マインド・スキャンって遊戯王と相性悪くない?

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:53:53

    遊戯王ってプレイングの比重が他TCGと比べて控えめだから相手のカードや考えが全部分かってもそこまで有利ではない気がする
    相手が先行の場合なんて相手の考えが全部分かってもこっちが誘発や捲り握ってないとどうにもならんし

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:54:28

    お前の知ってる遊戯王とは違う

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:55:09

    でも考えてみたらマンガの時期の遊戯王も別に相手の手札わかってもどうしようもない場合のほうが多そうだな

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:55:11

    つまりマインドスキャンが1番輝くのは誘発や捲りをたっぷり入れた後行ワンキルデッキ…?

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:55:38

    当時の遊戯王はプレイングが締める割合大きいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:56:23

    むしろ好きなカード引く率高いんだから相手が何しようか考えて何を引こうとしてるのかを見て
    自分はそれの対抗カード引けばいいだけだから楽勝じゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:56:53

    遊戯王ってプレイングにそんな価値ないか?
    いやまあ他のカードゲームと違ってテーマの性能と初手が全てと言われたらそうだが

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:57:51

    まあ手札やドロー噛み合わなきゃどうにもならんのは違いないが他TCGも大して変わらんと思う
    基本裏目無くせるだけでもデカい

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:57:53

    だから引いたカードに合わせてハンデスとかしてたわけですしおすし

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:58:00

    でも上手い人は相手の手札読んで勝ってるよ

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:58:02

    マインドスキャンに限らず原作遊戯王は「全部読んでますみたいな態度してるけど相手の構築や引きまで読めるわけないだろ」みたいなシーンがそれなりに

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:58:32

    伏せカードが何か分かるだけでも大分アドバンテージあると思うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:59:05

    いや手札見れるのめちゃくちゃ強いやろ
    どうしようもない場合もあるけど適切に対処すればいける場合もあるしそこを全部拾えるのはデカい

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:59:23

    ビデオでやるデュエルはあれマインドスキャンじゃ無理だよな何なんだあれ

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:59:54

    録画ビデオでデュエルが成立するんだし心が読めれば何でもできるのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:00:04

    海馬戦で言っていたデッキ構築がバレるのがやばい現実だと的確な誘発の当て方を理解するようなもんだからな

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:00:16

    手札開示フェスの時は割と対面しててキツかった記憶ある

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:02:08

    予言みたいな手札見れるのがモロに利点になるカードとか入れてたし

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:02:09

    現代遊戯王でもマスカン100%当てれたり展開への妨害読めるからクソほど強い
    王国編ではまあ…そもそもスキャンなくても別に勝敗に変わりはないんだが

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:02:46

    あと原作この時点の遊戯王だとテキストに書いてない戦術とかあるからそれ読まれるの結構大きい

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:03:34

    原作遊戯王は言ったもん勝ちルールだから余裕つけて対策練れるのはめちゃくちゃ強いぞ
    TRPGで例えると敵の配置やらギミックやらを先に分かるぐらいにはアドバンテージあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:04:35

    三戦が擬似マインドスキャンだから
    ランクマやってたらマインドスキャンクソ強いって思うようになるよ

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:05:37

    例えばミラフォあるなってのが事前に分かれば全員攻撃表示で全滅みたいな事もないから相手の手の内分かるのはブラフも効かなくてキツいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:06:28

    >>7

    カードパワー上がりすぎた結果雑魚テーマでもワンショットできるからプレイングが逆に重くなってる

    その分後攻に皺寄せは行ってるが

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:07:22

    >>22

    あれはマインドスキャンにマインドクラッシュまで付いてるので……

    ピーピングハンデスはよくねえよ

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:10:22

    場に伏せたカードが筒抜けってのは普通にキツい
    高攻撃力で蹂躙しようにもトゥーンや幻想モンスターで封じてカバーしてるし

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:10:23

    >>25

    マイクラ抜きでも相手の初動誘発捲り見れるのあまりにも強すぎる

    うららGニビルケアなんかもできてしまうわけで

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:10:47

    原作だとマジカルシルクハットとか手動でカード仕込む感じだったし…

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:10:49

    相手が狙ってるコンボや手札状況から打開策の有無とか読めるのめちゃくちゃ強いよ

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:12:42

    まあ例えば今の遊戯王で初心者の握る環境デッキに熟練者の握る非環境デッキが勝てるかと言ったら多分めちゃくちゃ厳しいのは事実だとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:13:09

    ブラフか本命かわかるだけでも滅茶苦茶やばいと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:13:57

    >>30

    初心者のタイプとデッキにもよるけど普通に非環境が勝つと思うよ

    非環境をどこまで定義するかはともかく

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:14:38

    シンプルに相手の誘発や各種捲り札わかるだけでかなり変わりそう

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:14:52

    >>27

    ケアできるなら手札見るまでも無くやるでしょ

    その結果盤面弱体化するなら役割果たされてることになるし

    まあ見るだけでも弱くはないのは同意するが

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:15:57

    >>32

    どこまでが初心者でどこまでが非環境かわからんのにナンセンスだわな

    展開ルートすらおぼつかないなら何握ってもダメだし逆にそれできるなら1枚止められるだけで死ぬデッキ使うとそれなりの確率で負ける

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:16:47

    >>30

    他のカードゲームでもそうやろ

    カードパワーてTCGなんだからめちゃくちゃ重要 拾ったカードじゃ勝てないよ

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:16:50

    対処できるなら有用だけど常にそんなわけないからな

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:16:53

    ケアするために盤面弱くする必要が無く最大値求められるだけでだいぶやりやすいよね

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:17:59

    最大限使おうと思えば異次元の指名者が強引な番兵みたいなもんになるんだからまあ強いよそりゃ

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:18:07

    ちなみにマイスキャは低速環境でも強かった 
    具体的には初期デュエルリンクス
    相手のセットカードをみて動けるから変な罠や伏せモンスター踏んで壊滅するのを防げた

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:18:31

    誘発だけでもうららを囮にG通すなんて事やったりやられたりもされたし普通に有用

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:18:43

    >>18

    これよくよく考えるとと2000以下って宣言する意味ほとんど無いカードなんだよな

    ペガサスの1番厄介だったのはカードの無敵感で心折りに来てる

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:21:21

    ギャザとかで使ったほうが便利じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:21:23

    ぶっちゃけ相手の誘発の数・種類・初動・捲りとかが分かるだけでもめっちゃ動きやすくなるし、下手すりゃ相手の初手からデッキ内容もある程度推察できるから喜んで片目差し出すやついるだろ、ってレベル

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:22:30

    かかったなアホがと三戦打った次の瞬間に自分がパリンパリンするのもまあ割とあるあるではある

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:22:34

    複数の伏せカードをピンポイントで破壊できたら精神的に来るものもあるからなぁ
    お前のことだぞTF

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:24:02

    >>43

    むしろあっちの方が手札事故と土地事故から対応しづらくて微妙な気はする

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:24:32

    >>45

    三戦で全持ちハンド見た時の絶望感はなかなか来るものがあるよね

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:24:48

    >>43

    ギャザはプレイング云々の前に相手の手札見てマリガンするかしないか決められるのが強そう

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:25:42

    ペガサスはトゥーンだからしないけど事前にデッキ把握してガンメタ戦法もやれるからなミレニアムアイ
    情報アドバンテージが強すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:27:13

    原作のペガサスって
    ・本当にほぼ無敵のトゥーン
    ・最悪トゥーン突破されたらサクリファイス戦術に切り替える
    ていうかなりピーキーなデッキ握ってるから多分あれ「創造者にしか使えないカード使ってるけど、万が一の可能性も潰しておく経営者目線」だったんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:27:34

    誘発の有無とか妨害を使うところわかったらめちゃくちゃ有利でしょ

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:28:06

    糞みたいな宣伝しかできないし何も考えてないでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:28:43

    初心者でもチャンピオンをボコボコにできるゲームだからね

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:29:07

    >>51

    トゥーンワールドあるとミラフォも無効にできるっぽいからマジで無敵なんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:30:26

    しかしマンガの章ボスの魅せ方としては100点なんだから仕方ない

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:30:29

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:30:36

    カードゲームで相手の手を見るって確かに強い行為だけど
    同時に回答が自分にない場合はどうにもならないって脆さもあるからな
    アグロに殴られながら死んでいくコントロールのように

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:31:31

    >>30

    逆に非環境握ってる熟練者が高い勝率出せそうなカードゲームってあるの?

    デュエマとMTGは無理だよ 非環境の強さにもよるけど

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:31:34

    ペガサスの最大の強さは読心以上に
    そこから行う精神攻撃の強さなのだ……

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:36:18

    上位勢の配信見るまでは俺も遊戯王はプレイイング高い=プレミしない程度のものだと思ってたわ

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:40:54

    選べてマリガンあるゲームだと滅茶苦茶有用なのにな

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:41:21

    でも仮に、自分だけ相手の手札見れます。このインチキは相手が同じ異能使いでも無い限りバレませんなんて力があったらそりゃ使うやん?いいや使いません、何故なら遊戯王は~とかそれは人として~とか語りその誘惑を絶ちきれるなら大したもんやで

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:43:20

    最初の1ターン目に後攻が先行を止めなきゃいけないゲームって冷静に考えたら無茶苦茶だよな
    考えてみたらMDでデュエルするとき基本お祈りしかしてないわ

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:45:20

    まあ漫画の話だけで言えば元も子もないが見た後に打開策のカードちょうど持ってます!に後にも先にもなることが多いし、見て損することは稀だ
    そしてその稀やイレギュラーが起きて負ける

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:46:08

    基本的に最初の1、2ターンで終わるゲームだからコインと初手ゲーだわな
    相手の手札見えても結果変わらないことの方が多いと思うわ
    毎ターンのドローカードで駆け引きするカードゲームなら大いに変わると思うけど

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:47:52

    マスター1行くくらいならどうでも良いけどDC上位とか世界大会とかのレベルでは違うんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:47:57

    遊戯王って元々コインゲーってずっと言われてたのに最近は実力ゲー見たいなら言う人が増えた気がする

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:48:45

    >>68

    まあ本当に運だけの勝負ならランカーの顔ぶれめちゃくちゃ変わるはずだからね

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:49:04

    デュエマはかなりアドリブ大事や

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:49:14

    >>68

    1戦1戦ならコインゲーだけど勝率を維持するにはプレイングと知識が重くなるよ

    あと本当にランク低い人だとガバガバプレイングで負けるしな

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:50:19

    >>68

    うらら増G入ってたらゴキうららっていうくらい極端なやつが多いからだろ

    運の要素が強いことを否定するやつはいないしプレイングや実力が全く反映されないって言うのも違うってだけ

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:50:21

    >>69

    DCの話ならあれは暇人ゲーでしょ

    まず本気でDC走る人口からして500人もいないんじゃないの

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:50:59

    >>68


    このスレに案の定アホみたいに沸いてるけど、本当にコイントスゲーの運ゲーだったら毎回同じ人が最上位に駆け上がれるワケない。結局長期的に見ればよっっっぽど手札事故に見舞われるとかでもない限り実力ゲーだと分かるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:51:09

    >>70

    一番知りたい相手の盾情報はマイスキャでは除けない悲しみよ

    まあ有効トリガー何枚入ってるみたいなのはわかるかもしれんが

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:51:23

    極論相手が何するか判ってても誘発初手に引けなかったら完全封殺の布陣敷かれて終わるからどうしても運勝負な所は出てくるがそれでもマストカウンターが判るのはでかすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:51:40

    >>75

    マイスキャはデッキ把握できるからな

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:51:53

    >>70


    う わ で た


    このスレなら今日は対立煽り持っていけると思ったんですか?

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:52:29

    誘発ないから最大展開だとか相手の釣り行動とか筒抜けになるって考えるとある意味遊戯王が一番影響デカいんじゃねえか?
    妨害をいつどこに撃つかの影響一番でかいでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:53:02

    >>74

    いやそれはおかしな話じゃないでしょ

    DCの仕様からしてまず全力で走れる人が少ないんだからそもそもの人口が少ない

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:54:24

    別ゲーならランハンを実質ピーハンに出来るとか強そうだけど遊戯王だとハンデス結構大変だからなあ

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:54:50

    どのゲームで一番欲しいかってなるとMTGですね
    プレイングというか相手がどの打ち消し持ってるかの運ゲーから逃げたいだけだけど

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:55:13

    >>82

    見えても打ち消されるだけでは

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:56:28

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:56:33

    >>82

    それ遊戯王の手札誘発と何が違うんだ?同じじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:56:48

    先行側が相手の手札見えたらそりゃ強いけど、後攻側はそこまで変わらんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:56:50

    >>82

    打ち消しなら遊戯王も同じやで

    どの誘発握られてるか分かるだけでケアルートが変わる

  • 88二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:56:51

    「手札が見れるのは有利」「そもそも対策引けなきゃ意味がない」はどっちも正しいから
    永遠に結論出ないよねこの話題

  • 89二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:57:08

    当時の環境ならセットされたカードをピンポイントで破壊とかされたら普通に嫌な気がするけど

  • 90二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:57:49

    >>4

    先行じゃね?

    相手のやりたい事わかるってかなり有利

  • 91二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:59:09

    >>85>>87

    遊戯王ほどゲームスピード早くないゲームは、ターン単位で撃つタイミング選べるから全然違うだろ

    遊戯王はほとんどそのターンでブッパしないとどうしようもない場面しかないけど

  • 92二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:59:12

    >>89

    そもそも原作ルールだと破壊されるのはなんでも困る(1枚ずつしか伏せれないから)

    その上でピンポイント当ては強いんだけど原作最強罠ミラフォもトゥーンなら無効っぽいから結局トゥーンがクソなんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:59:21

    >>80


    君、紙の遊戯王やったことある???

  • 94二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:00:19

    >>80

    ならその少ない人口の中でランキングが運でもっと上下してなきゃおかしいと思われる

  • 95二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:00:24

    >>91

    MTGが長いっていつの話だ?

    ターンごとに打つの考えてたら間に合わない場合が殆どでしょ

    ウィルあるレガシーとかならともかく

  • 96二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:00:46

    >>88

    多分そんな議論したいスレじゃないと思う…

  • 97二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:01:07

    対応出来るカードが手札に来るかどうかで意味が有る無しはともかく、相手の手札が見えることがマイナスになる事は絶対に無いだろう

  • 98二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:02:59

    >>68

    超先攻有利ゲーだったのを抑えるために後攻向けの札がたくさん刷られて後攻0ターン目にもやることが増えたのが現代遊戯王だからな

    短いターンで終わってるように見えて他TCGの倍以上の密度で1ターン中の攻防が繰り広げられるから実力差が露骨に出るようになってる

  • 99二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:03:32

    遊戯王ほど初手の重要度が高いゲームはないからこそ初手の情報の重要度が高くなるんだよな
    遊戯王やMtGみたいな妨害の概念があるゲームだと思考を読めることの重要度が高くなる

  • 100二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:03:41

    海馬ボーイ
    ワタシは既にマインドスキャンによりあなたの手札を見ているので公開することで場に出せるオルタナティブを呼び出すことはできまセーン

  • 101二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:04:28

    >>98

    いや、それはないっす

    後攻はただの初手お祈り運ゲーっす

  • 102二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:07:12

    デュエリストならマインドスキャン対策にデュエル中嫁の痴態を考えることでカウンターをすることなど容易

  • 103二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:08:15

    >>101

    負けたんスか?

  • 104二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:09:17

    なんつーか結局遊戯王バカにして貶したいってだけだなこれ

  • 105二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:10:44

    実力ゲーと言い張れるほどではないと思うしかと言って運だけで決まるわけでもないと思う
    なんでここの意見は両極端なんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:11:41

    >>49

    まぁこいつがルールによって禁止になってるぐらいだしな…

  • 107二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:12:02

    バカな頭でも使えるテーマの数は多いかもな

  • 108二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:15:11

    >>85

    >>87

    遊戯王もまああって嬉しいのは違いないけど、MTG程やる事真逆になるような誘発ケアはしない気がする

    後は撃たれる回数によるストレスが上乗せされる

  • 109二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:15:41

    >>105

    つうか普通の経験してたら腕前関係あるってわかるよ

    前にいたテンパイタイムアウト君みたいにシルバー→ゴールドでずっとゴロゴロしてるならともかく

  • 110二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:16:43

    ろくに知りもしないくせに運ゲーだと決めつけてる時点でな

  • 111二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:18:41

    なんか連日遊戯王はプレイング皆無の運ゲー連呼する荒らし見かけるな

  • 112二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:19:41

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:19:49

    誘発=即撃ちしか考えない頭脳じゃ仕方ない

  • 114二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:20:44

    >>111

    負けたかそもそも勝負する段階にすら入ってない負け犬以下のカスなんだろ

  • 115二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:26:28

    そもそもが原作トゥーンがチートすぎるからそれだけでよくて、ミレニアムアイはトゥーンメタ対策としての割合が大きいんじゃないかね
    実際原作でもミレニアムアイ対策した直後にトゥーン破られたし

  • 116二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:30:18

    ただまあ少なくとも遊戯王を実力ゲーだと思ってやるのは不健康だと思う
    後攻で完全に無理な初手で何もできず即サレで負けた時の虚無感は他で味わえないものだからな
    しかもこれが割とよくあることだし

  • 117二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:35:06

    実力ゲーとは思ってないけどプレイングいらないと言われるとちょっと待てよと流石言いたくなる
    というか運要素が絡まない実力の比重が高いと逆にクソ ゲーだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:35:39

    >>116

    即サレレベルの事故が多発するなら流石に構築見直せって話では?

  • 119二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:36:20

    というかイカサマだったとはいえ後に城之内がピーピングをギャンブルで突破したりしてるしミレニアムアイだけなら遊戯王だと有利になるだけで相性自体はめちゃくちゃいいわけじゃないと思う
    原作トゥーンとの組み合わせがめちゃくちゃやばいとは思うけどね

  • 120二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:36:54

    俺がライゼオル握ってウィッチクラフト握った世界大会優勝者に100%勝てるかって言われたら正直自信ない

  • 121二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:43:41

    不健康だのなんだの正直何様なん?

  • 122二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:44:59

    俺としちゃ土地事故のほうがクソつまらんわ

  • 123二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:54:13

    >>118

    構築見直せば相手の指名者防いで勝てるならいいんですけどね

  • 124二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 01:04:01

    運ゲーって言うならそれこそ指名者くらったって勝てるやろ?

  • 125二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 01:05:00

    >>123

    先攻の相手が40枚デッキの中から墓穴抹殺合計3枚のうち1枚以上を引いている確率は33.7%

    先攻後攻のコイントスは50%なので実質16.8%

    もちろんこっちが誘発を引けている確率、指名者以外に弾かれる確率もあるわけだが

    これが「よくあること」なら行くべきはお祓いかな

  • 126二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 01:06:45

    >>125

    先行が1/3の確率で持ってるなら普通によくあることじゃないか

  • 127二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 01:13:16

    >>125

    お祓い行っても俺が戦う相手は理想手札で妨害貫通したり展開札と手札誘発がバランス良く引かれて俺ら基本的に後攻なのが日常だぜ!

  • 128二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 01:15:10

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 01:24:12

    そんなに後手ばっかり引くってわかってるなら捲り札増やすとかしてみようぜ
    MDにも来たがマルチャミー増やしてみてもいいんじゃないか
    「変えた瞬間コイントスに勝ちまくる」っていうなら先行取れる試合はちゃんとあるってことで戻せばいいじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 02:46:17

    結局手札見えても対策札ないとどうしようもないて他TCGでもそうだし遊戯王に限った話じゃない
    スレ主とかここで遊戯王下げしてる人とかかは一回遊戯王から離れて他のTCGしてみたら?多分遊戯王しかやってこなかったからこういう遊戯王だけ異質ていう考えが浮かぶんだろうから

  • 131二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 02:53:30

    遊戯王ほど相手ターンに色々やってくるカードゲームって中々ないし
    マインドスキャンめちゃめちゃ強いだろ
    MDなんてチェーン確認で相手の伏せや誘発が何あるか検討ついたりするのでさえ強いし

  • 132二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 03:04:40

    いや構築関係なくて初手事故はひどい時本当にどうしようもない
    連続で手札ポーカーになったとか多分アナログ絶対起きないことも起こられるし

  • 133二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 03:16:47

    >>132

    本来アナログがおかしい定期

  • 134二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 03:26:00

    誘発事故が~て毎度弱い奴が言い訳に使うけど現代なんてどのデッキも半分近く誘発や汎用なのは相手も同じ条件だよな

  • 135二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 03:33:34

    >>133

    実際競技性やイカサマ防止目的でも完全ランダムで配るのが正しいのに意図的にバラして重ね引きしにくいようにしてる紙が処理的に変なわけだしな

  • 136二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 04:12:54

    素直に自分にはゲーム性が合いませんって納得すればいいのに原作まで持ち出してだらだら文句たれるなよ
    月並みな台詞だけど嫌なら無理してまでやらなくていいんだから

  • 137二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 06:36:13

    カードゲーム全部基本運ゲーやぞ

  • 138二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 06:47:24

    >>1

    まあペガサスが強いのはそれよりもカードパワーな気がするし

  • 139二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 06:47:26

    ポーカーとかババ抜きなら間違いなく最強
    デュエマだと盾が対戦相手も分からないのがきつそう
    ポケポケぐらい単純だと心読んで取れる選択肢があまりない

  • 140二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 06:48:59

    >>14

    なんか……すごい先読み技術……

    いやマジで何なんだろうなあれ

    ビデオ通話とかならともかく既に録画済みのものでどうやってマインドスキャンしたんだ

  • 141二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 07:10:22

    原作世界だとガチ強者はドロー操作できるから対策方がゲームに存在する限りはデッキ読めばなんとかなるんだよね
    そしてペガサスは単純に強いカードも強いカードに強いカードも好きに作れる立場という…

  • 142二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 07:19:01

    DMの環境でマインドスキャンはクッソ強くねこじ付け俺ルールメタるとかTier1でしょ

  • 143二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 07:30:27

    >>132

    イカサマ暴露してて笑うんよ

  • 144二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 08:43:55

    ラッシュデュエルはプレイングが大事だよ

  • 145二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 08:51:40

    マインド・スキャンと香水戦術を組み合わせればパーペキ

  • 146二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 08:55:36

    マインドシャッフルがどう有利だったかはあんま覚えてない

  • 147二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 09:00:14

    >>146

    手札だけでなく無意識下のデッキ構築や戦略なんかもバレバレになる

    原作カードはカードゲームよりTRPGの要素が強いのでとんでもないアドバンテージ

  • 148二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 09:04:03

    まぁ漫画5Dsに予言する引札(自分がドローするカードを透視できる)というもっとどうしようもない能力があるからな

スレッドは1/10 21:04頃に落ちます

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