか?
    先攻で腐らせないという役割も2ドローって強力なものがあるのになぜ……

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 10:53:05

    いくら先行のピーハンが強いとはいえ、ほぼ確実に発動できる後手の方が強いのも含めていいカードよな

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:02:38

    嫌いすぎてGはいつもスタンバイで使ってるはピーハンがなかったら良カードだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:04:42

    墓穴で誘発弾いた上でピーハン使うのマジで犯罪だからやめて欲しい
    効果が通った場合発動できるって条件だったら良かったんだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:05:26

    ドローもコントロール奪取も後手で強い効果なのにピーハンだけでこの言われようである

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:16:01

    後手用のカードとして見るなら発動ターン1だから重ね引きしたらそれはそれで強いの偉い

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:17:03

    手数多いデッキだと真価を発揮出来る気がする

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:18:16

    前期のライゼオルの使う三戦本当に酷かったからな…
    誘発耐性高いから何投げてもデドネはほぼ確定で立つし三戦でデドネの回答札抜いて勝ち確みたいな試合多すぎた

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:18:37

    三戦を積むスペースを用意できるデッキにとって積み得なカードだからデッキパワーの格差を広げるカードって意味で嫌い

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 11:20:32

    本当に確認ハンデスだけが余計
    止めなきゃ大量展開で詰むのに止めたら確認ハンデスで誘発・初動・捲り札潰されて別の意味で詰むとかいう地獄みたいな状況しか生まない

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 12:47:50

    先攻でも後攻でも使えるようにデザインしたんだろうけど、正直先攻札としての側面がほとんどになっちゃたなとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 12:52:37

    こう見るとやっぱりどんな条件でどんな手法取ろうともハンデスってクソなんやなって
    海馬も嫌ってたけど強い弱い以前に不快なんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 12:53:01

    緩い条件で発動できて

    心変わり
    ピーハン
    選べるパワカだ
    いつか制限されてもおかしくない

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 12:54:59

    いや流石にどっちかと言うなら後攻札だわ
    泡影食らって三戦引いちゃった分展開できず終わりとかいくらでもあるし

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 12:59:55

    マジでハンデスだけ消してくれや

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 13:01:37

    様子見のGが2ハンデスになるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 13:03:07

    >>20

    それは指名者が悪いだけだと思うが 三戦の枠が他の先行札でも結果変わらんでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 13:04:05

    積み得なカードではあるけど
    じゃあ3枚積むかっていうとそれほどでもないと感じるカード

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 13:10:25

    >>30

    そう考えると「自分メインフェイズに相手がモンスターの効果を発動している場合」ってのが絶妙だよな

    三戦を絶対的に嫌うならモンスター誘発使わなきゃいいんだし(使わずに止められるとは言ってない)

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 13:15:48

    60枚デッキ相手に誘発使ったとき毎回俺の相手が握ってるから悪いカード

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 13:17:51

    三戦は良いカードだと思う
    川中島ギミックは滅びろ

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 13:27:00

    別に先行有利助長って程じゃなくない?
    先行で引いてる時は腐る時もあるけど後攻はほぼ確実に使えるし対象取らないからローガーディアンとかドラグーンみたいな耐性持ち制圧札の回答になるしで寧ろ「先行でも生きる時ある後攻札」って印象

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 13:29:28

    >>34

    逆にこいつを3積み出来る余裕があるデッキは上手く使える

    強いデッキをより強くするカードなんよね

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 13:31:11

    2ドローがマシに見えるバグ
    ピーピングハンデスはそれだけで飯食ってけるのよ…

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 14:03:32

    才はやりすぎたから良調整の号の方がすき

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 14:06:47

    たまーにピーハンで手札確認したら死を悟ってパリンパリンしていくやつ

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 14:27:20

    三戦の号のがちゃんと調整されてる良いカードだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 14:29:27

    才もってるときに限って相手から誘発が飛んでこなくなるやつ
    もしくは泡影だけ飛んでくる

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 14:35:48

    MDでデュエルゾンビ名乗れる程デュエルしてるけど、入れといてもほとんど活きなくて結局抜いちゃうカードだわ

    強いのは分かってるんだが、成功体験があんまり無くて自分で使う分には好きじゃないカード

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 14:36:45

    >>42

    2ドローなら許すけどピーハンされる前に降参押すから確認させねぇ

    デュエリストにとって相当の屈辱なのだからな

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 14:40:04

    撃ったは良いけど手札悪いと2ドローとピーハンどっちにするかで結構悩む

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 16:17:10

    先行でも一定の強度がある後攻札って理念というか意図は正しいと思うんだけどな
    禁止カードオマージュなのは分かるけどピーピング付きは過剰だった

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 16:19:33

    被ったら完全に死に札だし3積みってあんま無くね
    川中島入れてるならともかく

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 16:21:19

    除去メインの環境だとコントロール奪取が刺さる
    この間マスカレパクれたからこれリトルナイト来るだろって状況でも捲れたわ

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 16:38:01

    ムカつくのはGとかうららみたいなやつを無効にしたのに使ってくる三戦の才・号だからな…正直それされてしかもピーピングまでされたら普通のデッキは勝てないのよ

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 16:39:29

    コントロール奪取が対象取ってないのムカツク。
    まぁ相手がサクリファイスエスケープしようとして別の出した時にそいつ奪えるのは強みだけどさ。

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 16:41:44

    >>52

    これでサロスの隠された効果に引っかかって負けたことある

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 16:48:04

    後攻で使った時のモンスター奪取に何度助けられたか

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:20:06

    >>51

    どう考えてもGうららを無効にしたカードの方が悪いだろ 

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:22:22

    >>55

    いや…Gうららは無効化されてもまだ捲れる可能性はあるけどピーピングはそれ0にすっからな…

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:23:10

    >>52

    コントロール奪取が対象取ったら本当に先攻札としてしか使われなくなるぞ

    今でさえハンデス以外の効果産廃よりで先攻札と化してるのに

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:23:59

    手札に触るな

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:28:48

    >>57

    >ハンデス以外の効果産廃より

    流石に言葉が強すぎるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:29:23

    いや産廃どころかドローと奪取がメイン効果だろ
    ピーハン選ぶときは上振れだから三戦が別のカードでもどのみち勝つ

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:30:59

    三戦が相手の手札で腐ってる時はそもそも気づかないから万能カードに思えるんだろうね 恐竜が毎回動いてくるのと同じ理論

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:32:46

    >>12

    誘発食らわなければそのまま勝ちやん

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:34:01

    1番パワー高いのはピーハンだけどピーハンできるのって誘発食らってなお展開通せるハンドの時だからね
    誘発で止められたらツードローして貫通札とか汎用妨害札引き込まないといけない
    ピーハン以外産廃効果はさすがに無理ある

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:38:26

    自分は8割くらい後攻の捲り目的で入れてるんだが…
    奪取が1番強い 後攻で三戦あるときの安心感やばいもん

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 17:44:54

    >>49

    3積みして被るデメリットと初手に引きやすくなるメリットをどう考えるかだぞ

    先手でも後手でも超強いパワカだから後者を重視する大会勢が多いんだ

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:03:29

    先行で被ったらカスだけど後攻ならバロネス使わせておかわりとかできるしね

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:04:54

    後攻札なのはそうなんだけどなんだろうな
    先行に使われるピーハンは先行γみたいな不快感はある

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:07:05

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:09:54

    川中島の自作自演三戦を食らう度に発動条件に「元々の持ち主が」を追加しろボケとなるカード

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:10:40

    三戦は早く制限にして

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:11:45

    ランダムだったらまず使われないだろうし丁度いい効果が難しい

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:12:29

    展開止めたけど妨害全部吐ききったあと2ドローされた時のひりつき結構好き

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:12:38

    まぁ後続に当たる号があの性能なあたり制作も調整ミスったと認めてるようなもんよね

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:17:15

    号って調整版じゃなくて合わせて使ってねってカードだと思うが…

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:23:22

    準制限にすらならず類似効果の号が出てるあたりちょうどいい調整だったってことでは?

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:35:35

    号は自演できる組み合わせがクソオブクソだからまた別だとは思う
    いうて卑怯者集団とタキオンくらいしか自演カードないけど

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:36:28

    才は先攻でも誘発投げられた時に使えるけど、号は相手の場にモンスターいないとセットしてそのターン使えなくなるからより後攻向けになってるやろ
    号から才持ってきて使えって書いてあるのは同意だけど

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:38:48

    指名者ともども先攻有利を助長する悪のカードだと思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:39:20

    障壁異次元神智持ってくる号が後攻向けかつ強くない扱いでビビる

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:44:54

    強く使われたら『むっきぃぃいい!』ってなるけどダボ札になってたら基本的に相手の目には触れないタイプってのもある
    とにもかくにも即決マストのガン積み必須カードではなくて採用することも含めてリスクはあるカードではあるし

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 18:54:53

    >>50

    たしか三戦にチェーンして相手がリトルナイト出すと召喚時効果自分が使えるんだよな

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