マリクの実力って疑問視されるけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 08:58:51

    遊戯戦と城之内戦だとデッキ違くね?ってくらいやってること変わっててよくわからない

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 09:02:55

    城之内は神も持ってない一般人の格下を拷問で焼き殺すデッキ
    闇遊戯は神を2枚も従えている初期から警戒している相手だから神をフルで使いまくるデッキ
    これくらい違うよね

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 09:04:23

    対城之内は相手がただの一般人だから、闇のゲーム前提で精神焼き切るバーンデッキよね
    最後までラー出すつもりなかったし

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 09:04:45

    遊戯戦だとボーガニアンくらいしかバーンカード使わなかったな

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 09:04:51

    デッキ違うんじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 09:09:52

    まあ普通にデッキいじれるし相手分かってるなら相応にメタ寄せるよね

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 09:09:55

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 09:10:56

    バクラ戦だとラー引けなくて若干事故ってた感ある。バクラの方が墓地に送ってくれたけど

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 09:13:37

    遊戯戦での戦いが普通に強いからなこいつ。表マリク人質に取ってたとはいえ
    海馬の用意したメタくらいなら対象出来てるし

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 09:14:16

    闇のゲームを明確な勝ち筋として構築してるから強さの判断難しい
    他キャラと別ルールでやってるようなもんだし

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 09:15:44

    城之内に関してはあれマリクが弱いんじゃなくて
    マリクが出すべき力のライン読み間違えて負けかけたっていうか負けてただけだろうから参考にし辛いんだよな
    つまり相手の力を読む能力は大したことないって事ではあると思うが

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 09:18:05

    本来のルールではない一種の俺ルールを城之内に押し付けて勝負したのにそれで負けかけてるのは弱い印象がかなり強い

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 09:21:10

    >>9

    即死ラインのオベリスクのダイレクトくらっても致命傷になってないんだよなこいつ

    アニメ環境でまともにこいつにとどめさせるデュエリストはいたんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 09:21:41

    マリクが弱いんじゃなくて城之内が強いんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 09:22:27

    遅延して継続アド取るカードを使いつつ遅延で生贄揃えながら神を引くって言うのは共通してる感じがする
    遊戯戦は遊戯が神2枚持ってること知ってるから遅延して先に神出されたら危ないって言うので神の攻撃を受けれるスライムと優位取れるラーに特化したんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 09:28:20

    そりゃ城之内に関しては「ラーの効果で精神を焼き切る」勝ち筋に全力で向かってて勝利条件が一人だけ違ったからな
    その勝ち筋が通じなかった(通じた)からあれだけ焦ってたわけで
    正攻法でライフを削りに行ったのがVS遊戯で汚い手を使うけど普通に戦っても強いってのが示された形

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 09:30:14

    遊戯戦でスライムの印象も強いけど、あれは元々表マリクの趣味だったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 09:39:31

    アニメだと相棒から闇のゲームじゃなきゃ城之内くんの勝ちだったみたいに言われてたのがマリク下げみたいになってた印象
    その後オベリスクなくなった海馬に城之内が負けたから一番弱いみたいになってるし

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 09:41:27

    神と全く関係の無いただの一般人の精神がラーの攻撃を耐えるとかありえないじゃん
    なんでギリ耐えられそうだったんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 09:42:28

    人形 バクラ 闇マリク

    この辺の敵キャラのデッキってコンセプトを絞ってて現代のデッキに通じるデッキ構築してて好き
    マリクは表闇ともにカードゲームセンスを感じる

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 09:44:10

    城之内戦でのマリクの戦略はラーで精神焼き切ることで、結果それで勝ててるんだから予定通りの勝利なんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 09:44:44

    >>11

    それって単純に弱いよりかなり致命的じゃない?

    舐めプして負け直前まで追い込まれたって

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 09:47:49

    マリクが弱いとかじゃなくて城之内が強いんだよな
    神の力に打ち勝ったようなもんだし

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 09:48:25

    あのままギアフリードの攻撃通ってれば負けてたのは事実だけど、あの試合で海馬のマリクへの脅威度は変わらなかったからな。何なら自分倒して神二体手に入れた遊戯でも対策なしじゃ無理って断言してたし

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 09:50:43

    普通に考えたら暴風の吹き荒れる飛行船の上で絶叫するほどの激痛に耐えながら決闘とかありえんぐらい過酷なシチュエーションだったんだな……

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 09:52:09

    あそこは城之内を褒める場面だな
    まあ結局負けてるんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 09:52:42

    ラーは出す予定無かったことを考えるとラーでギリギリ焼き切れる城之内の精神をそれ以外で破壊するの無理だろうからマリクは勝利条件満たせなかったんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 09:54:10

    >>25

    準決勝はアルカトラズだから飛行船ではなくね?

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 09:54:32

    舐めてたのはそうだろうが城之内戦のあれは舐めプか?って言われたら違うと思う、別にいつでもラー出せる状況でもなかったしサブプランで早々に決着つけようともしてた
    だからこそスレタイでもあるようにデッキ違くない?とはなる

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 10:38:16

    闇マリクは格下には闇のゲーム効果の精神攻撃でじわじわ追い詰める趣味戦法と、同格以上の相手にはラーに最短でアクセスして焼き切る速攻戦術の二通りを用意してる印象
    戦術が破綻した場合のリカバリー手段も用意してるし一筋縄ではいかない感じも章ボスとして順当だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 10:46:26

    >>26

    マリクを倒しかけるなんて城之内すげえ!じゃなくて城之内に危うく負けかけるとかマリク弱くね?wだもんな

    城之内めっちゃ舐められてる問題

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 10:53:00

    >>31

    まず断っておくけど城之内ナメてるのはマリクで視聴者じゃないぞ

    その上で盤外戦術でようやく勝てたんだからマリク弱くね?になるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 10:54:36

    表マリクもデュエルスキルは相当なもんだよね
    人形戦のオシリスデッキって原作内でトップクラスの完成度と絶望感だったと思う
    OCGでも人形戦方向のオシリス強化欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 10:56:14

    >>33

    姉上様に相当苛められてたらしいからね…そりゃスキルも上がる

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 10:56:43

    墓地肥やしからの蘇生とか生贄による除去、耐性を持たせて場持ちを良くさせる、とタクティクスとかカードの使い方を見ていると墓地アドを重視しているバクラと同じく割とOCGの未来を見ている気はする

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:02:17

    デッキの違いに関しては神2体と戦うのは確定してたし主力戦術を隠していたともとれる
    実際遊戯と海馬に比べれば城之内の方が楽と思うのは仕方ないラインだしそれなら精神的に動揺させたり戦術ブラフを張っておく事自体は悪くない。それまで散々痛ぶられた挙句神の攻撃を直撃してギリギリ倒れるような一般人(一回洗脳してるのである程度素養とかは把握してる)とか予測できるわけねーだろ!?

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:12:37

    >>11

    >>22

    その辺の話で言えば読み間違えても負けはしなかったというのが全てだと思われる

    本当に半端な強さならそこで負ける

    例で言えば主人公の力を読み違えて逆転負けは割とあるあるかと

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:15:56

    >>33

    表マリクってロマンあるコンボ好きそうなのに対戦相手が姉上とリシドのみなの可哀想過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:22:51

    決勝を見る限り、
    ・最初から本気ならクソ強い
    ・ただ相手を格下と見るや趣味に走って舐めプする悪癖があるから実力を発揮しきれている場面が少ない
    という感じかなと思っている

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:23:38

    マリク弱いっていうのがそもそもネットに毒されすぎかつ悪意持って見すぎなやつだからね
    素直に読んでたらどう考えても弱いなんて感想は出ない

    そんな事を言うやつはYoutubeの切り抜きやらの見すぎ

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:24:38

    城之内も本当に耐えきったわけじゃないからな
    しっかり負けてる

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:25:29

    >>41

    まあ耐えてないからドローできなかったし

    死にかけたわけだからな

    あわやと追い詰めたのはそうとして

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:27:44

    強いのは間違いないんだけど
    拷問でさんざんいたぶって最後にラーで焼き尽くして 勝ち確信して遊戯とか煽りまくってたのに
    逆転負けしかけて「オェ…」とかなってるのは普通にダサい

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:28:04

    >>42

    ん?ドローは出来てるしドローしたギアフリードの召喚もしてるよ?

    出来なかったのは攻撃宣言

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:28:37

    >>33

    ゴッド5って実はあれコンボの完成度としては微妙

    M&Wは魔法罠モンスター全部合わせて5枚までしかカードを置けない(ただしトークンはカードとして扱われない)から、アレ完成したらあとはもう他のカードプレイできずオシリスで殴るしかできなくなるんだよね

    オシリスとリバイバルスライムがクソチートだから強度は高いけど、個々のカードパワーを活かしきれているかというと

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:28:58

    チェーンバーン使ってたら相手の初期ライフが倍あったみたいなもんだし…
    そんなこと考えてられるか!

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:29:08

    ネットに毒されがちな意見で言うと、真紅眼は全然活躍してなくてサイコショッカーがエースみたいなのもよく聞くよな
    実際は真紅眼黒竜はキース戦の活躍とか、バトルシティ編で遊戯と城之内の友情を繋ぐカードとして戦力的にもストーリー的にも重要なカードだった
    対してサイコショッカーは確かに印象的な活躍するけどその後アッサリやられてたりする

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:29:46

    >>47

    スレチ

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:30:39

    >>8

    主人格かどうかも怪しい奴の素晴らしいサポートのおかげでなんとかなった感あるよね

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:31:11

    ちょっと読者がマリク舐めすぎなところはある

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:36:33

    >>43

    ダさくて醜態晒したのと強さは関係ないって話だわな


    >>50

    城之内戦なんかきちんと見ると分かるけど基本罠に掛けて嵌めていってるのはどっちかというとマリクで、

    要所で意表を突いてる城之内って構造なんよな

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:40:02

    >>45

    将来弾でフィールドを制圧するオシリスを守るコンセプトデッキだろ

    長期戦すれば勝手に相手がジリ貧になるんだからそんなケチつけるものでもないと思うが

    ディフェンドスライムあればラーにも対抗できるだろうしな

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:41:51

    城之内がリシドに実質負けてるからややこしい

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:54:16

    マリクが城之内戦と遊戯戦でデッキ変えてるなら城之内戦は完璧に舐めプ。

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:55:29

    >>53

    流石に闇マリクも闇遊戯戦みたいにガチでデュエルしたら余裕で勝つと思うよ

    そもそも城之内戦で負けかけたのだって、一般人を火炎放射器で火達磨にしたら普通は死ぬくらい当然の勝ち筋だったとこを謎に城之内が耐えただけだから闇マリクの落ち度とも言い難い

    耐えてる城之内が異常なだけ

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:00:59

    そもそもマリクのデュエル回数少な過ぎて実力図りにくいというのはわりとある

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:01:48

    4人のバトルロイヤルで城之内にダメージ移されて最初に退場したのも印象になってるかも

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:06:00

    遊戯らにラーの力を隠しときたかったから遊戯と戦った時のこれでもかとラーの力を見せつける不死デッキは使わずにラーを申し訳程度に一応入れといたバーンデッキで城之内と戦ってたと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:07:09

    本人曰く本来のデッキテーマはラーが何度でも蘇るように構築してあるとのことだが舞戦といいバクラ戦といいそのターンで決着がついてるので遊戯戦までその動きをする必要がなかったとも言える

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:13:46

    ただでさえ実力者の遊戯で神のカード二枚を相手にするんだからそりゃバーンでちくちく戦法なんてやめてラーで仕留めに行くわな

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:14:02

    >>59

    基本舐めプしなければ有象無象はラーを出せば決着すると考えればラーすら倒せる実力者用のデッキはまあわからんでもない

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:15:56

    城之内に二回やられてるのが非常に印象良くない
    ラーの闇のゲームキルもプレイングじゃ勝てないからリアルファイトで殴り倒したようなもんで
    デュエリストとしての格は落ちたんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:20:07

    マリクはとりあえず人を舐めてかかる癖を治した方がいい

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:21:36

    >>63

    というか仕草が良くないんだよ

    これなんて別に悪いことしてないのに

    如何にも悪そうで小物感あるじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:23:02

    闇マリクに関しては
    正直闇バクラの下位互換みたいな素行なんだよな....w

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:23:16

    城之内戦後の海馬のコメントの城之内相手に手の内晒しすぎたっていうのが大きいと思う
    ラーの効果判明から数分で海馬はラーの攻略手段は頭にあったっぽいしな

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:29:24

    マリクが小物っぽいのはそうなんだけどそれでタクティクスまで否定するのは違うわな

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:33:49

    >>67

    遊戯王の作者が闇マリクは遊戯とか海馬よりもデュエルタクティクスは上と言ってるってネット民から聞いたけど本当なんだろうか。本当ならすごい

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:35:08

    >>67

    タクティクスだったら

    城之内戦とかマイ戦でやらかしてるからなぁ

    要するに遊戯戦を採用するとちゃんと強いんだが全体の印象ではそんなでもない感じになる

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:37:03

    強いから舐めプしてるだけだし、漫画の強敵キャラにはありがちなやつだろ

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:37:22

    >>69

    想定外の頑張りで乗り越えてきたのは確かだが結果自体は想定通りの決着ではあるのでダサいのは間違いではあるが修整できる程度の範囲でしかないとも言えるのがな

    それって引き運に左右されるカードゲームと考えれば十分だとは思われる

    結構な実力差がないとそもそもメインプラン隠してそれを通しきるって無理だし

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:38:42

    >>71

    それがカードゲームの場合カードパワーに頼ってるだけで

    タクティクスが疑われる原因そのものっていう

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:40:58

    >>72

    本当にカードパワーに頼るなら全戦遊戯に使ったデッキと戦法取ると思われる

    同格相手のデッキには戦略必要だけどそうじゃないならそれこそデッキパワーで大抵勝てるし

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:42:48

    マリクの場合作中で最強の三幻神言われてるラー以外の勝ちがないから
    こういう印象になる理由だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:44:51

    神のカード持ってるんだから神のカード中心の戦術組むのをカードパワー頼りって言うのも違うと思うんだがな

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:45:29

    まあ本気でマリクが弱いと思ってる奴はそういないでしょ
    本当に弱かったらそれに苦戦する遊戯や策を破られた海馬はなんなのって話だし

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:47:06

    >>75

    ガチガチに遊戯王やってる訳じゃないからあれだがようはエクストラデッキの終着点を出すためや出した後のカバーをどうするかってのは割とあるあるだと思うんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:48:26

    >>76

    いや割と思われてるから話題になる頻度高いんだと思う

    そして上でも言ったが全体の印象は普通に悪い

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:49:26

    >>77

    そこをタクティクスじゃなくてゴリラ語使えないからとか

    番外戦術ばっかりなのがこれまた弱いと思われる原因

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:51:27

    むしろマリクのスライム戦術はラーの攻撃的な効果と対になる守りを固めたカバーはよく考えられてると思われるが…
    機械複製術とプラズマイールで攻撃を封じてターン稼ぎとかヘルポエマーで打つ手を削ってからラーを出すとか流れ自体は別におかしくないし

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:53:11

    あの場面でゴッドフェニックスと闇のゲームに頼らない場合だとラヴァゴを蘇生してビートしつつ自傷ダメージでライフが尽きる前に解決札引くのを狙う感じになるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:53:37

    神をサーチできるカードが存在しないからマリクはラーを手札に引き寄せるために遺言の札とか天よりの宝札とか強欲な壺とかドローできるカードを何枚も入れてるの。

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:54:05

    >>76

    ネットで話題にならない遊戯戦の事は知らないか記憶から抜けたタイプの人達が

    本気で弱いと思ってるんでないかな

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:55:01

    スライムは昔から評価されてる感じ
    なんなら神より強いって言われることも

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:55:10

    決着シーンだけで弱い弱い言われてる感じあるんだよね
    それまでの過程見ればタクティクスがないって感想には早々ならないと思うんだわ

  • 86二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:55:22

    見てすらいないんだろうなとしか思えない原作叩きなんてあにまんじゃよくあるだしな

  • 87二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:55:38

    >>85

    そりゃ決着が重要だからな

  • 88二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:57:39

    >>81

    城之内がギアフリードドローしてるから2回のドロー以内に城之内のライフ以上の下級モンスター引けなきゃラヴァゴのダメージで負けるな

  • 89二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:58:05

    >>85

    基本城之内なんかは格下が食らいつく戦術で意表突いてるってのが基本構成なんだよなあのデュエル経過

  • 90二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:59:45

    >>87

    決着が全てなら城之内は結局マリクを倒すまで持たなかったからマリクの目論見違いではないんだけどな

  • 91二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:00:48

    マリクが弱いと思われる要因の一つにラー以外のエースカードを持ってないってのも大きいかもしれん。遊戯とか海馬はブラックマジシャンとかブルーアイズとかで漫画的にかっこよく決着できるが、ほかのエース持ってないマリクはラーで締めないと漫画的に盛り上がらないからなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:01:50

    たらればを持ち出すならあのときマリク2枚ぐらい手札あったはずなんだよね
    闇のゲームじゃなかったとしたらわざわざフィールドがら空きのラー蘇生はしないし、城之内が勝ってたかっていうと確定はしないんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:04:21

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:09:03

    闇マリクはラーを中心としたコンセプトデッキっていうか現代に通じるデッキ構築をしているんだから、勝ち筋がラー以外に少ないのは評価下がるより上がる要素だと思うんだけどな

  • 95二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:14:13

    >>89

    まぁ城之内が格上になる事なんてほぼ無いしね。ジャイアントキリングは城之内の魅力だし神に抗う一般人としては妥当な人選というか

    マジで城之内、特に前世の因縁やらなんやら一切無いただの友達なのが面白い

  • 96二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:16:20

    >>88

    漫画のラヴァゴは700ダメージかつバトルフェイズ終了時が自傷タイミングっぽいからもうちょい猶予はあるぜ

  • 97二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:17:19

    原作効果ラーが弱いとか言いだす連中もいるしめちゃくちゃなんすよね

  • 98二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:19:47

    >>92

    対策手段あったんならあそこまで取り乱さないとは思うが…

  • 99二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:21:23

    純粋にリバイバルスライム出されるだけで物理モンスターばっかの城之内はほぼ詰むんすよね

  • 100二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:22:40

    >>97

    実際オベリスクオシリスほどではない

  • 101二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:23:09

    >>98

    取り乱したのは神の攻撃ですぐに倒れなかったからだと思うけど…

  • 102二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:23:32

    >>94

    現代に通じるとか関係なくないか

  • 103二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:24:17

    >>98

    対策手段はあったけど敢えてラーを選んで場に出したら城之内が生きてて焦っただけじゃない?ラーを出す前は死者蘇生でバイサーデスや、ラヴァゴーレムも出せたんだし。

  • 104二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:25:05

    とりあえず情報アドで勝ってる試合が多すぎるのは事実だからな
    適正な評価できないのと遊戯海馬戦で遊戯は負けだな...って予想して普通に外してるとか結構無様に描かれるシーンが多いせいでイメージついてるんだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:25:06

    >>100

    生贄3体が必要な他2体と比べて蘇生できるから軽い上に容易に1ターンキルできる火力出せるんだから弱いはないわ

  • 106二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:25:51

    >>105

    未読に言うのも何だけど他二体も蘇生できますが

  • 107二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:26:36

    >>21

    最初ラー出すつもりは無かったからラーに切り替えた時点で既に想定違いじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:26:36

    >>106

    他2人の神は攻撃できないよ

  • 109二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:26:52

    >>106

    未読はお前だろ

    他2体は蘇生できても攻撃できないだろ

    だから軽くて強いのがラーの強みだろ

  • 110二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:27:11

    TF3で一部オミットされた原作ラー使えたけど頭おかしいレベルなんだよね
    特殊召喚に召喚酔いがある原作だったらなおさらイカれてるよ

  • 111二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:28:11

    >>108

    >>109

    蘇生はできるしそれで相打ったじゃん...

    マジで何言ってんだお前

    速攻能力と1ターンのみ蘇生は関係ないぞ

  • 112二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:28:23

    漫画とかのキャラの揚げ足取って必要以上にバカにするの好きな人いるよね
    ある種のネットいじめみたいな

  • 113二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:28:28

    他の神に比べて効果が強いんじゃなく軽さが強みっていうのがなんかTCG的で好きだぞラー

  • 114二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:29:43

    たった攻撃力1333以上×3でオベリスク詰むのに何言うてますの

  • 115二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:29:58

    >>108

    >>109

    >遊戯vs天馬夜行」戦にて《死者蘇生》で蘇生され、「衛兵トークン」を生け贄に捧げることで攻撃力を無限大に上昇させた。

    さらに《神の進化》によって最上位の格を与える事で同じく無限大の攻撃力を持つ《邪神アバター》と相打ちになった。


    Rもちゃんと読め

  • 116二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:30:18

    やっぱこのカテだと未読連中がガタガタ言うだけのスレになるんだな

  • 117二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:30:27

    まあ蘇生からの速攻込みでもオシリスには敵わんかなという印象はある
    倒され方もオシリス以外の負け筋か神同士の決着か本来効かないはずの罠による反射だし

  • 118二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:30:51

    あくまで速攻能力が生きるのって決闘都市ルールだけじゃなかった?

  • 119二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:30:52

    速攻能力と他2体の効果も受けない耐性があるから他の神より弱いってことはないんだよね
    全体攻撃とか融合解除とのコンボで攻撃力をライフに変換とかやれることが多い

  • 120二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:31:56

    >>119

    戦闘介す効果なら破壊されるからそこはあんまりプラスになってない気がする

    あの環境ディメンションマジック使ってラーをブラマジで戦闘破壊するし

  • 121二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:32:54

    リシド>城之内で城之内>闇マリクなのが痛かったな

  • 122二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:33:25

    >>117

    まず速度の違いがあるから単体としてはラーの方が普通に強くないか?

    オシリス出せてもラーにはゴッドフェニックスでやられるしな

    ディフェンドスライムみたいに守れる手段あれば別だろうけどコンボ前提だしな

  • 123二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:33:45

    >>105

    >生贄3体が必要な他2体と比べて蘇生できる

    どういうこと?

  • 124二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:34:19

    >>120

    戦闘破壊されるのはどの神も変わらなくない?

  • 125二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:34:26

    ロックバーンした方が強そうだなとは思ってた

  • 126二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:34:41

    >>122

    そもそも速攻ワンキルカードと制圧カードで速度だけが評価ポイントになってるのがエアプ感すごい

  • 127二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:35:08

    >>124

    だから耐性面は全員ほぼ横並びってことだぞ

  • 128二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:35:21

    >>123

    「蘇生で十全に効果を使って戦える」

    ここまで書いた方が良かったかしら

  • 129二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:35:25

    >>122

    直接的な1対1で見るなら神のランクで効果受けないラーが有利なのはわかるがより広く刺さるカードの強さ的な側面ではオシリスじゃない?

    それこそ神同士に限定するならオベリスク相手も厳しいと思う

  • 130二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:36:04

    >>127

    横並びじゃないでしょう

    ラーの特殊効果は他の神には有効だけど他の神の効果をラーは受けない

  • 131二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:36:10

    >>128

    そりゃ全然意味変わるし...

  • 132二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:36:20

    >>52

    不死鳥でスライム焼かれて崩されない?

  • 133二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:36:55

    >>130

    逆に言えば神二体相手にしか耐性範囲増えてないからね

    実質海馬遊戯専用耐性がプラスになってるだけでこいつらは除去手段別に用意してきてるし大差ない

  • 134二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:37:44

    >>129

    むしろオベリスクがどうやってラーに勝つねん

  • 135二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:38:15

    >>134

    バーン...

  • 136二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:38:51

    >>134

    どう考えても攻撃力無限で殴るだけでは?

  • 137二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:39:31

    書いてあることだけなら確かにオシリスやオベリスクの効果のが強いのはそのとおりなんだが
    マリクのデッキのいやらしい点は「不意討ち気味にラーをチラつかせながらロックやバーンの戦術を飛ばしてくる」点にあるから
    コンセプトとしては普通に噛み合ってるのよな
    かつ対抗策がやたら少ないわけで

  • 138二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:39:36

    原作で無効化されたソウルエナジーMAXでドヤるってどういうことなの?

  • 139二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:40:01

    >>138

    そいつ展開によって効果変わるんで...

  • 140二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:40:09

    >>136

    ソウルエナジーMAXはラーには無効

  • 141二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:40:19

    生贄3体が必要なオシリスオベリスクと、速攻でワンキルできるラーでは純粋に比べることはできないかもしれないが、なんだかんだで単体としてラーの方が強いと思うぞ
    速度早い=強いは今のOCG見ても分かるだろう

  • 142二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:40:51

    >>133

    だから他の神より弱いってことにはならんだろう

  • 143二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:41:13

    >>141

    早く回せた方が勝つ。これデュエリスト界の常識。

  • 144二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:41:18

    >>140

    効かないのはゴッドハンドインパクトじゃ?

  • 145二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:42:04

    闇遊戯vs闇マリク」戦で効果を使用した際は、全身が紅く染まった「ソウルエナジーMAX」の状態に移行し、「攻撃力∞(無限)」と描写された。
    また、攻撃方法は両拳からエネルギー波を放つ「ゴッド・ハンド・インパクト」となっている。
    この状態で《ラーの翼神竜》を攻撃したが、特殊攻撃扱いだったため最高ランクの神には通用しなかった。
    この際には闇マリクへのダメージが発生していないが、これがモンスターを破壊出来なかったことによるものか、《ラーの翼神竜》が「神のランク」によって特殊攻撃自体を受け付けなかったためかは不明。

    うーん?

  • 146二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:42:18

    ラーって神の耐性無視した絶対破壊能力持ってなかったっけ

  • 147二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:43:05

    原作は純粋に無限で殴って効かねーよされてるんで

  • 148二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:43:12

    >>136

    オベリスクの攻撃力∞は特殊能力扱いのためランクが上の神には効かないぜ

    アバター撃破する時もわざわざランク上げるカード使ってたしな

  • 149二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:44:14

    >>140

    あれ直前に第二形態の攻撃力を4000(オベリスクの素の攻撃力)以上まで上昇させてるから不死鳥以外だと素では受けられない可能性がある

  • 150二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:44:22

    やはりラー弱いって言ってる奴は原作エアプだったか

  • 151二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:45:03

    >>149

    どういう妄想やねん

    そんな設定ねーよ

  • 152二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:46:32

    耐性は耐性だから攻撃力参照とかどっから生えてきたのよ

  • 153二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:46:39

    原作エアプというよりバカにしたいがために認知が歪んでいる

  • 154二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:48:15

    とりあえずラーが他の神より回るのが早くて効果も効かないならラーを何度も蘇らせるマリクの戦術は理にかなってるうえに強い。

  • 155二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:48:27

    >>144

    >>149

    言われてるけどそんな設定はない

    というかソウルエナジーMAX=ゴッドハンドインパクトなんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:49:23

    >>50

    闇マリクを含めて千年ロッドとラーの正式な所有者だと認められていない感がある

    どちらも公式で正式な所有者だと言われているけど

    後の過去編でセトが千年ロッドの所有者だったから、余計にそんな誤解も増えた感がある

  • 157二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:49:56

    ラーでも魔法耐性1Tの隙を突かれてディメンションマジックで破壊されてるから割とどの神も無敵ってほどではない

  • 158二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:52:17

    >>150

    原作から弱い扱いだったら紙に来た時にヲーだのなんだとおもちゃにされてない

    くそつよ能力ことごとくオミットされた結果のものだし

  • 159二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:52:57

    海馬からしてもどんなにデッキをいじっても勝てる確率二割だとかで絶望してたのが印象に残ってる
    会話からして未来予知ができるイシズにも勝ててただろうし弱い訳ないわな

  • 160二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:53:27

    ラーって原作効果そのままOCG化されてたら、ノーカテゴリでもかなり面白いデッキ作れてそうだよな

  • 161二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:54:24

    原作からルール調整入ってるとはいえアニメではラー(第1形態)に召雷弾通ってたのがね
    原作では第三で防いだことまでしか確定してないからそれ以外の形態で受けた際の耐性が分からんけど作者が去った今確定ソースは闇の中

  • 162二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:56:06

    >>157

    あれは魔法効果だから効いたんじゃなくて魔法効果で行う攻撃力の数値を無視したモンスターでの戦闘破壊だから効いたんだぞ

    バトルシティではモンスターへの直接攻撃魔法(ライトニングボルテックスなど)は禁止だから入れられない

  • 163二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 14:06:52

    >>160

    異常なサゲもクソだけどこういう頭悪い過大評価もクソだよな

  • 164二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 14:16:38

    >>163

    いやヲーが出た時期にちゃんと原作効果で出てたらかなり面白強いカードだったと思うぞ

  • 165二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 14:18:40

    モンスター効果無効、罠無効、全体攻撃可、ワンキル余裕火力がおろ埋蘇生でいきなり出てくるんだから過大評価でも何でもねぇよ

  • 166二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 14:25:34

    >>165

    確か原作だと召喚後に生贄追加で攻撃力アップもあったな

    プレイヤーとの融合解除で過剰回復もできるやつ

  • 167二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 14:36:09

    欠点は効果の大半がライフ依存だから終盤でライフ削られた時に一発逆転みたいな使い方には向かないということ

  • 168二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 14:36:21

    >>165

    当時からどっちも制限カードだぞ

    ファンデッキで上振れた時にツエーするくらいしか出来ねえよ

    いやげんさ

  • 169二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 14:37:20

    >>14

    それだけはない

  • 170二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 14:43:28

    >>164

    当時舐めすぎ

    そもそも死者蘇生もサーチできないんだぞ

  • 171二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 14:44:02

    >>165

    エアプすぎて耐性を無効って言ってる?

  • 172二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 14:45:02

    >>165

    ...?ワンキル余裕なのはLP4000の原作だけであってOCGならLP8000だからLP融合使ってもリリースいるぞ

  • 173二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 14:54:41

    当時だからチェインとかで墓地に送れるけど蘇生はモンスター効果も罠効果も墓地ですら受けないだろうしどうするのかなって思ったらおろまい死者蘇生で草生えた

  • 174二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 14:58:21

    ラー以外の選択肢もラー以上にライフ払わされるラヴァゴとギルフォード超えられないバイサーデスくらいだし
    城之内の手札がないことを考えると闇のゲーム抜きでもラーが有力じゃない?
    あそこでギアフリ引いた城之内が強運だっただけだろ

  • 175二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 15:02:18

    >>173

    何言ってんの?

  • 176二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 15:02:27

    >>174

    闇のゲームならともかく普通のデュエルだとラー出したら次のターンマリクのフィールドがカラ空きになるからないと思う。原作だと800ライフしか減らないからラヴァゴ出すんじゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 15:04:38

    >>165

    なんか効果ちょっとずつ全部間違ってて草

  • 178二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 15:08:49

    元々番外戦術する奴は低い評価なんで
    海馬ペガサス闇マリク
    この中で闇マリクは多すぎだから昔から弱いって言われてんのよ

  • 179二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 15:11:26

    出た当時でも征竜がぶん回したら使うかな…?くらいの感じで

    >>160みたいな今も範囲に入る感じなら絶対無理

    死者蘇生に蘇生依存するなら9期以降デッキとして成立してない

    そうじゃないOCGオリジナル設定でリビデだの何だの効くなら別だけどね

  • 180二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 15:20:54

    >>179

    OCGなら死者蘇生以外でも蘇生できるだろそりゃ

    つか原作に死者蘇生でしか蘇生できないなんて設定あったか?

  • 181二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 15:22:05

    マリクの戦術の話からラーの性能の話に逸れてて草

  • 182二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 15:34:19

    この男の目に宿っているのは…狂気!?

  • 183二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 15:37:08

    マリクの強さとか議論するところないからしゃあない
    ラーはヲーとの違いやらで白熱する箇所がある

  • 184二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 15:37:48

    実際マリクの拷問戦術は普通に強かったし、城之内のアレは割と運がらみだったから一概に舐めプというのもまた違う

  • 185二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 15:40:31

    強い弱いで言ったら強いと思う。マリク

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