ラッシュだと能力名が記載されているモンスターって相性が悪いよね

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:28:53

    具体的にはデュアル/ユニオン/スピリット/トゥーン/チューナー/リバースのこと
    チューナーはシンクロないし、シンクロ実装されないと思うから抜いてもラッシュとはシステム的に相性が悪いよね
    唯一実装する可能性があるのはユニオン位(それでも数年後だろうけど)

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:29:52

    マキシマムフレアRの効果の書き方的にユニオンは近々出るのでは?とは言われているな

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:35:31

    手札に戻るスピリットは特殊召喚アリでもラッシュとの相性は悪すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:37:35

    リバースは来ないだろう あれ誘発だし
    召喚権無制限だからデュアルも無さそう

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:39:15

    >>4

    難しくしないためにそこら辺は最初から輸入しないようにしているんだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:51:00

    チューナーというかリチュアルの性質とかそういうのを考えると多分、何年後に特定の種族をコンタクトリチュアルできるモンスターが来そう
    チューナーでシンクロ召喚する感じで

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:52:14

    召喚権無限だからユニオンは相性抜群だし、除外版コンタクトフュージョンとかもあって噛み合ってる

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 22:58:48

    トゥーンは語られないけど、相性は良くないのはわかる

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 23:00:58

    リバースは「このカードをリバースしたターンに発動できる」って感じの起動効果になりそう
    自分メイン限定の弱体化

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 23:11:06

    トゥーンはキングダム前提なら作れるんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 23:12:38

    >>10

    可能ならペガサス強化の時にやって欲しいが…テキストはどうなるか

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 23:23:54

    トゥーンはカード名だけになって、ワールドの方に効果記載する感じなら

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 23:25:09

    ラッシュの都合上トゥーンはまずトゥーンワールドをフィールド魔法として転生させる所から始まるな

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 23:25:12

    >>12

    トゥーン・ワールドがあるとトゥーン名称のモンスターは直接攻撃できるとか?

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 23:28:10

    テーマ指定になっちゃうかー

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 23:28:32

    >>13

    普通にありだな。直接攻撃できるモンスターに効果破壊と手札に戻らない耐性を加えるとかにする?

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 23:28:58

    >>14

    ラッシュはocgでいうテーマ指定は無理だからステで区切るとかしないと無理よ

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 23:31:12

    >>17

    違う違う

    トゥーンという名前が持っているモンスターは全て『このモンスターはフィールドに「トゥーン・ワールド」がある時相手に直接攻撃ができる」効果持ちだということ

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 23:32:04

    原作だとモンスターをトゥーン化させるカードな訳だし、トゥーンモンスターそのものをカテゴリとして出さなくても良いのでは……?

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 23:32:38

    >>18

    スレ画で言う種族の横にあるカテゴリで指定ってこと?

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 23:32:42

    それやるとしたらトゥーンモンスター指定かと
    ただ外付けオンリーならトゥーンモンスターは登場せずに特定ステのモンスター指定になるかな

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 23:33:03

    >>9

    流石に弱すぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 23:37:48

    「フュージョン召喚でしか特殊召喚できない」というデメリットをメリットに変えた実績があるから
    トゥーンモンスター側に「召喚・特殊召喚されたターンに攻撃できない」の共通テキストを付けて
    ワールド互換やサポート側で「召喚・特殊召喚されたターンに攻撃できないモンスター」を指定すれば行けるかな

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 23:38:54

    スピリットはシステムとしては相性最悪だけど、代わりに強力な効果ってすればギリ
    砂塵の悪霊、鳳凰、月読命、八汰烏辺りはいけるんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 23:39:31

    >>20

    うまく伝わらないな…トゥーンの名前を持っているのはそういう共通効果を持っている感じ


    トゥーン・仮面魔道士

    闇属性/レベル4/攻900/守1400

    【条件】自分のフィールドゾーンに「トゥーン・ワールド」がある場合に発動できる。

    【効果】このターン、このカードは直接攻撃できる。このカードが相手にダメージを与えた時、自分はデッキからカードを1枚引く

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 23:39:45

    >>24

    ラッシュのシステムで八咫烏はアカンやろ…

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 23:40:43

    >>26

    ヤタはもちろんアカンが、まあそういう強力な効果モンスターのデメリット効果として実装自体は出来なくもなさそうかなって

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 23:41:44

    >>25

    ダメージ与えた時の効果ってラッシュにあったっけ?

    まあ今無くても今後出ないとは限らんが

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 23:42:41

    昔はアナザー・ネオスが召喚していない時に効果発動してOCGと同じ効果を発動できるオリカを書かれていたけど、公式はフェイクを出した

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 23:44:28

    >>28

    ないけど、シャイニングフレアウィングマンとか見ると実装できそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 23:45:54

    デュアルは手札墓地で通常モンスターとして扱う事ができるだけで再度召喚要素がオミットされる
    うんカテゴリ化する意味ないな!

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 23:47:23

    デュアルという相性が一見良さそうでよくないやつ

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/02(木) 23:51:26

    >>32

    パラレルオーダーで蘇生出来る効果モンスターって考えると良さそうに聞こえるけど

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 06:30:28

    >>33

    悪くなさそうには思えるけどね……実際どうなんだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 10:28:29

    >>32

    シンプルに仕様がややこしいのでラッシュ向きではないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 11:35:27

    リバースとユニオンは貫通Cフュージョンみたいなキーワード能力化する可能性はある
    デュアルは…わからん…

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 11:42:58

    >>36

    再度召喚とかいう産廃要素捨てて、墓地で通常モンスターとして扱われる効果モンスターとして出すことになるのかな……

     

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 11:48:55

    デュアルはラッシュだと再度召喚し放題だから
    再度召喚で効果得られるテキストにする意味があんま無いのよな

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 11:51:54

    ペンデュラムみたいな感じの効果持ち通常モンスターにするしか無いんじゃないか
    せっかく広げたイラスト枠を狭めてしまうが

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 11:56:52

    個人の意見として 再召喚の際に下級含めてリリース要求する感じに調整された別物になる気がする デュアル

  • 41sage25/01/03(金) 16:47:31

    もう墓地でレジェンドとかやってるから何でもありだよ

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:01:27

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:03:24

    能力名じゃないけどLVモンスターもラッシュに輸入できないよね
    仕様を変えればいけるかもしれんが

  • 44sage25/01/03(金) 17:09:51

    レベルモンスターはOCGからして仕様変えないと駄目なんで

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:10:46

    >>43

    まぁ…別に要らないし…

    それっぽい感じの別カードの方がいいかな

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 18:21:30

    >>4

    デュアルはルール効果で「墓地にある時通常モンスターとして扱う」を付けて、効果を「このカードを召喚・特殊召喚したターンに発動できる。」

    にしたら疑似的に再現できる。

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 18:23:18

    >>9

    リバースという表現はおろか、反転召喚って言葉もラッシュにはないんや。

    あるとするなら守備表示から攻撃表示に変更したターンに発動できる、とかかな?

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