烙印にドラグーン入れてみたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 14:32:49

    まあ初手に立てるもんじゃないけど中盤辺りに立てると目に見えて強いねコイツ
    後素材のブラマジが思ったより邪魔にならないのがイイ、烙印自体手札コスト多めだからポイ捨てしつつ余った時にドラグーン行けるのが便利だ

    そして烙印にとって地味に鬼門な4000打点以上もパンプでなんとかなるのありがてえや

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 14:35:07

    打点問題苦手なテーマは本当に苦手だからなあ…

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 14:36:57

    初手に出すと十把一絡げな1妨害だけど後から出すと事実上の4000打点耐性持ちってスタッツがシンプルにバカつええ上に無効効果まで持ってるバケモン

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 14:37:20

    ブラマジが気炎、ギニョルの素材、各種手札コスト、余った時のギニョル墓地落としでアクセスしやすくて器用に動けるのも助かるよね
    他のデッキよりは素引きをカバーしやすい

    レッドアイズ? あれは、そのぉ……

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 14:38:43

    烙印ならレッドアイズ使わずともビステやアルバスくんで出せばええやろ

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 14:40:12

    >>5

    ドラグーン使うなら最大スペック出してみたいけどレッドアイズ君は入れるメリットがマジでほぼないから……って感じ

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 14:42:52

    マジで中盤に出すと目に見えて相手の動き固まる
    まあ実質無限手札コストの万能無効とノーコスで盤面荒らせる耐性持ちだから泥試合を一気にぶっ飛ばすパワーがあるよね

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 14:45:18

    烙印で出すドラグーンの強さ分からずにドラグーン弱い他の融合体で充分とか言う人居るよね
    アナコンダから出るドラグーンしか見たことねえんじゃねえのかと

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 14:47:26

    烙印だとデッキ、手札、墓地何処にいても融合素材に出来るから他のデッキほどブラマジが邪魔じゃないんだよね、極論魔神王使って出せばいいし

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 14:48:02

    初手に出すとまあ弱いよ、その後のリソース全部投げ捨てるわけだし手札コストも重い
    ただリソース循環の準備が整ってから出すドラグーンはマジで強い、なんせコストにしたカードが毎ターン帰ってくるからな……烙印の除去ってほぼコスト必要だからノーコスで対象選ばない破壊飛ばせるドラグーンは便利

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 14:48:06

    アナコンダドラグーンは不純物の多さによる弱さだからな
    そこを緩和できてる烙印だと

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 14:49:49

    烙印はアナコンダとレッドアイズ、フュージョン入れなくていいのが強いよな
    烙印のじわじわアドとって攻めていくスタイルにマッチしすぎている

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 14:50:30

    打点問題だとこいつ相手だけじゃなくて自分が発動した効果にも撃てるのが偉いよな

    打点足りなきゃ自作自演で無理矢理到達できる

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 14:50:38

    リソース戦得意な烙印ならではの強さって感じよね

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 14:55:32

    >>11

    マジカライズドラグーンとかアルビオンドラグーンとか知らない歴史面白い

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 14:55:53

    リソース戦得意で長引くとミラジェイドの弾にも困っちゃう時がある……そんな戦況にドラグーン!
    烙印に足りない万能無効とノーコストの上質な除去と高打点を備えたドラグーンがいれば大抵の状況は打破できるぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:02:03

    光と闇の龍王入れるなら抜けそうな気もするけど
    打点で突破できない問題が発生したときに後悔しそう……
    烙印だけEX25枚くらいになんねーかな!

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:05:55

    >>17

    光と闇どうなんだろうね

    あれ自分の動きも阻害するけど

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:38:37

    ドラグーン入れるためにEXから何かしら抜く必要あるが何を減らしてるんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:45:44

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:48:07

    ブラマジ一枚仕込めば簡単に出せるからだよ

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:53:07

    耐性も強いけど妨害として見るとコストいる1妨害だからね
    コイツの真価は相手の妨害踏み越えながら除去バーンで捲るパワーの方だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:57:08

    何気にピッタリレベル8だから烙印系の融合で指定しているいる「レベル8以上の融合モンスター」「レベル8以下の融合モンスター」の両方に入ってるのがジャストフィット

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:57:46

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:59:01

    目に見えて変なの出てきたので対象に取らないように気をつけましょう
    いつも心にドラグーン

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 16:00:44

    >>25

    常にドラグーンがいるとか2020年かな?

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 16:08:11

    実際に烙印デッキに入れると表裏一体無しでも返しターンに出せるから滅茶苦茶コンパクトな出張ギミックでビックリしたわ

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 16:09:34

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 16:10:08

    せっかくだしとバニラ真紅眼入れてみたけどこれはこれでフュリアスの素材になったり地味ーに役に立つ時があった

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 16:11:19

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 16:12:08

    普通に融合素引きで初手に出しても
    1誘発ケアするから強い定期 まぁ手札は減るけど

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 16:14:19

    今の烙印わからないから聞きたいんだけど烙印のEXが30枚とかあったらみんなブラマジと一緒にドラグーン入れるのか?
    手札にはバニラ抱える可能性とドラグーン使える優位性ならどっちを取るんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 16:14:34

    烙印対面で泥試合になって妨害使い切ったあとドラグーン出てきた時は笑うしかなかったな
    テーマ内のギミックで出す手段あるのはやっぱ強いわ

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 16:15:28

    烙印使いじゃないからわからんが手札コスト必要な時はたくさんあるから他のデッキと比較すると全然困らないんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 16:15:30

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 16:16:44

    >>32

    30枚もあるなら流石に入れるわ入れ得と言ってもいい

    素引きリスクはあるけどどうせ60だしそこまで気にならんやろ(適当)

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 16:17:17

    まぁメルクーリエとか赫ける王の烙印とかありはするけど
    烙印は相手の効果を直接的に止めるカード豊富ってわけじゃないし
    負担少なく無効立てられるなら立てるでしょそりゃ

    現在のレギュレーションだと
    初手は全力で融合手段探しに行かないといけないから初手に立てるケースが少ないだけで

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 16:19:59

    ドラグーンに必要な「ブラック・マジシャン」「真紅眼の黒竜“またはドラゴン族の効果モンスター”」「融合ギミック」の内後者2つを最初から持ってるから本当にブラマジ一枚で済むのが強い

    出しさえすれば手札コストも賄いやすいし、見にくい場所も見てくれるしと噛み合いを見せるし

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 16:22:07

    烙印なら融合派兵でブラマジ持ってきたり出来るし色々とアクセス手段多いのいいな

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 16:23:57

    >>38

    ブラマジ本家でも合体竜ティマイオスで出せるもんな

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:09:14

    実際今の烙印だとメイン1枚よりEX1枚の圧迫のがキツいよね

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:11:05

    言うてレート上位の人ドラグーン抜いてなかった?

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:11:14

    制圧役としては今基準だとそこそこでしかないけどフィニッシャー性能は相変わらずぶっ飛んでると思うんだ

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:11:16

    2年前や4年前のカードが通用するのは良デザインの証かもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:22:09

    >>42

    中盤のリソース戦まで持ち込めてる時点で烙印の得意な状況になってるからな

    優位な状況からイージーウィンとれます、なカードは上手い人ほど必要度低い

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:34:52

    遊戯王星人ならぬ烙印星人だからね
    地球人はそうなれないかもしれないしイージーウィン狙ってドラグーン入れるってのも一つの合理性

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:46:35

    烙印にドラグーン入れたろ!アナコンダも元から採用してたし本人とブラマジ差すだけや!

    烙印融合が墓地に落ちててアナコンダ出してもコピーする融合魔法が無いケースが結構あるな…
    せや、もう一枚融合魔法採用したろ!真紅眼融合は嫌やから…よしこれや、円融魔術!

    円融魔術だとデッキ融合できへんやんけ、ドラゴンはそこら中に転がってるからブラマジだけ墓地に落としたいな

    ほなマジシャンズ・ソウルズ採用したろ!引けなきゃ意味ないから3積みして、っと

    ソウルズが居るならイリュージョン出張セットも仕込めばさらにお得…

    この辺りで正気に戻ってプランを白紙にする

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:47:24

    ドラグーンはやっぱり解除すべきじゃなかったろ

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:24:15

    烙印のドラグーンは本来の強み捨ててない?

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:32:23

    >>49

    本来の強みってなんだ?

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:35:32

    出したら勝つカードなんだから入れない理由がない

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:38:16

    もしかして何度も消されてる変なレスは同一人物が書き込んでるのか?

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:20:00

    >>49

    強固な耐性で耐えるのは中速の烙印にとってプラス

    破壊効果は一回だけになる分アナコンダ利用より少し弱いが使えはする

    無効効果はエンドフェイズに手札回復できる烙印と噛み合いがいいし打点アップも有難い


    烙印で無理に出すならともかく状況を選べば全部の効果が有用だし強みを捨ててるとまではいえなくないか?

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:21:32

    でもDCやレート戦上位の烙印には入ってないんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:00:19

    >>53

    ・融合で墓地に送るのが何の効果もないブラマジになる

    ・せっかく墓地から拾って回復したリソースをドラグーンの妨害のために投げ捨てる


    烙印がリソース回復に秀でてるって言ってもマイナス2手した上でなおリソース勝負できるほど太くないよ流石に

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:06:20

    >>55

    後半何も出せないけど手札に返ってくる気炎とか相手ターンならカルテシア捨ててそのターンで回収するとか色々あるでしょ

    王の烙印もそうだし自分エンド・相手エンドに往復で拾えるから実質無限コストって話してるのよ


    そもそも何で融合で墓地に送ってんねん、上でも余ったグランギニョルとか素引きした時のコストにいいよねって話で誰も烙印融合で落とすとは言ってないやろ

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:08:39

    烙印上位勢の狂った展開を真似できるならな
    大半のプレイヤーは無理だからやりやすくてある程度勝てる構築にするのは賢いと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:16:08

    最初に初手で出すのは弱いって書いてあるしな
    中盤のカルテシアや気炎が無限リソースになる頃に出すのが一番強い

    融合複製で烙印融合2度打ち出来るならデッキからブラマジ落としてドラグーン狙うのはありだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:23:50

    レートやDCみたいに勝率を限界まで上げたい状況なら抜けるけどランクマ走る段階なら立つ状況なら考えずに勝てる、ってのは間違いなくデカいぞ
    烙印なんてただでさえ頭使いまくるデッキだから省略できるとこするのも考えとしては間違ってない。全員が全員烙印でDC走る人間ほど考えて烙印使えるなら今も変わらず環境トップだろうし
    それが邪道ですと言うなら自分は抜いたらいい

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:25:52

    つまり烙印を使いこなせない奴はドラグーン使えという事か

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:27:41

    >>60

    そういう言い方をするとDC上位レベルで使いこなせる人が何人いるのか…

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:29:18

    >>61

    ドラグーンで妥協展開続けるよりはプレイング磨かれるってのは確かだ

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:32:04

    へー烙印にブラマジ入れるのアリなんだ
    白の物語買って烙印ガチで組んでるし試してみようかな

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:35:40

    >>62

    プレイング磨かれる過程でミスって負けてモチベ消えたら世話ねえぜ!

    イージーウィンの効果を舐めすぎ

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:36:42

    もうただ難癖つけたいだけの奴がおって草

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:39:23

    烙印の基本的な動きとある程度の応用をドラグーン入構築で覚えてからドラグーンなしで勝ち切る手段を探るのは一つの手段として何も間違ってないと思うよ
    自転車乗るときだって最初補助輪つけるだろ?

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:39:25

    >>64

    イージーウィン出来るほどドラグーン強くないやろ

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:43:04

    >>67

    序盤無理して出すドラグーンは弱いけど中後半で出てくるドラグーンは突破力高くてしかも向こうの突破手段は乏しくて強いぞ

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:44:20

    烙印は魔法罠への妨害弱いし、魔法罠を無効化出来て融合モンスターなコイツは悪くないと思うけどな

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:49:07

    決まった時のカッコよさから安定よりもロマンと上振れを追い求めるのもカードゲームの楽しみ方なのだ

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:50:31

    待て烙印のクソムズい展開延々グルグルするよりよっぽど楽に勝てるから積むのはありって話なのにイージーウィンできるほどドラグーンは強くない!ってどこから出てきた

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:00:42

    というかドラグーン出しちゃうと無限循環止まるのでは?
    捨てて動けるEXを神ルベとかで戻してリソース回復していく合間にドラグーンに寄り道してられる?

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 22:45:11

    >>72

    割と行けるよ

    というかドラグーンの素材に融合体含められるから、それも含めてリソース回復できるし

    それに白の烙印とかで出せたりもするので問題にはならない

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 22:53:07

    毎度の事ながらドラグーン関連になると変な奴集まってくるよな
    正直大した強くもないのにここまで執着されるのもよく分からん話だが

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 22:57:54

    リソース戦に持ち込めてるならミラジェ出し続けてたら勝てるとは思う

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 22:59:18

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 23:03:18

    まあ別にドラグーン入れてないから上級者ってわけでもないんだが…
    まあ通ぶりたい時期って誰にでもあるよね

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:12:22

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:16:34

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:17:19

    うんうん、ドラグーンに負けて悔しかったんだね

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:18:28

    本当にイージーウィンしたいなら里ドラグーンやろ

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:20:34

    >>74

    なんでだろうね

    このスレでも最初の頃に「烙印でドラグーン使う利点」がしつこいくらい解説されてるのに

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:20:52

    ランクマにしろDCにしろ何十戦とやるわけだからイージーウィンできるならそれに越した事ないんだよな別にブラマジ1枚入れて極端に事故率上がるわけでもないし

    あの4位も結構なデュエル星人だから例外枠

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:24:09

    趣味枠のカード使いたい人もいるからあまり言ってやるな

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:24:52

    >>83

    烙印自体泥試合多くなるから早期決着狙えるならさっさと狙うのは自然だよな

    時間管理ミスって自滅したりさ

  • 86二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:27:10

    >>79

    AOJ使いの方ですか?

  • 87二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:27:41

    烙印じゃないけどDC二桁順位の人すらこのカードは使いこなせないから抜きましたとか構築記事に書いてあったりしてびっくりするんだよな
    それくらい遊戯王上手くて練度もある人にとってもプレイング難度って重要なんだなって

  • 88二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:28:05

    真炎竜でブラマジとアルバス蘇生してアルバスの効果で送り付けたブラマジ吸ってドラグーン出てきたときはもうびっくりしたよね

  • 89二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:30:21

    >>79

    デュエルにかけられる時間は有限な以上イージーウィンは決して甘えではないと思うけどな

  • 90二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:30:59

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:32:39

    なんで選択肢の一つとして有用程度の話だったのに強いと証明するとか意味不明なこと言ってるんですかね

  • 92二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:35:10

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:35:16

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:36:10

    普段料理ってめんどくさいからちゃんと出汁を取る(烙印を回して勝ち切る)んじゃなくて出汁パック使う(ドラグーン)のもありだよね
    料理人(DC最上位)がちゃんと出汁を取ってることになんで出汁パック使ってないんだ!ってキレてる人はいない
    家庭料理で出汁パック使ってる人間に出汁パックは不味い!プロの料理人も使ってない!使うのやめろ!って言ってるのがケチつけてる人

  • 95二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:36:25

    >>79

    プライドもクソも無いだろ

    カードゲームなんて楽に勝てる札採用できるならしない意味が無いのに

  • 96二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:36:38

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:37:24

    明確な採用理由を見ないフリして妥協と雑の見分けもつかないなら遊戯王やめちまえ!

  • 98二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:38:31

    初手に出すと弱いって言ってるようなカードをなんでわざわざ入れるの?

  • 99二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:39:10

    ドラグーンの強さを証明したいって程度の理由で無理やり使うくらいなら進歩はないよ

  • 100二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:39:25

    >>98

    中盤で出すと強いから

  • 101二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:39:39

    そもそも禁止になるまでギミパペやイドまで採用してた烙印にイージーウィン煽りしたところでその段階はとっくに通り過ぎてるよね
    俺は勝てるなら入れるよ、これがなくても勝てる人は入れないよ、それだけの話だよ

  • 102二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:40:04

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:40:15

    >>99

    誰もそんな理由で使おうとしてなくて草生える

  • 104二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:40:57

    烙印マジで難しそうだもんなぁ
    友人が回してるけど長期戦になると大体唸り出してるわ

  • 105二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:41:00

    >>101

    これ

    今まで大量に死体を作ってきたデッキに何を言ってるのか

  • 106二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:41:59

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:42:49

    自分の腕前自覚した上でそれを補う構築にしてる人にそれトップ層の人は入れてないよって言ったところでそっすかとしかならねえんだわ

  • 108二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:42:50

    匿名掲示板で証拠がどうとか言い出してるのマジで笑う

  • 109二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:43:41

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:44:41

    >>109

    なんか本田選手みたいな口調だなお前

  • 111二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:45:51

    イージーウィン煽りから強いって根拠は?に滑ってるの笑っちゃう
    流石にこんなアホ二人いるとは思いたくないわ

  • 112二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:46:35

    もしかしてトップが入れてないから烙印から出る非正規ドラグーンは強いはずがない!解釈違いだ!みたいな理由で怒っていらっしゃる……?

  • 113二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:46:50

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:47:16

    もう構うなよ、言い伏せたり論破したりしても触れられること自体がこいつの勝利条件やぞ

  • 115二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:48:51

    >>25

    ここでありがたいお言葉


    「目に見えて変なの出てきたので対象に取らないように気をつけましょう

     いつも心にドラグーン」

  • 116二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:49:15

    アナコンダ烙印融合ドラグーンを強いと思ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:50:27

    >>115

    対象を取らない破壊してもセルフ死者蘇生してくるからミラジェイドも置いておこう

  • 118二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:50:35

    アナコンダ烙印融合ドラグーンとかいう手短な矛盾

  • 119二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:51:14

    烙印で出すよりアナコンダドラグーンの方が強えわ

  • 120二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:52:19

    上の話を見ると現状ドラグーンを一番強く使えるのは烙印なのかね出す頻度がどのくらいかは置いといて
    リンク伸ばせるデッキにアナコンダセットで入れても素引きリスクや手札コストとかで欠点の方が目立ちそうだし

  • 121二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:53:47

    >>120

    マジカライズ型にしろ真紅眼型にしろ素引きしたくないカードが多いって欠点はあるからな

    EXにドラグーン1枚とメインにブラマジ一枚だから非常にお手軽なのは間違いない、墓地融合手段豊富だし

  • 122二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:54:01

    ドラグーン強く使いたいだけならメタビ

  • 123二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:55:23

    ブラマジデッキも一応似たような条件満たせるけどやっぱり厳しめなのかな

  • 124二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:56:00

    >>122

    なんかセットなら真紅眼の制約に引っかからないからサブテラーで使うとか聞いたことあるわ

  • 125二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:56:32

    星6シンクロできるならドロドロゴンからアルビオン経由して出せるけどEX3枠使うし除去は使えないしと見合うか微妙なんよな

  • 126二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:56:57

    >>123

    ブラマジも出しやすいとは思うけど根本的なデッキパワーがね……

  • 127二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:57:32

    >>126

    ブルーアイズがヤケクソアッパー貰ったからブラマジもいずれくるやろ

  • 128二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:57:56

    基本的に元になるデッキの地力あってこそだしな…

  • 129二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:59:16

    >>127

    まあそれはそう、今は使いにくいってだけで将来的にはブラマジでドラグーンは当たり前になってるかもしれんし


    烙印で採用するのも中盤辺りの無限手札リソースや墓地融合他足回りが整ってるが故の出しやすさが大きいもの

  • 130二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 01:00:16

    >>125

    手札1枚で召喚権使わず出せるor出す過程で手札コスト確保出来るなら良いけどそれ以外だと除外されるアルビオンが勿体無いな

  • 131二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 01:00:22

    リソース回復は最近のテーマのデフォだけど中盤以降に捨てるのがあまり惜しくない手札があるってデッキは滅多にないからそこの噛み合いはかなり奇跡的よね

  • 132二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 01:02:14

    マジカライズ型は融合魔法引いても終わらないしレッドアイズ必要ないけど別でブラマジを墓地に落とす手段が必要

    真紅眼融合は下準備いらずだけど引いたら終わる真紅眼融合とバニラ2枚必要

    烙印は自前のデッキ墓地除外融合とドラゴン効果モンスター、ブラマジを墓地に落とすギミックも完備してるので出しやすいっていう当然の話

  • 133二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 01:03:36

    >>132

    いうてブラマジデッキならブラマジ墓地に落とすのなんて簡単に出来るぞ?

  • 134二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 01:05:38

    >>133

    上で出しやすいとは言われてるじゃん

    現時点だとデッキパワーが足りないだけでさ

  • 135二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 01:06:36

    デッキパワーが足りてると逆にドラグーン出す必要ある?となるジレンマ

  • 136二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 01:06:48

    ほぼクリティウス持ってきて出すだけだから結構立つぞ
    立ったとしてそれだけなんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 01:07:22

    烙印メインもEXもパンパンだからドラグーン入れるにはなんかに目を瞑らなきゃいけなくなるのがなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 01:08:38

    >>135

    烙印で出すのも使いやすい万能無効がなくて中盤以降手札でダダ余るカードが多くてノーコスの除去もありがたくて打点問題解決できるっていう四点セットが前提だからねえ

    あとはまあ烙印自体そろそろ古くなってきてるのもある

  • 139二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 01:10:01

    >>137

    まぁこれ

    バニラ入れるより捲り札か貫通札入れた方が勝率自体は確実に上がる

    成功体験でドラグーン抜きにくくなるのは分からなくもないが

  • 140二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 01:11:13

    いうてブラマジに限れば自前でブラックマジシャン備えてて(ってのもおかしな話だけど)融合手段もきちんとあるから、今後の強化でデッキパワー上がればドラグーンを是非入れたいってなるのもおかしな話じゃないんだよね
    ひたすら出しにくいだけで出せれば強いんだ

  • 141二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 01:12:09

    ブラマジは他に揃えたいカードが多いのと手札回復手段がロッドくらいしかないのがね…
    逆に現段階でも自前融合とアナコンダどちらも無理なく組み込めるし使いこなせそうな基盤自体はあるから強化に期待したいよね

  • 142二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 01:14:08

    >>139

    そこはまあ好みだわ

    60枚デッキで何を採用するかってのは

    俺はドラグーン入れてやってるが手札に来ることはほぼないしブラマジの枠で都合よく捲りや貫通が来るとも限らないから割り切ってる

  • 143二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 01:18:01

    >>140

    ブラマジデッキなら出すだけならハードル大して高くないぞ

    単純にドラグーンとブラマジの妨害だけじゃ環境で戦うのが厳しいってだけ

    烙印もまぁブラマジよりはマシだが型落ちで厳しいし

  • 144二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 01:18:46

    オリカみたいな効果詰め合わせの伝説の元禁止カードが弱いわけがないんだわ

  • 145二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 01:20:13

    削った所に出てくるドラグーンが強いのに今のブラマジデッキだとその削るところまでいかないから弱いのだ

  • 146二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 01:21:47

    オルフェが2枚の新規で環境に帰ってくるなら
    烙印は確実に最上位に帰ってくると信じて今から極めておいて損は無いかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 01:22:33

    >>145

    身も蓋もない……

  • 148二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 01:22:51

    >>144

    2年前ならなぁ

    今は素材にバニラ要求と無効にハンドコストはかなり理性効いてると思わされる

  • 149二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 01:24:57

    そういえば融合呪印生物闇の効果でドラグーン出す時って相方はドラゴン?ブラマジ限定?

  • 150二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 01:25:01

    >>148

    打点アップ除けばローガーディアンいるしな

  • 151二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 01:26:51

    だから今引いても…みたいな誘発をコストに万能無効を撃てる上にクリティカルな捲り札は使い切った後の中盤以降が強いわけですね

  • 152二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 05:05:52

    こんだけアレコレ出来て新規来るの確定してるんだからマジで羨ましいなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 05:13:35

    烙印なら手札には帰って来るってカード多いしな

  • 154二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 07:35:25

    削ったところのダメ押しに出すと強いって言うけどそれ普通に烙印の動きすれば勝てる状況じゃね?

  • 155二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 07:37:23

    とりあえずお師匠✕アルバスの新カップリングが尊いってことでいいんですね

  • 156二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 07:42:44

    >>155

    このあと撲殺死体で見つかったんだよね…

  • 157二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 08:45:49

    >>154

    その普通の烙印の動きを中盤以降するのがかなり疲れる、時間使うからドラグーンで雑に轢けるからいいんだ

  • 158二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 08:50:29

    >>154

    その流れスレ序盤にやったよ

  • 159二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 08:55:11

    >>4

    ぶっちゃけドラグーンにレッドアイズはいらないのがね……

    ブラマジは必須だけど

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