呪言をサポートに使ったら反動はどうなるんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 22:56:30

    味方に「ぶっとべ」とか言って敵の近くまで飛ばそうとしたとき反動はあるのか
    受ける側が抵抗しなければ反動なしで使えるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 22:57:59

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  • 3二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 22:59:09

    逃げろってやってる事的には相手に背中を向けさせる訳だから強そうに見えるしやろうとしてる事のブーストみたいな感じなら反動弱いんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 22:59:33

    玉犬に消えろだったか戻れだったか言ってたシーンあったよね
    わりとカジュアルに使ってるみたいだしそういう場合反動はないのかも

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 23:03:16

    縛りとかと一緒で自他への益や不利益の判定をしてくれる何か(術師の無意識とか世界の理とか)が在って相手へ不利益を命令する呪言には反動があって
    伏黒と加茂を逃がした時のような益しか発生しない呪言には反動がないとかじゃないかな?

    狗巻くんはすごいから反動あろうが味方へのサポートで呪言躊躇いなく使うだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 23:05:21

    >>2

    あの時点での彼らはそこまで強くないから…

    五条とか乙骨に対してやっても反動なしでいけるかな

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 23:08:24

    対象が言葉の意味を理解して呪言の強制力に咄嗟に抵抗しない(犬、伏黒、加茂)ケースは反動が少ないのかも

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 23:08:24

    ファンパレに登場するオリジナル呪言「防げ」には一応反動ダメージありますね

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 23:16:33

    >>8

    だけど「防げ」の効果が大分強いからノーリスクだとバランス悪くなりそうなせいで

    作者に確認取って設定に忠実なのかゲームの仕様としてデメリットを採用したのか判断し辛いんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 23:23:28

    動くな、止まれ、戻れ 本人にも可能なことを強制している
    ぶっ飛べ、潰れろ、爆ぜろなど 本人に不可能だし物理的にもおかしいことを実現している(止まれ、動くなも場合によってはこっち)
    でこの2つのどっちかかで反動の大きさや有無は変わってきそう
    防げは普通に防御体制を取って本人の呪力で守れらせるなら前者だけど呪言の効果で防御アップしてたら後者で、ファンパレの効果だけ読むと後者だよね

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 23:30:48

    気絶してる奴に対して起きろとか言って叩き起こせるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:20:16

    >>11

    気絶状態だとそもそも聞こえてないから効かない気がするなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 03:02:57

    >>12

    だとしたら一旦鼓膜潰して後で反転術式で直せば絶対安全なのか

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