- 1二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 18:07:14
- 2二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 18:21:21
コーマ出して勝ちたいなら、戦慄予示ブリンクでもええんでない?
- 3二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 18:23:35
まず概要の所でツッコミ処が多数あるが……
とりあえずマナカーブ的に3・4が薄いのは確かに不味い
ランプ気味にするか防御札構えれる様にはしたいね - 4二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 18:27:09
マナ伸ばしてデカブツ出して勝つってコンセプトがハッキリしてるんだから、まずはそこをしっかり形にすることを優先したほうがいいと思った
具体的に言うとマナブーストするカードが足りてない
ラノエル除去られたらできることなさすぎるし、2ターン目に3マナ出せるってラノエルのメリットを活かすカードがない
蛇関連で足首噛み入れてるんだろうけどコンセプトに合ってない気がする 地上しか止まらないし相討ちでも痛くないカードで殴られ続けるし
三角エイも範囲が限られててどうなんだろうと思う
格闘除去もデカブツ出てからじゃないと機能しないから間に合わなさそう バウンスと入れ換えて使い勝手を確かめてみてほしい
トレイリアの恐怖が4積みなのにインスタントソーサリーを墓地に送る手段が乏しくてマナコスト軽減が活きてるか疑問
ざっくりで申し訳ないけど気になった点はこんな感じです
土地伸ばすカードをもう少し検討してみてもいいかもと思った - 5二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 18:39:34
とりあえず3・4マナのマナ加速のおススメ貼っとく
こっちに行ったぞ|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で5千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com山積みの収穫|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で5千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com洞窟探検|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で5千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com開拓地の地図作成|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で5千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.comゼンディカーへの侵攻|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で5千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com洞窟探検はこれ↓も採用する場合だけのおススメ、偶に加速出来ないし
この町は狭すぎる|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で5千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com - 6二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 18:43:56
名もなき都市の歩哨は合いそう
ラノエルから2ターン目に出せる
スタッツで地上のクリーチャーと戦える
地図トークンで土地確保できてインスタントソーサリーを墓地に落としてトレイリアの餌にできる - 7二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 18:46:30
コーマ使うだけならシンプルに豆の木ランプするのが安牌かな
その場合テラーや足首噛みも同時に活かすのは中々難しいけど - 8二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 19:57:53
- 9二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 20:03:01
- 101です25/01/12(日) 20:24:12
- 111です25/01/12(日) 21:08:31
とりあえず、ランク戦を5戦して2勝3敗
マナ加速で3、4ターン目にコーマを出せるようになったりもしましたが、それ以上に手札の枯渇が早くなりそこを突かれて敗北しました。
少しマナ加速カードをドローできるカードに変えてみます。 - 12二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 21:20:38
最速(2ターン目)で歩哨を出すムーブを理想とするなら連携探索を戻しても良いと思う
探検ってキーワード能力結局手札増える時って土地だし、手札の土地出せるカードが偉くなる - 13二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 22:19:46
試行錯誤するのも楽しいよね
- 14二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 23:23:54
コーマはロマンあって使いたくなるよね
- 15二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 23:57:29
ホーントウッドの大主持ってたらそれと豆の木を登れ入れてみるのもいいと思う
豆の木はトレイリアとも相性いいし - 16二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 00:01:44
ラノエル使うならホーントウッドの大主に勝るマナ加速はないね
トレイリアの恐怖をこのまま使うなら参考になるかわからんけど昔組んだスペルランプ海蛇貼ろうか?
手札補充はいくつか選択肢があるだろうけど海蛇なら豆の木をのぼれが噛み合いそうだね - 17二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 01:18:44
このレスは削除されています
- 181です25/01/13(月) 01:20:24
- 191です25/01/13(月) 01:44:13
- 20二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 01:48:05
- 211です25/01/13(月) 09:10:27
- 22二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 13:11:10
こういう意見交流最高だよな
- 231です25/01/13(月) 18:37:04
使いづらかった地図作成とアーチ道を抜いて、豆の木と大主を追加
ランク戦で5戦して結果は2勝3敗でした
負けて分かったのは
①小粒のクリーチャーを大量に展開するデッキ、特にトークンを生産するデッキ(死んだらネズミ出すとか攻撃時に兵士出すみたいな)に弱い
②コーマを出せてもガルダやカウンターが乗り切った苔生まれのハイドラみたいなクリーチャーを置かれると止まってしまう
③カードというより自分の癖で放題持ちのカードはなるべく全部の効果を使えるタイミングで出そうとして温存しすぎる(特に三歩先を使うタイミングで失敗が多い)
④探検で不要なカードが見えたときに墓地に落とすのを忘れて、デッキトップが固定されたままで次ターンで引く
でした。 - 241です25/01/13(月) 18:37:25
- 251です25/01/13(月) 18:44:14
- 26二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:04:31
- 271です25/01/13(月) 19:53:07
- 28二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:53:21
ちょっと保守
- 291です25/01/14(火) 07:24:24
夜まで持つように保守
- 30二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 11:24:25
- 31二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 11:48:29
トレイリアはファウンで再録されたから5年使えるが……
トレイリアの恐怖|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で5千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com夏にスタン落ちするのはゼンディガーと連携探索だね
- 32二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 12:04:32
これは実感しにくいことだとは思うんだけどデッキの構造がマナ加速なら土地が少ないと思う
手札からライブラリーから土地をセットして更に手札から土地を置かないマナ加速にならないわけだから普通のデッキより土地枚数を多めにする必要がある
特に現状のリストだとホーントウッドの枚数が少なくてライブラリーから土地が減っているから微妙に手札に土地がきにくくなっているはず
土地24枚は普通のミッドレンジの枚数だから高マナ域のカードをテーマにしているなら土地を25、26まで増やしたほうがいい - 331です25/01/14(火) 12:46:53
- 34二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 14:28:54
- 351です25/01/14(火) 19:38:45
- 36二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 19:47:51
流行のこいつだな
継位兎|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で5千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com霊気走破の新規で部族がまた強化されるからやっぱ横並び対策は欲しいか?
- 371です25/01/14(火) 21:50:13
- 38二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 22:23:39
おつ、勝てるようになってきたなら良かった
- 391です25/01/15(水) 07:26:10
仕事前の保守
- 40二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 13:57:37
コーマはド派手だから使いたくなるよね
- 411です25/01/15(水) 21:24:09
- 42二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 21:31:22
- 43二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 02:13:53
このレスは削除されています
- 44二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 02:49:53
- 451です25/01/16(木) 10:08:49
- 46二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 20:34:03
でもかなり勝ちが増えてきたな、良かったね
- 471です25/01/16(木) 21:26:43
初めてプラチナティアー3に上がりました!
今まで、プラチナティアー4に上がったらそこで止まってたので、嬉しい限りです。
これも皆様のアドバイスのお陰で蛇(コーマ)デッキを強化できたからです。
今後ともよろしくお願いいたします! - 481です25/01/16(木) 21:32:46
あー…
そういえばこの子がいましたね、ティラナックス・レックス君
強いのは分かっているのですがファイレクシアン使いにボコボコにされて、「ファイレクシアンは使わねー」とか思い始めて恐竜デッキに入れなかったんですよね…
おのれ、毒持ちファイレクシアントークン軍団…!
この前、ランク戦で当たったときは積年の恨みと言わんばかりにデッキガン回ししてコーマ、トレイリア、海蛇トークン連合軍で捩じ伏せましたが
(毒持ちトークン数は多いのですが、ブロック出来ないので相手は投了しました。)
- 491です25/01/16(木) 22:30:08
- 501です25/01/17(金) 07:25:58
保守
- 51二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 13:28:46
おめでとうー、いい感じじゃん
- 52二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 16:17:41
少しづつ進めてるね
- 53二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 21:18:14
目標とかある感じ?
- 541です25/01/17(金) 22:40:33
行けたらいいなあ…ダイアモンド、
とは思ってはいます
今、プラチナティアー3の真ん中ぐらいなので今月は厳しいとおもいますが - 551です25/01/17(金) 22:48:55
そして今日もランク戦に挑む
3戦3勝でしたが、カワウソとシュオルドレッドはギリギリでした
とりあえず感想
カワウソ使い君、真夜中の一撃があって土地が豊富にあるなら手札に戻すエンチャントの効果使うときそっちを戻そうよ…
それならコーマを潰して勝てたと思うよ…
コウモリ&シュオルドレッドは送還がなかったらマジで負ける2秒前でした
ドローの前に土地アンタップで送還でシュオルドレッドを手札に戻せたからギリギリ効果から外れました…
本当にヤバかった… - 561です25/01/18(土) 06:36:58
保守
- 57二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 08:01:44
- 58二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 18:16:31
ちょっと保守
- 59二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 19:37:29
- 60二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 00:23:55
3敗
1戦目は場のクリーチャーサウンドでパワーが上がる兎中心のデッキに序盤からの相手の展開、数と増えるパワーにこちらの展開が追いつかず攻められて敗北
2戦目はコウモリデッキ、与えるダメージを倍にするコウモリの効果で戦闘ダメージを倍にされて敗北、
せめて2枚目のダメージ倍加コウモリを三歩先で打ち消していたらギリギリライフを残せて次のターンに逆転できたかも
三歩先を温存しすぎた、あと飛行持ちには今のデッキだとほぼ対応する術がない…どうするか
3戦目は赤のトカゲとネズミのデッキ、雇われ爪と死亡時にパワー分のダメージを与えるネズミ(何とか心火)をガンガン出されて敗北、やはり速攻に対してコーマデッキは相性が悪い… - 611です25/01/19(日) 00:27:25
- 62二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 07:29:48
- 63二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 07:44:30
- 641です25/01/19(日) 07:48:39
軽く潜って、希望の力線つけた絆魂飛行持ちクリーチャーを展開するプレイヤーにあっさりと負ける
昨日も飛行持ちに負けてるからその対策カードを追加しないとダメか…?
それ以上にエンチャントを何とかするカードもないんでした今のデッキ構成だと - 65二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 10:44:18
打ち消しやバウンスでお茶を濁す…はきついか?
- 66二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 12:02:02
- 67二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 13:03:21
毒を選べすっかり忘れてた
悪くないぞ - 681です25/01/19(日) 13:07:21
- 691です25/01/19(日) 13:14:01
- 70二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 13:23:59
後の良い候補は脚当ての陣形かな
毒を選べより多少重いのとファクト割れない弱点はあるけど確実に狙ったカードを落とせるのと刺さらない相手でも最低限ドローできる
脚当ての陣形|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で5千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.comちなみに2色ランプでの対置物最終兵器として大ドルイドの魔除けもある
マナ基盤さえ整ってればこれが一番汎用的だけどレア土地をガッツリ揃えなきゃならないので運用ハードルが非常に高いという問題がある
大ドルイドの魔除け|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で5千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com - 71二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 15:08:21
確かにこの辺も見かけるな
- 72二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 18:21:58
遠慮なく思ったことを書いていくんであくまで一意見として聞いてもらえれば
豆の木はドローエンジンなんだろうけど使用感どうなんだろ
話聞いてるとせっかく引いたカード使う前に盤面どうにもならなくなってる印象ある
あとトレイリアあるのにインスタントとか墓地落としたりして早く出すシナジーないのも気になるかも
ゼンディカーもバトルだから貢献しないし裏返すタイミングなさそう
それと密輸人が役に立ってるかどうか聞きたい
正直不確定要素多い上この構成だと重そう
三歩先はいいカードだけどこれは打たれたくない!みたいな仮想敵になるカードがないと盤面触れなくてもどかしい場面多いんじゃないかと予想してるけどどんな感じ?
- 731です25/01/19(日) 19:50:53
ご意見ありがとうございます!
各カードの使用感ですが、
豆の木
→なるべく序盤に引いて出せれば…、と思います
そうすれば引いたカードを盤面が無事な内に使っていけるのかなと思ってはいます。
ドローするインスタントやソーサリーと入れ替えるかは迷い中です。
ゼンディカー
→配置したときに土地2枚をよび出してデッキ圧縮するのが使う目的になってます。余裕があればひっくり返してクリーチャー化させてます。
でも、プラチナティアーに上がってからはその機会も少ないので、トレイリアとのシナジーを考えて開拓地の地図作成と入れ替えようかと
- 741です25/01/19(日) 20:05:31
続き
密輸人
→切削戻しに関しては仰る通り結構不確定ですね…
どちらかと言うと踏み倒しとコンバットトリックメインで使っています
結構役に立つ機会は多いです
三歩先
→割と結構打ち消し使う機会は多いです
仮想敵をどのくらい意識しているか聞かれるとちょっと答えに詰まりますが、対戦していて『コレは場に出すとマズい!』と思ったカードに対しては基本使うようにしています。
マナに余裕があればコピーとドローも追加して打っています。
後は送還と組み合わせて、手札に戻す→出し直そうとしたら打ち消したりとか
- 75二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 20:15:19
送還ってどれくらい味方に打つ?
味方戻す機会が多いならそのままでいいけど相手クリーチャーにしか打たないなら洪水の大口へに変えてもいいと思う - 76二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 20:27:55
たまにインスタントで破壊とか追放から守るときに打つくらいですね…
コレまで対戦した機会だと1試合か2試合程度
洪水の大口なら贈呈使えば相手限定でクリーチャー以外も戻せるので、除去として使うなら確かにそっちの方がいいですね
- 77二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 23:36:29
使用感助かる
- 781です25/01/20(月) 07:14:09
ちょっと保守
- 79二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 11:26:28
ここからのカード選びはマジで好みの類になってくるからな
- 801です25/01/20(月) 20:04:10
残業とかあったのでちょっと保守
- 811です25/01/21(火) 07:29:02
保守
そして、継位兎が憎い… - 82二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 14:53:58
あのデッキ厄介だからな…普通にカード連打してるだけで強くなるし
- 83二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 16:07:27
bo1で相手クリーチャーに触れるカードが少ないのはキツいと思う
大型多いし、土地も伸ばしたいから籔打ち入れてもいい - 841です25/01/21(火) 19:45:28
数ヶ月ぶりにホスト規制に巻き込まれたので、
今のうちに保守
朝、危うくスレを落とすところでした… - 851です25/01/22(水) 01:14:34
- 861です25/01/22(水) 01:26:52
とりあえず行った内容は
・トレイリアが軽減出来ないタイミングで来て、出せないまま終わることもあったので、トレイリアを抜いた
・抜いたトレイリアの穴をコストの軽いクリーチャーで埋めようかと思い、デッキから土地を持ってくる効果と砂漠があるとパワーの上がる荒野無頼団の緑刃を追加
・トレイリアを抜いたことでマナ総量5以上のカードが減ったため、豆の木をパワー4以上のクリーチャーを対象にするガラクの蜂起と入れ替えた
・相手クリーチャーに触れるカードが少ないので土地を持ってくることも出来る藪打ちを入れる
・継位兎などトークンを大量展開するデッキによく当たる気がしたので、霊気化を対策として追加
なお、画像にはありませんが青黒フェアリーとシュオルドレッドデッキに負けた後、毒を選べを追加してます(エンチャント対策を入れ忘れてたので)
- 871です25/01/22(水) 01:30:12
最初のとき以来の大改造でしたが、やって分かったのは「上手く言語化は出来ないが、バランスがなんか狂った感じがする」でした。
夜も既に遅いので、とりあえず今日(日付もう変わってますが)の振り返りはここまで
- 88二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 04:25:11
連携探索使い勝手悪かった?
デッキのコンセプトにもあってて減らすと回らなくなると思ったから
ガラクの蜂起は豆の木が抱えてた問題を解決するどころか遠ざかってる気がする
すぐ参照できるパワー4はホーントウッドとコーマと双方重くてドローできるまで時間かかる
速いデッキ苦手なのに豆の木から1マナ重くしたらもっと間に合わなくなりそうだなと
荒野無頼団は自分で砂漠持ってこれるとはいえデッキの中に砂漠4枚しかないから2/3くらいにしかならないし砂漠がタップイン確定なのもデッキ遅くする要員になってしまってる気がする
マナ加速にならないのもちょっとね
改善策としてトレイリア戻してみてインスタントソーサリーの枚数確保するために切削スペル入れてみるとかどうだろ
錠前破りのいたずら屋とかその名を言え(アルタナク)とか
トレイリア重かったら4枚積まないのもアリ
デカブツ出すデッキは、サポートするカードのコストはなるべく軽いものを選んだ方がいいと思う
- 89二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 08:21:57
大きなデッキ改造すると歪みが出る時もあるからな
- 90二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 08:29:06
- 911です25/01/22(水) 08:31:56
- 92二次元好きの匿名さん25/01/22(水) 09:51:41
勝ちたいならラノエルとコーマ抜いて普通のシミックテラーにしたらいいと思うけどどっちもいれたそうだからアドバイスは難しそう
3つくらいのデッキが混ざっている感じがするから好きな動きに寄せたらいいとは思う - 931です25/01/22(水) 18:04:39
落ち込んだりしながらの保守
- 94二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 02:17:45
保守
- 951です25/01/23(木) 08:29:46
朝の保守
- 96二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 12:36:37
勝ちたいとなると取捨選択が生まれるのは仕方ないんだよな……
- 97二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 13:27:59
上がってるの気づかなかったおつ
- 981です25/01/23(木) 18:55:30
保守る
- 991です25/01/23(木) 19:26:24
プラチナティアー3に落ちました…
ライフ稼ぎコウモリは滅びればいい - 100二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:05:48
辛いな……お疲れ様
- 1011です25/01/23(木) 20:19:22
スレも折り返しなのでこの辺りで1つ言わせてください。
コーマだけは抜きません。
というか、抜けません。
なぜならばスレ画にある診断をお願いしたデッキの切札であり、コレを抜いてしまったら何のために作ったデッキか分からなくなるからです。
なぜ気に入って切札にしているかは>>41に大体書いてある通り。
プラチナティアーも真ん中辺りに来て勝つのが厳しくなってくる中、デッキ構成も大幅な見直しを迫られるかも知れませんがコレだけは譲れない部分です。
皆さまにデッキ診断をお願いして、アドバイスをもらっている身ですが「勝つことを考えるなら抜くカードは抜くべき」言われることになっても、コレだけは分かっていただきたいのです。
- 1021です25/01/23(木) 20:21:36
もし、この先コーマデッキで勝ち進めるのが難しいというのであれば別のデッキを作って考えます。
ただやはり最初にデッキ診断をお願いしたデッキ構成からはコーマは抜けません。
以上です。 - 103二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 20:38:19
青緑2色であることにこだわり無いなら色を足すor変えるって選択肢もある
個人的にはランプベースなら黒緑に青をタッチする形のほうがやり易いと思う - 1041です25/01/23(木) 21:37:38
黒緑ですか…
(頭にラトスタイン?さんが何故か浮かぶ) - 1051です25/01/23(木) 21:43:56
それともいっそのこと切削とかでコーマを落として墓地から吊り上げる方式ですかね
- 106二次元好きの匿名さん25/01/23(木) 22:04:35七つの死の種父、どう使う?2つのルートを持つゴルガリ(スタンダード)|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で5千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com
公式に紹介されてるリスト
これはゾンビ化リアニプランと墓地対に強いランプからの密輸人プランの二軸で戦う型で大型枠にコーマと多少の青土地を突っ込む感じになると思う
黒は圧倒的に除去が強いのでアグロにも抗いやすいのが大きな強み
- 1071です25/01/24(金) 01:03:29
- 108二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 06:52:01
行動力の化身、おつ
- 109二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 12:47:13
- 1101です25/01/24(金) 12:48:27
潜る
嫌がらせ?と言いたくなるレベルで土地しか来ない - 1111です25/01/24(金) 19:25:41
- 112二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 20:01:33
アルマジロ入ってるし一枚だけ島いれたくない?
- 113二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 20:36:14
なるほどね
- 114二次元好きの匿名さん25/01/24(金) 20:56:15
初期デッキとかで配布されてる分の諜報ランドや占術ランドは入れたほうがいいよ
ライブラリー操作は偉大 - 1151です25/01/24(金) 23:36:17
- 116二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 08:35:00
おつおつ!
- 1171です25/01/25(土) 18:00:13
- 118二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 19:24:15
- 119二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 20:11:11
- 120二次元好きの匿名さん25/01/25(土) 21:57:21
戦車好きなん?巨大戦車ってカードタイプはあるけど夏頃落ちる
- 1211です25/01/25(土) 22:02:20
戦車というかロボ系が好きです
というかMTGのリアル調のイラストで生々しい生物系イラスト(特にワームとか軟体動物系)が苦手で敬遠してたのですが、ゴーレムロボみたいなイラストを見て、
「こういうクリーチャーもいるのか!」と思って参入しました。
でもその頃にはゴーレムロボみたいなクリーチャー軍団は軒並みスタン落ちしてました… - 1221です25/01/25(土) 22:04:01
そして、スターターデッキみたいなのを購入してドラゴンで始めようとしたら、エース級はみんな高いカードばかりだったので、「だったら恐竜ではじめよう!」と初めて今日に至ります。
- 1231です25/01/26(日) 07:25:02
ちょっと保守
- 1241です25/01/26(日) 12:28:22
- 125二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 14:28:42
- 126二次元好きの匿名さん25/01/26(日) 21:00:24
俺もたまに轢かれる
- 1271です25/01/26(日) 23:58:39
寝る前に保守
そして、スペシャルゲストのカードってスタンダードでは使えないのか…
全く知りませんでした…