アヌビスの裁き(原作)

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:43:18

    罠カードでワンテンポ遅れがちというデメリット込みでも無効+モンスター全破壊+バーンと盛り込みがヤバい

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:44:25

    原作最強デッキだと確実に入るな

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:45:40

    原作は描きたい展開込みなとこあるからカードパワーに関してはバランス投げ捨ててるので……

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:47:06

    なんか、ダメージ移すカードなかったっけ?
    それでなんとかカウンターを…

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:47:18

    原作罠はヤバいのが多い印象
    ミラフォもなんかバーン効果付いてたし

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:48:56

    >>5

    原作の罠はフリーチェーンが存在しないのもある

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:53:46

    >>5

    ミラフォはバーンって言うか攻撃を跳ね返すって感じじゃなかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:55:57

    相手依存とはこれもヤバいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:58:02

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:58:11

    バンデットとかいう、MTGを元にして作ってもノーコストのそれは生まれんやろみたいなカード
    ヤバすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 20:59:20

    >>9

    まあ城之内が全然魔法罠伏せないから魔法罠全破壊を警戒したって言ってたしどれ伏せるかはちゃんと考えてたんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:01:02

    >>5

    漫画版の罠の中だと破壊輪は腐りにくいだけで上はもっとやばいっていう

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:04:45

    リバイバルスライム、マシュマロン、光の護封剣、壺、施し、ミラフォ、メタルリフレクトスライム、デビルズサンクチュアリ、スレ画、バンデッド

    とかで最強デッキ作れそう

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:05:14

    >>4

    痛恨の呪術ならダメージ反射できたね

    ただ「反射で乗り切ってやるぜ」とか考えてると2枚目伏せられててまとめて無効にされるとかありそう

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:21:45

    痛恨の呪術自体魔法だから原作だと魔法2枚は発動しにくいのがネックだな

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:30:21

    >>10

    mtgのバンデットは実はたった2マナなんだぜ

    あのプロフェシーのレアカードだ

    gatherer.wizards.com
  • 17二次元好きの匿名さん25/01/01(水) 21:52:39

    >>16

    マナコストがあるなしでここまで差が出るのは残酷だな……

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 06:56:06

    >>9

    アポピスとか出す前だからリシドの場は変化なかったけどテキスト的には発動側のモンスターも吹っ飛ばしてバーン数値の素にできるのかこれ

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 08:45:29

    >>18

    逆に自分のモンスターも巻き込むのが欠点やね

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 09:49:37

    >>8

    罠だけじゃなくて魔法もモンスターも奪って即使えるのが無法すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 09:52:59

    魔法カード限定だし最近はフィールドにモンスター出す前に使うことのほうが融合デッキでもなきゃ多くないしまま適性だろ

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 10:24:03

    そうかよく考えたらこれバンデットカードか
    やっぱりコスト制のゲームだとあんまり壊れないんだな

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 10:47:48

    >>11

    これ伏せ位置的に初手に伏せてる…

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 11:01:40

    海外からの新規の下の真ん中がリメイクっぽいな

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 11:11:06

    デッキ的に初手バック守る手段伏せるのはなにもおかしくないから……

    >>23

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 11:31:52

    原作の罠と魔法にはセット制限と自ターン発動制限があって、さらにフィールドが合計5面しか使えないのが現実目線で効果やばくね?カードでもなんとかなるとこはある
    というかそのせいで枚数をすり抜けられるトークン生成系がとんでもなく便利

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:08:11

    魔法メタは魔法カードの魔法解除があるから罠なら付加価値がいるのはまあわかるか

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:24:42

    >>26

    新ルールに慣れてないと言いつつそこに目つけてトークンメインのデッキを組んだRのキースは流石プロだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 20:35:26

    >>26

    フィールドに出せるのはモンスター、魔法、罠合計で5枚まで(終盤6枚出てるけど)

    魔法は手札から1枚まで

    魔法、罠のセットは1枚ずつ(2枚セットする=1枚ずつセット)

    リシドは王家の神殿の効果で罠を2枚セットできるようになってた

    特殊召喚したモンスターはそのターン攻撃できない


    なかなかスローテンポな試合になりそう

オススメ

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