- 1二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:21:38
- 2二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:23:48
- 3125/01/04(土) 13:25:27
- 4二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:30:05
コアシステムは他のカードゲームにはないバトスピの個性だからね
小型を消滅させれば踏み倒し経由せず早い段階で切り札出せるけどその代わり盤面がカツカツになるみたいな選択の余地も生まれるし
慣れないと難しいところはあるけど慣れると楽しいよね - 5二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:31:24
ククク…最新のシステムに触りたいならゲームがあるからやってみるといいぞ…
- 6125/01/04(土) 13:35:05
- 7二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 14:00:40
妖怪いち足りないが多発するゲームでもある
- 8125/01/04(土) 14:06:02
アニメのダンのステップを淡々と言うやつとライフで受ける!!って言いたかったから、なんかすごい満足感あった
ライフで受けると使えるコアが増えるからフラッシュを使いやすくなるの面白い - 9二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 14:09:49
俺も最近ゲームで復帰したけどめっちゃ面白い
契約ギミックは触ってみた? - 10125/01/04(土) 14:13:42
- 11二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 14:52:07
- 12二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 14:53:36
今発売中のウエハースでリメイクが看板やってるから無問題
- 13二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 15:01:19
- 14二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 15:13:57
- 15二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 15:20:07
- 16二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 15:24:01
- 17125/01/04(土) 15:49:43
ほんと再現すごい…
13号機のデッキって強いですかね? - 18二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 16:04:09
https://www.battlespirits.com/feature/structure/pc05/deck_purple.php
公式のデッキ解説を見る限り割と戦えそうだし、ガチでやらないなら全然いいんじゃない?
- 19二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 16:05:36
- 20二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 18:27:12
『ライフで受ける』は汎用性高いセリフだからな
ゲームとかでもダメージを許容して攻撃食らう時とか自然と言っちゃうし - 21二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 20:26:57
新たなことを始めるのはいいことだ
- 22二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 20:38:30
- 23二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 20:57:40
最近ウエハースでスレ画と同じガイ・アスラのリメイクカードが出たから契約創界神デッキ作る時におしゃれ枠として1枚入れるのもいいかも
- 24二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 20:58:32
相手のライフを無計画に削るとコアが増えて逆襲されるリスクが出てくるの上手いバランスだよね
- 25二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 21:11:45
青ウルトラマンは派手さは無いがオーソドックスな動きだから回しやすいし堅実に強いから良いぞ
- 26二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 21:16:37
- 27二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 22:50:57
中々楽しいよね
- 28二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 22:56:48
- 29二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 23:49:37
ただし強いデッキってなるとそういう逆転要素を出来る限り排除するのになっちゃうのよね…デッキ破壊たったり耐性持ち多シンボルワンパンだったり
- 30二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 07:44:59
何年前だと
- 31二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 10:48:15
自分も最近始めたんだけど、半端にライフ削っちゃったらフラッシュを撃たれてビックリしたよ
逆転のチャンスあって楽しい - 32二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 11:03:15
昔に比べてライフ減少時の踏み倒しスピリットマジック増えたからねー
- 33二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 11:06:22
受け側として見るとライフ減らされると敗北に近付くから嫌だけど序盤に多少食らわないとコア無くて盤面展開に時間が掛かるんだよね
特にプチスタークとか言う二律背反 - 34125/01/05(日) 11:20:32
- 35二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 11:28:12
- 36二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 11:29:37
昨年出たゲームはバグだらけだったことが話題になりがちだけど今はもうかなり修正パッチが来たので楽しめると思う
- 37125/01/05(日) 11:45:46
- 38二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 14:51:05
まぁそればっかりは仕方ない。どんな対戦ゲームでも突き詰めると
「相手のやりたい事をやらせない」
「相手に付け入る隙を作らない」
ここ二点を極めたヤツが強くなるわけだし
でもバトスピはゲーム開始時以外にデッキをシャッフルする事がほぼ無いくらい確定サーチがほぼ無いゲーム性だからどうしても隙は生まれる。結果としてフラッシュやバースト、手札誘発の切り合いは活きてるってのが面白いよやっぱりw
- 39二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 15:04:58
他のカードゲームをあまり知らないんだけどバトスピレベルにサーチがないのってやっぱ珍しいのか?
バトスピは色によってはドローが強いからサーチが不要なレベルでデッキ引けるのが面白いよね
赤とかたまに手札が扇子みたいになる - 40二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 15:33:08
いわゆるゴッドシーカー系列の3枚オープンからサーチが革命って感じだったもんな、それ以前は素引きorドローで無理やり引き込むしかなかった
- 41二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 21:19:30
このレスは削除されています
- 42二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 21:19:43
バトスピはコラボカードも豊富で再現がしっかりしててテーマとしてもまとまってるから始めやすいよね
- 43二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 09:10:56
こらぼきっかけにやりやすいのがいいよね
- 44二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 12:42:54
バトスピのコラボは再現度もそうだが、安定感・自由度が低いかわりに高出力な調整をされているから環境デッキと戦っても数戦に1回は勝てる塩梅なのがいい。
新規の人は既存プレイヤーに全く勝てないわけじゃないからモチベ残りやすいし、ガチの人もコラボが強すぎて興味ないタイトルのデッキ握らなきゃいけないとかもない。 - 45二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 12:44:59
だからこそ最近のコラボが削られてるのが不安なんだよな
ライダーはまだわからんけど、ガンダムはバイバイするのほぼ確定してるし
ペルソナ頼むよ🙏 - 46二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 12:47:44
複数のコラボと通常段から高出力な部分だけ抽出した悪魔合体なデッキが台頭したのも今は昔…(アルケーパラディン青緑GS)
現代だと契約システムのお陰でコラボはコラボで組むのが一番パワーがだせるのがいいよね
- 47二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 12:57:54
現代のガイ・アスラデッキは年末発売のウエハースに箱1確定封入で主要パーツ入りのパックがAmazonで驚異の6割引されてるから作りやすくはあるな
何故6割引もされてるんだかって?…そいつは言えんなぁ… - 48二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 14:36:54
デジモンはダークタワーの件で強力カードの再録がないのが確定したしガンダムも同じ轍を踏むのはほぼ確実なのがね
デジモンはわからないけどガンダムはすんごい中途半端なところで終わった感じもするし今でも納得いってないな…
ライダーはまだしばらくは継続しそうな感じだしそこは安心
- 49二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 21:48:20
自分の知り合いはライダーから初めてたし、いいきっかけになってるよね
- 50二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 22:32:59
このレスは削除されています
- 51二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:30:02
コラボに関しては効果再現もさることながらバトスピの系統の豊富さによって正にな系統を当てはめられるのがマジですごいなと思ってる
特に仮面ライダーのエグゼイドで『動玩』、ドライブで『爆蒼』、オーズで『異合』とかちゃんとそれだもんな