トレーナーさんが斯様な場所におわすはずがありません

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:39:12

    トレーナーさんの名を騙る不届き者です

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:40:07

    トレーナーこういう感じだったりしない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:40:53

    トレーナー様とて、ここで押し倒してしまえばただのヒトよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:41:02

    悪役セリフ欲張りセットください

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:41:36

    ええい!であえい!であえーい!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:43:58

    A 「上様がこのような所に来られるはずがない」        
    B 「上様の名を騙る不届き者だ」
    C 「上様でも構わぬ」                        
    D 「上様、お手向かい致しますぞ」
    E 「上様、お命頂戴致します」                   
    F 「ここでしねばただの徳田新之助」
    G 「悪党らしく死に花を咲かせてくれるわ」           
    H 「飛んで火に入る夏の虫」
    I 「我ら幕臣あっての上様ではないか」             
    J 「八代将軍もこれで終わりぞ」
    K 「もはやこれまで」                        
    L 「笑止千万」
    M 「吉宗の首を我が殿、宗春公に差し出せ」         
    N 「上様の顔を忘れた」
    O 「もはや上様の命に従う必要はない」            
    P 「腹を切るのは拙者ではなく、上様である」
    Q 「どうせ上様には死んで頂くつもりでした 覚悟なされ」  
    R 「御役御免で一度は死んだ身」
    S 「そこまでばれているのなら、毒を食うは皿まで」     
    T 「何をほざくか吉宗。良い所に現れたものよ」
    Z その他

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:43:58

    (トレーナーと親しげに話すキタちゃんのパパ)

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:44:31

    グラトレがあにまんに居たんでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:45:17

    >>6

    元から命を狙ってる尾張藩がいるの笑う

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:46:49

    トレーナー様の名を騙る不届き者め!出会え!出会え!
    かような所にトレーナー様が来られるはずがない!
    …何がトレーナー様じゃ!
    ええい!トレーナー様の顔など忘れたわ!
    何をほざくかトレーナー。良い所に現れたものよ。
    トレーナー様が代われば世の中も変わろう。お命頂戴つかまつる!
    専属トレーナーも今宵限りだ!斬れ!
    ここで死.ねばただのトレーナーぞ。
    我らウマ娘あってのトレーナー様ではないか!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:48:59

    上様と刃かわすは武士道みょうりにごわす

    これすき

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:50:08

    割と上様に対して容赦ねぇな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:53:48

    >>6

    ちょうど切らしてた

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:03:26

    おまたせ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:22:06

    なんであるの❓d

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:31:46

    そもそも謁見でも距離あるから面を上げたところで顔がわかるのか、上様の顔を把握してたらその時点で不敬とか謀叛の疑いとかで手討ちにされる恐れがあるのではないかという疑問。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:37:13

    >>9

    そりゃ徳川吉宗がいなければ将軍になれるの十中八九尾張徳川家だったからね

    ちなみに暴れん坊将軍作中で色々暗躍したが上様と最後は直接対決することになったのはいい落とし所だったと思う

    上様、抵抗する前は基本的に腹を切れって情けを与えるけど抵抗したら最後切腹すら許さなくなるからなあ

    とあるエピソードでは切腹するのは許さん!って言って御庭番衆が切り捨てたりするエピソードまである

    かと思うと最後に切腹して果てる悪役もいたりするんだが…


    上様がマジギレして成敗させずに切り捨てる回は当たりだから頑張って見ようね

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:19:34

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:21:42

    暴れん坊将軍見たことないけど、こんな感じなのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:22:35

    上様がうゑぴょゐ伝説踊る動画ください

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:23:31

    フィギュアーツの上様そろそろ締切だからテイオーやライスと一緒に飾りたい人はバイナウ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:24:21

    まさか暴れん坊将軍をこんな形で久しぶりに見かけるとは

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:25:32

    >>19

    だいたいのパターンは

    江戸でなんか事件が起こる→上様がそういう話を江戸城で聞いて、謁見してくる人にその話題でなんらかの会話をする→上様お城脱走して徳田新之助になって江戸城下で情報収集→事件の被害者と出会って黒幕の陰謀を突き止める→暗躍する黒幕のもとに出向いて余の顔を見忘れたかする(序盤に謁見してる)→もはやこれまでと抵抗する→成敗!

    例外もあるけどだいたい暴れん坊将軍はこんな話

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:34:05

    >>23

    抵抗する時に言う台詞集ってことなんか

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:42:44

    水戸光圀
    佐々木助三郎
    渥美格之進
    松平長七郎
    遠山金四郎
    桃太郎侍
    大石内蔵助
    の里見浩太朗で対抗したい

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:48:34

    >>24

    パターンとしてはそう

    悪役達がこれでうまく行きましたなって夜に集まってるところに上様が投擲した扇子が飛んできて上様登場して何者だ!ってなってから

    貴様らの悪行は全て判明したから大人しくお縄につけ!→ええい、どこぞの貧乏旗本にそんなことを言われる筋合があるか!→愚か者、余の顔を見忘れたか!→余じゃと…上様!?で全員平伏

    上様が大人しく武士なら潔く腹を切れって言うのを抵抗する時に言うのが例の台詞


    ちなみに中には上様が死んだら世の中が面白くなりましょって言って一緒にいる武士でさえ躊躇ってる中で楽しそうに上様を亡き者にしようとした上方商人なんて悪役もいた

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:53:26

    だまりゃ!麿は恐れ多くも帝より三位の位を賜わり中納言を務めた身じゃ!すなわち帝の臣であって徳川の家来ではおじゃらん!その麿の屋敷内で狼藉を働くとは言語道断!この事直ちに帝に言上し、きっと公儀に掛け合うてくれる故、心しておじゃれ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:55:51

    >>27

    確かに黄門様は中納言だから格は同じだしなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:04:31

    グラスが悪役側なのか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:37:14

    >>28

    そして従三位までなので麻呂こと一条三位の方が格上だったりする

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:46:09
  • 32二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:05:36

    >>26

    水戸黄門はある程度戦ってから印籠で控えろって流れだと思うけど、暴れん坊将軍は乗り込んだ直後に正体バラして、控えろするけどそれでも抵抗する奴らがおるって感じなんかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:07:03

    だいたいそんな感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:12:50

    てかマツケンサンバの人演歌歌手とかじゃなくて、俳優だったんか

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:17:37

    >>34

    マツケンサンバ(演歌)(演歌じゃない)

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:19:08

    (流れる例のBGM)

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:19:58

    マツケンサンバずっとサンバ風演歌だと思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:22:40

    >>34

    板東英二が元プロ野球選手って事知らないレベルだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:26:08

    >>38

    それはなんとなく知ってたけど、ゆで卵食ってる人って印象の方が強いね

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:33:34

    時代劇はどこから観てもどこで観終えても良い様に1話完結と起承転結がしっかり同じ流れなので
    寿命が短いおじいちゃんおばあちゃんも安心!!

    ふとダラダラ観てたら100話超えてたわ...

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:38:38

    トレーナーさんとうまぴょい交わすわウマ娘冥利に尽きるでごわす!

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:43:54

    >>40

    昔は水戸黄門も15部くらいまで前後編だったんだけど、そういう声が多くて1話完結になったんだとか

    因みに印籠シーンはあるお偉いさんがそろそろって時に電話来て見逃したのがきっかけで20時43分に統一されたとか

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:47:25

    >>14

    いつ見ても戦闘民族薩摩で吹くんよ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:07:51

    第一話見たけど、腹切った人介錯なしでしてるから痛そうって思った

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:28:28

    >>32

    暴れん坊将軍の悪役のほうが根性あって好き。

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:41:33

    >>32

    遠山の金さんになると、悪党どもに正体明かさずに桜吹雪の刺青を見せながらぶちのめして

    後日ちゃんと身なりを整えて、奉行所の白州(裁判する場所)でお奉行様として捕まえた悪党と対面

    証拠を揃えても往生際悪くすっとぼける悪党たちに「やかましい!」と、啖呵を切って桜吹雪の刺青を見せつける

    ここでお奉行様に全てを見られていたと解らせて観念させるのが王道パターン

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:56:00

    悪役ぶちのめした後に正体を明かすのが水戸黄門と遠山の金さん

    正体を明かして悪役ぶちのめすのが暴れん坊将軍や長七郎江戸日記、八百八町夢日記

    正体も明かさずぶちのめすのが桃太郎侍

    正体隠さずぶちのめすのが銭形平次

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:08:54

    >>47

    それ以外だと、悪党に秘密にしてる正体を自ら明かし斬殺→知った奴は始末したので結果的に秘密は保たれたまま

    みたいな時代劇も多かった

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:21:55

    >>48

    まさか

    「ええい!控えい、こちらにおわすは上様の甥御様の松平長七郎君なるぞ!」

    「こちらにおわす方をどなたと心得る!畏れ多くも前の副将軍、水戸光圀公にあらせられるぞ!」

    ってなるとは思わんよな


    因みに里見浩太朗さんは助さん時代にも黄門様に変装した回がある

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:27:21

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:44:03

    ウマ娘スレかと思ったら暴れん坊将軍スレだった

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:48:40

    グラスは何してるとこ見つかったんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:49:35

    余の顔を見忘れるのが暴れん坊将軍
    この紋所が目に入らないのが水戸黄門
    俺の名前が引導代わりになるのが長七郎江戸日記
    この桜吹雪が目に入らないのが遠山の金さん
    醜いこの世の悪を斬ってくれるのか桃太郎侍

    見てると腹が減るのが剣客商売

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:05:49

    >>53

    仕事人だっけ?

    バックに新幹線と車が映り込んでるの

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:18:10

    >>52

    南蛮からの抜け荷(密輸)?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています