ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1062層

  • 1〈グレイヴマン〉22/03/10(木) 21:49:04

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1061層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/434169/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/417581/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ20|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/417067/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その42|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/407421/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/417581/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    「……」

    【意外と快適】

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:52:47

    立て乙

  • 3ティーポットリクガメ22/03/10(木) 21:57:25

    【目を回している】
    もそっ……

  • 4鉱石食の竜人22/03/10(木) 21:58:11

    立て乙です、平和がいちばん

  • 5占術師リモンチェッロ22/03/10(木) 21:58:13

    たて乙でーす
    人間が溶岩風呂に入る方法とかどっかにありませんかね
    ちょっと興味があるのですが

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:59:12

    世の中には溶岩にも耐えれる耐火ポーションがあるらしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:59:16

    たて乙、もしかするとグレイヴマンは火竜の血を引いているかもしれない

  • 8〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/03/10(木) 22:00:40

    立て乙。
    僕の装備と魔法なら入れないこともない。

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:02:43

    立て乙だぞー
    聞いた話じゃー大量の泡で断熱して溶岩を泳いだっていう凄い生物がいたらしいぞー

  • 10猫耳娘(シャム猫)22/03/10(木) 22:04:52

    たて乙にゃーん

    >>5

    そんなあなたにこの「サラマンドーラの指輪」。つけるだけで鱗のある炎に包まれた女性型の竜人サラマンドーラに変身して、どんな炎にも焼かれなくなります

    溶岩水泳もなんのその

  • 11ゴースト冒険者22/03/10(木) 22:07:01

    たて乙ー
    結構よかったよーゴースト温泉

  • 12〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/03/10(木) 22:07:03

    立て乙です。


    >>10

    人のいるところで使うと、二つの意味で大惨事です。

  • 13〈グレイヴマン〉22/03/10(木) 22:07:54

    人間だ……殲魔に勧誘されるくらいにはな。
    【逆上せてきたので上がった。】

  • 14怪奇!マグロ男in溶岩22/03/10(木) 22:08:28

    (ドドン♪)
    新スレご期待ください!!

    【溶岩に潜って消える】

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:09:09

    まあ不滅さんも人間らしいからね
    そのくくりだと余裕で人間

  • 16占術師リモンチェッロ22/03/10(木) 22:09:15

    >>10

    おーすごーい

    あっでもこれ個人用かな?ケーちゃんも適応できるようになれば受けれる採集依頼の幅も広がると思ったんですけど…

  • 17雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 22:09:49

    >>1


    >>14

    【二度見】

  • 18猫耳娘(シャム猫)22/03/10(木) 22:11:47

    >>16

    決める前に説明をきいてくださいな。

    まず纏う炎が本物なので迂闊につかうと周りに引火します。

    もう1つ、鱗と炎で見えないだけで服はきえます。そして、胸が一定サイズ以下の場合はサイズが補正されます

    ということを理解した上でなら1000Gです

    (※なお基本的にいるかそんなもん!前提の品)

  • 19猫耳娘(シャム猫)22/03/10(木) 22:12:34

    ケーさんの場合はどうなんでしょうね?
    そもそも指がないから指輪をはめられないかもしれません

  • 20〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/03/10(木) 22:13:50

    >>16

    >>18

    個人用です。

    その他のシリーズとしてマーメイド、ドライアド、ハーピー、メデューサ、タイタン、雪女、雷獣、デビル、エンジェル、デビルがありますよ。

  • 21〈グレイヴマン〉22/03/10(木) 22:14:42

    溶岩に耐えるならば冷えた溶岩を纏うと良い。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:15:18

    せんせー重くて動けません

  • 23〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/03/10(木) 22:16:28

    掃除屋、デビルを二回言っている。

    掃除屋「あ……」

    絶壁「テンション高くなっちゃったんですねー」

    掃除屋(隅の方で頭抱えて悶えてる)

    ……そこまで恥ずかしがることか?

  • 24雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 22:16:54

    >>19

    尾鰭の根本になら嵌められるのではなかろうか?


    >>21

    浸かるには意味が無くなるしそもそも人間はそう簡単にそれを装備できんのだ

  • 25〈グレイヴマン〉22/03/10(木) 22:17:26

    >>22 >>24

    そうか……鍛えるしかないな。

  • 26占術師リモンチェッロ22/03/10(木) 22:18:19

    >>18

    あっすみませんそんなつもりでは…

    …でもやっぱ個人用かー、それじゃあなー

    いっそのこと採集系冒険者の道を極めようかと思ってたんですけど、ケーちゃんがどんな環境まで行けるかわかんないのがネックかなー?

    >>20

    教えてくれてありがとうございます掃除屋ちゃん

    こちらお礼のレモンクッキーです

  • 27弧空剣士◆SokSKYnF1222/03/10(木) 22:18:24

    立て乙でござるよー

    そもそも溶岩に耐えざるを得ない状況ってのが、拙者らにとっては詰み寸前でござるよ

    逆の超低温も然り
    いやー……ソワスレラの雪山依頼は中々の拙者殺し案件だったでござる

  • 28貧乏仕立て屋22/03/10(木) 22:18:43

    温泉が多い国とかいつか旅行に行きてえな
    熱燗でも飲みながらのんびりしような山姥
    【普段からシャワーだけで済まさずお湯につかれと腹から声がする】

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:18:56

    ふふ、たて乙だよ

  • 30弧空剣士◆SokSKYnF1222/03/10(木) 22:19:25

    む?
    この声は

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:19:26

    そんなあなたに温泉ダンジョン
    生き残れれば。

  • 32旅する青年(浴衣ver)22/03/10(木) 22:20:04

    こんばんわ、いい夜だね。
    実にいい溶岩温泉だったよ(湯上りにコーヒー牛乳を飲みながら)

  • 33貧乏仕立て屋22/03/10(木) 22:21:34

    >>32 溶岩風呂入ってる人いた⁉

    危険な入浴って流行なのか?

  • 34鉱石食の竜人22/03/10(木) 22:23:03

    溶岩のなかでねたりしますよ

  • 35猫耳娘(シャム猫)22/03/10(木) 22:23:32

    岩としての溶岩を敷き詰めた温泉を溶岩温泉と呼んでる場所もありまして

  • 36〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/03/10(木) 22:24:15

    >>26

    あ、ありがとうございます……。


    熱剣士「そもそもタイタン、雪女、雷獣、デビル、エンジェルの五つは掃除屋が引退した製作者を訪ねて作らせた非売品ではなかったか?」


    むっ……予備が10個ずつあるので、お譲りするのは大丈夫です!


    絶壁「そんなにあったんですかー……」

  • 37回復術師22/03/10(木) 22:24:17

    溶岩風呂かあ……温度調整が出来ないから嫌いだなぁ

  • 38占術師リモンチェッロ22/03/10(木) 22:24:37

    >>32

    旅人さんこんばんはー

    そういえば溶岩風呂ってどんな効能があるんでしょうねー

  • 39旅する青年(浴衣ver)22/03/10(木) 22:26:16

    >>33

    ……? そんなに驚く事かね?

    あれくらいなら実にいい湯だ。


    実は先程、この店で働いておられるマグロ男殿と一緒に湯に浸かったばかりでね?

    彼もなかなかイケる口みたいで驚いたよ。


    >>38

    こんばんわ。

    何でも疲労回復、腰痛、血行促進に効果があるらしいが……私達以外の客はファイアージャイアントやサラマンダーなどの火に由来するモンスターばかりだったよ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:26:57

    溶岩とは酸素、ケイ素、アルミニウム、マグネシウム、鉄、ナトリウム、カリウムだ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:27:03

    燃えるぞぉぉおおお!!
    うおおおおおお!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:27:41

    取りあえずついてけない一般人は虎の戦士とこたつで鍋でもしよう、がおー

  • 43雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 22:28:30

    >>29

    >>37

    やはり回復術師君だったか


    >>31

    冒険者お断りの火山のダンジョンか?


    >>38

    私の場合は熱エネルギーを電気に変換して蓄えることができる


    >>40

    水素を忘れてはいけない、溶岩には存外多くの水が含まれるものだ


    (おのれIP規制)

  • 44弧空剣士◆SokSKYnF1222/03/10(木) 22:28:46

    この依頼を終えたらチサーナ征きの門をくぐるでござるかな

    みなが温泉の話ばっかりするから……


    【夜の無限牢獄で、白い蝶をそっと捕まえている】


    >>37

    やはり回復術師殿だったか

  • 45ネギかも22/03/10(木) 22:29:19

    >>42

    くわっる

    【こたつの上に乗った】

  • 46重装冒険者22/03/10(木) 22:29:40

    私はプレートメイルを着込みに着込んだ防御全振り男
    溶岩地帯に近づいて焼肉になりかけた…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:29:55

    >>45

    お、よしよし

    鍋に入りに来た?

    【蓋をぱかっと】

  • 48ウサギ冒険者22/03/10(木) 22:30:41

    白菜だけ食べさせてー

  • 49ネギかも22/03/10(木) 22:30:49

    >>47

    くわー!

    【喜んで鍋に入った】

    くえくえ

  • 50占術師リモンチェッロ22/03/10(木) 22:31:51

    >>39

    >>43

    へーいろいろあるんですねー

    あっそういえば旅人さんって植物のお世話とか得意なタイプですか?

  • 51鉱石食の竜人22/03/10(木) 22:31:53

    ずーっとまえに小噴火に巻き込まれて起きたときはびっくりしすぎて死ぬかと思いました

  • 52ウサギ冒険者22/03/10(木) 22:33:27

    >>46

    うーん聞くだけで怖い

    あ、人参もいれよう

  • 53ネギかも22/03/10(木) 22:34:18

    くわっるー
    【気持ちよさそうに煮られている】

  • 54〈グレイヴマン〉22/03/10(木) 22:35:12

    >>37

    〈不滅〉か……。


    (※火山島の名前何にしよう……。

    ダイスに相談だ dice1d4=4 (4)

    1.サガ島 2.ケラソス島 3.チェリー島 4.カノン島)

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:35:48

    >>43

    >>44

    ふふ、そうだよ。


    今はとあるダンジョンにいてね。

    そのうち戻るよ。


    ……っと、もうこんな時間か。


    じゃあね。


    【物理的に肉体が溶けて消える】

  • 56旅する青年(浴衣ver)22/03/10(木) 22:36:05

    >>50

    植物の世話ねぇ…仕事の息抜きでやることはあったが、三日坊主になりがちでね?

    大体は他の者が世話をする羽目になって、よく叱られたものだよ──HAHAHAHAHA

  • 57〈グレイヴマン〉in○ノン島22/03/10(木) 22:36:26

    (※火山島の名前はカノン島になった。)

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:36:50

    >>53

    よしよし、がおー

    不思議な子だよねこの子も

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:37:16

    >>55

    何してんだ不滅…

  • 60弧空剣士◆SokSKYnF1222/03/10(木) 22:39:19

    >>46         

    ドワーデンガルドで鎧に《魔法の言葉》を刻んで貰えばよいでござるよ

    拙者のこの旅用マント《風来の外套》もそこで誂えた故なー

    【指先に止まった青い蝶を眺めつつ】


    >>55

    雪解けのモノマネ……ではござらぬか

  • 61ネギかも22/03/10(木) 22:39:40

    >>58

    くえーっ

    【煮えた鴨肉を残して鍋から出てきた】

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:41:06

    わーい鴨鍋だー

    いただきまーす


    >>60

    そんな物真似ある?

  • 63〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/03/10(木) 22:41:52

    不滅がおもしろおかしくしていると不安になるが、逆に真面目だと余計不安になる。

    絶壁「なんだかんだ、そこらの英雄が裸足で逃げ出す人ですよー」

    掃除屋「できれば、あの倉庫ダンジョンがもうちょっとマトモにして欲しいんですが…』」

  • 64占術師リモンチェッロ22/03/10(木) 22:42:37

    >>56

    そうですかー

    …それじゃあこれは迷惑になるかな?まあ聞くだけ聞くか(小声)


    いやー先日の依頼の報酬でサクラヒカリゴケという苔の苔玉をいただいたんですが、薄紅色のキラキラしたやつでこれがなかなかきれいだったんですよ

    旅人さんにはケーちゃんのことでいろいろとお世話になったので、なにかお礼できないかなーと思いまして、これくらいならちょうど良いかなって

  • 65竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/03/10(木) 22:42:37

    『通信は問題ないか?立て乙!』
    『俺は今、火山で鉱石分布?の調査とやらに…まあ、同行…しているのだが、地味!!』
    『火山と言えばもっとこう、溶岩とか竜とか、その他諸々の危険が待ち伏せている場所ではないのか!?ひたすら灰溜まりの中で岩壁を慎重に掘るだけだ!』
    『……はあ、これが終わったら温泉…それと温泉卵…それと地酒と…それとそれと…色々報酬をせびろうか…。』

  • 66旅する青年(浴衣ver)22/03/10(木) 22:44:15

    >>64

    おや、それは有り難い。

    ちょうど、使用人の一人が飼育用の植物を探していた所でね?

    喜んで頂戴するよ。有難う。

  • 67ウサギ冒険者22/03/10(木) 22:44:39

    あっちこっちの火山がそれだとちょっと大変だよ
    白菜と人参としいたけもらうね

  • 68〈グレイヴマン〉in○ノン島22/03/10(木) 22:45:07

    >>65

    『噴煙に身を浸すのは中々に快適だ』

    【温泉街巡りしながら音声入力。】

  • 69弧空剣士◆SokSKYnF1222/03/10(木) 22:45:13

    >>62

    あの御仁ならば、或いは

    【夜光蝶を集め終わり、出口へ向かう】


    >>65

    問題なく聞こえている

    しかし……そうか

    さっそく《あかでみー》の依頼で忙しくしているようでござるな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:45:56

    竜血喰らいさんなら快適で済むだろしね

  • 71雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 22:46:01

    >>65

    通信は問題無いぞ

    火山の全てに竜が居るとは限らないだろう、突発的な地すべりなどには気をつけるのだな


    >>66

    くれぐれも妙な育て方をしないようにな

  • 72〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/03/10(木) 22:46:13

    >>65

    お久しぶりです、竜血喰らいさん。


    熱剣士「君は学術機関と契約でも結んでいるのか?」


    絶壁「とても親交が深いですよねー?」

  • 73鉱石食の竜人22/03/10(木) 22:47:06

    >>65

    鉱石を無心で掘るのはいい娯楽ですよ

  • 74旅する青年(浴衣ver)22/03/10(木) 22:47:48

    >>71

    ハハハハ、肝に銘じておくよ。

    と言ってもあの子の事だ──趣味と暇潰しにしか用いないだろう。

  • 75鉱石食の竜人22/03/10(木) 22:48:32

    >>73

    その後に食欲を開放するんです

  • 76占術師リモンチェッロ22/03/10(木) 22:48:41

    >>66

    あっそれなら良かった

    いやー正直ちょっと旅人さんにはお世話になりすぎかなーって思ってたんでなにかお礼できないかずっと悩んでたんですよー

    その使用人さんにはよろしくお願いいたします

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:49:14

    と考えるとイチゴ狩りとかその辺の感覚…?

  • 78ひよてりす22/03/10(木) 22:53:32

    ぴぴよぴより

  • 79旅する青年(浴衣ver)22/03/10(木) 22:54:06

    >>76

    念入りに伝えておくよ(熱燗と刺身で一杯やりながら返答)

  • 80竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/03/10(木) 22:56:02

    >>67

    >>71

    それはそうなんだがなぁ…いかんせん地味…。

    【コツコツと小さなハンマーとタガネで岩を掘る音】


    >>68

    グギギ…ますます俺もせびらねばならなくなったな…羨ましい…。


    >>69

    >>70

    >>72

    そんな所だ。

    …実は俺も何故此処にいるのかよくわからん。学院長らと話をしていたらあれよあれよ話が流れていつの間にか研究チームに割り当てられ、いつの間にかこうして火山に…。

    何故かやたらと褒められるなと思ったら、もしやはめられたのかもしれん…。


    >>73

    そうかぁ?せめて金銀財宝、宝石の類でも出てくれれば……。


    ええと…この模様の石は…ええと…これで6つ目だな。うむ。

  • 81弧空剣士◆SokSKYnF1222/03/10(木) 23:01:30

    【翅が傷つかないように三角形のパラフィン紙に納めた月光蝶をまとめて納品】
    【QUEST CLEAR】

    ちなみに、偶然にも拙者の依頼も《あかでみー》からの物でござったな
    突飛な依頼は少なめで安定してるようでござる……さて

    【チサーナへの転移ゲートの方へ足を向ける】

  • 82〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/03/10(木) 23:01:49

    >>80

    (内心チョロいと思われてそうですねー)


    熱剣士「溶岩をずっと潜って行けば宝石の世界が広がっていると聞いた事がある」


    掃除屋「そうなんですか?」


    熱剣士「さぁな。確か学説の一つだったと思う」


    絶壁「ロマンチックですねー」

  • 83〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 23:03:47

    火山で金銀宝石が掘れるとしても…いいとこ原石ではなくて…?
    まあ磨く前の原石も、風情があって私は好きだけれど…

  • 84木菟@ティカロア22/03/10(木) 23:10:06

    ティカロアだと宝石って目が飛び出るような値段するんです。
    土が少なくて地面がないですから

  • 85重装冒険者22/03/10(木) 23:10:34

    >>52

    立派なきれいな焼け跡が身体につきましたね…装備外しの罠を踏んで死を覚悟したときに目の前の魔物たちが笑い転げて金投げて立ち去るくらい見事なのが…


    >>60

    なんと…そんな術を施してくれる所があったのですね…お金を貯めて全部位に付けようと思います…!

  • 86鉱石食の竜人22/03/10(木) 23:11:40

    ふむ…原石の踊り食い••••

  • 87旅する青年(浴衣ver)22/03/10(木) 23:12:08

    (程よく酔いが回り、詩を歌い始める)

    酒に対しては当に歌うべし
    人生 幾何ぞ
    譬えば朝露の如し
    去りし日苦(はなは)だ多し

    慨して当にもって慷すべし
    幽思忘れ難し
    何をもって憂いを解かん
    唯 杜康有るのみ

    (詩を終えると、周囲の酔っ払いや荒くれ達から感嘆の拍手が巻き起こる)

  • 88ウサギ冒険者22/03/10(木) 23:12:18

    原石って踊るの?

  • 89音壊ハーピー22/03/10(木) 23:14:03

    わたぴもうたいまーす

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:14:11

    踊るサボテンいるし踊るんじゃね

  • 91〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/03/10(木) 23:14:12

    溶岩から採取される物質を調べて、只人では至れない領域を考察し、想像の翼を広げるのも学者の仕事だと言える。

    掃除屋「本当にロマンチックですね……」

    部門によって異なるが、学問にロマンは必須だ。

    絶壁「その心はー?」

    わかりやすいロマンがないと出資が滞るからだ。

    掃除屋「世知辛い……」

  • 92〈グレイヴマン〉inカ○ン島22/03/10(木) 23:14:18

    溶ければ躍るかもしれんな。

  • 93雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 23:14:30

    >>83

    水晶の双晶の類は磨かずとも美しいな


    >>88

    原石をそのまま食べることだと思うが、あまり今までと変わらない気がする

  • 94貧乏仕立て屋22/03/10(木) 23:14:38

    旅する青年さんは何もんなのかね 強くて歌えて物知りでどっかの学者さんだったか
    【拍手してる】

  • 95占術師リモンチェッロ22/03/10(木) 23:15:13

    たぶん比喩で言ったのでしょうがそれはそれとしてこの世界なら踊る原石くらいどっかにあると思いますねー

    「けー」【自分も踊る原石食べたいという顔】

    >>87

    おー【拍手ぱちぱち】

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:16:04

    >>89

    名前が不穏だ

  • 97仮面の蒐集家22/03/10(木) 23:16:45

    自分はどちらも好きだよぉ、手つかずの原石も磨き上げられた宝石も!

    火山かぁ、最近行ってないなぁ……また採集に行きたいなぁ


    >>88

    魔法生物の類にいるっていう話を……あれ、原石じゃなくて宝石だったっけぇ

    ある意味では踊るのは石の方じゃあなくて取引する人間の方だねぇ、ふふふっ!

  • 98重装冒険者22/03/10(木) 23:16:46

    鉱石…以前武器を盗まれてどうしようもなくなった時に握り込んで殴るのに使ったなあ…ただの鉄鉱石だったけどあの鉄鉱石は最高に輝いていた…

  • 99旅する青年(浴衣ver)22/03/10(木) 23:17:29

    >>94

    >>95

    いやはや、お恥ずかしい限りだ。

    酔った勢いで口ずさむものではないね。


    端的に言ってしまえば……金と時間だけが無駄にある、ただの暇人だよ。

    それに私は それほど強くはないよ?

  • 100ドワーデンガルドからのチラシ22/03/10(木) 23:20:38

    >>85

    【ギルドの掲示板に貼り出されたチラシ】


    『父祖の大恩に報いるため、セントラリアの冒険者及びその関係者からの依頼は特別価格で請け負う。依頼内容の目安は〜〜』


    【…目も飛び出るような数字に斜線が引かれ、隣にはそこそこ程度の額が並んでいる。それでもやや高いが、そこはセントラリアの鍛治師たちとの競合を避けるためなのかもしれない。】

  • 101〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 23:20:40

    故郷で背中に色々な鉱石がにょきにょき生えた、巨大なゴーレムがいたわね…あれなら踊る原石と言えなくもないかしら…
    もっとも巨大で地震を起こすものだから…たいてい踊ってたのは私達だったけど…

  • 102〈グレイヴマン〉inカ○ン島22/03/10(木) 23:21:15

    >>101

    てんてこ『舞い』か……。

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:22:40

    ごちそうさまー、がおー


    >>101

    すごいのと戦ってたんだね

  • 104〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/03/10(木) 23:23:10

    >>101

    背中から色んな鉱石?

    (なんだか生きる森さんみたい……)

  • 105〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 23:24:28

    >>101

    それ自然発生するゴーレムだったの?

  • 106通りすがりのゴーレム作家22/03/10(木) 23:25:07

    >>101

    それは興味あるねぇ

  • 107重装冒険者22/03/10(木) 23:29:16

    >>101

    地震を起こす巨大なゴーレム…背中の鉱石はさぞ美しそうですが…転ばされると起き上がるのがとても大変なので恐ろしいですね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:30:18

    このレスは削除されています

  • 109〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 23:31:37

    『帝国』が戦争のときに作った挙げ句、制御できなくなったから地下水路に蜂起した兵器って噂があったわ…ああ、もちろん故郷のよ…グロワールではなくて…
    てんてこ舞いというか…激しく足元が揺れるものだから、物理的に転げ回ってね…
    しかも手下のゴーレムを引き連れているものだから…大変だったわ…

  • 110〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 23:33:08

    (MOE ガイアで画像検索すると出る)

  • 111〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 23:34:19

    >>109

    この間のドワーデンガルドのあれもそうだけど、なんだかんだ大きさは強さよね

    しかもその上手下までいるとか勘弁してほしいわ

  • 112転換◆u6dVBsXy1E22/03/10(木) 23:34:29

    魔と金属を喰らう飛竜なら深層部に割といるね

    深層の鉱山を食い荒らすから強度が高くて高くて

  • 113雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 23:34:54

    >>89

    【不安】


    >>101

    >>109

    聞くだに大変そうだが、さぞ美しくもあるのだろうな。見てみたい


    >>110

    (ありがとうございます!)


    >>100

    【喜ばしい】

  • 114〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 23:39:38

    デカい敵といえば、レウネシアの世界樹の巨人だな
    その上あの図体で飛び道具(レーザー)まで完備している。七国大戦時代はあんなものが戦場を暴れまわっていたというから恐ろしい

  • 115弧空剣士◆SokSKYnF1222/03/10(木) 23:40:03

    【チサーナで露天風呂を堪能中】

  • 116血統魔術士22/03/10(木) 23:40:34

    大きいより単純に硬い方が辛いです
    最初にゴーレムと戦った頃はもう本当に……

  • 117転換◆u6dVBsXy1E22/03/10(木) 23:41:29

    >>114

    アレはずるいよね

    こっちが肉体ある程度切り捨ててまで対処した雨を素の多層防御で対処してくるんだから酷いわ

    反応速度も悪くないし

  • 118詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/10(木) 23:43:35

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>114

    あれは恐ろしゅうございましたね

  • 119〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 23:44:26

    >>116

    その上血も出ないし痛みも感じないから、穴が空こうが手足が落ちようが怯まないものね

    生き物相手にするより骨が折れるわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:45:31

    デカいのはこう足回りをこう、ドンッてこう…するんだよ

  • 121〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 23:45:32

    >>111

    大きいやつは強いのは基本だからねぇ…


    >>114

    そっちは行かなかったから知らないな…

    名前だけでも勘弁て感じだけど…

  • 122占術師リモンチェッロ22/03/10(木) 23:46:13

    ゴーレム…
    食べれますかね?【ケーちゃんの顔を覗き込む】
    「けー?」【材質に、よる?という顔】
    (一応鋼くらいならいけそう)

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:46:38

    >>120

    転ばせればけっこうチャンスになるもんな

    あと単純に上狙うより楽だし

  • 124血統魔術士22/03/10(木) 23:47:41

    >>119

    こっちは最終的に剣士が剣捨ててハンマーで殴ることに

  • 125雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 23:48:46

    デカブツには何であれ内部からの攻撃ができればそれも有効だ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:48:55

    両手に特大剣を持てば解決するよぉ

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:49:44

    せんせー重くてもちあがりません

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:50:24

    鍛えなさぁい

  • 129弧空剣士◆SokSKYnF1222/03/10(木) 23:50:33

    ここにいると本当に色々と面白そうな話が聞けるでござるなー
    いつか見えてみたいものだ……

    と言うか先日の巨人の王でも顕著であったが、大きい者はその巨躯を支える為、とりわけ頑丈であることが多いな
    当然と言えば当然でござるが

    【露天風呂で両手握ってお湯飛ばすアレやってる】

  • 130〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 23:52:07

    >>124

    確かに石や金属製のゴーレムなら斬るより叩いた方がいいかもね


    >>126

    それが出来る腕力があるなら一本に集中した方がいい気もするけど……

  • 131猫耳娘(シャム猫)22/03/10(木) 23:53:18

    もちろん逃げるが勝ちです

  • 132仮面の蒐集家22/03/10(木) 23:53:37

    >>122

    探せば人間が食べられるゴーレムもいると思うよぉ

    昔パンとジャムで出来た大きな……一軒家くらいある二足歩行のトカゲを見たことあるしー

    きっとゴーレムだってそんな感じで作られてるのがいるんじゃないかなぁ

  • 133雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 23:54:18

    >>132

    それは美味そう……変わったトカゲだな……

  • 134鉱石食の竜人22/03/10(木) 23:54:45

    ゴーレムは食べながら戦うといいです

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:54:55

    木造校舎ゴーレムに比べたら食べられるゴーレムはあると思うな

  • 136〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 23:55:21

    ビスケットのゴーレムと戦り合ったことならあるな
    恐ろしく硬かったが水でふやけさせると一気に脆くなった

  • 137〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 23:55:55

    チョコレートゴーレムとかはありそうなきがする…

    >>134

    それは鉱石食の人に限るのよね…

  • 138雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 23:56:12

    >>135

    ああうん、まあそうだな


    >>136

    食べたのかね?

  • 139通りすがりのゴーレム作家22/03/10(木) 23:56:59

    >>137

    まさにチョコレートのゴーレムは造ったことがあるよ

  • 140占術師リモンチェッロ22/03/10(木) 23:57:10

    >>132

    そういえば昔クッキーのゴーレムが登場する絵本を読みましたねー

    お菓子の国を兄妹が旅する話だったと思いますが

    >>134

    実際私たちもそんな戦い方になりそうですねー

    「けっとぅるるー」【ばりばり食べるぞーという顔】

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:57:59

    俺生物型ゴーレムを纏って戦ったりするよ!

  • 142〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 23:58:18

    >>138

    倒した後に勿体ないからとパーティ全員で食べたな

    量が量だけに正直そちらのほうが苦労した

  • 143転換◆u6dVBsXy1E22/03/10(木) 23:58:38

    >>130

    つまり一振の双刃の大剣にしてしまえばいいんだよ

  • 144フルコンボ夫妻22/03/11(金) 00:00:00

           ◉    れいじの2000

    ┌─┌◉ ◎    ◉ ◎

    └─└┘ ◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻◻□□□■■■魂

    ━━━┓───────────────

    230ミン ┃〇◎ ◎◎◉◉◉◎◎◎◉◉◉◎

    ━━━┛───────────────

       dice3d100=64 52 82 (198)

    \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

  • 145フルコンボ夫妻22/03/11(金) 00:00:27

    >>144

    成績発表 3曲名     あるてィ2000

    ───────┬────────────

    ┌─┐ おに │□□□□□□□□□□□魂

    │ │ 👹  │     良910 最910

    └─┘    │232323点 可0  連250

     クリア!! │     不可0

    ───────┴────────────

      〜🌲街路樹に帰っていった🌲〜   

  • 146〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/03/11(金) 00:01:07

    自我要素のないゴーレムは軽く支配権限を書き換えるだけでいいだけですからね……
    対処は簡単ですよ

  • 147〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/11(金) 00:02:28

    >>143

    力技過ぎない?


    >>144

    >>145

    不可0ですって。すごいわね(白目)

    (※太鼓の達人か)

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:02:45

    双刃の大剣からニ振りの大剣、さらに必殺の超特大剣に変形!仕掛け武器はいいぞ

    >>144

    なんだコレ

  • 149占術師リモンチェッロ22/03/11(金) 00:03:23

    おや、今日は太鼓の達人ですか、あいかわらず凝ってますねー

    ついでに私たちも闘技場にいってきますか

    dice3d100=59 96 83 (238)

  • 150〈闇夜〉シャドウナイト22/03/11(金) 00:03:41

    今度はなにこれ…クリアなの…?


    >>146

    普通の人は…それ簡単にできないと思うんだけど…

  • 151転換◆u6dVBsXy1E22/03/11(金) 00:04:26

    ゴーレムは両足を砕いてから全身を砕いた方が良いって聞いたことあるね

  • 152〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/11(金) 00:05:40

    太鼓……極東には『清めの音』と呼ばれる、陰陽道から派生した祓魔の技を使う鬼達がいるそうだな
    彼等の武器は楽器を武器に改造したような外見だとか

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:06:27

    まあぶっちゃけ掲示板勢って参考にならない代表の集まりみたいなとこあるからなー

  • 154鉱石食の竜人22/03/11(金) 00:07:50

    楽器武器なら私持ってますよ〈狩猟笛〉っていう音響撲殺鈍器です

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:08:06

    鈍器なのか

  • 156鉱石食の竜人22/03/11(金) 00:10:35

    鈍器です

  • 157〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/11(金) 00:11:21

    鈍器なんだ……

  • 158転換◆u6dVBsXy1E22/03/11(金) 00:12:03

    万物は全て撲殺か圧殺に使える鈍器だし……

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:12:42

    プリンも?

  • 160〈闇夜〉シャドウナイト22/03/11(金) 00:13:21

    サイズ次第で圧殺はいけるんでなくて…?

  • 161〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/11(金) 00:14:26

    叩きつける速度次第では可能なのかもね。私には絶対無理だけど。……闘技場行って来るわ


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=5 14 2 (21)

    連勝数

    dice3d100=89 54 25 (168)

  • 162ゴースト冒険者22/03/11(金) 00:15:03

    プリンで圧死はやだなあ
    死んでも死にきれなさそう

  • 163鉱石食の竜人22/03/11(金) 00:15:26

    (まんまですが元ネタはモンハンの狩猟笛。バフとか使えるよ、竜人は音が出るハンマーだと思っています。)

  • 164血統魔術士22/03/11(金) 00:15:37

    確か数メートル越えると自重で崩れるんじゃあああぁ
    ……この世界普通じゃありませんでしたね

  • 165〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/11(金) 00:15:48

    >>161

    そんな話してたからかは分からないけどレンガで殴られて挽肉にされたわ

  • 166〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/03/11(金) 00:15:55

    >>150

    授業で教えていると、生徒や娘にも同じことを言われます……

    (自分に出来る事は他人も出来ると思っているタイプ)

    (以前振った教育能力ダイスの結果が、長年の経験分の補正値が付いてようやく人並みだった)


    >>159

    ……鈍器、でいいんでしょうか?牢獄の深層で実際に見ましたし……

  • 167〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/03/11(金) 00:16:32

    私は極力無視しろ。
    戦うなら、坂道に誘導して転がせろ。縄に引っ掻けて転がせろ。
    もしくは泥に埋めて間接を中心に殴れ、とりあえず足を潰せって師匠に言われました。

    絶壁「私も下級の頃は一度に出せる防壁の数も種類も少なかったのでー。
    歩いて足を下ろすタイミングで防壁を踏ませてましたねー。
    予期せぬタイミングで床なくて転ぶ事がありますが、予期せぬタイミング床があっても転ぶんですよねー」

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:19:22

    故郷にはプリンの縁に頭をぶつけちまえ、って喧嘩の文句があったなー
    勿論プリンは口当たり滑らかな大人気のおやつだったぞー
    この文句は「それくらいマヌケな理由でケガしちまえ」って意味だったー

  • 169生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/03/11(金) 00:19:27

    立て乙です

    人形師さんのゴーレムはいいぞ
    ……はい、王立総合学術院保有の天馬型ゴーレム……時間を見て操縦のための講習受けてます


    あとプリンは毎年飛来しますねセントラリア

  • 170剣統天使in工房スペース22/03/11(金) 00:20:09

    立て乙だ。
    ゴーレムか、支配力が上回れば強制支配《フォース》でこちらの武装に出来るな。

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:23:43

    〈レンガ造りのゴーレム〉が頼もしすぎる【魔物使い並感】

  • 172生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/03/11(金) 00:24:30

    基本的なゴーレムは、基幹術式が刻まれた部分を削ってやれば自壊すると教わりました
    上手く隠されてるのも多いそうですが

    そして私は基本逃げるので戦ったこと殆ど無いのです

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:25:12

    ゴーレム使い同士の戦いはしばしばコントロールの奪い合いになるせいか、奪わせることで相手を自滅させるゴーレムなんかのキワモノが出てきたりする

  • 174剣統天使in工房スペース22/03/11(金) 00:25:36

    【そんなこんなで《竜の咽喉》作成進捗

    dice1d100=26 (26) +10%

    ちなみに dice1d6=3 (3) -1徹】

  • 175南獄ゴーレム22/03/11(金) 00:26:25

    ゴーレムと言えば!?
    誰…
    俺!
    俺⁉ 俺‼ 俺俺俺俺‼ ahh~↑↑↑💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のjamboree~~~~‼‼レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🌺🏖🏖🌴🌞big wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥

    【空中に浮遊して自爆】

  • 176転換◆u6dVBsXy1E22/03/11(金) 00:26:29

    >>159

    できるぞ

    【肉体の一部をプリン山に変形させ、高所に出現させる】

  • 177〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/03/11(金) 00:26:32

    >>174

    寝ろ。

  • 178〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/11(金) 00:26:37

    いやあレウネシアとの国境付近の遺跡を守っていたゴーレムは強敵だったなあ
    (※風聖剣を手に入れた時の話。一度死んだ)

  • 179〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/11(金) 00:27:02

    >>175

    でたわね

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:27:07

    >>175

    眠気がさめるわ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:27:24

    >>175

    毎回しゃしゃり出てきやがって……

  • 182猫耳娘(シャム猫)22/03/11(金) 00:27:43

    いつきても真夏を主張しますねえ

  • 183剣統天使in工房スペース22/03/11(金) 00:28:00

    【肉片を培養している段階。ちょくちょく休憩は取っていたらしい。】

    >>177

    「ああ……」

    【シャワールームへ向かった】

    >>175

    (姉貴のアレより五月蝿い……)【思考】

  • 184〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/11(金) 00:29:52

    本当に夏になったら今以上に出てくるんだろうかな……

  • 185木菟@ティカロア22/03/11(金) 00:30:29

    あまり爆発するのはちょっと

  • 186〈闇夜〉シャドウナイト22/03/11(金) 00:30:59

    ついでに私も組手やっとこっと…


    幻影百人組手(フィールド固定)

    dice3d100=7 55 38 (100)

  • 187〈闇夜〉シャドウナイト22/03/11(金) 00:33:24

    全体的に戦闘がはやぁい…着いてけない…
    【春風や虚空剣士などの刹那の世界でやり取りしてるスピードタイプばかりに当たって詠唱前に潰された】

  • 188〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/03/11(金) 00:33:48

    >>178

    レウネシア国境付近で思い出したのですが、信仰心測定ダンジョンはどうなったんでしょうか……

    仕組みを理解した後報告してないので、まだ残っててもおかしくないのですが……


    >>175

    ……もったいないことを……

  • 189木菟22/03/11(金) 00:36:05
  • 190二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:36:13

    あの烏天狗と鏡の小神が婚姻した奴?
    それとは別?

  • 191鉱石食の竜人22/03/11(金) 00:36:34

    立て乙です、です

  • 192〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/11(金) 00:37:23

    >>189

    立て乙だ


    >>188

    ああ、あれか……

    どうなったんだろうな

  • 193剣統天使22/03/11(金) 00:37:26

    【シャワールーム、というか浴場にて。】

    「……暖かい」

    【今まではシャワーだけで浴槽に浸かることは無かった。だからどうにも入る気がなかった。

    だが、体をあらかた洗った後に入って見れば存外にも心地いいものだった。】

    「ゴボゴボガベバババ……」

    【気持ち良すぎて浴槽で寝た。】

    >>189

    (立て乙です。)

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:38:07

    >>190

    誰?

    なに?

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:38:32

    >>193

    死ぬんじゃないのコレ、あ、立て乙

  • 196〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/11(金) 00:38:43

    立て乙よ


    >>193

    ちょっ……誰か助けに行ったげて!

  • 197〈闇夜〉シャドウナイト22/03/11(金) 00:39:52

    >>189

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 198〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/03/11(金) 00:39:57

    立て乙。


    >>193

    (シャワー室蹴破って助ける)


    しっかりしろ!

  • 199うめもぐら22/03/11(金) 00:40:16

    >>193

    ひっぱりだすよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:40:48

    200なら人工呼吸

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています