君が出会った『レア土地』の中で……一番弱い土地って……

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 09:12:52

    どんなヤツだい?

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 09:15:29

    チラチランドじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 09:16:07

    どんな者であろうとカードにはそれぞれその個性にあった適材適所がある

    それはそれとして『冬月台地』と名付けた土地がもっとも弱い
    だが手に余る

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 09:16:38

    再録禁止なのだけ知ってたからぶっちぎりでこいつだろって思ったけどアンコ1なんかお前…

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 09:16:42

    レア土地なら古いフィルターランドとか?

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 09:16:45

    ダンジョンの入り口 

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 09:21:05

    アリーナで大幅バフ貰ってなお弱い

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 09:23:31

    >>3

    めちゃくちゃ汚い言葉使うんだけど 超絶劣化版リシャーダじゃないのこれ

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 09:32:56

    >>8

    そうだよ、なんなら同ブロックで出た劣化カード……なんでそうしてしまったのかわからん

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 09:33:54

    >>6

    >>7

    数十年ぶりに開催されたクソカード百選みたいな企画でまさかの上位にランクインしたヤツじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 09:43:55

    >>8

    うん。

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 09:45:36

    これは妄想なんだけどダンジョン探索の仕様がなかなか決まらなくて
    入口は探索する土地は絶対要るだろって作るのが早々に決まってて
    探索が壊れてもいいように安全弁を何重にもかけてたら最終的な探索の仕様が弱くなって相乗効果で紙屑になったパターンだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 09:47:52

    >>12

    逆ナドゥか

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 09:53:19

    自分が実際にパックから出して、おーん…?ってなったのはステンシアかな

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 09:54:34

    >>14

    役割ないことは無いが重すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 09:56:35
  • 17二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 09:57:27

    >>15

    これが軽かったらコントロールが死滅するからしゃーない

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 10:15:49

    >>13

    流行りつつあるなナドゥると逆ナドゥる

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 10:18:30

    >>17

    俺も実質6マナでなければ赤黒で使ってたとおもう

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 10:24:17

    これ実際に使ってみないとわからんけどドン引きするくらい弱い

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 10:28:42

    >>20

    反射池みたいなもんか?

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 10:29:05

    ダンジョンの入口って言いに来たら既に挙げられてて草

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 10:33:24

    >>21

    根本的な設計の問題があって

    場に出したパーマネントの色しか出せない=もう出したパーマネントの色は出せる状態

    つまり多色土地に求められるマナ基盤の安定が全く果たせない

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 10:34:13

    >>23

    下手したら基本土地より弱いんだよなこれ

    無色マナも出せないし

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 10:34:23

    >>23

    なるほどなぁ……これはマジでそう

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 10:35:06

    チラ見せランドじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 10:38:52

    >>20

    イラストはかっこいい

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 10:41:32

    思ったより弱いな隕石のクレーター

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 10:41:58

    >>14

    イニストのレア土地はいい感じの多いのにこれは重すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 10:46:00

    >>16

    蓄積カウンターためてひり出した二マナがキッカーにしか使えないとかあほかい

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 10:48:19

    >>3

    これが強すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 10:50:43

    >>20

    エキスパンションシンボルに似てる

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 10:54:43

    >>31

    弱すぎるの間違いだろ

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 10:59:55

    >>16

    キッカーデッキに使えたから…強いかは置いといてスタンにいた頃使ってはいたわ

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 11:00:15

    >>34

    なるほどなぁ……使えてたなら最弱では無いか

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 11:02:21

    >>14

    >>16

    この辺はちゃんと考えて作った結果弱めになったカードだと思う

    いわゆる熱心なテストプレイヤーの調整

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 11:15:00

    >>36

    リミテッド配慮とかでもなく、普通に調整なんかな

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 11:24:51

    >>37

    赤系アグロが残りライフ6点とか8点を土地で押し込むのを普通にやられたらコントロールは息出来ない

    キッカーには多量のマナが必要なんで2マナ出す土地を作りたいけど用途が限られてても無条件でやれるのは危険過ぎる


    普通に構築の環境を見据えて調整されてる

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 11:35:10
  • 40二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 11:39:02

    本来ライフ詰めに関してはハズレな土地を大当たりに出来るんだからな

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 11:56:02

    除去もブロックもされないミシュランと考えればインチキすぎてコスト重くされるのもやむなし

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 12:35:04

    >>39

    置いたときにプレイヤーに一点飛ばして砂漠なので生贄に使える陽焼けした砂漠まで含めると長期戦じゃ土地だけで半分削れるとかまであるしな

    スタンダードじゃ土地を壊すのも土地を止めるのも難しいのに

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 12:36:32

    >>14

    これに関してはアグロだけじゃなくこれで削り切るコントロールみたいなのが成立しかねないからコスト重いのは仕方ない

    現実にはデルバー最強環境で1、2マナ下げたところで起動してる余裕なんて無かったんだけどそれは販売前には分からない話だし

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 14:07:17

    サイクルならレイスランドとか

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 14:27:46

    >>44

    ペインランドが既にあったという悲劇

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:41:52

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:42:21

    サバンナつよいやろ

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:45:58

    毎ターンコストなしで場に出せるので
    基本土地が持つ「マナ」が出るという条件さえあれば本当に最低限なんとかなる気がする

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:47:03

    >>20

    隕石のクレーターに立ってる人でクリーチャー化できないかな

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:55:12

    >>49

    タップで好きな色が出せる《極楽の羽ばたき飛行機械》(2マナ)

    クリーチャーをタップして好きな色を出す《バネ葉の太鼓》(1マナ)

    これらに対抗するためには0マナでないと

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 21:00:29

    >>14

    コイツ使って日曜大会で5-1したぞ

    当時のスタンダードのオロスコンで

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 21:08:44

    >>48

    場が空だと何もできないからそういう意味でも隕石のクレーターは弱いな

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 21:23:08

    >>51

    すげぇ!?

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 07:10:28

    隕石のクレーターとダンジョンの入口と冬月台地の決戦になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 07:15:27

    全体火力を内蔵した土地です

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 08:41:48

    >>8

    もっと汚い言葉を使ってもいいと思うぞ

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 09:00:38

    >>4

    >>55

    拡張内の最高レアリティだし採録禁止カードなんでレア扱いでもいい気はする……

    しかし何度読んでも分かりにくいなコレ、挙句無色マナすら出ないし

    効果が弱い、デメリットが大きい、普通の使い方もできないと全方位に穴しかないカスレア


    (T):ブロックしている、対戦相手がコントロールするクリーチャーを2体選ぶ。それらのクリーチャーのそれぞれが、他方をブロックしているすべてのクリーチャーをブロックできる場合、それらの両方を戦闘から取り除く。その後互いに、片方がブロックしていたすべてのクリーチャーをブロックする。

    Sorrow's Pathがタップ状態になるたび、それはあなたとあなたがコントロールする各クリーチャーに2点のダメージを与える。

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 19:39:26

    >>57

    色々面倒くさすぎて目が滑る文章してんな

    デメリットの自軍バーンがきつすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 19:52:11

    Sorrow's Pathは何をさせたいのかもよくわからないんだよな
    初期の相棒のごとくゲーム外からただでプレイしてもよいと言われたとしても使い道がなさすぎて出番なさそう

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 21:00:12

    攻撃側がややっこしい道をくたくたになりながら歩いた先で本来出会うはずのとは違う敵に遭ったみたいな事なんだろうけど、だったらダメージの対象をSorrow's Pathのコントローラーと攻撃しているクリーチャーにした上で対戦相手の攻撃に対して使えても良いじゃないか、ウィニーがどうなるかは知らんけど

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 21:17:14

    >>47

    統率者以外でデュアラン使えるフォーマットでは色的需要が…ってだけでサバンナ自体はちゃんと強い土地だからね

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 05:04:32

    二色土地ならシャドウランドが悪い意味で頭ひとつ抜けてる
    強みらしい強みが見出せない

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 05:53:45

    <先輩たち弱いっスね!

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 08:26:41

    >>62

    タップイン2色土地以下の性能の2色土地があるって言ったら信じる?

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 09:32:50

    >>64

    そのカードは対抗色が意識されてた時代に友好色タップインランドよりも弱い土地として意図的にデザインされた古の産物だから…

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 09:36:43

    実際に引いた中だとリスティックの洞窟かなと思ったけどこいつアンコだったわ

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 09:42:45

    隕石のクレーターとかリスティックの洞窟とか見てるとタップイン無色であっても確実にマナが出るだけで強く見える…
    なお基本土地

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 10:59:44

    >>64

    ダメランが強すぎると判断されたのか?コイロスの洞窟の下位互換じゃん

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:58:34

    >>68

    上にもあるけど対抗色は弱くあるべきって思想があった時代のものだからね

    コイロスの洞窟の初出のアポカリプスは対抗色の多色を推しててそこでようやく有効色と対等になれた

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