もしさ・・・

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 19:11:35

    遊戯王やデュエマ、MTGみたいにバトスピのソシャゲが出てきたらやりたいと思っている人おるんか?

    ワイはやってみたいとは思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 19:12:15

    分かる

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 19:12:28

    まぁ出るならやりたい
    ゲームの方も買ったし

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 19:12:32

    コア管理とかしやすいし欲しいな
    久しぶりに遊びたい

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 19:14:08

    懐かしいカードのリメイク見る度に復帰したくなるけど値段的に敷居高いからあるならやりたい

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 19:14:30

    紙ってどうしても敷居高くなるし、基本無料ならちょっと興味ある、ぐらいの人でもやる人は結構いるんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 19:15:09

    >>1

    それよりCSゲーを定期的に出してほしいマン

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 19:16:29

    紙のやったことないけどアプリならとりあえずやる
    可愛いキャラとかいれば猶更やる

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 19:16:43

    そもそもCSゲーをきちんとしたクオリティで出してくれ
    あれでGOサイン出すレベルならソシャゲで来ても地獄だ

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 19:19:25

    ソシャゲやCSゲーやと出来る人の有無とか関係なしでやれるからいいよな。

    まあ、問題はバトスピの難しいルールをどうやってソシャゲに落とし込めるかだよな

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 19:22:55

    ソシャゲ化するとなると色々とルールや処理、盤面辺りが変更しそうな気もする

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 19:23:14

    ゼノンザード蘇ってくれませんかね?

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 19:42:37

    ソシャゲになったらリーサル取れるのに無意味なコアの載せ替えで煽ってきそう

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:06:35

    そういうの考えるとバトスピって
    ・ソシャゲに落とし込めません
    ・ゲームに落とし込めません
    ・動画に落とし込めません

    これ根本的にメディアミックス展開あれでは?

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 04:49:45

    まあ集客目的でするのはありよ

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 05:01:26

    そりゃあでるならやるけどリバイバル版の扱いとかどうすんの?って思うわけ、DCGで同じ名前でレアリティと効果が違ってるけど同名カード扱いなので一緒にデッキに入りませんとか色々引っ掛かるのがありそうで心配

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 05:07:16

    過去のコラボブースターを再録してくれるなら
    ライダーコラボ気になってたが紙はもうしばかない事にしているんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 05:37:09

    友人がやってたからちょっとだけ触ってた時期あったけど、デジタルだったらやりやすいな〜って

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 08:38:36

    元のルールと全く関係ないモバゲーテンプレソシャゲは昔あったんだけどな

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 10:03:39

    当時アニメで見たカードをそのまま使えるのはやっぱ魅力ではある

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 10:06:10

    すっ…

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 10:14:17

    >>21

    懐かしいな

    適当につけたブレイブを外せなかった記憶あるわ

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 10:44:07

    からすまがやってたやつは?

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 11:12:43

    からすまはアプデである程度改善されてくような作品も初期段階で悪評ばらまくから参考にならん

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 11:24:10

    クロスオーバー普通に楽しんでるぞ挙動の改善も毎週されてるし
    クロスオーバーカードっていう再録の難しいカードに対しての可能性を見せてもくれたし

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 11:25:57

    バグはかなり治ってるよ
    UIとかはまぁって感じだけどバトスピ自体が面白いから楽しめる

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 11:26:17

    >>16

    シャドバとかMDでルール上別のカードとして扱うカードあるし大丈夫だと思うよ

    完全に同名なのが問題なら、表面上での名前だけ同じにして内部的には「-revival」みたいな名前にしとけばいいし


    コアや能力の処理の方が無理そう

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 11:58:50

    バトクロは確かにアプデして修正されたりしてるだけマシなんだけど、前回がバグまみれだったのに改善されてない点と他のTCGのゲームの水準を考えると普通に失敗の部類でしょ

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 12:12:48

    やりたいか否かならやりたい
    けど買い切りでアレじゃまともに期待できない
    まずは最低限バトスピをちゃんと作れる会社を見つけてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 12:26:44

    >>24

    からすま関係なく発売日にあれ買ってたらわかる

    TCGのゲームとして論外レベルのもの出したからな今回

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 12:37:12

    そりゃアプデ全くしないとかならその感想になるわな

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 12:38:16

    アプデでまともになったはそもそも褒められたことじゃないからな
    しかも最低ラインになったくらいだしあれ

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 12:41:13

    バトスピ1弾〜5弾位までの環境って何で今生きてるのか分からないレベルのクソ環境だったからなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 12:42:28

    >>32

    何様目線だよ

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 12:43:49

    >>34

    お客様

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 12:47:07

    >>34

    >>35

    実際お客様だしお客様以外何が返ってくると思ったんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 12:47:07

    >>29

    ただ今さら変えても変えた先がノウハウ無ければ同じ事になりかねない

    じゃあコナミやサイゲに頼めば?と言われたらあっちはあっちで遊戯王やシャドバのノウハウを流用出来なそうだから困る

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 12:47:59

    だからもう作らない方がいいんじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 12:50:01

    バトスピは好きだしコネバトもバトクロも買ったけど決して擁護はしないぞ
    毎週アプデ来てるから偉い、じゃないんだよ
    毎週アプデ入れなきゃいけないレベルのものを何故売ろうと思った?
    バトクロはバグも酷いがそもそも前作で出来てた挙動すら出来なかったりするからな
    不評で当然だろあんなもの

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 12:50:18

    >>34

    逆にお前は何目線なんだよ

    別に変なことは言ってないだろ

    あの出来で全肯定しか許さないのか?

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 12:51:41

    >>34

    あれを許すなんてお前優しいな?

    会社に開発資金でも援助してやったらどうだ?

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 12:51:51

    バグが一切なかったとしてもUIの視認性とか操作性も悪いからそこで文句出たと思うが許容範囲ではある

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 12:53:13

    >>37

    つまりコネバトとバトクロを作ったところがタッグを組めば最強…?

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 12:54:05

    マスターバトスピが仮に出てたとして
    そもそものプレイ人口が遊戯王やデュエマとは差がありすぎるから運用できるかがわからん

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 12:55:07

    >>43

    すみませんどっちもフリューなんです

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 12:56:15

    >>44

    マスターバトスピを!とか言ってる人は流石に思い上がりが過ぎると思います

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 12:56:46

    バトル関係ないショップとかのUIはセンスの問題だけどバトル中の効果確認とかコア移動のUIはまさにノウハウの蓄積次第だからな
    使う効果が赤くなる前作の方が見やすかった

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 12:56:49

    コネバトとかマジで絶対テストプレイしてないよな

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 12:58:50

    >>46

    そういう仮定のスレでしょ1的に

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 13:00:08

    実際アプリゲーが来たとして初期環境は怖いから
    ジークヴルムとか来るまで様子見すると思う

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 13:01:28

    >>44

    それはそう

    作る側も商売だし

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