ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1060層

  • 1〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 10:25:51

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1059層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/432851/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/417581/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ20|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/417067/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その42|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/407421/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/417581/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    音楽で魔法発動する人もいるし…その系統なのかしら…

  • 2静謐騒音22/03/10(木) 10:33:25

    立て乙……。

  • 3ぎゃーすか22/03/10(木) 10:33:58

    ぎゃーす?

  • 4斬糸@火口22/03/10(木) 10:34:41

    立て乙よ……

    前200
    や……やばい……

  • 5雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 10:34:45

    >>1

    前スレ>>192

    よし、取って来よう

  • 6さめjr22/03/10(木) 10:35:55

    さめ乙ー
    ひみつ?えーとね3丁目の男の子が赤点のてすとを服屋さんの植え込みにかくしてたー
    (※さめ映画的さめに深い秘密などない)

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:36:24

    立て乙だ。

    俺の秘密と言えば元演奏家だったことだな……まさかこんな形で生かされるとは思わなかったが。


    >>2

    ありがとう。もう少しで読み取れるから待っていてくれ…………………来た!ありがとう!

  • 8〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 10:36:50

    >>4

    スクロール切って火口に叫び捨ててきなさい…

    (アサシンの秘密とか暴かないほうが平和なものしかなさそう)

  • 9雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 10:38:02

    ここで明かしていない私の秘密は昔は軍隊に所属していたことくらいか

    【音無笹を集めている】

  • 10ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/03/10(木) 10:38:08

    イケメン好きですが実は告白したことがありませーん
    …よし、これでギルドの秘密は守られました

  • 11静謐騒音22/03/10(木) 10:38:14

    >>7

    お安い御用……。


    (※これからこのキャラの目標は聴いた音の完全再生になる……かな?)

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:40:13

    後は街の放送局からあのスピーカーを通じてこの逆音声を流せばいいんだが……

    生憎外に出れば常に音楽が流れている。
    さてどうしたものか。時間が無いな……
    【と言っている本人の内側から音楽が流れ始める】

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:41:15

    >>12

    演奏しながら歩けば自分を治療しつつ進めない?

  • 14斬糸@火口22/03/10(木) 10:42:07
  • 15雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 10:42:24

    >>12

    おい大丈夫か本当に!?

    音無笹は集め終わったぞ

  • 16悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/03/10(木) 10:42:25

    じつはえらいんだぞ
    【どやあ】

  • 17通りすがりの厄介ファン22/03/10(木) 10:44:23

    【尊死】

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:46:34

    >>13

    生憎“元”なもんで歩きながら演奏する芸当は難しくてな。


    >>15

    ありがとう!この座標に来て高い場所から音楽を是非とも聞いて……いや、音無笹を上からばら撒いてくれないか?一時的にでも音が無ければ放送局に向かい易くなって迷惑……いや、有り難い。

  • 19斬糸@火口22/03/10(木) 10:47:17

    面食いさんがやったみたいに>>10咄嗟に別の秘密を暴露したけど…… 

    ……他のにすれば良かった……


    >>17

    し……知んでる……

  • 20〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 10:48:00

    さて秘密かぁ…喋ってないことは山ほどあっても…隠してるってほどのことはあったかなあ…


    >>14

    あらまあ…うふふ、秘密にしなくてもいいのn

    >>17

    【ぞんざいに医務室ぽい】

  • 21雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 10:48:14

    >>18

    了解!

    【言われた座標に転移し、音無笹を上空からばら撒く】

    おまけに妨害だ

    【上空で雷雲を呼び雷を鳴らす】

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:48:59

    >>18

    そこそこ侵食されかけてる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:50:38

    スピーカー作動したら、電気なり魔力なりの流れで雷精竜にはわかるだろうからそれを確認して笹回収かな

  • 24剣統天使22/03/10(木) 10:50:43

    ……避雷針を立ててくるか。
    「行くぞ、アズリエル」『I'm ready』

  • 25紫金嬢22/03/10(木) 10:51:10

    たて乙よ! 帰りましたの!

    世界征服を掲げる秘密結社を近々立ち上げる予定ですわ!

    【首級あげて(あげては無い)ギルドに帰ってきて報告書作成し始めた】

    【魔導人形メイドの学習率(人格面)】

    dice1d10=10 (10) %:累計33%

  • 26詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/10(木) 10:51:31

    新スレ立てお疲れ様でございました

    知人に変人が多すぎて偶に普通がわからなくなることがございます


    >>16

    えらいえらい

    【撫でる】


    >>11

    静謐騒音様と私が同調すれば私の喉を使って逆再生を謳えるかと存じ上げます

  • 27剣統天使22/03/10(木) 10:51:32

    秘密とは……。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:51:45

    >>25

    公言したら秘密じゃねえ!

  • 29神楽舞22/03/10(木) 10:51:51

    (スレ立てお疲れ様です)
    「秘密ですか?実は最近、サイズが合わなくなって…」
    (※事前準備ダイスで高すぎたパターンは「男の人っていつもそうですね!」な奴しかいない…だった)

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:51:56

    実態がファンクラブな気がしてならないその秘密結社

  • 31斬糸@火口22/03/10(木) 10:52:06

    >>25

    そんな堂々と宣言してるのに秘密もへったくれも無いわよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:52:53

    公言したらただの結社だよ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:54:30

    >>21

    ありがとう!

    【街が沈黙に包まれ不気味に雷鳴だけが轟く】

    【全員が死んだ様に直立不動する中を掻き分けて走り────放送局へ到着した】 


    広域放送室は……ここか!!

    【延々とリピート再生していたビデオテープを外して捨てる】


    ……では最後に音無竹を破壊して貰えるだろうか?その瞬間に逆の演奏を始める。

  • 34ゴースト冒険者@依頼中22/03/10(木) 10:54:34

    立て乙
    秘密?えーと10代の姿してるけど享年32歳

  • 35雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 10:55:36

    >>33

    わかった!

    【細かく分かれた雷が地上に落ち、音無笹を焼いていく】

    幸運を祈る!

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:56:13

    霊体になると若返るタイプの方じゃったか

  • 37〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 10:58:00

    ただいま

    【ギルドに帰還する】


    >>34

    そうだったの?

    ……そういえばクエストは大丈夫?かなり難易度高そうだったけど

  • 38〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 10:59:50

    幽霊って一番美しいときの姿で出るって説もあるわよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:01:02

    >>35

    ありがとう。では────

    【縦笛を取り出し逆音声の演奏を始める】



    【マイクで拾われた音声はスピーカーに流れ、街全体の隅々に響き渡る】


    【先程まで直立不動を貫いていた住人達は小刻みに震えた後に地面に倒れ伏し───10、11秒程度経過した後に“普通の状態”で意識を取り戻した。】


    【そして演奏が終わる頃───最後の一人が生命に溢れた、素晴らしき“普通”の状態にて立ち上がった】

    【クエスト完了である】


    ……とりあえず終わった様だ。皆様ご協力ありがとう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:01:41

    その時キミは美しい

  • 41〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 11:02:46

    >>39

    あなたも街も助かって良かったわ…

    おつかれさま…

  • 42ゴースト冒険者@依頼中22/03/10(木) 11:02:50

    ほら、幽霊は一番美しい姿で現れるって言うじゃない

    ていうのもあるけど、産まれた時から病弱で20歳あたりであと5年生きられないだろうって言われてたから単純に死ぬ前あたりだとげっそりやつれたリアル怪談な見た目になっちゃうんだよね



    >>37

    いま羽ばたき機作ったところに侵入して調べてるんだけど、来たはずの使用人の記録がないの

    ここ自体は店というよりは工作好きクラブみたいなところね

  • 43ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/03/10(木) 11:04:01

    お疲れ様でーす
    ご無事でなによりです

  • 44紫金嬢22/03/10(木) 11:04:10

    報告書も書けましたし行ってきますわ!
    【迷いペット探しの依頼を受注してギルドを飛び出して行った】

  • 45雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 11:05:25

    >>39

    よくやった、お疲れ様

    こちらこそどういたしまして、君が無事で何よりだ

  • 46〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 11:07:54

    >>39

    お疲れ様。無事に解決できたみたいで何よりだわ

    ……一番大きな謎がまだ残ってるけど


    >>42

    店じゃないってことは……

    ……危険度が上がった気がするわ。気をつけて

  • 47混沌のアビシニアン22/03/10(木) 11:08:10

    ゔなー……
    【職員のポーションミルク盗みのみしたのがばれて怒られている】

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:09:08

    >>41

    >>43

    >>45

    いやいやこちらこそありがとう……では帰還してゆっくりさせて貰うよ……ん?


    【大発見だ。】

    【まだ地図に乗っていない古い遺跡の類の人工の鍾乳洞を見つけた私はそこにて素晴らしい作業音声を発見した。錆びた金属を伝って流れるこの音楽は、労働の不安定化を招く迷いを取り去り作業効率を潤滑に向上させる音楽と古代文字で書かれていた。つまり考え方を変えれば「人々から迷いを取り去る」使い方が出来ると言うことだ。早速皆に聞かせてあげよう。是非とも聞かせてあげよう。いや、絶対に聞かせなければ……】


    【と古い日記が遺されていた】

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:10:02

    わあ、厄物が残ってた!

  • 50〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 11:10:58

    >>48

    良かれと思って大惨事引き起こしてるじゃない……

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:11:29

    そこ見つけたら音無笹の園芸テロするか

  • 52雪猫22/03/10(木) 11:12:11

    >>47

    んにゃあ

    【凍った魚を隠しておいた場所がバレた】

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:12:56

    >>46

    >>51

    こちらこそありがとう。


    休んだ後はちゃんと対策した後にこの遺跡を探すことにするよ。最後まで解決しないとな。

  • 54〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 11:14:08

    >>53

    逆再生テープ流しながら突撃することになるのかしら…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:14:15

    もう対処音楽はあるんだから、あらかじめ録音して、魔法再生機で流しながらいけばいいかな?

  • 56かめゆうれい22/03/10(木) 11:14:29

    【くるくる ふわーっ】
    【すいーっ ぺっ】
    【釣り針を吐いた。死因らしい】

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:15:37

    >>56

    あー…よく聞くやつ

    マナーの悪い釣り人がたまにいるんだよな

  • 58鉱石食の竜人22/03/10(木) 11:16:17

    立て乙です、ギルドの棚に鉱石をかくしてます

  • 59貧乏仕立て屋22/03/10(木) 11:17:20

    お疲れさん ゆっくり休んでくれ
    はいすいません山姥さん今月の水道料金払い忘れ秘密にしてたの謝るから内臓蹴らないで

  • 60ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/03/10(木) 11:17:35

    >>58

    研究者さんがロッカー作ってくれたんですからそっち契約してくださーい

  • 61鉱石食の竜人22/03/10(木) 11:18:28

    >>60

    はい、ごめんなさい

  • 62〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 11:18:49

    >>59

    ……内臓蹴られて平気なの?

    下手しなくても致命傷じゃ……

  • 63ゴースト冒険者@依頼中22/03/10(木) 11:20:56

    さすがにそこまで強くはやってないんじゃないかな
    …駐機場には依頼主の羽ばたき機はきっちり置いてあるから、パクってバックレたとかじゃないけどなあ

  • 64紫金嬢22/03/10(木) 11:21:45

    戻りましたわ! 報告書ですの!

    【微妙に服に羽毛がついてるがそれはそれとして報告書を作成し始めた】

    【魔導人形メイドの学習率(人格面)】

    dice1d10=4 (4) %:累計43%

  • 65貧乏仕立て屋22/03/10(木) 11:22:41

    >>62 諸事情あって親父の術で俺の体内の謎空間に山姥がいるんだ

    出し入れできるけど腹の中で暴れられると胃袋が揺れる

    致命傷じゃないから大丈夫だ なので自分の腹に話しかける不審なおっさんがいれば俺なので通報しないでほしい

    一度妊婦と間違えられたことがあるので

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:23:23

    秘密の秘密の秘密の鍵を持ってます
    なんの鍵かは分かりません。開かない扉があったら確認するので連絡お願いします

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:24:00

    >>64

    おかえり。ペット探しなのに何で羽毛が……?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:24:27

    コカトリスだったんじゃない

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:25:54

    >>66

    開く扉を探す旅にでなしゃい。

    人生の終わり際にきっと何の鍵が分かりますよ

  • 70紫金嬢22/03/10(木) 11:26:01

    >>67

    人懐っこいアルゲンタヴィスを探す依頼でしたの

    【アルゲンタヴィス=デカい鳥】

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:27:17

    >>69

    (星新一の……鍵のアレ!)

  • 72〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 11:27:19

    >>65

    特殊な空間の中なのね、安心した

    妊婦と間違われるのはともかく


    >>70

    (※史上最大の鳥類……!)

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:28:37

    (翼開長さ7.5~8mらしいねアルゲンタヴィス)

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:29:16

    >>71

    (タイトルはシンプルに「鍵」だったね)

  • 75占術師リモンチェッロ22/03/10(木) 11:32:33

    こんにちは、たててです

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:33:37

    セントラリアってアルゲンタヴィス飼ってる居るのかよ

  • 77占術師リモンチェッロ22/03/10(木) 11:36:00

    秘密ですか…
    実はたまに霊視がバグって人の全裸が見えます
    お陰で着衣がせいへ…いえなんでもありません
    「けーっ!」(実はネギが苦手です)

    そういえば世界最大の生物はキノコだと聞きますねー

  • 78紫金嬢22/03/10(木) 11:39:38

    可愛い子だったわよ!キュクロプスのお医者様が飼い主でしたの!

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:40:09

    さて皆様こんにちは……
    今日のオヌヌメ行ってみましょう……

    こちらメガメザリオ・ドゥームチェイン、鎖のような見た目が特徴の盆栽ですがなんと……!
    それ以外特に何もありません……

    頑丈な植物なので棍棒ぐらいには使えそうですね……是非ともトルメニア生花専門店をよろしくお願いします……

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:40:53

    年頃の男の子には人気そう

  • 81秘密箱22/03/10(木) 11:48:08

    00100000100000100111

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:50:18

    なんかの暗号?がきたぞ

  • 83さめjr22/03/10(木) 11:51:14

    さめにはわかんなーい

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:52:13

    00100000100000100111……

    天才のワタクシからすればこれは電話番号ですね

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:52:46

    (SCPネタとかかな)

  • 86秘密箱22/03/10(木) 11:53:54

    >>85

    (単純な数字表記を置換した暗号です)

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:58:01

    (検索に打ち込んだらセキュアユアデータって変なサイトだけ出てきて焦った…)

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:58:11

    2026……ではないか

  • 89秘密箱22/03/10(木) 11:59:46

    (16進数です)

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:03:36

    208207?分からーん!

  • 91ゴースト冒険者@依頼中22/03/10(木) 12:04:03

    うーん、ちょっとその辺の野良犬に憑依して、行方不明の使用人の匂いを追えないか試そう

    失礼しまーす

  • 92秘密箱22/03/10(木) 12:07:48

    (4桁の数字です)

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:10:31

    >>77

    確かどこかの山脈1つ覆ってる菌糸の遺伝子が全部同じってやつ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:11:18

    (とりあえず逆に二文字ずつ二進数に変換すると00000000 00010000 00000000 00000000 00010000 00000000 00000000 00010000 00000001 00010001ってなったけどこれだと出ませんな)

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:13:35

    (アスキーコード関連だと思ったけど最後だけ文字足りんのよね 違うのか)

  • 96秘密箱22/03/10(木) 12:15:16

    (00100 00010 00001 00111)

  • 97さめjr22/03/10(木) 12:15:36

    あっ忘れてた

    さめ闘技場ー


    dice3d100=96 1 2 (99)

  • 98占術師リモンチェッロ22/03/10(木) 12:17:49

    >>93

    そうですねー、たしかオニナラタケという種類のキノコでその大きさはなんと8.9平方キロメートル

    ちなみにナラタケは可食キノコだそうで

    「けーっ?」【キノコバイキングー?】

  • 99さめjr22/03/10(木) 12:18:03

    (一回目で96だして合計100越えない)
    ひらき
    れいとう
    ひものー
    【ひっくり返ってびちびち】

  • 100飢餓剣士22/03/10(木) 12:19:39

    立て乙
    芸術的にー……ですらー……思えるー……

  • 101ティーポットリクガメ22/03/10(木) 12:20:10

    >>99

    とぽとぽ

    【出汁を注ぐ】

  • 102秘密箱22/03/10(木) 12:21:19

    (間違えた十六進数じゃねぇやこれ)

  • 103紫金嬢22/03/10(木) 12:21:58

    午後一はこの依頼を受けますわ!

    【報告書を提出。次の依頼を依頼ボードから勘で選んだ】

    難易度(下級基準)dice1d100=39 (39)

    危険度(下級基準)dice1d100=3 (3)

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:22:06

    4217かな? 十進数だが

  • 105紫金嬢22/03/10(木) 12:23:15

    図書館の本棚整理の手伝いですの! 行ってきますわ!
    【依頼を受注してギルドを飛び出して行った】

  • 106秘密箱22/03/10(木) 12:24:45

    >>104

    【箱が開いた】

    【美しく質の高い魔石がでてきた】


    (変なヒントで余計混乱させたことをお詫び申し上げます】

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:25:29

    いってらっしゃーい
    …あれ、あの人昨日夜まで依頼してからさらに人形に魔法教えてたんだよね?
    ほんとに止まったら死にそうな人だなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:26:00

    >>106

    やったー!宝石ゲットじゃぞ〜


    (楽しかったので大丈夫ですよん)

  • 109秘密箱22/03/10(木) 12:26:48

    >>108

    (ありがとうございます、そう言って頂けると幸いです)

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:26:56

    (メモってうんうん言ってたら先越された)
    (楽しかったから大丈夫だぜ旦那)

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:29:14

    マグロの親戚だと思われる

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:29:28

    (検索して2進数表記が5ぱたーんくらいあるよ的なサイト見つけて無理ってなった、頭いい人すごい)

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:33:50

    (とりあえず数列でバイナリ形式なのは分かったがその後に下手こいた())

  • 114ゴースト冒険者(犬)@依頼中22/03/10(木) 12:38:02

    ふんふん、こっちにきたのはたしかみたいで…っ、!?
    痛っ、何、撃たれた!?

    【ややあって響く水音】
    ちょ、冷た…野良犬虐待反対っ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:44:54

    そっちの宝箱は開いたのか、おめでとう!

    こっちのマトリョシカ宝箱はやっと終わりが見えてきたよ!
    一つ前の箱に「10」って掘ってあって、いま開けようとしてるのが「9」だからな!

  • 116占術師リモンチェッロ22/03/10(木) 12:46:32

    ようやくマトリョーシカにも終わりが…!

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:47:24

    まだ続いてたんだ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:48:56

    長すぎねえ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:49:51

    >>115

    これで数字がマイナスまで続いてたら笑っちゃうなw 無いよな?

  • 120ゴースト冒険者@依頼中22/03/10(木) 12:50:35

    【慌てて憑依解除】

    普通、野良犬撃った挙げ句古井戸に放り込む?

    少なくともただの工作好きじゃないなあ


    >>115

    うわあお疲れ様…サイズ今どれくらい?

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:08:13

    もう箱だけでそこそこ収納として価値が出そう

  • 122シズク◆pt7ZDn.s..22/03/10(木) 13:34:13

    秘密ねー…目がとれるよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:37:34

    え"
    い、痛そう…

  • 124〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 13:37:57

    >>122

    あらまあ…痛くなくて…?

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:39:02

    >>118

    箱開け担当のシーフを、

    パーティ全員でずっと護衛してるからもうくたくただよ……


    >>119

    笑えねぇよ!?


    >>120

    片手で抱えられるくらいだな

    それなのに妙に重いから持ち帰るのは難しいクソ仕様だ!


    >>121

    空箱になった途端に脆くなるんだよ、この宝箱

    邪魔だから片っ端からぶっ壊してる。

  • 126シズク◆pt7ZDn.s..22/03/10(木) 13:39:17

    >>124

    別に

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:42:31

    >>125

    なんだか嫌がらせの極みみたいな宝箱だね

    考えたやつはよほど性格が悪いんだろうなー

    …これで中身が煽り文句の入った紙っペラ一枚とかだったら目も当てられない

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:43:23

    ちょっとほっとした
    特技があっても付属で痛みや負担を伴うタイプは心配だよね

  • 129シズク◆pt7ZDn.s..22/03/10(木) 13:49:58

    一度摘出した目に補助術式を仕込んであるよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:57:47

    おう…話だけでも結構えぐい印象
    体に術式刻むのはそこそこあるっちゃあるけど

  • 131〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 13:58:36

    眼球に術式を……
    義眼が閃光弾になってたりする殺し屋はいるらしいけど、それは初めて聞いたわ

  • 132〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 14:00:11

    >>130

    私は肋骨に刻まれてるんだったかしら、術式

  • 133ゴースト冒険者22/03/10(木) 14:02:06

    それはそれで痛そうだね
    一旦ただいま

  • 134〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 14:03:52

    あらおかえり…
    (怖い話だと思ったものの死に放題の自分も大概なので飲み込んだ)

  • 135紫金嬢22/03/10(木) 14:04:10

    帰ったわ! 似たような物になるのだけれど魔眼は瞳に術式を刻むタイプもあるわ!

    【魔導人形メイドの学習率(人格面)】

    dice1d10=8 (8) %:累計47%

  • 136〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 14:05:35

    お帰りなさい。何か分かった?

  • 137シズク◆pt7ZDn.s..22/03/10(木) 14:07:44

    お帰りー

  • 138ゴースト冒険者22/03/10(木) 14:12:51

    まずあの場所の構成員は零感というか、魔力や霊的感覚を持たない普通の人の集まり。ゴースト状態で、姿を消してる限りは見て回っても誰も気づかなかった。

    でも野良犬に憑依して嗅ぎ回ったら急にクロスボウで撃たれて古井戸にポイされた。
    普通じゃない犬と普通の犬の区別が付く位の観察眼を持ってるか、犬絶許なのかはわからないけど多分前者かな

    消されているのは使用人の来た履歴だけで羽ばたき機はちゃんとあった。何かの証拠隠滅にしてはめちゃくちゃ怪しいし中途半端でかなりきな臭いから一旦戻ってきたよ

  • 139〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 14:17:02

    羽ばたき機の製作所はカモフラージュで、実際はその裏で表沙汰にできないような事をしてた、とか?
    ……けど、その場合使用人の履歴は残しておくわよね

  • 140〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 14:17:08

    古井戸自体には…何もなかった…?

  • 141シズク◆pt7ZDn.s..22/03/10(木) 14:19:26

    不具合を隠蔽したのか?

  • 142ゴースト冒険者22/03/10(木) 14:19:50

    …拳銃が沈んでたよ
    弾丸が特殊仕様の。

  • 143紫金嬢22/03/10(木) 14:19:58

    よく分からないけど大変ね! 困ったら言いなさい! 暇だっだら助けに行くわよ!

    【報告書提出して次の依頼を勘で探す】

    難易度(下級基準)dice1d100=56 (56)

    危険度(下級基準)dice1d100=86 (86)

  • 144〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 14:22:02

    特殊仕様?どんな?

  • 145ウサギ冒険者22/03/10(木) 14:22:11

    撃たれたのはクロスボウなのに沈んでるの拳銃なの?
    変なの

  • 146〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 14:23:40

    古井戸のそこに死体処理用のなにか飼ってるかと思ったけど…宛が外れたかあ…

  • 147とあるゴーレム技師22/03/10(木) 14:24:39

    お?銃の話か?俺の専門、って訳でも無えが俺も一応は軍の技術者だ。もしかしたら手伝えるかも知れねえぜ?

  • 148ゴースト冒険者22/03/10(木) 14:26:38

    弾頭が木製で釘の形、銀でコーティングしてあって中身が浄塩。

    ぶっちゃけると吸血鬼と人狼とゴーストに利くようにしてある。



    >>147

    ごめん私のポルターガイストじゃ出力足らなくて持ってこれなかった…

    (※自由に運べるのは水の入ったコップ程度)

  • 149雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 14:28:37

    殲魔か?

    銃としては随分非効率な形であるから


    >>16

    【むにむにつついている】

  • 150飢餓剣士22/03/10(木) 14:28:54

    それはー……ガチガチー……だねー……

  • 151〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 14:29:10

    そういうものを敵に回す予定があったのかしら

  • 152とあるゴーレム技師22/03/10(木) 14:30:20

    >>148

    別に持って来る必要は無えよ、情報だけで充分だ。そもそも俺マキナに居るし。何か特徴的な見た目はしていなかったか?メーカーの名前とかが刻まれていたりは?

    銃の種類が判れば入手経路も解る。そこから情報を引っ張ればアッサリ事件の真相が判ったりする物だ。

  • 153ゴースト冒険者22/03/10(木) 14:33:32

    >>152

    弾頭が特殊だからか大型でゴツくて、ソワスレラのマークは入ってたんだけどなんか位置が歪んでた。

    弾倉は蜂の巣みたいな…………リボルバーだっけ??

    私にわかるのはそこまでかなあ

  • 154〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 14:35:03

    んー…こう、それとなく私が人狼のフリしておとり捜査…とかどうかな…?

  • 155紫金嬢22/03/10(木) 14:36:16

    これね! 行ってきますわ!
    【トロルの生態調査依頼。写真を納品するのが依頼目的なので難易度は普通くらい】

  • 156〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 14:37:07

    マークが歪んでたって事は、密造品?
    私も詳しくないけど

  • 157転移銃22/03/10(木) 14:38:31

    作った職人はなかなかいい趣味ですね。全く心惹かれない

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:38:39

    密造、もしくは改造だろうな

  • 159シズク◆pt7ZDn.s..22/03/10(木) 14:40:38

    つまり、羽ばたきは表向き、実際は残魔の武器工房だった…ということか?

  • 160とあるゴーレム技師22/03/10(木) 14:41:09

    >>153

    大型で大口径のリボルバー、そんで歪んだ位置にソワスレラのマークと。まあ明らかに密造品だろうな。となれば話は速え、セントラリアじゃ銃ってモンは規制やらのお陰で殆ど出回らねえ。当然それ用の銃弾、特に明らかなゲテモノ弾もな。

    銃弾は闇市で買ったのか、はたまた自力で作ったのか。前者なら探れば金の動きから追跡できるし運が良ければ銃本体の出どころも所有者も見つけれる。後者なら何処かに工房がある筈。

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:46:02

    トロルって今更調査する必要あんのかなって一瞬思ったけどよく考えたらこの世界で既知を探す方が大変だし普通にあるか……

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:46:02

    殲魔案件の場合、何が出てくるかわからんのよなあ。あいつらピンからキリまですぎて

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:48:41

    衝合の影響もあって身近な薬草ですら新種か見つかり続けるからね

  • 164〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 14:49:05

    殲魔……本当、どこにでも湧いてくるわね 
    『前の職場』でも散々戦ったわ

  • 165ゴースト冒険者22/03/10(木) 14:50:31

    なるほど

    殲魔が濃厚かも?一応、一回出納帳あたりを改めてそれっぽいルートや記録がないか見てみるね

    …にしても、見えないのにゴーストの対策弾でどうするつもりだったんだろ



    >>154

    死んでも大丈夫なんだっけ…気はすすまないけど、もし成果がなかったらちょっと周りうろついてみて

  • 166占術師リモンチェッロ22/03/10(木) 14:51:35

    殲魔教団…ですかー
    新聞や掲示板ではよく聞く名前ですが今のところ実物にお目にかかったことはないですねー運が良いことに

  • 167とあるゴーレム技師22/03/10(木) 14:53:04

    殲魔ねえ。ウチには居ねえな。代わりの厄介者なら居るが。タワー教団だの原始主義者だの。

  • 168〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 14:53:04

    囮捜査か。面白そうだ
    吸血鬼も混ぜてもらおう

  • 169〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 14:53:28

    >>165

    ほーい…調査の方の成果がなかったら呼んでね…

  • 170〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 14:54:16

    ってあら増えた…
    今から行っちゃう…?

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:54:21

    よく考えるともしかして殲魔って秘密結社にあたるのか?

  • 172転移銃22/03/10(木) 14:54:24

    懸賞金目当ての私からすると大物が多くて楽しい奴等ですよ

  • 173雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 14:55:00

    さて人間として潜入するか、竜として囮になるか迷うところだな

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:56:20

    そうかゴースト見抜けないなら雷精も見抜けないのか

  • 175悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/03/10(木) 14:57:01

    >>149

    わっ

    【バランスを崩してカウンターから落下】

  • 176〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 14:57:23

    潜入なら任せて

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:57:35

    秘密結社の定義的にはそうじゃない?
    掲示板だと名前めちゃくちゃ売れてるけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:57:41

    >>171

    表に殲魔でーすって名乗る奴らはいないから一応秘密結社かも

  • 179雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 14:59:16

    >>175

    おっと

    【受け止める】


    >>174

    実は人間でないとバラした時の顔が見ものだな

  • 180ゴースト冒険者22/03/10(木) 15:01:46

    みんなありがとう
    でも慎重にね、命は大切に!
    (スレ埋めちゃいそうだしイベスレたてます?)

  • 181〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 15:02:08

    (いいんじゃないかな…)

  • 182〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 15:02:50

    (賛成です)

  • 183ゴースト冒険者22/03/10(木) 15:07:40

    (立ててきます)

  • 184ゴースト冒険者22/03/10(木) 15:14:44
  • 185二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:14:56

    ふふふ

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:15:26

    おっと次スレだな

  • 187紫金嬢22/03/10(木) 15:17:37

    帰りましたの! 写真を撮るのって、随分と久しぶりな気が致しますわね……。

    【トロルの生態調査に必要な写真をバッチリ撮って帰ってきた。そのまま報告書作成中】

    【魔導人形メイドの学習率(人格面)】

    dice1d10=8 (8) %:累計55%

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:18:51
  • 189紫金嬢22/03/10(木) 15:19:10

    たて乙よ!

  • 190〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 15:19:31

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:19:53

    たて乙

  • 192ゴースト冒険者22/03/10(木) 15:20:00

    (立て乙です)

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:20:12

    たておつだぞー

  • 194ウサギ冒険者22/03/10(木) 15:20:22

    立て乙ー

  • 195ティーポットリクガメ22/03/10(木) 15:21:03

    >>188

    とととと

    【お茶を注いだ】

  • 196転移銃22/03/10(木) 15:21:05

    立て乙ですね!

  • 197雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 15:21:59

    >>188


    >>200なら恐ろしいものが無くなるように

  • 198紫金嬢22/03/10(木) 15:22:08

    ……大体六割って所かしら

  • 199混沌のアビシニアン22/03/10(木) 15:22:22

    なーご

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:22:54

    200なら特に何もないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています