【🎲・オリキャラ注意】高専生コンビを生やしたい

  • 1スレ主25/01/03(金) 17:48:20

    コンビとして活動する高専生を生やしたいスレ


    コンビとしての大まかな方向性を先に決めます dice1d3=1 (1)

    1.任務中も日常生活もずっと一緒に行動を共にするタイプ

    2.日常生活は一緒だけど任務になると単独行動も多くなるタイプ

    3.コンビとしての活動は任務中だけのタイプ


    コンビの所属校 dice1d2=2 (2)

    1.東京

    2.京都


    コンビの年齢 dice1d2=1 (1)

    1.同級生

    2.先輩後輩

  • 2スレ主25/01/03(金) 17:52:42

    ずっと一緒に過ごすタイプのコンビ

    仲が良さそう


    京都校の何年生かな

    dice1d4=3 (3) 年生


    二人の出会い dice1d4=1 (1)

    1.幼少期のdice1d5=3 (3) 歳の頃からの付き合い

    2.小学校からの付き合い

    3.中学校からの付き合い

    4.高専に入学してからの付き合い

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:53:49

    幼馴染じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:54:25

    年齢的に保育園あるいは幼稚園で会った感じ?

  • 5スレ主25/01/03(金) 17:55:54

    幼馴染コンビじゃん!

    京都校の三年生が5人になった


    出会いは dice1d3=3 (3)

    1.幼稚園で

    2.親同士の交流から

    3.>>8まで募集


    二人の性別 dice2d2=2 2 (4)

    1.男

    2.女

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:57:07

    御三家の子として会合で

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:57:24

    おなご同士のコンビか 百合の気配を感じる
    2人とも捨て子 孤児院で出会った

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 17:58:25

    総監部の血族同士での会合

  • 9スレ主25/01/03(金) 18:00:28

    どの安価が当たっても不穏な空気しか感じない


    二人の出会い dice1d3=3 (3)

    1.>>6

    2.>>7

    3.>>8

  • 10スレ主25/01/03(金) 18:05:23

    あの腐ったミカンの子供同士かぁ…!


    総監部が二人に寄せる期待値 dice1d100=17 (17)

    0に近い程さほど期待していない

    100に近い程2人に期待してる


    女コンビの考え方や価値観について

    女コンビ1 dice1d100=40 (40)

    女コンビ2 dice1d100=24 (24)

    0に近い程まとも寄り

    100に近い程腐ったミカン寄り

  • 11スレ主25/01/03(金) 18:09:44

    呪術師として活動していく以上、女ってだけであの総監部からの評価や期待は少ないだろうなぁとは思ってたけどほとんど期待してないな…


    先にお名前だけ決めよう

    女コンビ1の名前 >>14まで募集

    女コンビ2の名前 >>17まで募集

    苗字&名前のフルネームでお願いします


    価値観がまともなのは

    1.高専に入学する前から

    2.高専に入学した後の経験から矯正された

    女コンビ1 dice1d2=1 (1)

    女コンビ2 dice1d2=1 (1)

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 18:10:27

    長谷部(はせべ) ゆき

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 18:11:13

    品川陽子

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 18:11:43

    六田(ろくだ) はる

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 18:11:59

    加茂 葦弥(あしび)

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 18:12:31

    藤河 葉流(はる)

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 18:12:35

    中山(なかやま) みのり

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 18:13:41

    御三家よろしく総監部もかなり腐ってると思うけど二人とも高専来る前からまとも寄りなのか

  • 19スレ主25/01/03(金) 18:16:56

    案外安価埋まるの早いな…

    期待されてなかった分洗脳教育とかはあんまりされてなかったのかな?


    女コンビ1の名前 dice1d3=2 (2)

    1.>>12

    2.>>13

    3.>>14

    女コンビ2の名前 dice1d3=2 (2)

    1.>>15

    2.>>16

    3.>>17

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 18:18:11

    川河コンビじゃん

  • 21スレ主25/01/03(金) 18:22:05

    品川陽子と藤河葉流の名前は決定!

    後は等級だけ決めて本編進行に進もうかな、詳しいキャラメイクは一区切りついてからの予定


    コンビのお互いの等級 3年生なので最低でも準二級の調整

    1.特級

    2.一級

    3.二級

    4.準二級

    5.準一級

    品川 dice1d5=5 (5)

    藤河 dice1d5=1 (1)

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 18:23:06

    おや
    片方は特級か

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 18:24:15

    藤河ちゃんは価値観がかなりまともな方か
    下手すりゃ五条が殺る前に藤河ちゃんが総監部殺りに行きそう

  • 24スレ主25/01/03(金) 18:27:46

    品川が準一級、藤河が特級で決定!

    京都校も大概魔境と化してきた


    二人の初登場 dice1d2=1 (1)

    1.交流会より前

    2.交流会

    ずっと一緒に行動しているらしいので初登場も2人同時だろうという前提の元進めます


    藤河が特級呪術師と認定されたのは dice1d2=1 (1)

    1.高専に入学する前から

    2.高専に入学した後から

  • 25スレ主25/01/03(金) 18:32:23

    15歳になるまでには特級呪術師として認定されてたらしい藤河

    厄ネタの匂いがプンプンする


    二人の初登場 dice1d3=1 (1)

    1.東京一年生の助っ人として少年院編で登場

    2.京都からの戦力として幼魚と逆罰編で登場

    3.>>28まで募集


    去年の交流会の様子 dice1d100=28 (28)

    0に近い程原作通り乙骨里香コンビにボコボコに

    100に近い程接戦になっていた

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 18:33:51

    原作から一気に展開変わりそう

  • 27スレ主25/01/03(金) 18:38:20

    呪いの女王と乙骨は流石の強さ

    コンビの初登場は少年院編とかなり早めの登場、こっからどう動いていくかな


    少年院に駆け付けたのは dice1d3=2 (2)

    1.総監部の意志(虎杖の暗殺依頼)

    2.コンビの任務場所がたまたま少年院と近かった

    3.>>30まで募集


    コンビの虎杖(宿儺)への印象など

    0に近い程悪印象、少なくとも好意的では無い

    100に近い程あの宿儺の器か…と期待、又は好意的な印象

    品川 dice1d100=5 (5)

    藤河 dice1d100=80 (80)

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 18:40:46

    二人の性格の違いが出てるな

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 18:41:39

    どちらかと言うと警戒してる品川にどんな人なんだろうとワクワクしてる藤河
    性格は真反対なコンビだったりしそう

  • 30スレ主25/01/03(金) 18:46:04

    藤河はなんだ、強者の余裕的なアレか?

    コンビin少年院編を簡単に進めていきます


    伏黒はコンビについて dice1d2=2 (2)

    1.知ってる

    2.知らない

    知っている場合の伏黒のコンビへの印象 dice1d100=16 (16)

    0に近い程悪印象、又はよく知らない

    100に近い程好印象、90以上で乙骨と同じ尊敬出来る先輩


    東京校一年とコンビの行動 dice1d2=1 (1)

    1.五人で一緒に行動

    2.一年三人とコンビで別行動

  • 31スレ主25/01/03(金) 18:51:35

    伏黒はコンビについては知らないみたいですね

    全員初めての顔合わせって事か…


    最初のイベントである白犬喪失 dice1d2=1 (1)

    1.原作通り白犬は破壊される

    2.dice1d2=1 (1) 1.品川 2.藤河 が白犬破壊前に異変に気付く


    ちなみに藤河は dice1d2=1 (1)

    1.領域展開が使える

    2.領域展開は使えない

    使える場合の領域展開の破壊力 50+dice1d50=3 (3)

    100に近い程高威力

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 18:52:36

    ワンちゃん…

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 18:58:39

    昔ながらの術式効果重視の領域か

  • 34スレ主25/01/03(金) 19:01:12

    原作通り白犬は破壊される流れに

    領域展開が使えるのが発覚したけどダイス目の下振れが凄い


    白犬が破壊された後の五人の行動 dice1d2=2 (2)

    1.原作通り領域を作り出した呪霊探しの為の進む

    2.領域を内から破壊出来ないか試してみる


    2の場合の領域破壊チャレンジ

    dice1d100=4 (4)

    70以上で領域破壊成功の判定

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 19:04:01

    3の次は4でスレ主には悪いけど草

  • 36スレ主25/01/03(金) 19:10:39

    ま、まぁ領域破壊出来ないのは原作通りだから…まだ予定調和の範囲だから…

    特級が居るしもうちょい選択肢自体を弾けさせてもいいかもしれない


    途中で釘崎は離脱するのか dice1d2=2 (2)

    1.原作通り離脱する

    2.何とか回避、五人で先へと進む

  • 37スレ主25/01/03(金) 19:16:00

    お、少しだけ原作から変化があった

    虫君でどうなるかだなこれ…


    発見した遺体について

    持って帰るか原作通り名札だけでも…になるか決め

    1.名札だけでも持って帰ろう

    2.遺体も持って帰ろう

    釘崎 dice1d2=2 (2)

    品川 dice1d2=2 (2)

    藤河 dice1d2=2 (2)

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 19:18:39

    遺体持ち帰りか

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 19:24:53

    このレスは削除されています

  • 40スレ主25/01/03(金) 19:26:28

    ダイスミスしたので振り直し、ガバガバで申し訳ない

    4対1で遺体持ち帰りの案が採用された様子

    原作だとこのタイミングで虫君と対面か


    コンビは虫君との戦闘に参加するかどうか

    1.虎杖一人に任せる訳には行かないので参加

    2.虎杖の圧に押されて一年2人の護衛としてその場から離脱

    品川 dice1d2=1 (1)

    藤河 dice1d2=2 (2)


    少しだけ時間空けます

    スレが落ちる前には戻って来れるはず…

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 19:40:45

    虎杖の事警戒してた品川が残る感じか
    実力的には藤河の方が頼りになりそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:10:59

    このレスは削除されています

  • 43スレ主25/01/03(金) 21:12:51

    再開早々ダイスミス…


    コンビの呪術師としての実力

    0に近い程まだまだ成長段階

    100に近い程術師として完成に近い 藤河は最低でも40とします

    品川 dice1d100=21 (21)

    藤河 dice1d100=64 (64)


    品川は dice1d2=2 (2)

    1.特級呪霊との対戦経験有り

    2.特級呪霊との対戦経験はこれが初めて

  • 44スレ主25/01/03(金) 21:22:20

    まだまだ成長段階の品川と特級術師らしい藤河

    少年院編は負け確イベみたいなものなので本当に簡単に進めていきたい


    対虫君での品川 dice1d100=89 (89)

    0に近い程虎杖と同じぐらいボコボコにされる

    100に近い程良い所まで行けるが削り切る事が出来ない


    一年2人と一緒に領域から脱出予定の藤河 dice1d2=2 (2)

    1.一年2人を送った後、虎杖と品川の所へと戻る

    2.他にも呪霊が居るかもしれないので大人しく五条の到着を待つ

  • 45スレ主25/01/03(金) 21:26:18

    特級呪霊との初めての戦闘だと考えるとかなり健闘してる品川

    藤河の応援は見込めないかな…


    品川の容態 dice1d3=1 (1)

    1.まだ全然戦える

    2.かすり傷など軽傷

    3.虎杖ほどじゃないにしろ重体


    宿儺の「契闊」については dice1d3=2 (2)

    12.原作通り結ばれる

    3.アクシデント発生

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:28:40

    ここは原作通りか

  • 47スレ主25/01/03(金) 21:33:52

    自分まだ行けます!な品川

    アクシデントは特に無し、なので原作通り契闊は結ばれます


    虎杖の体の主導権を握った宿儺の行動 dice1d2=2 (2)

    1.品川は無視して外で待機していた伏黒の元へ

    2.興が乗った


    2の場合の品川 dice1d2=1 (1)

    1.ギリギリ意識を保ったまま藤河達と合流

    2.少年院の中で半殺しにされたまま放置

  • 48スレ主25/01/03(金) 21:40:08

    呪いの王怖い

    後は虎杖の意識が戻ってくるまで何かアクシデントが起こるかどうかかな


    虎杖の意識が戻ってくる時間は dice1d2=2 (2)

    1.原作から変わりない

    2.原作より早く意識が戻ってくる


    虎杖の意識が戻ってくるまでに dice1d3=2 (2)

    12.アクシデントは無い

    3.アクシデント発生


    ボロボロになった品川を見た藤河 dice1d100=52 (52)

    0に近い程冷静沈着

    100に近い程宿儺に対する怒りの比率が大きい

  • 49スレ主25/01/03(金) 21:44:59

    ギリ怒ってるっぽい藤河

    アクシデントは無いものの虎杖の意識は原作より早めに戻ってくるみたい

    というか契闊結ぶのここじゃないわ!もしかしたら展開が変わるかも知れない


    虎杖の意識が戻ってくるタイミング dice1d2=1 (1)

    1.宿儺が虎杖の心臓を抉りとる前

    2.宿儺が虎杖の心臓を抉り取った後

    2の場合はそのまま契闊コースです

  • 50スレ主25/01/03(金) 21:51:48

    やっぱうろ覚えでダイス進行するものじゃない…誠に申し訳ない

    かなり早い虎杖の意識の覚醒により宿儺の契闊の回避に成功です


    上半身裸の虎杖に対する4人の行動 dice1d3=2 (2)

    1.言いたい事は色々あるけどとりあえず服の代わりの布を貸す

    2.本当に宿儺から虎杖に意識が戻ったのかを確かめる為質問攻め

    3.安全の為に虎杖には悪いけど身動きが取れないように拘束


    契闊を結べなかった宿儺 dice1d100=12 (12)

    0に近い程小僧に対する不愉快値が爆増

    100に近い程余裕の構え

  • 51スレ主25/01/03(金) 21:59:33

    すっくんはブレない
    何かとガバりましたが少年院編はこれにて一段落とします
    続きはまた明日にしようかな

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:14:32

    乙した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています