今更だがマスターデュエルって神では?

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:51:43

    カードは生成すれば良いし効果処理とか勝手にしてくれてLPも外部ツール無くても表示されてる
    何より朝昼晩いつでも対戦相手に困らないってのが良い…カードゲーム特有の対戦相手がいねぇ!って悩みが無いのは素晴らしいことなんだなって

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:52:11

    👺

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:52:57

    カードショップとか行くことなく思い付いたデッキすぐ作れて深夜とかでも試運転できるのは明確な強みよね

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:53:31

    その結果生まれたデュエルゾンビ

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:55:14

    紙のカードも大きなラグなく実装してくれるのが素晴らしい

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:56:36

    強いて言うならカード生成だけど…まぁこれはゲームを続ければ続ける程資産は増えるから誤差レベルではある…かな?

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:04:10

    DCGではない!

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:05:22

    >>4

    一般人にも認識されるようになっただけでADS時代からデュエルゾンビはいたと思うんよ

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:09:23

    ゾンビの素質はあったけど環境やらなんやらでカードに触れられない奴らが多かったからな
    俺もその内の一人だからよく分かる

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:10:04

    リンクスはキャラゲー方面は神だけど、カード集めるのが正直言ってク◯ゲー(別にリンクスだけじゃなく集めるのがダルい旧時代の遊戯王ゲー全部に言えるが)
    マスターデュエルの生成が神システムすぎてもう戻れないレベル

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:10:46

    カード毎に演出とかあるから使って・見てて楽しい
    いやまぁ演出無いテーマもあったりはするんだけど…いつかは来るっしょ!

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:11:10

    欠点は遊戯王しかできないところとか揶揄されるくらいには優秀
    欲を言えばルムマの機能改善頑張ってほしいけど基本ランクマッチしかしないから不満はほぼ無い

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:12:25

    イグニス作れちゃうのがもう極まってる

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:14:10

    >>7

    神だ!

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:16:50

    ダイノルフィアとか紙でLP処理するのめんどそうだけどマスターデュエルならパカパカ開けても問題無いのは良いよね
    あとデジタルなので最強~が起きないのも良い

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:20:07

    音楽→良い
    UI・動作→良い
    課金圧→皆無
    人口→いっぱい
    処理落ち等→ほぼ無い

    なんだこれ…

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:22:27

    MDで組んで楽しかったヴァルモニカを紙で組んで回したらカウンターとデッキ触る回数と攻守変動多過ぎてかなり苦労したわ
    全部自動でやってくれるMDってすげぇよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:23:56

    >>16

    鯖落ちとかの話全く聞かないの地味に偉いよね

    大手ソシャゲでも結構難儀するとこなのに

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:24:08

    >>17

    エンディミオンとかあれMDで動き見たけど紙で使ってた人いるんか?ってレベルでカウンター乗るし動くんだよね…

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:26:48

    処理落ちがないのがマジですごすぎる
    BGMがもうちょい種類あったら嬉しい、とかメイトの種類もっと出せ、とかいう苦しいディスりしか思いつかない程度には神

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:27:53

    もう紙じゃできない
    めんどくさいというか処理できる自信がなくなったわ

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:30:43

    紙勢制約とか融合先、ターン1とか自分で処理しながらプレイ出来るのマジで凄いなと思う
    紙出来る気しない…

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:32:15

    システム班が優秀すぎる
    強いて言うならゲーム自体とは関係ないけど広報もうちょっとこう…

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:34:21

    優秀ってそんな…新卒2年目のぺーぺーが東京ドームのステージに立ってプレゼンするだけなのに……ん?

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:36:04

    紙だと相手のうららを指名者!増Gを自分のうららで止める!(そのまま通る)ってことありえそうだけどマスターデュエルだと通らんからふむ…ってなる
    やっぱミスが通らんのは素晴らしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:36:21

    カードゲームするのにアニメーションとかキャラボイスとかマジで不要やねん

    お金にならないからやるのは正解
    わかってるんだけど、まさかマスターデュエルがその成功例になるとは思わなかったぞ

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:36:39

    どのカードゲームもそうなんだが規制でデッキ組めなくなるのバカがよってなってて離れた心にMDの割ったら1/3返ってくるとかいう仕様がスーッと効いてな…

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:37:22

    規制の仕方が酷いからモチベどんどん減っていってるわ

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:37:34

    無・微課金でもデイリーとログインとかでそこそこ石貰えるしデッキも2.3個程度なら余裕で作れるくらいには課金圧少なくて本当に助かる
    あとゴールドパスが課金関係無しに買えるのが本当にありがたい

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:38:41

    >>29

    これマジで何でなのか疑問なんだよね

    いやありがてぇけどこれ普通に課金パスみたいなのでも通用するよね?って思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:38:41

    >>19

    実際紙で環境にいたときは使い手少なくて強さが知れ渡るの遅かったし知れ渡ってからもシェアの伸び悪かったぞ

    まあもちろんそれだけが理由じゃないけど

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:39:02

    あとはセラちゃんのDXメイトだな

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:39:28

    現状の不満らしい不満が「レガシーur割らせてくれ」と「石の所持上限もう少し増やしてくれ」くらいしかない
    石配りすぎてもっと配れとか全然思えん

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:40:01

    >>31

    というかMDですら全盛期の強さの割にシェアはそこまでだったしな

    弱点実は結構あるとかもそうだけど長いのは影響あったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:41:00

    >>33

    レガシーは確かに割らしてくれとは思う…というか3枚以上あるカードってすっごい気になるのよね

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:42:01

    >>27

    なんなら規制直後なら丸々帰ってきて別カードに出来るしね

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:42:20

    デッキケースのセンスが悪いとこ以外はまあ許せる

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:43:42

    >>36

    規制直撃じゃなくても規制によって崩すデッキの無規制URとかでも1/3担保されてるからいいよなって

    紙じゃ1/3じゃ効かんぞ

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:43:46

    深夜でも昼間でも一瞬でマッチングするのすごいわ
    仕事でまともな時間にゲームできないのでありがたいよ

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:43:59

    規制に関しては多少ポイント帰ってくるしまぁええか…とは思う
    致命的な規制受けなきゃ残しといても問題無いしね

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:45:33

    強いて挙げるならバグ発表からの修正が若干遅いくらいか?
    あのカードプール数だから時間かかるのもしゃーない言われたらそらそうなんだが

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:51:29

    一握りの環境デッキ全て組む競技勢と推しテーマのロイヤル厳選勢くらいしか課金してなさそうだけど
    このゲーム儲かってるんかね

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:56:42

    一部のロイヤル狂いのおかげでこのゲームは成り立ってますとか言われても納得はできるくらい集金してないからな…
    紙の方が儲かってる…ってことでもあるのかもしれんけど

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:57:33

    >>42

    開発コストもそこまでかかってなさそうではある

    大きな収益というよりは紙への導線みたいな面が強いのかも

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:58:44

    ある程度カード揃うと遊ぶついでにジェムが貰えるみたいになるから割と理想的なゲームじゃないかと思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:02:30

    ログイン日数調べたらまだ2ヶ月程度しか経ってなくてビックリしたのが私です
    あれだけデュエルしてたのに2ヶ月…?

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:04:34

    >>44

    声優不要、アクセやフィールド以外の3D不要、イラストは紙から流用、カード効果も紙と同じ

    よくある美少女ソシャゲと比べたら確かに安く済みそうではあるね

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:04:46

    母数が大きいからわけわからん廃課金者もそれなりにいるの怖いよね
    ジェムばら撒いてんのに収益としては順調らしいし

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:06:08

    他と違ってカードの能力考える必要がないのも開発的には楽だろう
    オリカとか能力変更とかボイスとかも無いし

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:07:51

    強いて言うなら通報機能がほぼ無意味なくらいか

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:14:37

    >>48

    ロイヤル狙う勢や趣味で変態デッキ作る勢に支えて貰ってるようなもんだわな

    足向けて寝られないよ

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:17:40

    実際ランクマであんなの(ロイヤル勢)見たら戦慄すると思う

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:20:56

    ロイヤル勢はYouTuberとかインフルエンサーでなくてもランクマやフェスでたまに当たるから怖い

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:29:55

    フルロイヤルは富豪がやってるんだなって逆に安心できる
    むしろ中途半端にロイヤルになってる人の方が怖い

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:30:49

    シングル戦なこと以外は完璧

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:34:55

    課金を、、
    課金要素をもっと増やしてくれ、、
    なんか心配になってくる

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:36:41

    もうちょっとデュエルパス期間短くなんないかな、あと2週間ぐらい
    完走すると一ヶ月ぐらいランク上げるぐらいしかモチベなくなるのよね

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:43:13

    >>57

    1ヶ月もあれば大半のデュエルゾンビはクリアしてると思う反面そこまで更新頻度高いとホントに良いのか?ってなるから現状の頻度で良いんじゃないか?って重いにも駆られる

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:45:28

    >>58

    あんまり先鋭化しちゃうとまだデュエルゾンビになっていない人達が大変だからな

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:47:45

    デュエルゾンビなら5日程度で終わらせるぞ
    パスなんか、フェス+銀5→銀1プレイですら余裕で終わるくらい緩い

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:51:15

    まあパス期間みたいなのは毎日遊んでる人の基準に合わせる必要は無いだろうな
    たまに遊ぶ人の動機付けになるぐらいの期間で丁度良い

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:51:54

    ランクマもマスターまで登るとレート戦に行って真のゾンビ対決になるからねぇ…

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:53:19

    こんな神ゲーを文字通りなんかいきなり急にリリースした運営がいるらしいな

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:54:59

    広報だけは存在するのかどうかすらわからなかったからな…
    今はしっかりといるみたいで安心したよ

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:57:43

    デイリーが9つまで貯められるシステムなのはありがたい(毎日3つ追加)
    好きなデイリー厳選できるし1日MDに触れんなぁ…とかなっても受け取っておけば無駄にはならない新設設計

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 23:00:59

    実際にカードを買ってデッキを組んでやるよりも欲しいカードを集めるのが苦じゃない
    中にはカートン単位で買ってカードを集めたりしないといけない

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 23:05:53

    そう言えばPS5だと通信不具合があるみたいなのってどうなったんかね?

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 23:06:26

    リリースしたのは1月のはずなのにどうしてアニバーサリーは2月なんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 23:08:02

    >>68

    そこはグローバルリリース合わせってのがハッキリしてる

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 23:46:14

    贅沢言わせてもらうとUIはまだまだ改善の余地があると思う

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 00:07:03

    通報機能に上限あるの意味分からん
    対策する気ないんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 00:15:11

    マスター○○←任意の他のカードゲーム が欲しくなる程度には神

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 00:44:18

    改善して欲しいのはコイントス切断とランクマの昇格キャンセル機能くらい

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 00:53:20

    なんか通報機能って一部の変な奴が「こいつチートしてる!」って勘違いして連打しそうだし…上限は仕方ないんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 01:00:01

    自分が気に入らないやつ100件通報とかもできるから、その対策だろ
    1人から100回通報されてるやつより、10人から通報されてるやつのがよっぽど黒いもの
    チートアプリを特定したら元から絶てばいいんだから、信憑性のない報告ばかり増えても
    無駄な裏取りの手間が増えるだけで仕事の邪魔よ

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