- 1二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 10:20:58
- 2二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 10:21:40
対戦数が桁違いに多い
- 3二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 10:26:38
色々あるとは思うけど基本的に
・後手捲れる
・ロングゲームが強い
の2種だと思うわ
上手い人は先行盤面ちゃんと捲るし、取りこぼさない - 4二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 10:29:54
- 5二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 10:30:18
多少崩される程度なら返せる、はデッキタイプにもよるか
- 6二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 10:30:55
MDならラグで相手の手札判断することやろ
- 7二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 10:31:07
相手の動きを詠む
- 8二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 10:32:25
強いデッキというか環境読みの汎用、誘発選択が上手いかなぁ
仮に天盃でも数枚カード選択誤るだけでパワーかなり落ちるし - 9二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 10:32:52
勝ち筋を考える以上に負け筋をどれだけ削いでいけるかも重要
- 10二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 10:39:22
やはりデュエルマッスルか…
- 11二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 10:40:44
諦めない
- 12二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 10:41:52
なによりも脳死で次のデュエル行かないことだと思うわ
コイントスの結果ややらかしたプレミをメモしたり
相手のデッキの遭遇ランク・回数とかデータに残したりしてる - 13二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 10:44:14
簡単なデッキに逃げない、プレイング難しくても最大値の高いデッキ使う
斬機やクシャは雑に使えるがその分腕が落ちる - 14二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 10:45:14
寝不足だとか体調悪いような頭回ってないタイミングでやらないのは大事
- 15二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 10:48:08
- 16二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 10:50:22
80点とるかどうかは環境による
天盃環境だと80点だと轢き殺される印象 - 17二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 10:51:16
無理そうでも勝ち筋追うのは経験的にも大事だと思う
- 18二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 10:52:53
通信環境の良いところでプレイする
- 19二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 10:53:27
プレミしても2妨害確定なデッキよりも、プレミしたら0妨害ミス無く回せれば4妨害のデッキの方が良いって意味ね
素人なら簡単なデッキでもいいけど強くなりたいならプレイヤー性能でデッキを乗りこなす必要が出てくる - 20二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 10:58:46
誘発がなくて相手にグルグルされてるとき、最終盤面を予測できるかどうか
それができれば即サレの判断もつけやすくなるし、回ってる最中に捲り方を考えることもできる
ギミパペが回り始めてる?
天盃が止まらない?
バカやろう即サレしろそんなもん - 21二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:00:00
誘発on,offを切り替えて誘発を持ってないブラフ
- 22二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:02:44
わからんデッキに回されるとサレンダーしたくなるの直らない
- 23二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:05:20
ミもフタもないけど課金してるか紙やってるかアレをやってて
自分自身で都度都度の最新テーマ含めいろんなデッキ触ってるゾンビ
知識がものをいうところあるし - 24二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:05:29
上手い人は普通に考えてどうやっても捲れなさそうな盤面から捲れるのもあるな
あれなんなんだろうな
あと全ての行動に何持たれてたら裏目かしっかり考えてる印象もある - 25二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:08:33
そこそこ勝てるようになりたいだけならそれで十分だよ
回ったら2妨害&フリスペ15枚(指名者gうらら含む)&手数2~3くらいのパワーのデッキ握って、相手の初動に妨害切って止まらなきゃサレ、それでマス1は余裕で行ける
レート上げたいとかマイナーデッキで勝ちたいとかなら環境デッキのマスカン把握する必要あるだろうけど
- 26二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:11:00
・桁違いの対戦数
・連敗しても『次』へのモチベが失くならない
・それらはそれらとしてMDのオン・オフがしっかりやれている
こんな印象かな?デッキの回し方や相手の理解を極限まで高めたとしたら最後はメンタルだし - 27二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:12:46
色んなデッキ使うと相手の動きで手札が透けるようにわかるから大事
たすくさんもパークスから入るなら絶対マルファ持ってないからうらら投げて大丈夫マルファ持ってたら引退しますって言って無事引退してたからな - 28二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:13:44
雑に言うなら後攻を取りこぼさない
誘発をどれだけ小さな変化に合わせて調整できてるか
後は…まあ知識をよなぁ テーマ毎のマスカンやら裏目も含めた盤面整理なんやら
デュエルマッスルは脳と全身の筋肉 - 29二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:13:59
諦めないのと反省をするのは大事だと思ってる
MDに限った話じゃないなこれ… - 30二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:14:17
草 上手い人のレート帯相手も上手いからブラフかましてくるんだよな
- 31二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:16:45
上の方、特にマスター2,3辺り行くとマジでサレンダーする人減ってくるよね
- 32二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:18:10
初手が毎回エクゾ5枚の豪運を持っている人
- 33二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:18:15
デジタルだと何回もできる分はいはいク○ゲーの思考になりやすい気がする
- 34二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:19:25
単純に平均勝率みたいな話だと安易にサレンダーに逃げずに相手のプレミも含めギリギリまで勝ち筋を追える人
レート戦やDC等で安定して好成績を残してる人って解釈だと、実は対戦数を稼ぎまくるのが一番大事
理論上、勝率5割をギリギリでも超えてれば対戦数を増やし続けるだけで無限にポイント増えるわけだしね - 35二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:19:57
環境読み・デッキ選択・相手の手札の読み・妨害の予測と妨害された時のリカバーその他諸々…
とにかく頭使ってるよね - 36二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:21:03
安定して勝てるってどれぐらい?
55%ぐらい? - 37二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:24:16
- 38二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:28:32
- 39二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:29:23
本当に強い人は後手とかで相手のプレミを考慮して勝ち筋を追っていける たすくさんの配信とかみてるとマジで感じる
- 40二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:30:14
7割は盛ってる気がするけど6割以上出てないと
いくら時間あってもあんなポイント数盛れないだろうなぁ - 41二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:31:01
- 42二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:55:05
相手が理論値プレイしてきたら詰みなので負け負け!サレンダー!…をやらずにちゃんとプレイしきって、相手がやらかしたら全力で穴を突ききるというのは本当に感じる
- 43二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 12:20:58
- 44二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 12:34:56
金アイコン取ってる人等は大体勝率55~60%の前後くらいやね、上振れてる人でも勝率7割台のまま最終いった人は多分居ないんじゃないかな
DC上位は勝率以上に3日間で300戦以上とか平気でプレイできる体力の方が重要よ
- 45二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 12:39:34
ガチ環境で安定して六割勝つのが1つの基準だとは思う
- 46二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 12:45:29
MDに関しては連戦出来る体力と精神力が一番重要な気はしないでもない
あとまあエンジョイ長次郎じゃないが勝って驕らず負けて腐らずの精神性は勝負事全部に共通する心構えなんだろうな - 47二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 13:28:31
最終勝率60%の金アイコンは下位駆け抜ける時の勝率はもっと高いぞ
上位同士で鎬を削る40000~込みで60%なんだから - 48二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:02:36
即サレしない
ちゃんとドローしてワンチャンあるか見てからサレ