電伝虫の種類

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:54:45

    盗聴用、盗聴阻止用とかあるんだね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:06:04

    ストロングワールドだと監視用の巨大電伝虫とかいたな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:08:20

    電話、監視カメラ、カメラ、プロジェクターなど漫画的にかなり便利な生き物

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:17:27

    確か黄猿が電話間違えてた奴だっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:18:39

    腕時計感覚で蛞蝓かぁ...

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:21:04

    生きてるんだよなこいつら

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:27:39

    でんでん虫に機械を取り付ければ簡単に出来るらしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:29:07

    取り外して野生に還すこともできる

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:32:45

    乾燥しすぎると死んじゃったりするのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:39:54

    そういう形の機械だとおもってたのに生き物だったと知って怖い

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:49:46

    ファックス機能も付けられるってどういう生物だよ
    それとも念波をプリントアウトする機械がすごいのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:51:53

    通話相手と同じ顔になるのはどんな生態なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:51:56

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:55:49

    確かゾウに野生個体がいるんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:58:55

    ジェルマの城はクソでかい電伝虫に載ってるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:00:43

    >>15

    蝸牛モデルなのに海を平気で動けるのどうなんだろ?というかレッドラインそれで横断するのかよ...

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:01:26

    >>14

    野生個体自体はどこにでもいるみたいよ

    ただ野生でいるよりヒトに飼われる方がいいって理解しているから積極的に飼われているだけで

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:03:41

    >>7

    フランキー基準だからなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:05:48

    >>18

    こんだけ普及してるわけだし素人がホイホイできるわけじゃないにしてもそこまで特別な技術ではなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:06:20

    壊したのは機械だけなので電伝虫自体は無事とSBSで説明が入ったシーン

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:06:41

    これは近縁種なんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:07:10

    >>21

    スマタじゃないのかよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:07:42

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:08:10

    >>20

    これだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:08:58

    ハンコックにメロメロになるってどういうこっちゃねん

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:10:13

    >>19

    こんだけ普及してるのに一般家庭には普及してなさそうなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:37:48

    >>8

    自由になって嬉しそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:40:40

    並べ方の問題なんだろうけど、鰐のでんでんがロビンのでんでんを睨んでるように見えるの草

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:45:54

    >>21

    これはこれで盗聴の心配ないし使い道ありそう。

    というか島国の範囲カバーできれば十分なのに電波の範囲が世界中覆ってるのおかしすぎる。明示されてないだけで長距離用短距離用とか分かれてるのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:46:50

    ナメナメの実モデル電電虫とかあるのかな
    ワンピオリジナル生物のゾオン系頑なに出さないよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:47:58

    >>11

    かなり初期から機械や科学技術が進んでるのは描写されてたんだなそういや

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:55:44

    バスターコール用のゴールデン電伝虫とそれを受ける用のシルバー電伝虫の関係はなんなんだろう
    実は番だったりするのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:57:10

    稀少なやつもいる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:58:37

    電伝虫にずっと既視感があったんだけどミギーだこれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:59:59

    恋するワンピのせいでゴールデンよりビビビビビビ言ってるおじいちゃん虫のが印象強い

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:31:36

    >>29

    子電伝虫の電波じゃここまでみたいな会話あったような気がするし

    子電伝虫は携帯しやすい近距離用だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 03:33:12

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 03:34:19

    可愛いと気持ち悪いで、まあきも可愛いかなと思うんだけど触り心地がベチョっとしてそうでやっぱキツいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 06:14:53

    実写だとどうなるんだろう 結構グロそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 06:21:08

    >>39

    さ、流石にCGである程度キモカワいいぐらいに…良い塩梅にしてくれるはず…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:11:27

    >>26

    って言っても普通の電伝虫は一般家庭にも普及してそうじゃない?

    少なくともローの回想で医者達が珀鉛病患者が~って政府に通報してたし病院とかはどこも置いてそう

    あとロビンの回想で通報してた人とか一般家庭っぽい人居なかったっけ…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:41:30

    サニー号にはあるけどメリー号には無かったんだっけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:54:35

    >>11

    ドクストでもやってたけど、仕組みとしては単純だから電波飛ばせる生き物なら簡単なんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:56:11

    自分カタツムリとかぐにゃぐにゃな虫本当に苦手だから手に乗せるとか、ポケットに入れるとか絶対に嫌

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:58:06

    すべての電伝虫を操れるやつがいたらそれだけで天下取れそうじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:25:16

    顔や模様が喋ってる相手と同期するのは百歩譲って分かるとしても帽子とかが発現するのはどうなってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:44:06

    >>11

    ああコレ脳か視神経の情報読み取って送信してるのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:49:18

    >>12

    電伝虫とはこういう生き物だ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:00:53

    >>29

    スマシはワノ国独自の文化。

    各郷に1匹親分タニシだから念波はそんなに広くない。


    電伝虫は世界中での通話可能で

    子電伝虫はだいたい国内通話のみ可能くらいの念波範囲だから

    念波範囲で言うと、電伝虫>子電伝虫>親分タニシ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:38:45

    貝類繋がりでウミウシにも念波飛ばすのいたね

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:43:32

    触り心地は「むにょっ」としてるイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:42:09

    裕福な家庭ならどこでもあって
    普通の家庭は少し背伸びしないと飼えなくて
    貧乏な家庭だと買えないイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:46:00

    電伝虫のエスカルゴとかあるの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:47:11

    あんま気にした事無かったのにこのスレずっと見てたら可愛く思えてきた
    スクイーズでプニプニしたグッズ出してくれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:48:26

    エサとかどうしてるんだろ?
    野菜とかあげてるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:52:28

    通話用でも映像も受信してるぽい(FAXできるなら)なら
    気分でモノマネしてるってそういう仕組みか…今やっと理解したわ

    コスプレは持ち主がやらせてるはずだから、通話相手のコスプレをちゃんとやってる場合はその人と通信する専用に用意されてる子なんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:10:59

    アニメのプルルルルプルルルルガチャの声好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:20:54

    >>46

    タコみたく体の一部を変形させてるとか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:25:23

    >>50

    プラリネ姉さんの歌でナワバリ見張りのお仕事サボっちゃうのほんと好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:48:53

    >>46

    帽子とかメガネとかは電伝虫に着せてるんだよ。スマホにストラップ付けたりデコったりとかと同じ要領

    だからたまに着てる格好と話してる顔がちぐはぐだったりする

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:14:46

    >>60

    話している相手側の格好と表情を真似るからデコるのは違うんじゃ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:33:09

    コスプレとかデコってんのはこういうのだよ
    ついでに衣装と顔がチグハグな例が左

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:41:38

    >>62

    それだとドフラミンゴが電伝虫にローのコスプレさせてることにならない…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:44:37

    >>63

    いやこれローが用意した電伝虫だし‥‥

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 03:35:25

    クルー全員にお揃いの(しかもマーク入れた特注品)ツナギ着せるくらいだし電伝虫にコスプレさせるぐらいローなら訳無いさ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 04:03:59

    >>8

    漫画に指摘するのも野暮だが住んでいた場所以外で野生に返すのは遺伝子汚染につながるのでやめましょう

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 04:13:12

    そう言や巨人族辺り電伝虫どうしてんだろ?ジェルマ王国引っ張ってるようなデカい種も居るし、巨人族向けの丁度良いサイズの子も居るんだろうか…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 04:18:53

    現実のアフリカマイマイみたいに寄生虫いたら嫌だね...

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:18:39

    >>67

    ドリー(ブロギーだったかもしれん)がルフィ達の海賊弁当を摘まんで食えてたりハイルディンの呷った盃のサイズ見るにあの世界の巨人族は中々に器用なんで普通に使えるんじゃないか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:44:21

    >>68

    カタツムリの寄生虫はだいたい粘液のせいだから電伝虫はそんなにヌメヌメしてなさそうだし寄生虫は少なそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:28:33

    口の横の突起が手っぽい時があってかわいい
    触角だろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:56:33

    餌をもらえるから人間に飼われること自体には特に抵抗がないってのが面白い

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:35:41

    >>66

    むしろ安全な場所でエサを貰ってぬくぬくと育てられた電伝虫がいきなり野生に返されて生きていけるか気になる

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:40:04

    >>55

    調理時に出る野菜クズとかあげてるのかな

    カタツムリとかみたいに雑食だったら色々食べるから餌も楽そうね

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:09:24

    映像電電虫は子供(撮る専用)から大人(子供が撮った映像を受信できる。)に成長するって設定だったっけ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:01:52

    2年前編だと普通のフィルムカメラがよく出てきてたけど
    新世界編だと映像電伝虫のカメコばっか登場するようになっちゃったよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:05:58

    >>55

    ストロングワールドで草食ってた記憶がある

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:08:51

    これを見るとハンニャバルの電伝虫かわいいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:13:20

    >>76

    新聞屋と指名手配犯の写真撮ってるやつ以外でカメラ持ってるやつ見たことない気がするが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています