生成AIなら『強欲な壺』を適正の強さに出来るのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 09:41:19

    まぁ、でも……生成AIがこれなら現環境に制限復帰出来るって言って下さってるし仕方ねぇかぁ(頭ポリポリ)

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 09:43:12

    ランダムにデッキから墓地にカード送るのは古くからあるデメリットだからな

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 09:46:54

    ドローで2枚、デッキからランダム墓地送りで1枚、合計3枚もデッキを致し方なく削ってしまっている『デメリット』が発生するからな。まぁ適正やろ(鼻ホジ)

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 09:48:14

    手札2枚増やす代わりに墓地肥やし1枚…ってコト!?

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 09:48:48

    ランダムだから誘発や捲り札が墓地行くかもしれないしな!

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 09:48:57

    デッキの4分の1くらい吹っ飛ばすカードがあったようななかったような

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 09:49:52

    >>4

    サーチ先落とされたら普通に困るってイシズくらった決闘者が言ってたし多分デメリット

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 09:53:53

    ノーコスト2ドローは許されるってこと?!

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 09:54:39

    >>8

    デッキが無いと使えないデメリット付いてるからヨシ!

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 09:55:24

    デッキに1枚しか入れてない・入れられないようなキーカードがランダムで墓地に行ってしまう可能性を考慮するかしないかが、このエラッタとこのカードパワーは問題アリかナシかの論点になる。アホかこのエラッタ案

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 09:58:51

    デッキアウトの危険性をリスクと思っているならゴードンは準制限になってないんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 10:12:09

    相手が自分のデッキみてそこから一枚選んで除外なら

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 10:45:50

    上からじゃなくてデッキからランダムって珍しい処理だな…

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 10:51:00

    >>13

    デジタルカードゲームならあり得る操作だな

    紙だとちとめんどい処理

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 12:00:48

    >>14

    シャッフルしてデッキトップじゃだめか?

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 12:04:39

    これでも制限レベルのカードではあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 12:06:17

    これだったら二枚引いて一枚を手札に加えてもう一枚を墓地に捨てるでいいんじゃねえかと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 12:08:00

    AIに遊戯王の問題作らせてみんなで解答する動画めちゃくちゃ好き

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 12:08:39

    実はルーンが最強で他は全く歯が立たない世界線なのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 12:11:15

    AIにカードデザイナー任せるのは当分無理だね

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 12:13:51

    他のカードゲーム基準だとランダム1枚捨ては墓地利用タイプのデッキでも割と嫌われる要素なのでAIの考えとしては適正なんだよね
    まぁ遊戯王ってつくと話が違うんだけどさ

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 12:19:30

    名誉禁止カードだろうからエラッタはないだろうけど
    もし本当にエラッタするなら他の壺魔法に匹敵するコストやリスクがないとな

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 12:23:08

    実際単体パワーで起こす事象だけなら強欲だって全解除して良いレベルだし
    何が悪いって2枚も引いたらほぼ勝負決まるうえに入れない選択肢がほぼない現代遊戯王が悪いんだから実にAIらしい判断と言える

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 12:51:29

    >>22

    そもそもエラッタするくらいならまた新しい下位互換増やした方が早いし

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 12:53:09

    実際強欲な壺レベルになると環境への影響はある意味薄いからな。ゲームバランスへの影響はでかいが

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 13:21:48

    相対的な強さだと1対1交換を繰り返す古の遊戯王のほうが手札1枚追加の価値重いんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 13:22:32

    手札かと思ったらデッキかよ

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 13:24:58

    後手だと誘発の方が良かったって場面も一応想定できるからな

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 13:27:16

    他の禁止カードも見てみたい

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 13:53:57

    せめて裏側で除外しろ

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 13:58:24

    >>14

    実際ごうきんの「エクストラからランダム」でも結構面倒い

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 14:00:03

    >>31

    そういや紙だとEXデッキシャッフルして相手にランダムピックでもしてもらうん?

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 14:01:37

    本当に許されるなら強欲で貪欲な壺が準制限になってない定期

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 14:11:21

    デッキからランダム墓地落としって処理後にシャッフル挟むんだっけ?
    挟まないんだと死ぬほど面倒くさそうなんだが

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 14:14:27

    >>32

    シャッフルして上から何番目とか指定してもらってるな

    ルール上エクストラデッキのスリーブは15枚バラバラでも良いんだけどこれがあるから実質統一せざるを得ない

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 14:19:02

    >>23

    強欲な壺を入れない選択肢がまず無いのは時代関係ないんじゃねえかな…

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 15:21:27

    このAIちゃん小学生の頃ニードルワームを糞強いと思ってただろ

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