ポケポケでこんなに多くのプレイヤーゲットできたんだから

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 16:34:45

    本家ポケカをアプリゲーにしたマスターポケカみたいの出せばもうウハウハなんじゃと思ったがやっている人見ているとルール簡略化だったり割と緩いから続けられている人もかなり見るからそう簡単な話じゃないのかなってなった

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 16:35:40

    PTCGO・・・・

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 16:37:13

    >>2

    海外限定だからハードル高い定期

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 16:37:16

    TCG版ってサイド6つもあるのか…ってなった正直

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 16:39:48

    >>4

    1ゲーム割と長いよ

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 16:40:23

    本家と同じだと手軽とは行かないイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 16:40:44

    >>4

    今は廃れてるかなくなったか知らんけど昔はサイドカード3枚の30枚デッキ(ハーフデッキ)のルールもあったよ

    同じカード2枚までだしポケポケはこのルールが近い

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 16:41:28

    ポケカのゲーム性が受けてるってよりコレクション要素が受けてる感じだしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 16:41:53

    課金で集めたカードをレギュ落ちさせたりしたら炎上するんでは

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 16:41:58

    紙版ってやっぱエネルギーが手札に来ないこともあるの?

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 16:42:02

    必要枚数少ないのは偉い
    代わりに生成があってないようなもんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 16:42:52

    >>8

    なんやかんやパック剥いてる瞬間が楽しい

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 16:42:53

    >>7

    公式デッキメイカーに30ルールあるし普通にあるよ

    というか初心者ようにそのルールでイベントやっていたりしたはず

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 16:43:20

    遊戯王ですらソシャゲとしてはギリギリのプレイ時間なのにその比じゃないぐらい長いぞ

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 16:43:31

    >>10

    あるけどサーチカード豊富だしエネ軽減当たり前なとこあるから別に困らん

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 16:45:11

    >>13

    まだあるんだ

    自分の現役時代は公式大会の予選が30枚デッキ、決勝トーナメントが60枚デッキだったんだよね(ルビサファ時代とかの頃)

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 17:48:15

    >>3

    日本以外に需要が無いのが問題なのでは

    ポケポケだって半分以上は海外での売上なのにそれが見込めないのはきつくない?

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 17:51:57

    >>17

    言うて出れば目茶苦茶ユーザーはいそうだけどな

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 17:52:06

    >>9

    デュエプレみたいに全部使えるルールも常設すればok

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 17:53:36

    >>17

    日本人口より日本以外の人口が多いんだから半分以上海外なのはある意味当然では?

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 17:56:09

    >>9

    急にスタン落ちさせるならともかくスタン落ちあるのわかってるゲームわざわざ始めておいて騒ぐのはシンプルにバカだろ……


    それにポケカにはスタン落ちしたカード使えるルールもあるし(なお人口)

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 17:56:57

    >>21

    アプリで入った初見がそこまで知ってるとは思えない

    想像以上にそういう情報入らない人って多いよ

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 17:58:44

    ポケポケはゲーム内容よりポケモンであることが重要なんだからガチでやるより今のカジュアルで運要素強めにして本家の導線にするくらいがちょうどいい
    ハマった人はカード買うだろうしガチでやりたくない人はアプリに課金するだろうしね

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 17:59:39

    公式大会がチーターにぶっ壊されたの可哀想過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 18:00:19

    >>24

    そんなことあったのか

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 18:01:24

    >>22

    うーん……

    バカがバカなこと騒いでるだけでも通るときは通っちゃうのが現代社会だからまあしゃーないのか?

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 18:02:58

    >>25

    正確にはシステムトラブルと不正チートのWパンチで同時開催してた3大会が全て中止になった

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 18:04:15

    >>27

    損害すごそう

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 18:06:01

    ポケモンレベルの大手になると迷惑ユーザーの数もめちゃくちゃ多いんだろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 18:07:44

    100人参加の大会だったからな……

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 18:09:25

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 18:10:03

    >>29

    新作ゲームの発売前とか凄いからな

    ある意味風物詩

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 18:12:13

    ポケモンって広く浅くの典型だと思うんだけどなんでアンチが大量にいるんだろう?
    入れこませて金もかかるソシャゲとかめっちゃ儲けてる配儲に嫉妬とかなら理屈はわかるけどなぜポケモン?

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 18:12:38

    単なるシステムトラブルだけなら次回の課題だねで終わるかもしれない話だったけど、不正チート使用者がいたせいで、
    「チートツールの影響でトラブルが発生したのか、トラブル発生したからチートじみた挙動になった一般参加者が居たのか、それともその両方がたまたま同時に起きたのか」と原因究明が困難になったんじゃねえかな
    そら即時中止もやむなし

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 18:12:49

    >>33

    ヒント:ゲハ

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 18:13:28

    >>33

    広く浅くってむしろアンチ多くなりそうじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 18:20:12

    >>33

    人気が高かったり息が長いコンテンツだからこそ火を点ければよく燃えるって考える馬鹿の比率も大きくなるんですよ

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 18:20:24

    このレスは削除されています

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