鴻上博士「ワイ、貴様実験から降りろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:52:35

    鴻上博士「実験の時もいつも黙っているだろう?本当はこの実験の崇高さを理解できないのではないか?」

    ワイ「い、いやそんな事…」

    鴻上博士「ゲノムやバイラからも苦情が来ている、お前が被験体のデュエルの勝敗に関わらず豪勢な食事を与えていると」

    ワイ「イヤ、ソレハソノ」モニョモニョ

    鴻上博士「この前は被検体の敗北時に流れる電流を無くしただろ、人類を導くAIを作るこの実験の目的が理解出来ないとは」

    ワイ「こんな小さな子供達を誘拐して、そんなAIが作れるんですか…外では子供達の両親が無事を願ってるんですよ」

    鴻上博士「人類を導く為だ多少の犠牲は仕方あるまい、荷物を纏めて研究所から出て行け」

    ワイ「…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:53:06

    ワイ!!!!!!頑張れ!!!!!!通報しろ!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:53:21

    これは善人のワイ、さっさと警察行け

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:53:49

    ワイ!!!殺せ!!!頑張って殺せ!!!まだ間に合う!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:54:01

    そこまで思ってるのに子供に先に通報されるの恥ずかしくないんか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:54:06

    デュエルで決着つけろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:54:35

    こんくらい悪ければそれはそれでまた違ったんだろうなぁと思わずにはいられない

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:54:42

    ワイくん!今すぐ資料をまとめて告発しよう!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:54:49

    了見くんが曇るのとスペクターが曇るのは確定してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:55:08

    これはいつの間にかいなくなってた優しいワイお兄さん

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:55:14

    百歩譲ってワイを追放してイグニスを作るのは良いとしよう、お前は贖罪から降りるなよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:55:38

    弾けました

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:56:42

    遊作の心の傷になって欲しいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:56:54

    罪の意識から遊作を影ながら支援するワイ君…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:57:05

    博士、そいつ始末しないとサツにチクるかも知れませんぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:58:34

    ワイ「分かりました、デュエルで決着つけましょう」

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:58:57

    事件後人知れずハノイの騎士と戦うワイくん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:59:31

    >>16

    ワイを元にイグニス作れよ!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:00:12

    これは有能ワイ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:01:57

    割れたハノイの仮面を被って、ハノイ狩りをするデュエリスト…
    遊作や尊もそのデュエリストに、かつてのワイさんの姿を重ねるんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:02:43

    >>16

    こいつなにもしなくてもデュエルし続けるしこいつからデータとったほうがいいんじゃ…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:03:09

    >>14

    元ハノイの騎士だって事だけバレて問い詰められて泣きながら罪の告白をするんだ……

    遊作にとっては負けたのに豪華になった食事に納得がいって何も言えなくなるんだ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:05:07

    誰かこのワイくん主役のss書いてくれ…読みたい…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:10:35

    事件から解放された遊作のお見舞いに来てくれた知らないオジさんがいるんだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:11:24

    >>22

    やっぱ復讐むいてねえよ遊作…

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:13:19

    これで遊作が一人暮らし出来てる事に合点がいったな……?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:14:27

    >>26

    遊作の口座に毎月振り込まれる謎の大金…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:16:12

    >>22

    このワイくんライナーみたいに謝りそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:18:28

    結局自分じゃどうしようも無くて了見くんに実の父を通報させたのも気に病んでそう
    家庭持ちワイくんだったりするとベネ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:18:45

    >>27

    表向きは青少年の社会復帰支援団体とかを偽って草薙さんや尊にも多額の援助してそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:20:19

    >>29

    結婚してるけど子供には恵まれなかった矢先にこの実験に参加しちゃったんだ……

    これがトラウマになって塞ぎ込む様になり、妻にも出ていかれてしまったんだ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:21:43

    >>17

    プレイメーカーより前にリンクヴレインズでハノイと戦う謎の決闘者

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:22:57

    風の子がウィンディに殺されたの知ったら病みそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:23:15

    >>32

    デュエルの腕は並みかそれ以下でハノイを止められずに、プレイメーカーの登場で正体を悟ると俺好み

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:24:20

    なんでちょっと面白そうなんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:24:58

    ライトニングとのデュエルではあえなく敗北するけど、そのデュエルを見て遊作が突破口を見つけるみたいな展開だと熱い

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:25:59

    学校で遊作に気さくに話しかけてくれる先生がいるんだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:28:20

    >>18

    コイツを元にAI作ったら何の躊躇いもなく人や世界を害するぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:28:39

    >>37

    デュエル部の顧問だけど「デュエルはよく分からないから」とかいってニコニコしながら部員のデュエルを見てるだけなんだよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:29:24

    ちゃんと子供達って言うワイ君と被験体呼ばわりの博士の差よ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:34:12

    誘拐してる時点で告発せい!

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:44:36

    研究所を追放されロスト事件が解決して数年、被害者達に資金援助をしながら生活していたワイ、ある日かつての同僚である三騎士が現れる、三騎士はかつての同僚としてリボルバー様に協力しイグニスを抹殺しろ言う、ワイは二度とロスト事件の様な事を起こさせないと胸に誓い一人孤独に戦い続ける。

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:49:12

    >>39

    個人的にはそれでも戦ったらちゃんと強いといいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:51:52

    >>41

    大人になるって臆病になることなの

    だからこそ二度と屈しないために命を賭ける

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:15:54

    >>43

    デッキはまあまあ悪いことできる構成なのに本人のメンタルが合ってない感じになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:16:18

    ワイくん何使うんだろう
    やっぱり閃刀姫?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:18:34

    >>41

    給料はいいしなんだかんだ駄目な自分を拾ってくれた人だからそう裏切れないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:19:56

    >>46

    イグニスへのアンチテーゼとしてEXデッキ使わないデッキがいいな

    帝とか真竜とか

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:23:18

    遅延系デッキじゃないかなぁ、自分でとどめは刺せないから特殊勝利系
    終焉パーミッションとか

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:26:45

    ロック系のデッキで相手のトップドローで逆転されるのもアニメ的に見栄え良さそうね
    過去に捕らわれてお互い動けない的な

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:27:41

    守護神、召喚神、真のあらゆる方向からエクゾディア勝利狙うデッキで行こう

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:28:31

    >>49

    相手をがんじがらめにするというより自分で自分を動かなくする

    勝機は時間の経過でやってくる


    ワイっぽいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:33:13

    つまりワイ君はウィジャ盤使い……?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:34:25

    自分に向けた死のメッセージになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:34:51

    ワイの見た目はこれにしてください、お願いします

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:39:20

    >>54

    被害者の支援はするけど、やっぱり罪悪感に苛まれてふと自殺を考えたワイ君は、ケジメ付けるために遊作とデュエルするんだ…

    そこでウィジャ盤使うけど、DEATHの5文字が揃う直前に遊作から「お前はまだ死ぬな」的な説得されてウィジャ盤が破壊されるんだよね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:40:40

    >>55

    甘えるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:41:37
  • 59二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:42:28

    閃刀姫使うけど過去からくる迷いでうまくプレイしきれずに相手の引きで盤面を崩されてるといい
    そこから心の迷いを振り払って相手を完封するようなデュエルを見せてくれるともっといい

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:43:30

    >>58

    嘘でしょ…見事に世界に溶け込んでる…

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:45:54

    ウィジャ盤だとスピードデュエルで完成できるか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:48:14

    waive(放棄)から取ってWAIなんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:53:49

    ちょっとそれっぽくなってきてて草

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:54:29

    Wai自分のフィールドのカード破壊して効果発動する系なら閃刀姫と相性良いし使わなくなった(勝ちを放棄した)ウィジャ盤割れるな
    @イグニスターで使えるかはしらそん

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:55:03

    最近のワイ君キャラが濃くなってきたな

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:55:20

    >>62

    ヴィジャ盤概念と併せて(実験の)放棄に見せかけて(生きる権利の)放棄って意味になりそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:57:07

    アニメならオリジナルテーマ使いそうだけどどんな感じなんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:57:56

    自爆スイッチ入ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:07:56

    どう足掻いても過去はやり直せないので墓地リソース再利用絶対許さない除外テーマとかであって欲しい
    本当は遊作に負けて罪の精算をしたいと思ってるのにだらだらと引き伸ばすようにコントロールしてお互い前を向けるようなやり取りがあった後ストームアクセスから逆転されて欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:08:06

    いい人なんだけど立ち向かえなかった臆病者

    がロック型特殊勝利は合ってますね……

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:08:17

    まとめるとこのワイ君は閃刀姫とウィジャ盤を使うエクレシア似の女の子になるけどいい?
    閃刀姫使うとなると必然的に女性キャラになるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:11:57

    こういうポジは3枚目系統な男だと俺得だなって

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:11:59

    ロックデッキ使いのワイさんロック自体が昔強かった戦術なのもあって過去を引きずっている大人が使うのにはかなり合ってると思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:12:47

    >>71

    女の子なのはアバターで、中身は年老いたおばさんってのも有りかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:14:36

    >>71

    閃刀姫の司令官的なイメージで普通に男性もありだと思う

    年端も行かない女の子を戦わせてるのに自分は安全圏にいて葛藤してるイメージとか

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:16:28

    WAIくんの外見イメージは
    整形する前のZ-ONE

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:17:15

    自分のことをワイって呼ぶ女はそれはそれで駄目なやつ感あるから無しではない気はする

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:18:08

    多分三騎士より年上だと思うんだがどう?
    妻も昔いたけど子供もできず別れて、そのまま周りに流されるように研究者しててクソジジイに年が近いこともあって知り合い、からスカウトされたみたいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:18:39

    こういう立ち位置だと遊作以外にもアプローチしてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:22:00

    VRAINSのテーマが(殆どなかったことにされてると思うけど)一歩を踏み出して、トライしよう。なのに対して一歩を踏み出せなかった大人は実に良いと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:26:42

    過去の描写的にバイラは騙し討ちで連れて来られたっぽいんだよね、恐らく他の三騎士も

    ハノイの三騎士すら科学者としての将来を奪われてる被害者ってお前

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:28:55

    >>80

    たとえ一歩踏み出した結果が困難、苦難だったとしても……!


    って感じだから多分劇中で救われるというよりか、マイナスがゼロよりのリスタートになるって感じかなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:29:45

    1期で誰とデュエルするんだろうか
    それか完全サポート系か

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:31:55

    >>83

    お兄様

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:33:37

    >>78

    個人的には遊作たちと同じ位の子供がいたけど研究にかまけ過ぎて嫁と一緒に出ていかれてたりすると私性合

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 05:07:10

    >>79

    VR1期にスペクターと対決して懺悔しまくって向こうもそれに合わせた演技をするけど

    土壇場で実は事件をエンジョイしてたことを告白しつつ(一番言われたくない言葉のはず)偽善だのなんだのと煽りまくってスペクター勝利

    でもそれを見てた遊作が勝利の策を思いつく


    ありだと思います

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 05:19:14

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 05:52:30

    このワイ君、序盤はイグニスは危険だから排除した方が良いと思ってたのにいざAiや不霊夢と会ったらイグニスを殺すに殺せなくなって捕まったアースの奪還作戦してそう。してくれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 06:04:00

    なんか死にそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 06:10:24

    >>89

    3期のストーリーに絡みにくいキャラしてるからライトニング決戦前には死ぬまで行かなくても行動不能になってそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 06:57:01

    ソウルバーナーに現実でボコられるイベントが起きそうだけど抵抗しないで殴られるからやっぱりスッキリ出来ないソウルバーナー

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:08:24

    最終回後はお兄様との縁でSOLで下っ端として働いててほしい
    今までと違って黙ってばっかりじゃないからうまく行きそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:13:52

    >>91

    土下座して謝られちゃうしその後にたまに豪華な食事をくれた人だと知ってソバ君が曇るんだ。ソバ君悪くねぇよ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:17:58

    >>92

    鴻上博士の研究チーム入れるくらいには能力あるしな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:24:10

    リボ様的にはワイ君どういう立ち位置なんだろう
    自分と父親を置いて逃げた裏切り者?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:33:50

    >>58

    遊作にとっての二人目のAi来たな……

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:42:13

    リボルバー自身も鴻上博士の計画自体は快く思ってなかったから、ワイのことは同情こそすれ恨みはしないんじゃなきかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:15:31

    グラビティバインドとか使ってロックするけどリンクモンスター出されて負けそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:27:41

    >>22

    >>91

    ワイ「許さないでくれ……俺は……本当にどうしようもない……」

    ってやって悲しそうな顔で黙るのが遊作

    ソルバの時はこれに加えて実験のことまでべらべらしゃべりだしてソルバはジャンになる

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:31:53

    >>78

    バイラが30歳だから若くても30半ばくらいか…

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:35:34

    >>100

    なんなら鴻上博士と同世代設定ならリボルバーの年齢的にも多分40代でもおかしくないという…

    しかしVRAINS未視聴だけどよく結婚できたな鴻上博士!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:37:03

    ワイさん自分のライフをコストにするカード多く使ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:41:48

    ワイ君のキャラがどんどん掘り下げられている…

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:42:41

    >>49

    >>52

    >>69

    ワイ君は神碑使いだった…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:43:02

    終末へのカウントダウンとかどうだろう。そのカウントダウンを遊作が止めるって出来るし

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:44:27

    全部終わって平和になった世界で遊作に「先生」って呼ばれててほしいなこのワイ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:47:10

    >>53

    スピードデュエルだと役に立たんな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:55:48

    >>107

    それはこう…デュエル部でデュエルするとかさ…

    作中の貴重なリアルデュエルの内1回が例のハーフデッキvsウィジャ盤でいいのか?って感じはするけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:56:26

    SOLの前にいた研究機関でも何度か追放されてたから「家族のためにも今度こそは……」と思っていた結果告発を恐れてしまったのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:59:35

    事故で家族を失ってて鴻上博士の人類を導くAIを作る実験に参加するワイ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:04:55

    >>110

    ウィンディの事故知った時に死ぬほど曇りそう

    その時イグニスはやはり自分が殺さなきゃ…とか思って単身特攻からの退場してそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:28:46

    ハノイの騎士の敵対勢力だから似たような感じの鉄騎戦線でも使ってもらうか、ちょうどリンクテーマだし

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:01:27

    ここまでワイが全方向曇らせ装置になってるの初めて見た
    なんとかしろ帝京大学

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:06:54

    ワイがWaiveからきてる説だと、この世界線の視聴者は「J民が遊戯王に出演してるwww」って笑うけど徐々に曇っていって懺悔シーンで名前の意味を明かされてガン曇りするんだな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:22:06

    これでカウントダウンは残り1ターンとなった
    君は私に何かを期待したのかもしれないが、これが私という人間なのだよプレイメイカー
    「このまま何もせずに勝利する」
    時間が事態を解決すると自分に言い聞かせた、傍観者気取りの加害者に相応しい勝ち方だとは思わないかね

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:39:51

    >>88

    奪還したアースとともにいったん行方不明になるけど、終盤にパートナーを組んで再参戦するワイさん!

    このルートだと第3期が全く別のストーリーになりそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:43:11

    >>107

    サポート込みならフィールドにも出せなかったっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:47:59

    >>116

    サイバースデッキになるのか…何かあったか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:53:31

    >>118

    星杯とかザンキとか?他にあったっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:55:40

    ロック系特殊勝利は面白いけどどれもアニメだと長過ぎる感じはするな
    アニオリの効果で3ターンぐらいにするか

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:57:47

    アバター名は「イエスマン」とかになりそう
    Yだし、逆らえずイエスマンになるしかなかった過去とかと絡めて

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:58:46

    私は自分自身が傷つくのが果てしなく恐ろしい。

    そしてそれと同じくらい、君にも傷ついて欲しくはないのだよ。

    共に、とは言えないが。このまま停滞の中に安らごうではないか……


  • 123二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:59:03
  • 124二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:00:15

    そういえばこっちのイエスマンもガチガチのロック使いだったわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:00:54

    >>120

    けどチーム太陽の10ターンがアニメで許されたんだしこれもいけるんじゃね?

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:01:25

    >>123

    こんな感じにガッチガチに顔出さないアバターだったら「臆病者」感出ていいね

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:03:41

    >>119

    斬機だったら「慙愧」とのダブルミーニングでいい感じになりそうじゃね?

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:04:58

    >>120

    頑張ってダイジェストでなんとか

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:08:22

    >>120

    スピードデュエルのスキルでターンジャンプ使うとかかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:08:29

    ワイくんなのに設定がどんどん出来てくの笑う
    鴻上博士の功績

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:08:42

    斬機だったら顧問の先生ワイは数学担当だったらいいな
    「式には間違いがないからね。正しく導けば、正しい答えに辿り着く。...僕と違って、ね」とか呟いてそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:09:58

    >>131

    斬機テーマリンクないから未来を導くサーキット出来ないんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:10:02

    斬機デッキならデュエルそこそこ強そう

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:12:14

    >>126

    顔を出さない理由が「臆病者」と「涙を常に隠している」の二つの意味なんだ……

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:14:55

    休日は水の子と草薙さんの弟のお見舞いと尊の両親の墓参りに費やしてそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:16:44

    >>135

    何か直接は行かなそうなんだよな、毎月花を送っているとかになりそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:18:57

    >>122

    遅延カードやターンスキップ効果を使うたびにそのカードにちなんだ自虐ネタを入れてくると


    …めちゃくちゃ重いけど視聴者目線クソめんどくせぇ!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:20:19

    ワイ先生の本名なんだろう

    終盤アースと復活するなら岩井とかか?

    >>135

    こんな所でも忘れられるウィンディのオリジンに暗い過去

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:22:07

    >>138

    ワイくん、ウィンディのパートナーの事知ったら自殺しちゃうよ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:26:31

    デンシティ・ハイスクールの数学教師、岩井先生はデュエル部の顧問で腰が低く、安請け合いしがちな先生で現実でもイエスマンとか言われてそう
    なんかメガネかけて気弱そうなワイくんになったな

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:29:31

    最終的にはリンク使うようになって未来を導くサーキットできるようになればいいな

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:38:51

    リンクモンスターの斬機モンスターは「改炎斬機○○」とかになりそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:44:47

    >>142

    waiveとwave掛けてウェーブエキューション(波動関数)なんてどうかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:50:43

    高火力の斬機を立たせるのに自分からは攻撃しない、とかだと面白そう

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:51:18

    完全耐性を活かす感じか

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:51:52

    事件を終わらせられたのに動けなかった動かなかった的な文脈乗って良さそう

    >>144

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:59:30

    未来を作る場所に完全耐性のシンクロで蓋して自らの未来を閉ざす感じが凄く良い

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:00:59

    「斬機」カード以外のカードの効果を受けない
    っていうのが自分の殻に閉じこもってる感あってすごく良い

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:04:13

    ここまでシリアスに盛られてるワイ君初めて見た

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:04:25

    自分の"慙愧"にだけ向き合ってるの良いよね……

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:05:46

    遊作とは早い段階でデュエルして打ち解けそうだけど
    ハノイやイグニスやらの対応で立ち位置が安定しなさそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:07:29

    ファイナルシグマを大量展開からの更に上の打点から殴り倒されるって未来と可能性を信じされる負け方して欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:09:42

    >>143

    自身を苛み続ける地獄の「コキュートス」と波動関数の「ウェーブエキューション」を合わせてウェーブエキュートスとかどうだろう

    「波斬機ウェーブエキュートス」で水属性の斬機リンクモンスター

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:16:48

    耐性持ちのファイナルシグマで殴りに行くことで、かつて動けなかった過去を悔やむあまり殻に閉じこもったまま暴走していることを暗示

    ファイナルシグマをリンクモンスター(繋がりの力)に正面から殴り倒され敗北することで殻が破られたことを暗示

    とかどうだろう

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:18:34

    こいつに上から殴り倒されて欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:19:22

    ギリシャ語でΣは語尾では 「ς」 と表記するらしいがこれをファイナルシグマと呼ぶ
    そして ς は6の代用として用いられる
    ロスト事件の被害者数と同じだね

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:20:17

    >>155

    仲間の力を束ねる融合モンスターに負けるんだよね…

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:20:38

    これが集団厳格ですか

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:24:49

    作中で唯一リボルバーを子供として扱ってそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:25:39

    >>159

    了見坊っちゃんって呼んでそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:26:25

    >>156

    ロスト事件被害者の幻覚が度々ファイナルシグマに重なってそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:27:16

    なんでここまで性格やら生い立ちやら使うデッキやら設定濃いんだよ!!!!
    畜生このキャラ出てきたVRAINSみたいわ!!!!!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:28:17

    >>162

    >>1が秀逸すぎた

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:29:56

    メチャクチャ子供好きなんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:31:26

    個人的にはスペクターが負けたあとに、アースとのタッグでライトニングに挑んで欲しい。

    序盤は斬機の耐性とかで押すんだけど、>>147みたいことを言われて徐々に押される。でも、最後に斬機のリンク3出して大逆転勝利!っていうのを見たい。

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:34:12

    >>153

    こうなるとロスト事件被害者になぞらえて各属性の斬機ほしくなる

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:34:41

    最初は子供たちを犠牲に作ったイグニスに嫌悪感を持ってるけど、Aiや不霊夢みたいな良い方のイグニスと接するに連れて本当に悪いのは自分たちだけだったんだって気持ちが凹んでく奴。安心しろ後からライトニングみたいな奴も出るから

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:35:46

    ファイナルシグマの文字で表されるシグモイド関数って、「0にも1にもたどり着けない関数」なんだよね…
    アースと合流してサイバース使うようになっても「動けなかった過去」に囚われ続けるワイ先生…

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:37:28

    斬機のEXモンスターって4種全てがチューナーモンスターの進化形になってるんですよ
    丁度まだ進化形を貰えてないチューナーがいましてね

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:39:08

    アースと組む展開は>>86スペクターと戦う展開も合わせて燃えるかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:47:24

    遊作に頼りきってる自分に後悔できる貴重な人物だな

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:48:09

    こんだけ甘いなら若さ故の甘さも混じってたりするのかな。それならワイ先生本編で20代後半くらいもあり得そう

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:49:15

    >>171

    Aiに敗れた時に「君にAiと戦ってほしくはなかった……また君に重荷を背負わせてしまう事を許してくれ……」って言ってくれるんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:51:01

    >>172

    ロスト事件は10年前だから20代前半の将来有望な若い天才科学者って感じでもいいんじゃないかな

    本編だと全てを諦めてしまった30代前半の冴えない数学教師って感じ

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:51:33

    ファイナルシグマを素材にリンク召喚して欲しい。本人もこれが正しいのか迷ってる表情しながら海馬が神をリリースした場面みたいにファイナルシグマよりも弱いリンクモンスター出して勝って欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:54:01

    実際ファイナルシグマ素材にリンクは勝ち筋として全然アリなんだよな
    アクセスありきではあるけど、そこはアニメで新規リンク斬機出してくれ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:54:02

    一説によるとΣの本来の読みはサンらしいね
    そしてスペクターの使用テーマも聖(サン)

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:55:34

    俺は2期序盤〜中盤ぐらいには遊作達の仲間になっててほしいぜ
    遊作陣営に頼れる大人がもっといたっていいだろ...「ワイ先生」ってさぁ...

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:58:14

    >>175

    リンク召喚の口上は「現れてくれ!解を導くサーキット!」とかになりそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:58:16

    行きつくところ(Z)の一歩手前で立ち止まれたからY、とかそんな裏エピソードとかありそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:59:02

    他作品で悪いけどこんな感じでへにゃっと笑ってるんだろうなってスレ見てる
    本気出すと強い所も含めて

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:02:39

    >>181

    イメージ近いけどワイに笑う余裕がそもそもあるかな

    本編開始時点だと作り笑いすらまともに出来なさそう


    遊作の過去回想だと子どもたちの前ではこんな笑顔作ってそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:05:31

    本編がずっと緊迫してて平和なシーンが少なかったから、3期前半では学校の日常の描写を増やすことで、数学教師でデュエル部顧問のワイ先生を中心に、遊作や尊、ほかのキャラも含めていろんな交流をみてみたいな

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:05:51

    >>175

    そこで今まで数学だけで完結していたところを量子力学用語の「ウェーブエクスキューション(波動関数)」を出して、数学と物理学が繋がった→自分の慚愧だけじゃなくて他者との繋がりとも向き合い始めたってなるんですねわかります

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:10:24

    お前ら「ワイ」から良くもここまで解像度高い幻覚練り上げられるな
    とりあえずスレお気に入り登録したわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:10:47

    >>107

    スタンディングで何とか…

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:12:18

    逆に原作のスペクター枠でライトニングとデュエルして、スペクターとアース組に思いを託す展開もありじゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:18:15

    >>175

    運命の囚人からリンク4出すためにファイナルシグマを盾にする展開がありそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:35:02

    おかしい…単なるネタの一つがつながりにつながって強固な幻覚になってる…
    これが未来を導くサーキット…?

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:44:24

    ワイくんスレなのにレベル高いな

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:45:18

    最近のワイ君スレ勢いが凄まじい

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:45:51

    程良く陰気な雰囲気だから、暗めのVRAINSに合うんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:46:54

    最終決戦でファイナルシグマを託すワイ先生…

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:47:22

    これ次スレ立てるとしたらスレタイどうすればいいんだ
    元ハノイワイファンスレとかでいいのか

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:47:31

    こうなって来ると、ワイ先生が使う斬機リンクモンスターの命名法則は「数学以外の数式」になるんかね。
    自分の周りにあるものを確かめる《涓斬(検算)機○○》って感じか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:48:10

    実際>>1でほぼキャラ設定が出来てるのが秀逸だと思う

    善人なんだけどこんな実験に参加してて、本編考えるとこの人は通報しなかったってのが分かるし

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:48:36

    心理系の魔法使ってきそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:49:12

    もう完走するぞコレ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:49:33

    >>197

    スタンフォード監獄実験と掛けてスタンフォワードとか

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:49:55

    200ならイグニス全員生還END

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています