- 1二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 16:50:54
chatgptさん、こんばんわ。遊戯王において、以下の架空のカードの効果の続きを、〇〇の位置に書いてください。
また、その際に必ずプレイヤーに有利になるような強力な効果を1つ以上記述してください。
青眼の究極竜(ブルーアイズ・アルティメット・オーバー・ドラゴン)
融合モンスター
星18/光属性/ドラゴン族/攻〇〇〇〇/守〇〇〇〇
「青眼の白龍」+「青眼の白龍」+「青眼の白龍」+「青眼の白龍」+「青眼の白龍」+「青眼の白龍」
効果:このカードは融合召喚でのみ特殊召喚することができる。また、召喚条件を無視して特殊召喚することはできない。
(1)〇〇
また、参考に上記のカードに似た(一番効果が近い)カードについて参考に記述します。
青眼の究極竜(ブルーアイズ・アルティメット・ドラゴン)
融合モンスター
星12/光属性/ドラゴン族/攻4500/守3800
「青眼の白龍」+「青眼の白龍」+「青眼の白龍」 - 2二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 16:52:14
青眼の究極竜
融合モンスター
星18 / 光属性 / ドラゴン族 / 攻19000 / 守7500
「青眼の白龍」+「青眼の白龍」+「青眼の白龍」+「青眼の白龍」+「青眼の白龍」+「青眼の白龍」
効果:
このカードは融合召喚でのみ特殊召喚することができ、召喚条件を無視することができない。
(1)このカードが融合召喚に成功した場合、自分フィールドの「青眼」モンスターの数×1000LP回復する。その後、自分の墓地に存在する「青眼の白龍」1体につき、自分は1枚ドローする。
(2)このカードは1ターンに3回まで、戦闘では破壊されず、戦闘で発生するダメージは全て相手が受ける。
(3)1ターンに1度、自分のメインフェイズに発動できる。このカードの攻撃力をこのターンの間倍にし、フィールド上の全てのカードを破壊する。この効果を発動したターン、このカードは直接攻撃できない。
(4)自分の墓地のドラゴン族モンスター1体を除外することで、このカードが相手によって破壊または除外される場合、その破壊を無効にする。 - 3二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 16:53:29
悪用される未来しか見えないぜー!
- 4二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 16:55:08
相手と協力して出すのが醍醐味のカードになりそう
- 5二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 16:55:30
強いっちゃ強い…いや基礎攻撃力19000あるからまあぶっ壊れなのか…?
- 6二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 16:57:13
また、召喚条件を無視して特殊召喚することはできない。のシミが余計すぎる
- 7二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 16:57:40
外部から耐性付与しないと自分もぶっ飛ぶのか
- 8二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 16:58:08
元々のカード名が〜なってないから代用モンスターとファンカスみたいな名前変える系でいけるか
ブルーアイズならブルーアイズとして扱うカードもあったっけ? - 9二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 16:58:27
墓地かフィールドの亜青眼と青眼三体でアルティメットフュージョンか...
- 10二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 16:58:48
このレスは削除されています
- 11二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 16:59:05
(2)いるかー?
- 12二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 16:59:50
- 13二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:01:00
現状亜青眼しか青眼の白龍として扱えなかったはず
- 14二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:02:31
- 15二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:02:32
19000の戦闘ダメージ反射効果
攻撃力を2倍にした後こいつ自身も巻き込む破壊効果
破壊耐性は相手から限定
噛み合わねえ! - 16二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:03:18
究極融合でやるからそうなるだけで大融合とかでやれば...でもこれ現実的じゃなさすぎるな
- 17二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:04:01
攻撃力19000あるのにダメージ反射効果?
ダメージ反射効果を反射するって事? - 18二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:04:11
きっとKONAMIの理性を受け継いだんだろう
- 19二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:05:19
19000からのダメージ反射!バカ!
耐性付与しないと自分事吹っ飛ぶ全除去!バカ!
1は褒めても良い4は条件的に除外も対応すると読み替えるなら、まぁ……
1のバカ消費をドローでカバーするとかはいい感じの効果だよ、マジで - 20二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:09:41
オネストやダークオネストに対しては有効だから…
- 21二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:09:47
脆刃の剣で倍ダメージ!とかできるな
オーバーキルにも程がある - 22二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:11:42
ありがとうございます。また、以下のカードについてもカードの効果と名前を考えていただきたいです。ただし、トゥーン効果、リバース効果、デュアル効果はその効果を所持していること自体がデメリットの一種として考えられることに留意してバランスを調整してください。
儀式・効果・チューナー・ペンデュラムモンスター/トゥーン/リバース/ユニオン/スピリット/チューナー/デュアル
星1 / 風属性 / 水族 / 攻?/ 守?
効果:このカードの属性は「光・闇・炎・水・風・地・神」属性としても扱う。このカードの種族は任意の種族として扱う。このカードのレベルは任意のレベルとして扱う。
(1)このカードの攻撃力・守備力は、〇〇 - 23二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:12:29
エクストラから墓地に送ってファンカスでコピーして19000
カタパ君、君さえ生きていれば… - 24二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:12:50
何気に回復とドローが強制
だからどうだこうだということはないけど - 25二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:15:08
- 26二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:18:05
カード名: エレメンタル・トゥーン・アークウィスプ
儀式・効果・チューナー・ペンデュラムモンスター / トゥーン / リバース / ユニオン / スピリット / チューナー / デュアル
星1 / 風属性 / 水族 / 攻? / 守?
ペンデュラムスケール: 1 / 12
ペンデュラム効果:
(1) このカードがペンデュラムゾーンに存在する場合、以下の効果を適用する。
自分フィールドのモンスターの属性が「光・闇・炎・水・風・地・神」としても扱われる。
自分が受ける戦闘ダメージは1000ポイントになる。
(2) 自分のターンに一度、墓地のトゥーンまたはリバースあるいはスピリットあるいはユニオンあるいはチューナーあるいはデュアルモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。その後、自分は500LP失う。
モンスター効果:
このカードの属性は「光・闇・炎・水・風・地・神」としても扱う。このカードの種族は任意の種族として扱う。このカードのレベルは任意のレベルとして扱う。
(1) このカードの攻撃力・守備力は、フィールド上の全てのモンスターの攻撃力と守備力の合計の10分の1として扱う。
(2) このカードが儀式召喚に成功したターンに通常召喚扱いで再度通常召喚する(儀式魔法カードは必要ない)ことで以下の効果を適用する。このデュエル中はこのカードを効果モンスターとして扱う。
このカードは自分・相手のカード効果の対象にならない。
このカードが戦闘を行った場合、相手は次のスタンバイフェイズに1000LPを失う。
(3) このカードがリバースした場合、お互いのフィールドのカードを1枚対象として発動できる。そのカードを破壊し、相手はこの効果の発動コストとして自分の手札を1枚選んで墓地へ送る。
(4) このカードが墓地に存在する場合、墓地のこのカードを除外することで、デッキから手札にエレメンタル・トゥーン・アークウィスプを1枚加え、デッキをシャッフルしない。 - 27二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:18:52
デュアルとかいう薄汚えインクの染み
- 28125/01/13(月) 17:20:07
(儀式カードは必要ない)だけは人力で足しました。
- 29二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:20:32
「儀式召喚に成功したターンに通常召喚扱いで再度通常召喚する」
でクソ笑った - 30二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:20:41
儀式モンスターをフィールドで通常召喚するとかいう頭痛案件やめろ
- 31二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:21:18
墓地に送るだけでデッキ順確認できるじゃん
- 32二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:22:19
儀式モンスターを通常召喚で宇宙猫案件
笑うわ - 33二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:23:32
>デッキをシャッフルしない。
未知の効果過ぎる
- 34二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:24:56
戦闘ダメージを1000に固定化するのも未知の世界だなぁ……
- 35二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:25:26
心眼の祭殿があるだろ
- 36二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:27:55
(1) このカードの攻撃力・守備力は、フィールド上の全てのモンスターの攻撃力と守備力の合計の10分の1として扱う。
この書き方だとこのカード自体も含まれるから∞に攻撃力上がりそう
元々、ってつければバグらないけど
- 37二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:28:29
ありがとうございます。マンモスの墓場についてもリメイクカードを作成してください。
マンモスの仲間
効果モンスター / ユニオン
星3 / 光属性 / アンデット族 / 攻800 / 守1200
(1):1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの「マンモスの墓場」1体を対象とし、
このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
●装備されているこのカードを特殊召喚する。
(2):このカードが「マンモスの墓場」に装備カード扱いとして装備されている時、その枚数によって以下の効果を得る。
1枚:〇〇
2枚:〇〇
3枚:〇〇 - 38二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:30:12
つまり
・手札や墓地では通常モンスターではない
・儀式召喚する(この段階で通常モンスター扱い)
・再度召喚する(以降のデュエル中はずっと効果をもつ)
・リバース効果は、儀式召喚して再度召喚したあとのデュエル中にのみ発動する
まるで意味が分からんぞ! - 39二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:31:45
アニメズァークが取らなかった要素だけ詰め込んだ負のズァークか何か?
- 40二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:32:50
あとしれっと左右でペンデュラムスケールが違うから下にも上にも使える
ペンデュラム効果とデッキ確認が本体だこいつ - 41二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:32:58
墓場と仲間で韻を踏んでるの腹立つw
- 42二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:35:13
効果:
(1):1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの「マンモスの墓場」1体を対象として、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
●装備されているこのカードを特殊召喚する。
●デッキ・墓地から「マンモスの」と名のついたカードを1枚ずつ特殊召喚する。特殊召喚したカードはフィールドから離れる場合除外される。
(2):このカードが「マンモスの墓場」に装備カード扱いとして装備されている場合、装備されている枚数によって以下の効果を得る。
1枚: 装備モンスターの攻撃力は800アップし、このカードが装備されている間、相手はモンスター効果を発動できない。
2枚: 装備モンスターの攻撃力は1200アップし、このカードが装備されている間、相手はトラップカードを発動できない。
3枚: このカードが装備されている限り、自分の墓地に存在する全てのカードは相手のカードの対象にならず、相手は魔法カードを発動できない。 - 43二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:36:23
マンモス環境入っちゃうぞ
- 44二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:37:22
chatgpt曰く「この効果により、「マンモスの墓場」がフィールド上にいる限り、対戦相手の動きを制限しつつ、プレイヤーに大きなアドバンテージを与えます。特に、相手の動きに応じて装備枚数を調整することで、テクニカルなプレイを実現します。このデザインについてのご意見やさらに強化したい部分などがあれば教えてください!」とのことです。
- 45二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:39:45
枚数で効果が増えるんじゃなくて変わるつもりに書いてるのね・・・、でも頑張ればモンスターとトラップを消せるし相手からマンモスの仲間を奪えば全部消せるじゃん!
- 46二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:42:57
墓地に触れさせないところだけはエモさを感じるけど他の効果が全然エモくない……
- 47二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:43:04
●デッキ・墓地から「マンモスの」と名のついたカードを1枚ずつ特殊召喚する。特殊召喚したカードはフィールドから離れる場合除外される。
地味に展開効果増えてて笑う
デッキ・墓地から1枚ずつだからそう簡単には使えないけど - 48二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:49:06
最後に、以下の架空の魔法カードについて効果を記述してください。ただし、現在記述されている強烈なデメリット効果に見合った強力な効果を1つだけ付け足す形でお願いします!
遊戯 王
速攻魔法
このカードの発動は無効化されず、このカードを発動したターンの次の相手エンドフェイズ時、相手はこのデュエルに勝利する。
(1):〇〇 - 49二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:50:47
以下は、記述された「次の相手エンドフェイズ時に相手が勝利する」という強烈なデメリットに見合う、圧倒的な効果を付与した案です。
カード名: 遊戯 王
速攻魔法
このカードの発動は無効化されず、このカードを発動したターンの次の相手エンドフェイズ時、相手はこのデュエルに勝利する。
(1):自分はこのデュエルに勝利する。
あんまりなので、速攻魔法を通常魔法に変え、よりユニークで相手が逆転可能な効果にしてください。 - 50二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:52:29
あまりにも2コマ漫画すぎるオチ
- 51二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:53:22
- 52125/01/13(月) 17:54:15
()内は人力で付け足しました。入れないと何故かマッチキル、今後のデュエル全てなどに効果が進化してしまったためです。
- 53二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:57:59
どっちのプレイヤーのものとして発動するかで使い道が一気に変わりそう
- 54二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:58:11
自分は今後のデュエル全て勝利する。とかになったってこと?
小学生の考えたカードかな??? - 55125/01/13(月) 17:59:15
このカードを発動した際の相手との公式戦におけるデュエルにおいてのみです
- 56二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 18:07:28
手札に任意のエクゾのパーツ1枚とこれ1枚あれば勝てちゃうなこれ
- 57二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 18:13:13
- 58二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 18:28:01
ガッチャ!俺は楽しいデュエルだったぜ!こんなん禁止にしろ