ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1059層

  • 1〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 00:24:38

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1058層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/432199/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/417581/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ20|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/417067/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その42|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/407421/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/417581/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    誉れは死んだわ。浜あたりで

  • 2〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 00:25:59

    人少ないみたいだし、保守お願いね

  • 3ゴースト冒険者22/03/10(木) 00:26:11

    夜だし保守保守
    立て乙ー

  • 4木菟22/03/10(木) 00:26:40

    立て乙です
    先に保守を

  • 5猫耳娘(シャム猫)22/03/10(木) 00:26:57

    立て乙にゃーん

  • 6シズク◆pt7ZDn.s..22/03/10(木) 00:27:08

    立て乙及び保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:27:18

    立て乙ー!

  • 8〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 00:27:58

    立て乙だ
    保守しておこう

  • 9魔王の右手22/03/10(木) 00:28:38

    立て乙である

  • 10ぎゃーすか22/03/10(木) 00:29:21

    ぎゃーす!

  • 11〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 00:30:48

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 12生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/03/10(木) 00:31:08

    立て乙です&乙でしたー

  • 13〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 00:31:11

    >>194

    ああ、また会おう

    そうだ、これを「いらん」


    ……そうか


    【『燃えるウーロン茶』の入ったカラフを渡そうとして突き返される】

  • 14〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 00:32:10

    >>13

    …代わりにもらいましょうか…?

  • 15ゴースト冒険者22/03/10(木) 00:32:27

    あら、お酒はNGな人だったのね

  • 16紫金嬢22/03/10(木) 00:35:11

    たて乙よ! 帰りましたわ!

    【ちょっと泥が服に付きつつ、魔猪の毛皮をカウンターで納品。報告書を書き始めた】

    【魔道人形メイドの学習率(人格面)】

    dice1d10=4 (4) %:累計29%

  • 17〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 00:36:22

    >>14

    ……ありがとう、ではこれを。火薬庫殿直伝のカクテルだ

    ウォッカ:ウィスキー=9:1で作る

    【『燃えるウーロン茶』】

  • 18ゴースト冒険者22/03/10(木) 00:36:59

    あの人匂いもダメなのに何直伝してるの…

  • 19〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 00:38:03

    >>17

    そんなものの製法聞いてどうしろってのよ……

  • 20〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 00:39:41

    ありがとー…

    でも人に渡すなら…もうちょっとぬるい度数のほうがいいんじゃないかしら…


    >>18

    あれ…まな板下戸爆弾ちゃんのほうじゃなかった…?

    火薬庫ちゃんは何度か気づかずにお酒飲んでるくらいだし…匂いは平気だと思うわ…

  • 21木菟22/03/10(木) 00:40:02

    よし、じゃあ僕はこれからこの白い孔雀を連れて1度ティカロアに帰りますね

  • 22ゴースト冒険者22/03/10(木) 00:41:08

    >>20

    そうなの?

    前酒パーティ始まった時にくらくらしてたから

  • 23〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 00:42:16

    >>19

    >>20

    この度数なら飲む以外にも色々使い道があると思ったんだが……


    >>21

    手間をかけるな

    そいつのこと、よろしく頼むよ

  • 24シズク◆pt7ZDn.s..22/03/10(木) 00:42:59

    そういえば燃料として使ってたような…

  • 25〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 00:43:28

    >>20

    あ、昨日の写真現像してもらってきたわよ

    【写真を差し出す】

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:45:00

    素直に燃料使った方が安ない?と思ったが常に酒をもちあるく人ならありかなあ

  • 27〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 00:45:38

    >>23

    ああ…そういう…?

    こう、酔拳使いなら…火吹きでもするかしら…

  • 28〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 00:46:48

    敵の血管に注射したりとか?
    ……かけて火を点けた方が早いか

  • 29〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 00:48:06

    >>25

    わあ…ありがとー…うふふ…

    【アルバムらしきものを収納から取り出して写真を収めた】


    >>28

    注射を戦闘中に、正確に血管に刺せる人なら…もっと別の薬液のほうがよさそう…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:49:03

    この場合、いざというとき飲めるのが利点?

  • 31シズク◆pt7ZDn.s..22/03/10(木) 00:50:34

    月杯さんもたまたま持ち歩いてるのをその都度応用してるだけだからな多分…

  • 32〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 00:50:42

    加えて強い酒はポーションや霊薬の材料にもなるからな
    あいつもそれなりに薬草学の心得はあるから役立ててくれると思っていたんだが……

  • 33〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 00:51:53

    >>29

    それアルバム?

    他にはどんな写真があるの?

  • 34〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 00:54:37

    >>31

    よく分かったなシズク殿

    色々持ち歩いてるのに加えて、俺のスキットルは空間魔法のかかった特別製でな

    20リットルほど酒が入る

  • 35シズク◆pt7ZDn.s..22/03/10(木) 00:58:13

    >>34

    タンク一杯分だ…

  • 36〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 00:59:08

    >>33

    うん…?興味ある…?

  • 37ゴースト冒険者22/03/10(木) 00:59:22

    普通に便利そう
    水いれておくとか

  • 38〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 01:01:51

    >>36

    気になるわ

    安心して。私もう引き返せないところまで『成って』るから

    ちょっとやそっとのカオスじゃ驚かないわ

  • 39ゴースト冒険者22/03/10(木) 01:03:27

    警戒するのそこ?

  • 40シズク◆pt7ZDn.s..22/03/10(木) 01:04:07

    慣る成る理論万能説

  • 41〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 01:05:03

    けだし名言だな
    ギルドの一番良く見えるところに飾っておいてもいいかもしれない

  • 42魔王の右手22/03/10(木) 01:05:56

    実に面白い考えだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:06:24

    言い出した人が悶絶しそう

  • 44〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 01:08:42

    >>34

    飲みきったら普通に使えそうだけど…飲み切るのにいつまでかかるやら…


    >>38

    いやまあ…変な写真ばっかりじゃあないわよ…変なのいっぱいあるけど…

    【ネズミ団の船に乗ったときの、メイクアップ竜血喰らいの写真(リボン、くわえバラ(枯)、緑トラビキニ(上だけ)、フリフリエプロン、ダッコちゃんうさぎぬいぐるみ】

    【地下墓地で初心者らしきパーティと記念撮影した写真】

    【半魚人と殴り合っている、アフロにボクシンググローブ、ハーフパンツの筋骨隆々な男】

    【二匹のドラゴンの巻き起こす炎の中で冒険者たちが走り回っている写真】

    【城の上に浮かぶ、人よりも太い鎖に繋がれた巨大な青いクリスタル】

  • 45ゴースト冒険者22/03/10(木) 01:11:17

    なにこの竜血さん
    【絶句】

  • 46シズク◆pt7ZDn.s..22/03/10(木) 01:12:50

    写真かー…

  • 47〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 01:12:56

    >>44

    ……なんだ。警戒して損したわ

    どれも素敵な思い出じゃない───

    【シャドウナイトの歩んできた冒険の記録を目にして、花の咲くような笑顔を浮かべるが】


    ん゛ん゛っ

    【メイクアップ竜血喰らいの写真を見て噴き出す】

  • 48〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 01:14:08

    >>44

    はは………はははははははははははは!

    【竜血喰らいの写真を見て腹を抱えて笑う】


    懐かしいなあああはははははははははは!!

  • 49ゴースト冒険者22/03/10(木) 01:14:21

    >>46

    みたいならとりついて視界共有したげよーか

  • 50〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 01:14:40

    いやあだって…あんまり見事に寝てたものだから…
    【こっちも思い出し笑い】

  • 51〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 01:17:24

    あ……あんたこれ……怒られなかったの……?
    【舌を噛んで笑いを堪えながら】

  • 52シズク◆pt7ZDn.s..22/03/10(木) 01:19:40

    >>49

    皆が楽しそうだしいいかな

  • 53〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 01:20:06

    >>51

    なんというか…うふふ…

    竜血ちゃんたら…全部終わってもしばらくこのまま寝てたもんだから…怒るタイミングのがした感じに…

    多少は根に持たれた程度で…

  • 54仮面の蒐集家22/03/10(木) 01:20:14

    たておつとただいまだよぉ

    新しいコが手に入って大変嬉しい限りだなぁ


    >>44

    手練れの冒険者のアルバムかぁ……気になるなぁ……どれどれー

    ……あー、そのぉー、素敵な思い出だねぇ……ふ、ふふふっ!

    【堪えきれなかった】

  • 55鋼鉄人22/03/10(木) 01:20:42

    懐かしい写真だな……
    【紫金嬢が報告書出して魔導人形メイドに魔術教えるために図書館に行ったのと入れ違いになるようなギルドに来た人】

  • 56ゴースト冒険者22/03/10(木) 01:22:09

    >>52

    楽しそうなら参加しなよ

    仲間は多い方がいいでしょ

  • 57〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 01:22:44

    >>53

    気の毒に……フフッ


    >>52

    ………………。

    【笑いが止まる】

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:24:04

    >>52

    飛び込んじゃえ、がおー

    【背中どーん】

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:24:16

    あっココ最近好きな女性がこっちに来たんでセントラリアから姿消してた疑いのある鋼鉄人だ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:24:31

    そんな噂出てたの!?

  • 61〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 01:25:03
  • 62鋼鉄人22/03/10(木) 01:25:34

    何だその噂……

  • 63シズク◆pt7ZDn.s..22/03/10(木) 01:26:11

    …あ、いやほら私ここに来てから日が浅いし、皆の顔も知らないから…

    ごめん、言い訳みたいだ


    >>56

    >>57

    >>58

    見て見たほうがいいよね

  • 64ゴースト冒険者22/03/10(木) 01:27:55

    >>63

    ちょっとだけ肩が重いよー

    【完全に憑依せずに、脳裏に自分の視界が映るようにする】

  • 65〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 01:28:52

    >>63

    ええ、それがいいわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:28:53

    誰も知らないじゃん!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:29:53

    別の酒場では流れてる噂とかかもしれない

  • 68〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 01:30:02

    誰も知らないのか……ブフッ
    フフフフフフハハハハハハハハハハハハ!!
    【ツボに入りっぱなし】

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:31:05

    結構噂は所変われば変なものが流れてたりするからね
    家の裏でりゅうが死んでる噂とかあった

  • 70シズク◆pt7ZDn.s..22/03/10(木) 01:31:06

    >>64

    >>65

    【なんだかよくわからないが楽しそう】

    思い出ってこういうことなのかなー

  • 71〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 01:31:11

    (※こいつにとってメイクアップ竜血さんは滅茶苦茶笑いのツボに刺さる。笑い死んだことがある程)

  • 72ゴースト冒険者22/03/10(木) 01:32:32

    >>70

    で、このゴテゴテの人の元はこんな感じ

    【ポルターガイストでちょい前に発売してたブロマイドを持ってくる】

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:34:08

    別の酒場やら掲示板やらでのー……何だっけー
    【隣の調合屋が耳打ちする】
    あーそうだそうだ、ミーム、ってやつかもしれないぞー

  • 74シズク◆pt7ZDn.s..22/03/10(木) 01:35:49

    >>72

    え…これがこれに…これとこれがこれで…なる程…クスッ

  • 75〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 01:38:57

    >>74

    ……………。

    【ほっとしたような笑顔で見守る】

  • 76ゴースト冒険者22/03/10(木) 01:40:20

    よし、あんまりやると生気吸っちゃうからこの辺でっと
    【1通りみたのを確認して憑依解除】

  • 77〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 01:40:43

    >>69

    あの子わりとどこにでも現れて死んでるから…それは普通にありそうなのよね…

    >>74

    【にこにこ見守っている】

  • 78シズク◆pt7ZDn.s..22/03/10(木) 01:42:40

    >>76

    ありがとう、楽しかった

  • 79〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 01:43:11

    ……じゃあ、明日のクエストでも探してくるわ


    難易度

    dice1d100=68 (68)

  • 80〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 01:44:19

    >>79

    『南の火山でフンエンタケの採取』……これでいいかしら

  • 81ゴースト冒険者22/03/10(木) 01:46:08

    >>78

    ふふ、吹けば飛ぶようなゴーストも使いようってね

    笑ってくれてよかったよ

  • 82『背後霊』22/03/10(木) 01:47:30

    >>81

    『やっぱりすごいなあ、あの人は』

    [憧憬と尊敬の眼差し]

  • 83ゴースト冒険者22/03/10(木) 01:50:15

    よし、じゃあ私も明日の仕事決めよっと

    dice1d100=95 (95)

  • 84ゴースト冒険者22/03/10(木) 01:50:38

    (吹かれて飛びそう)

  • 85〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 01:55:01

    ……加勢は要るか?

  • 86ゴースト冒険者22/03/10(木) 01:57:40

    ん、羽ばたき機の不具合について聞きにいった使用人が帰ってこない、と



    >>85

    ヤバそうだったらすぐ逃げてお願いしにくる!

  • 87〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 01:58:40

    羽ばたき機て何…?

  • 88〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 01:59:33

    >>86

    承知した。しかし『羽ばたき機』とは一体……

  • 89ゴースト冒険者22/03/10(木) 02:00:30

    鳥の動きを再現した魔法の飛行船みたいなものだって

  • 90〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 02:01:47

    何処に訊きにいったかにもよるわね
    製造元に問い合わせにでも行ったのかしら

  • 91〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 02:02:35

    そんな飛行船もあるのね…
    あなたまで未帰還にならないよう…気をつけてね…
    それじゃ私も寝るわ…おやすみ…

  • 92ゴースト冒険者22/03/10(木) 02:04:22

    おやすみ、まずは詳しい話を依頼人から聞いてくるねー

  • 93〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 02:04:33

    おやすみ。私も寝るわ
    明日も早いし
    【宿に帰っていった】

  • 94最終文明破壊兵器オトマ22/03/10(木) 02:21:46

    ヴィィィン…ヴィィィン…

  • 95最終文明破壊兵器オトマ22/03/10(木) 02:27:13

    第一段階…ゴミ掃除システム起動

    髪ノ毛一本残サズデリート
    モップガケ…

  • 96血統魔術士22/03/10(木) 02:31:00

    えっ、何これギルドの機械ですか……?

  • 97最終文明破壊兵器オトマ22/03/10(木) 02:41:38

    >>96

    健康状態解析中…

    特ニ健康ニ支障ナシ

  • 98血統魔術士22/03/10(木) 02:46:44

    >>97

    ありがとうございます?

  • 99『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/03/10(木) 05:42:07

    塩漬け「立て乙だ。……事務ロボの亜種か?」


    絶壁「おっとー、掃除屋ちゃんにライバル登場ですかねー?」


    掃除屋「え、そうなるんですか?」


    熱剣士「健康診断までするとなると、掃除屋より上かもしれない」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=9 (9)

    塩漬けdice3d100=37 44 15 (96)

    絶壁dice3d100=45 49 70 (164)

    掃除屋dice3d100=77 89 94 (260)

    熱剣士dice3d100=68 99 9 (176)

    『至宝詩編』dice1d100=14 (14)


    ・本日の仕事(さらに引き続きルルマリーナで塩漬け依頼を受ける)

    クエスト数

    dice4d10=10 9 2 10 (31)


    平均難易度

    30+dice1d50=19 (19)

    (最高で地方の危機)

  • 100『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/03/10(木) 05:46:44

    >>99

    熱剣士「終弓、銀河剣士、滅竜覇槍に当たるとは……良い経験をした」


    塩漬け「悔しいとかじゃねぇんだ?」



    >>95

    >>97

    掃除屋「ま、負けませんよ!?」


    絶壁「はーい、冗談を真に受けないー。お仕事いきますよー?」

  • 101鋼鉄人22/03/10(木) 05:47:52

    楽しそうで何よりだ
    【1夜かけてギルドに来なかった期間にやった事等の報告書や始末書を書いて提出。紫金嬢が来る前にとギルドから出ていった】

  • 102アサシヌ族22/03/10(木) 06:28:39

    朝だーーーー!!!

    氏ねーーーー!!!
    氏んだーーー!!!夜に生き返るぞーーー!!
    ぐぇ【夜まで死亡】

  • 103シズク◆pt7ZDn.s..22/03/10(木) 06:30:14

    皆、おはよう

    闘技場(固定)dice3d100=10 4 78 (92)

  • 104シズク◆pt7ZDn.s..22/03/10(木) 06:32:21

    >>103

    朝闘技場はいいぞ、死によって眠気が吹っ飛ぶ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 06:33:03

    良いのかなぁ……?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 06:35:54

    さて……


    今日の朝が寿命って言われたから全財産散財したのに……何も起きないんですが生活どうしましょう

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 06:37:10

    依頼受けてお金稼げ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 06:37:40

    無計画過ぎるぜあんちゃん……

  • 109猫翠騎士inウォンガルシア22/03/10(木) 06:58:48

    おはよう。そう言えばここ最近闘技場に行って無いな……

    dice10d100=82 85 83 28 17 75 14 28 99 21 (532)

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 06:59:51

    そりゃウォンガルシアから出てないからね

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:12:52

    ルート護衛とか想定拘束時間長めの依頼ってその分報酬もよかったりするけど、こういう見つける系は必ずしもそうじゃないからなあ

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:18:57

    使いきってもお給料を待たずに依頼でなんとかなるのは冒険者のいいところかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:19:16

    別大陸となるとそれこそ儀式クラスになりかねないからワープゲート作る?とか気軽に言えないよなあ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:20:54

    何でそんなの信じたんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:27:38

    転移も万能じゃないからなあ
    一般には繋げる距離は技量と魔力に直結するし、一瞬繋げるのと安定したゲートを開くのも違うし、維持コストもあるし
    なので一般に国レベルの転移スクロールは高額品だし船や馬車もまだ現役なんだ

  • 116雪猫22/03/10(木) 07:29:28

    >>97

    んんん

    んなんな

    【じゃれる】

  • 117鶏形埴輪22/03/10(木) 07:30:23

    コッココココケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 118〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 07:30:40

    おはよう。クエストに出る前に闘技場に

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=14 2 2 (18)

    連勝数

    dice3d100=64 82 69 (215)

  • 119ひよてりす22/03/10(木) 07:31:01

    てりりぴよ


    dice1d100=59 (59)

  • 120エンシェントコカトリス22/03/10(木) 07:31:11

    こーーけこっこーーーー!!

  • 121ひよてりす22/03/10(木) 07:31:58

    >>119

    【甲虫の幼虫が出てきた】


    ぴぴぃ

    ぴぃ

    【照りーん】

  • 122〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 07:37:16

    >>117

    >>119

    >>120

    賑やかね……

    例によって弧空剣士さんと千剣后さんに止められたわ

    あとはシズクさんね。姿消して近寄られて『水滴の中の世界』で即殺されたわ

  • 123鶏形埴輪22/03/10(木) 07:37:21

    >>120

    >>121

    コッコ

    コケー!


    【庭の隅を掘っている】

    dice1d100=65 (65)

  • 124鶏形埴輪22/03/10(木) 07:38:55

    【太った甲虫の幼虫が出てきたのでエンシェントコカトリスとひよてりすと分けた】

  • 125浪人22/03/10(木) 07:46:50

    おはようござる

    新たな技を見出した故、闘技場にて試しを


    闘技場

    dice3d100=11 29 82 (122)

  • 126エンシェントコカトリス22/03/10(木) 07:47:44

    >>119

    >>123

    【貰った幼虫を食べた後、釣られて地面を掘ってみる】

    dice1d100=39 (39)

  • 127エンシェントコカトリス22/03/10(木) 07:48:52

    【ミミズが数匹出てきた。幼虫のお礼に二匹に分ける】

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:49:22

    >>125

    勝手を掴むまでちょっとかかった?

  • 129浪人22/03/10(木) 07:50:18

    我が剣も、まだ不滅殿には通じぬか


    >>128

    左様にござるな

    此の技は従来のそれと比してやや特殊故

  • 130鶏形埴輪22/03/10(木) 07:51:36

    >>127

    コケッ!

    ココッ

    コケッコー

    【喜んで食べた】

  • 131ひよてりす22/03/10(木) 07:52:17

    >>127

    ぴぃぴぃ ぴよぴよ

    てりっ

    【夢中でつついている】

  • 132紫金嬢22/03/10(木) 08:32:53

    御機嫌よう! 朝ですの!

    【昨晩の魔導人形メイドの魔法の勉強の成果】

    dice1d30=15 (15)

  • 133紫金嬢22/03/10(木) 08:36:43

    天気も大変素晴らしいですし依頼に行ってきますわ!
    【ゴブリンの討伐依頼を受注してギルドを飛び出して行った】

  • 134弓取森人22/03/10(木) 08:38:34

    立て乙ー。
    (※もし森導師さんの中の人が見ているのでしたら聞きたいのですが、森術師に見つかっていない、交流もない完全野生の『生きる森』って現存してるものなのでしょうか?)

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:53:37

    (両者はかなり密接な関係なのでおそらくいないでしょう。いるとしたらともに歩むものと死に別れた個体か、森導師くんが御子さんに譲渡したように過去だれかに譲渡したものとなると思います。
    一応聖域の森で森導師くんがせっせと増やしているのでフリー個体自体はいます。あとイベントでラーチのともに歩むものだった個体はそのまま現地に残っていますね。)

  • 136弓取森人22/03/10(木) 09:14:19

    (※お答え頂きありがとうございます。
    再登録試験依頼で『キャラとの相性は悪くないけど高難度』で完全野生の生きる森の生態調査を考えていたのですが、流石に無理そうですね……。)

  • 137生きる森(リボン)◆5w0uyl3zuU22/03/10(木) 09:15:56

    【「たておつ」と書かれたカンペを首に下げている】
    【蔦をふりふりしている】

  • 138神楽舞@蒲の穂クエスト22/03/10(木) 09:17:02

    (スレ立てお疲れ様です)

    https://bbs.animanch.com/board/432199/?res=74

    「おはようございます。やっと準備が終わりました…今から現地に向かいます。」

    (41から75で順調。それ以外は準備の手間がかかった)

    dice1d100=10 (10)

  • 139神楽舞@蒲の穂クエスト22/03/10(木) 09:30:09

    >>137

    (※可愛い!)


    >>138

    「…人が良いのも考えものですね」

    霊薬蒲の穂が茂る葦原のダンジョンが有ると伝えられる島に上陸してため息と愚痴か溢れた。

    ダンジョンに入る条件は『「ウサギが鮫の背を飛んで渡ったあと皮を剥がれる」という極東の伝承を再現する』というもの。

    私はこれを舞台の配役に見立て『渡し船の船賃の不足分として着物を奪われる』事で条件を満たそうと考えたのだけれど…

    「後日届けてくれれば良いとか、少額だからおまけするとか…商売っ気が足りないんじゃないでしょうか…?」

    渡し船の船頭の人柄を占い漸く適度な相手を見付けた時には完全に夜の帳が降りており、出発は日を跨ぐ事になってしまった。

    後は計画通り、島に到着し精算する段になって手持ちが足りない事を告げ防寒用の毛皮のコートで物納する事で納得して貰った。

    「これでダンジョンが開かなかったら凍え損ですね」

    薄手のローブだけで吹きさらしは流石に堪える。早く葦原のダンジョンに向かうとしよう。

  • 140さめjr22/03/10(木) 09:35:31

    さめ?

  • 141〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 09:38:24

    【山肌を流れる溶岩の河の中から飛び出してきた溶岩魚を、糸を振るって両断する。既に火山の中腹にまでやってきていた】

    フンエンタケ……火口に生えてるらしいけど……

    【そう言いながら、斬糸は黒煙の上がる山頂の火口に目を向ける。生身で中に入るのは自殺行為だろう】

    ……どうしようかしら

  • 142神楽舞@蒲の穂クエスト22/03/10(木) 09:38:38

    >>139

    藪を拔け小川を渡り、島の中心部にそのダンジョンは有った。

    「苦労が報われましたね…」

    暖かい空気が満ちた水辺のダンジョンに到着。

    探すまでもなく淡い輝きを放つ蒲の穂が見渡す限り生い茂っていた。

    荷物から鉈を取り出し早速刈り取りにかかる。

    依頼は50kg、蒲の穂の軽さを考えればその量は相当だろう…

    (※せっせと作業に取り組み、依頼された量を収穫してギルドに帰還した)

    【クエストクリア】


    疲労度dice1d100=53 (53)

  • 143〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 09:40:23

    >>140

    あらあら…今回あんたは関係ないのよ…

    …いや、あんたの手を借りるのも一つの手だったのかもしれないわね…

    (※実はだれも受けなかったらさめjrちゃんにお願いして、リボーンワンス前提でバニーガール服着て実際に皮を剥がれるというゴリ押し突破をするつもりでいた)

  • 144神楽舞22/03/10(木) 09:41:03

    【ギルドに帰還し蒲の穂と報告書を提出した】


    >>140

    「貴方に頼むとホラーな絵面になってしまいそうですね…」

  • 145さめjr22/03/10(木) 09:42:30

    >>143

    そうなのー

    (※バニー服を着るならそれをとられるくらいでいい気もする)

  • 146〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 09:44:14

    >>144

    お疲れ様

    【糸を火口の内部に伸ばして中を探っている】 

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:44:45

    (キグルミを脱がされるとか……再現というか劇だなこれじゃ)

  • 148神楽舞22/03/10(木) 09:45:19

    >>143

    (※発想が怖い)


    >>142

    (※癖で【クエストクリア】って付けたけどこれで良いかはギルド面食いさんの判定待ちでした、すいません)


    闘技場(フィールド固定)

    連勝数dice3d100=2 63 54 (119)

  • 149ティーポットリクガメ22/03/10(木) 09:45:27

    >>144

    こぷこぷ

    【お茶を注ぐ】

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:47:41

    >>136

    (森系の物なら確かサナード国立公園って言うのがありませんでしたっけ?なんか魔境的な設定だった筈)

  • 151雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 09:48:27

    >>1

    おはよう


    >>145

    バニー服かうさぎの着ぐるみを着てさめ君の背に乗り渡り、降りる時にさめ君に脱がしてもらうとかなり再現できるのだろうか、総合すると


    >>144

    お帰り、首尾よくいったようだな

  • 152〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 09:48:56

    >>145

    >>148

    (どこまで見立てが通用するのかこいつ視点ではわからないのと、復活保証されてる関係で自分自身の命が死ぬほど軽いので可能な限り確実な手を取ろうとするのでそうなります。とくにリボーンかかってる状態なら躊躇なく死ぬ)


    >>146

    わあ熱そう…火耐性の装備で耐暑がどうにかなるかしら…

  • 153月杯の妹(笑)22/03/10(木) 09:49:15

    >>150

    (『国立公園とは名ばかりの隔離地域』とのことです)

  • 154神楽舞22/03/10(木) 09:51:25

    >>146

    >>151

    「お疲れ様です、上手く事を運べたと思います」

    >>149

    「ありがとうございます、頂きます…温まる」


    >>148

    (風邪引いたかな?)

  • 155ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/03/10(木) 09:51:33

    >>144

    お疲れ様でーす

    こちら、報酬金と依頼人のうさぎ薬局より、霊兎を呼び出すお札(3回分)でーす


    (※基本的に目的を達していれば判定を待たずにクリアにしてくださってOKです。フェイクドラゴンの時はどちらも達成されていないことと、強者を求めるようになっただけで襲うこと自体は変わってなかったから例外的にああいうロールになりました。)

  • 156〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 09:52:02

    >>152

    暑さの方はなんとかなってるけど、ひたすら根気がいる作業だわ

    【近づいてきた魔物をブラッドミストで躱しながら】

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:52:24

    >>136

    (森というならティカロアも巨大な森)

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:53:22

    何だ…ろうな?

    依頼の街に来たんだが…普通…普通なんだがなぁ…何か住人が機械的って言うか…

    いや動きも反応も普通なんだがな…うんそうだな…ただ心の声が誰からも聞こえないのが何か…不気味って言うか……

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:54:17

    (あとぎゃーすか君がジャングルに住んでたね。)


    >>158

    どういう依頼?

  • 160神楽舞22/03/10(木) 09:54:17

    >>155

    「ありがとうございます!」

    (※良かった!)

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:55:28

    >>159

    街のどこかから毎日変なノイズ音声が響くから特定して対処してくれって依頼なんだよ

  • 162雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 09:56:42

    >>156

    水分補給と落下には注意してくれたまえ、いわずもがなではあろうが


    >>158

    君も読心をするのかね?

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:57:35

    音…そういえば、以前調べてもただの音楽なのに繰り返し聞くと熱心な殲魔の出来上がり、みたいなのがあったな
    音が危険な可能性もあるから注意しろよ

  • 164斬糸@火口22/03/10(木) 09:58:41

    >>161

    ノイズ音声……それに何か仕掛けがあるのかしら  


    >>162

    ええ。それは勿論

    【水分を補給している】

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:59:04

    >>162

    えぇまぁ…人一倍耳がいいんです。


    >>163

    あぁ気をつけるよ……ん?


    ノイズと言うより錆びた機械が擦れるみたいな音が聴こえてきたが……

    ……コレ街の人の身体の中からか?

  • 166剣統天使22/03/10(木) 10:01:30

    立て乙だ。
    ……街の人間全てが自動人形か?

  • 167雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 10:01:32

    >>165

    なるほど、一種の共感覚か

    ……それは順当に考えれば街の住人が機械仕掛けであることを思わせるが

  • 168弓取森人22/03/10(木) 10:02:54

    >>150 >>153 >>157 >>159

    (ありがとうございます、もう少し考えてみます。)

  • 169斬糸@火口22/03/10(木) 10:03:32

    だとしたら、そもそも依頼を出したのは誰なのかしら

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:04:53

    予想外だクソッ……不味い不味い不味い……

    音聞いてる内に頭痛がしてきたと思ったら何というか……こう……「心が機械的になる」としか言い様がねぇ感じになってきやがった……ってうおっ!!?

    【どこからか来た必死な形相の老人に防音室まで連れてかれる】

  • 171鉱石食の竜人22/03/10(木) 10:06:44

    おはようございます、聴覚認識的情報災害でしょうか


    闘技場

    dice3d100=27 1 72 (100)

  • 172〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 10:10:16

    えーと…聞こえてた機械音は結局心の音だったってことでいいのかしら…
    (認識災害系の知識があんまりない)

  • 173斬糸@火口22/03/10(木) 10:10:25

    >>170

    あのおじいさん、あの人を助けたわね

    ひょっとして依頼を出したのは……

    【言いながら、フンエンタケに糸を巻き付け火口から釣り出す】

    まずは一本ね

  • 174雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 10:10:52

    >>170

    >>171

    大丈夫か、聞くだけで物理的にも影響を及ぼす類の音か?

    援護が必要か?

  • 175魔弾術士22/03/10(木) 10:13:41

    機械人形の中に仕込んであった機構の音で、聴いた人を洗脳する効果がある……って事でいいのかな?
    けどそれだと町の人はどこに行ったんだろう?
    洗脳された人と機械人形が混ざってるのかな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:13:48

    雷精は以前テレパシスト的感応で亡霊に取っつかれたことあるしむしろドツボの可能性ない?

  • 177さめjr22/03/10(木) 10:15:32

    機械になっちゃうおとー?

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:16:31

    どうやらこの人が依頼を出した爺さんらしい。

    まず知った情報を念の為書き残しておく……自分がああなっても次の人に託すためにな。


    ・迷いが無くなる音楽らしいが聞くとああなる


    ・積極的に無事な人に広めようとするがある程度の距離に人が居なければ大丈夫。

    ここの街は他の街と遠いため中で留まってる


    ・音楽を聞いた人からもあの音楽が流れる


    ・極小の音声でも効果があるようで街のスピーカーから常に流れているらしい。今知った。


    ・治療法は音の逆再生だがそういったモノを創る機械は全滅らしい。


    >>174

    いや大丈夫だ。解決してみせるさ。


    >>175

    街の人自体が一種の放送機械になると俺は踏んでいるな。

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:18:28

    (認識災害やミーム汚染の大きなくくりで情報災害があると思ってる、この事案は多分ミーム汚染。多分)

  • 180斬糸@火口22/03/10(木) 10:19:53

    >>178

    人から人に伝染する洗脳音楽……ってこと?

    誰がなんのためにそんなものを……

    逆再生させられる機器を念入りに潰してるあたり、計画的なものと見るべきでしょうけど

  • 181さめjr22/03/10(木) 10:20:09

    (さめにはむつかしい)
    音のびょうきー?

  • 182静謐騒音22/03/10(木) 10:20:27

    (※一応振っておこう。

    聴いた音の肉声による再現と、その逆再生

    dice2d100=9 65 (74)

    各出目65以上で可能。逆再生のみの場合は頭の中だけで音を組み立てられる。)

  • 183静謐騒音22/03/10(木) 10:21:19

    (※頭の中だけなら聴いた音を逆再生出来るらしい。)

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:21:27

    要は聴き続けると終わりだぜってことよ

  • 185〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 10:22:09

    んえ…?音聞いただけで体から音が出るてどういうこと…?
    …あー、ねえ…なんかあったわよね、音を吸い取る植物…ポーションカクテルで材料にしてたやつ…
    あれ上空からばら撒けば…一時的に無効化できないかしら…

  • 186ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/03/10(木) 10:22:09

    なんとも恐ろしいものでーす
    無事を祈ります

  • 187〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 10:22:44

    おっと立てて来ないと…

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:23:42

    あー音無笹

  • 189斬糸@火口22/03/10(木) 10:25:11

    森導師さんがいれば力を借りられるんだけど
    ……これで3本目

  • 190雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 10:25:33

    上空で雷を鳴らし続けて妨害するのも手かな


    >>178

    しっかりと把握した。幸運を祈る

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:26:36

    キロ単位で花畑作る種あったしあれと音無し笹を組み合わせて……

  • 192〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 10:30:28
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1060層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/433741/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/417581/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    次スレはこちら…

    血塗られた御手に栄えあれ…


    >>189

    音無笹自体は…もともとダンジョンにわっさり生えてるらしいから…

    雷精ちゃんあたりがなる早で千切ってくればなんとか…

    (モンスターは弱いが下生えがぜんぶ音無笹なので奇襲され放題のダンジョンだったはず)

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:31:11

    >>182

    (立て乙です)

    少し頼まれてくれてもいいか……?


    今から一度だけ音楽を流すからそれを脳内でいい。逆再生してくれないか?それを遠隔読心術で聞き取って俺が再現してみる……


    聞けば危険なのは分かるが一度なら大丈夫なのは俺が保証する。協力して貰えないか。

  • 194斬糸@火口22/03/10(木) 10:31:34

    立て乙よ

    >>192

    フンエンタケも必要数集まったし、必要なら採ってくるわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:31:39

    まあ、まずはあの人がなんとかできるかもしれないし、それを待とう
    立て乙ー

  • 196静謐騒音22/03/10(木) 10:31:58

    >>193

    う。わかった……。

  • 197さめjr22/03/10(木) 10:32:08

    さめ乙ー

  • 198詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/10(木) 10:32:11

    >>1

    >>192

    新スレ立てお疲れ様でございました


    生きる森(リボン)【むふー、と息を吐いている】


    謳ってスピーカーを創ることは可能でございます

  • 199ぎゃーすか22/03/10(木) 10:32:54

    ぎゃーす!

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:32:56

    200なら秘密を暴露してしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています