最近のデュエマは最低でも4ターン目に殺せて

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 14:43:15

    5ターン目に殺しきれないと安心できないよね

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 14:45:23

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 14:52:53

    上振れ3キル、安定4キル、事故って5キルってイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:07:24

    今のデュエマはそんな事になってんのか(デュエプレ勢)

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:10:54

    キルターンというよりは先行4ターン目には一方的なゲーム進められるムーブとってないといけないみたいな

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:11:28

    >>2

    その頃からおかしくなっているだけ定期

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:13:08

    速度は大して変わってないよ速度はね
    問題は封殺手段がどんどん豊富になっていってるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:14:35

    速度上げて封殺しないならそれ赤単でいいやんってなるから差別化するなら封殺手段がいるんだよね
    それにしたって最速3ターン目にループできて赤単が貫通できない硬さのデッキはやりすぎな気はするけど

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:20:49

    >>6

    全部侵略と革命チェンジの所為だ

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:21:57

    >>9

    でもオニカマスとマッハファイターはそいつらのせいじゃ片付けられないくらい罪深いと思うの

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:23:29

    いうほどタラタラ時間かかる長いゲームしたいか?

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:24:27

    >>11

    したいよ

    10ターン目にカツカツの手札でトップ勝負して運負けしたい

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:33:25

    待っとけ今鳥マーシャルドリメ帰省してやっから

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:34:32

    天門とコンプもつぶせ

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:41:50

    ついでにVTとインパルスも消してくれ

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:44:25

    >>12

    タイパ悪くね?

    非効率的だ

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:46:39

    >>12

    鳥対面とかで長引くとよくそうなるよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:51:15

    個人的にはゲームスピードに関しては鳥とマーシャル消せば自然に落ちると考えてる
    マルルもコンプも4ターン目に詰み盤面作ってくることは無いし巨大天門だって4ターンゲンムは意外と安定しない
    欲を言えば赤単がもうちょっと強くなればメリハリがあって楽しそう

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:52:26

    >>18

    これに加えてドリメとバクオンソーとゼナークにメスを入れたら完璧やな

    バクオンソーは本体はおろかフレアすら殿堂かかるかすら未知数だけど

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 16:00:43

    ザーディロストのせいなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 16:07:23

    >>12

    どこぞの店長みたいなくだらないこと言ってんじゃないよ

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 16:08:31

    >>12

    分かる

    耐久デッキ相手に大型ドラゴン軍団でシールドブレイクして突破できるか耐えられるかのドキドキを味わいたい

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:03:43

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:05:27

    早いデッキは3ターン、ゆったりしたデッキでも5〜6ターンくらいで勝つのが標準になったのっていつ頃からだ?革命編とかその辺?

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:06:15

    >>24

    革命ファイナル辺りだね

    デュエル・バスターズなんて言われるくらいにはバスターしかいなかった

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:12:07

    >>2

    誰が見ても速度は変わってるだろ

    上振れと下振れの速度が一定なだけでキルターンの中央値取ったら2ターンは速くなってる

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:13:21

    >>18

    マルルは詰みとまでは言わないにしろ4ターン目にクラジャやダクマ投げたりしない?まあ2枚要求を3ターン目までに揃えなきゃいけないけどさ

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:15:12

    >>21

    そんなあなたに○ー○○ー○ーってことか

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:16:21

    持ってるデッキ半分以上人権なかったわ
    まあcsとか出る気もないしそこそこ遊べてるからいいんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:19:03

    >>25

    剣の陰に隠れがちだけど同期はサソリスループ天門ループジョバンニスコールみたいなアンフェアソリティアだらけなんだよな

    本当にインフレが進んだ時代

    一年前はイメンvsヘルボとかだったんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:22:44

    >>29

    ここで語られてるのは大体が大会環境の話だから身内でやる分にはそこまで速度インフレは感じないと思うよ

    まあ直近のデザイナーズに乗っ取った動きすると3ターン目にスケルハンター出されて4ドローされたりするけども

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:23:21

    デュエプレのバスターも成長が3-4キル、赤黒は4-5キルだし他もそのくらいにはゲームエンド級の動きしてるからバスターが悪いと言っても過言ではない
    バイクも4-5キルくらいだったし

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:23:51

    >>29

    別に自分の環境で楽しめてるならこんな掃き溜めの内容気にしなくて良いと思うよ普通に

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:25:47

    >>32

    デュエプレに関しては流石に悪いのはキリコじゃねえかな…4tの醤油どかせないデッキに事実上人権無くなる

    赤黒剣は早いというより先盾詰めてボルドギ構えるのがいやらしいって感じだな

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:27:04

    >>31

    言うてカジュアル扱いのアーマードだの連ドラだのも上振れ3キルだの4ターン目に馬鹿みたいな盤面作って実質詰みだの当たり前のようにしてくるし非環境デッキの対戦もインフレはしてるけどね間違いなく

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:28:09

    >>32

    今5ターン目にやっと皇帝ワルスラ建てられるデッキの悪口言ったか?

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:32:21

    >>16

    じゃあもっともっと速度上げてタイパさらに上げて行こう

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:33:46

    >>37

    だがループデッキは対戦相手のタイパが悪いから失礼だろう?

    やっぱルピアかバスターやブランドなんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:34:46

    どこもインフレしすぎで10ターンとか戦えるTCGねえよもう ここ数年以内に出たやつはまた違うのかもしれないけど

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:35:00

    >>38

    鳥はなんか殴るたびにドローとかハンデスとか破壊処理とか入るのでダメ

    やっぱり赤単なんだよなあ

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:36:05

    >>40

    sトリガーの処理の時間も無くしたいから赤単1マナのトリガーケア獣出れば完璧か

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:31:44

    あとアレなんだよね
    学生時代はともかく、おじさんになると10ターンとか正直キツいんよ

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:33:20

    10ターン目まで続けとは思わんが6ターン目くらいまでコントロール合戦するデュエマが恋しくはある

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:35:45

    競技大会→元々何戦も何戦もする
    フリー→好きな時間だけ遊べばいい

    TCGにおいて1試合に要する時間が短いことのデメリットってあるか?

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:38:10

    >>44

    暴論ではあるが

    試合時間が短い≒数ターンで終わる

    数ターンで終わるゲームはじゃんけん色が強いのでよろしく無い

  • 46sage25/01/08(水) 20:49:09

    10ターンが厳しいというか昔くらいのカードプレイ頻度のターンのやり取り回数と、今の1ターンのカード使用量での10ターンじゃまるで違うからねぇ
    DCGだけどハースストーンとかレイトゲームにもつれ込むことは全く珍しくない

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:52:28

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:54:14

    >>45

    負けても「運が悪かった」で安易に諦めがつくというメリットがある

    敗北が精神的なダメージにならずに済む分早いほどいい

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:01:10

    >>44

    シャッフル回数が増えるからスリーブの摩耗は早くなりそう

    高速化するとデッキ覗く機会も増えるし

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:03:53

    コンプとか握ったらいいんでないの

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:03:58

    >>44

    昔のコントロールミラーでよくあった盤面手札空で山も負けてるからLO待ちされるとか確実な詰めのために何ターンも生殺しにされるみたいな不快なゲーム体験が減る

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:05:05

    12パスしてデドダム出してたら終わってるゲームは速すぎるわ

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:06:27

    まぁ過去には上振れ2キルだっていたし

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:08:25

    盾殴ってたら3ターン目だとしても何してもいいやろ理論が形成されつつあるからな

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:09:39

    でも正直スレ画はさっさとタヒんで欲しい…

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:15:48

    >>48

    負けても「運わりーw」で終わる対戦ゲームの何がおもしろいの

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:18:23

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:22:22

    >>57

    デュエマはほぼ全てのカードに「マナコスト」というものが存在してるからエンジンかけるには3ターン目まで待たないといけないだけ

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:22:28

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:22:43

    >>48

    じゃんけんっていう良いゲームがあるぞ負け犬

    一生成長しないわそのメンタリティ

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:41:26

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:44:30

    またきっしょいのが湧いてきたな

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:45:14

    ロングゲームになるからといってプレイングの介在に影響があるかと言われるとそんなこともない気がするけど…

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:47:49

    ゲームレンジを後ろに置いたデッキの存在が許されない環境ってどうなのと思わないでもない

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:54:28

    >>56

    勝てた喜びは大きいが負けた悔しさは少ない

    メンタルが安定するんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:55:39

    >>64

    アナマルルとかめっちゃ現役ですけど

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:59:05

    なんか最近露骨に超天篇の話題を擦る奴がいるけどあれ6年前だぞ……

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:59:09

    >>60

    成長とかどうでもいいわ

    俺はデュエマそのものじゃなくデュエマで勝つことが好きなだけだ

    勝てる間だけは自分を肯定できるからな

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 22:00:27

    >>66

    後ろの定義が違うだろ

    >>64>>12みたいなデッキが息できないのを嘆いてんだ

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 22:03:35

    >>69

    レンジ後ろに構えてる癖にリソーススカスカになるデッキってカスやんけ

    何がしたいんや

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 22:05:08

    >>70

    知らん

    CSでゲートボールでもしたいんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 22:05:21

    >>65

    純粋に疑問なんだけど負けが運悪いだけなら自分の勝ちも運良かっただけになるんだけどそれで何が嬉しいの?

    小銭拾ったラッキーみたいな嬉しさ?

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 22:05:27

    >>70

    10年くらい前の公園のベンチ環境が楽しかったのにカジュアルデッキでも平気で4ターン目に人殺そうとして悲しいってことじゃないかな

    知らんけど

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 22:07:35

    >>72

    そう言っているんだが?

    こんな自分でも他の人よりマシな運してると思えるだけ気が楽だろ?

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 22:08:17

    >>72

    勝ちは勝ちでそれだけで楽しいぞ

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 22:15:13

    対戦ゲームって対面を実力で上回った実感が醍醐味だと思ってたから新鮮な感覚だわ
    マリパでもやってたほうが楽しそう

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 22:16:02

    >>73

    それがしたいならよそのカードゲームでやれってこと

    ベンチ環境を楽しいと思っている人たちはとっくの昔にデュエマなんて辞めてるんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 22:16:15

    こうなった原因の一番の理由はやっぱり侵略の初手で出したレッドゾーンが何故かTブレイカーだったからだと思うわ
    マジでそれまでのデッキじゃ速度的にまず勝てないから実質スタン落ちされたレベルの大惨事だったよな…
    アイツ等出るちょっと前までキューブとかでTブレイカー出してキャッキャしてたのにインフレ凄すぎやろ

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 22:17:10

    >>74

    なるほどそういうタイプね本当は強いのに運が悪いから勝てないんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 22:19:25

    >>78


    DS編でいきなりグレンモルト出して246ルートか356ルートで予測可能回避ほぼ不可能即Killがヤバいなとは思ってたけど、まさかそれを越えてくるとはな…

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 22:23:25

    >>27

    まあ4ターン目に大ハンデスしてくるのは5cザーディの頃からだからしょうがない

    ゲームスピードが遅くなればランプが強くなってトップ解決される可能性も高くなるから一応…

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 22:23:29

    >>79

    勝っている間しか自分を肯定できないだけだ

    だから負けた時の精神的なダメージを0にしないとならないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 22:36:37

    >>81

    速度で劣るけどトップ解決しやすいデッキは活躍しそうよね

    マーシャルも鳥も早くて安定するけど盤面手札無から1枚で解決できるカードはそこまで多くない

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 22:48:53

    >>78

    正直、遊戯王のリンクショックよりも嫌やったわこれ

オススメ

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