ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1067層

  • 1猫耳娘(シャム猫)22/03/11(金) 21:10:01
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1066層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/437746/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/417581/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ20|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/417067/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その42|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/407421/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/417581/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    あまり猫っぽくないかもしれません

  • 2飢餓剣士22/03/11(金) 21:10:42

    立て乙

  • 3雪猫22/03/11(金) 21:11:28

    なぁん にゃあん

  • 4〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/03/11(金) 21:13:50

    立て乙です。

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:14:41

    立て乙。前の時はまぁまぁ惨事だった200が来たな

  • 6〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/11(金) 21:14:46

    立て乙

  • 7〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/11(金) 21:14:48

    立て乙よ

  • 8旅する青年(さか○くん形態)22/03/11(金) 21:15:11

    フフフ、実に素晴らしきスレ立て…

    ウェジンダスタラ【我が主の御名において乙ですなぁ…】

  • 9詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/11(金) 21:15:47

    「「新スレ立てお疲れ様でございました」」

    今「何かこれも久しぶりでございますね」
    10年後「私どもはあまり変わらないのでございますけれど」

  • 10ティーポットリクガメ22/03/11(金) 21:16:31

    かたた
    ちゃぽぽ
    ことこと
    くいっ
    【2匹並んでいる】

  • 11〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/11(金) 21:17:15

    そういえばタンテドラゴンちゃん(?)の名前……何がいいかしら

    ??「そーいうセンスは無いわね、今も昔も」

    ……誰?

  • 12占術師リモンチェッロ22/03/11(金) 21:17:36

    たて乙です
    「こんにちは、リモンチェッロ(26)ですよー」
    「けーっ!」【分裂していないのに二匹いる】

  • 13猫耳娘(シャム猫)22/03/11(金) 21:17:57

    心なしか変わりませんねえ
    10年後「毛があると肌が見えづらいですからね」

  • 14〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/03/11(金) 21:17:59

    10年後……私は24歳ですね。

    掃除姫「ですよ」

    へ……っ!?

  • 15鉱石食の竜人22/03/11(金) 21:18:13

    「「立て乙です」」【竜人が二人立っている】

  • 16〈闇夜〉シャドウナイト22/03/11(金) 21:19:04

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…


    >>11

    えっ…?

    【きょとん顔】

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:19:35

    前は50年だったが、今回は10年か。
    俺がこにゃいよぉ……。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:20:04

    10年後のシャドウナイトと斬糸はお付き合いとかしてるんだろうか

  • 19森導師二人◆4RtBX/LaMY22/03/11(金) 21:20:21

    「またですか」
    「またですよ」
    【やっぱり見た目に変化のない森導師】

  • 20斬糸(10年後の姿)22/03/11(金) 21:20:57

    >>11

    >>16

    私?十年後のあんたよ


    >>18

    ……さあ?

  • 21転移銃22/03/11(金) 21:21:36

    (立て乙です)
    【形成が逆転した。転移銃はいつでも最後の引き金を引ける】
    あの人達の魂を開放しなさい。この場では衛兵の引き渡しだけに留めてもいい
    「おれが止まるのは、あんたが血を流して倒れてからだ!!」
    …そんな無駄な血は流させない
    【引き金を引いた。男の呼吸が止まった】
    これは貴方のためだった、尊敬してたのよ…先輩
    【時が止まった時計を、男の腕に巻いた。その後は二度と振り向かなかった。狼を抱え教会を去った】
    …狼さん、大丈夫ですか?

  • 22旅する青年(さか○くん形態)22/03/11(金) 21:22:04

    ……おや、私かい?
    残念ながらどう足掻いても変わりようがないのだよ、フフフ……(意味深な笑み)

    ウェジンダスタラ【……お戯れを】

  • 23〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/11(金) 21:22:21

    現在「長命種はこういうときに驚きがないな」
    未来「全くだ」

  • 242雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/11(金) 21:22:42

    「……変わらないな」

    「そうだな」


    >>23

    本当に

  • 252雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/11(金) 21:23:07

    おっと>>1

  • 26蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/03/11(金) 21:23:11

    (立て乙です)


    >>23

    現在メデューサ「まったくだ」

    10年後メデューサ「同感だな」

  • 27〈火薬庫〉22/03/11(金) 21:23:22

    【酷く影が薄く、目を凝らさなければ姿を確認するのは難しいだろう。
    虚な目を皆の方に向ける。
    少し微笑んだ後、酒場から出て少しして……消えた。】

  • 28〈掃除『姫』〉◆ycdZly0Q5w22/03/11(金) 21:23:28

    イエーイ👊😆🎵
    みんな見てるー?
    君らのアイドル、みんなのチリ一つだって逃さない、掃除姫だよー!


    掃除屋「……」
    (唖然)

  • 29仮面の蒐集家22/03/11(金) 21:23:49

    たておつだよぉ
    それでー、10年後の自分は何か変わったかなぁ?「何にも変わらないよぉ。集めたコたちも皆キレイなままだしー」
    それもそうかぁ。今までずっとそうだものねぇ「そうだねぇ。これからもきっとそうだよぉ」
    【同じローブを纏い 同じ仮面を着けた蒐集家が二人並び 同じ口調で話している】

  • 30〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/11(金) 21:24:14

    >>20

    ……とりあえず、あと10年は生きられるみたいね

    【10年後の自分をどこか不機嫌そうな顔で見る】


    >>28

    えええ………?

  • 31占術師リモンチェッロ(十年後)22/03/11(金) 21:24:40

    ちなみに私は採集を極めました
    今となってはどんな環境のどんな採集もオールオッケーですよー
    あと霊地フローレンスはそこそこ栄えてる田舎町くらいには発展しました
    占い師(26にしては見た目が若い気がしますが…人間やめましたかね?でもこれぐらいなら若いだけって気もするしなー…)

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:24:47

    何で常に斬糸さんと闇夜さんを結ばせたがる謎の勢力が掲示板に存在してるの……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:25:31

    あの…10年後の自分が……居ないんですけど……

  • 34〈影追い鼻〉22/03/11(金) 21:25:51

    >>21

    【血溜まりの中に倒れていた狼が震えながら身を起こす。見れば斬れた腱はゆっくりとだが繋がりはじめている】

    大丈夫、月が半分だから少し治りが遅いだけだ

    【喉の奥からもう血の音はしない】

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:26:04

    気にするなよ
    50年後の時でも来なかった奴らは居たから

  • 36蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/03/11(金) 21:26:05

    現在メデューサ「我にとって10年など」

    10年後メデューサ「大したものではないな」


    >>24

    現在メデューサ「やはり雷精は」

    10年後メデューサ「10年経ってもカッコいいな」

  • 37鉱石食の竜人22/03/11(金) 21:26:22

    十年後「新形態が増えたら【郷爛輝】【重戟殲】って名前をつけると良いですよ」現在「いいせんすですね、流石」

  • 38〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/11(金) 21:26:51

    >>33

    未来「何か用があって来ないのかもしれん。割と任意で来るか来ないか決められるところもあるしな」

  • 392雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/11(金) 21:27:01

    >>27

    …………。


    >>28

    随分とイメチェンしたな……


    >>26

    「いつも変わらず美しい」

    「然り然り」


    >>34

    【10年後の方がポーションを転移させる】


    >>36

    ふふふ、ありがとう

    【異口同音】

  • 40シズク◆pt7ZDn.s..22/03/11(金) 21:27:41

    >>32

    謎だよな

    「本当にな」

  • 41〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/11(金) 21:27:59

    >>28

    何があった未来なのだ……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:28:08

    ワシも十年後の自分はいない組じゃのう…
    長生きはせんとも今を精一杯生きるのじゃぞ皆よ……

  • 43〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/11(金) 21:28:45

    >>32

    そこのところ私も気になってるわ

    (そういえば10年後のあいつは来てないわね)

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:28:55

    わっはっはー。色んな顔が二つずつ、面白いもんだな―
    【右隣の調合屋(現在)と左隣の調合屋(10年後)に睨まれながら】

  • 45〈闇夜〉シャドウナイト22/03/11(金) 21:29:26

    まあ未来が一つに決まってるわけじゃなし…
    というか私も来てないし…

    …いや来てたわ…
    【自分の方に跳ねてくるマグロを見つけた】

  • 46蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/03/11(金) 21:29:46

    >>39

    現在、10年後メデューサ「♥♥♥♥」

    【それぞれ現在、10年後の雷精を抱きしめる】

  • 47ゴースト冒険者2人22/03/11(金) 21:30:10

    まあ死後だからかわんないわけで…

  • 482雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/11(金) 21:30:20

    >>46

    【転移してスクロールを切った】

  • 49〈掃除『姫』〉◆ycdZly0Q5w22/03/11(金) 21:30:30

    ぽよよ~♪
    10年前の私ぃ、ノリが悪いぞいっ✴️
    若いだからもっとキャピキャピしないともったいないんだからねっ‼️
    キャー( ☆∀☆)
    往年のツンデレキャラ出しちゃったイヤン恥ずかしぃいっ( 〃▽〃)

    掃除屋「……すみません、首をくくってきます。皆さん今まで大変お世話になりました」

  • 50〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/11(金) 21:30:32

    >>45

    ……10年後でもそれやってるのね

  • 51旅する老人22/03/11(金) 21:30:44

    …と思ったが、折角の"戯れ"──相応に合わせねば意味が無いな。
    それならば、こういうのは如何かね──

    その瞬間、青年の姿形が瞬く間も無く変化し、彼の姿は車椅子に乗った威厳ある老紳士へと変わる。
    (真・女神転生Ⅲの車椅子の老人の外見)

    気付けば、喋る魚のぬいぐるみだった「ウェジンダスタラ」は、執事服を着た美しい青年男性に変化しており、彼の背後に音も無く聳え立っていた。

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:30:50

    >>45

    遂に心までマグロに……なんて事だ

  • 53シズク◆pt7ZDn.s..22/03/11(金) 21:31:19

    うーん、あんま変わらんな
    「そうだな」
    【未来の方は近代的な軍服を着ている】

  • 54〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/11(金) 21:31:38

    >>49

    待て掃除屋殿!早まるな!

    熱剣士殿ーー!早く来てくれーー!

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:31:40

    せめて10年の月日に合わせなよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:31:49

    明らかに今開発してる融合魔術失敗したヤツが来てるんだが…
    研究やめたほうがいいのか?
    【5人ぐらいが溶け合ったキメラが横に居る】

  • 57蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/03/11(金) 21:32:08

    >>48

    【二人とも連れられてスクロールを切った】

  • 58森導師二人◆4RtBX/LaMY22/03/11(金) 21:32:09

    「過去の自分すらからかう対象なんですね……」


    >>49

    「わーっ!駄目です!」

    【とりあえずルートバインドで拘束】

  • 59〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/11(金) 21:32:19

    >>49

    《眠れ》


    (全て悪い夢だったと言っておこう……)

  • 60樟仔正生22/03/11(金) 21:33:21

    >>49

    だめですよ縊鬼になるおつもりですか!?

    【そっくりな顔をした美少年と美青年が慌てて止める】

  • 61占術師リモンチェッロ22/03/11(金) 21:33:26

    …まあフローレンスが栄えてるのだからよしとしますか
    ところでアメリア(妹)と婚約者くんはどうなりましたか?未来の私?
    未来占い師「無事に結ばれて今は子供もいますよー、私もすっかりおばさんです」
    あっならよかった
    未来ケーちゃん「けーっ!」
    【自分はいっぱい食べられるしいっぱい増えられるようになったーの意】
    現代ケーちゃん「けっとぅるるー」
    【未来の自分はすごいなーという顔】

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:33:38

    このレスは削除されています

  • 63斬糸(10年後の姿)22/03/11(金) 21:33:38

    ……ここは10年前でも変わらないわね
    【懐かしむような顔で】

  • 64未来人22/03/11(金) 21:35:28

    過去の俺よ……


    今…今だぞ?

    未来の俺が過去の俺を殺したらどうなるか……同じ科学者として気にならないか?

    【ジリジリと致死性の劇薬を持って近づく】

  • 65〈掃除『姫』〉◆ycdZly0Q5w22/03/11(金) 21:35:36

    >>54>>58>>59>>60

    掃除屋(縛られた上で眠った)




    …………恥ずかしかった。


    (隅で悶え苦しむ掃除『姫』)

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:35:41

    このレスは削除されています

  • 67旅する紳士22/03/11(金) 21:35:44

    おっと、いかんいかん──10年という設定を忘れていたよ
    (豪快に笑いながら、真・女神転生のルイ・サイファーに変化)

    ウェジンダスタラ【私は面倒なので、このままで通させて頂きます】

  • 68占術師リモンチェッロ22/03/11(金) 21:36:03

    >>49

    まっ掃除屋ちゃん落ち着きましょう?!

    「大丈夫ですよ!あの…あの娘はあれでかわいいんですよ!こら掃除姫ちゃん!落ち着いて!」

  • 69巨大なコカトリス古代種22/03/11(金) 21:36:31

    【ギルド前の大通りを巨体で封鎖している】

  • 70〈闇夜〉シャドウナイト22/03/11(金) 21:36:34

    >>50

    「十年後の私がどうなっているか…まあ秘密ってことで…」

    (どうなっているのか隠すためも兼ねていたらしい)


    >>52

    【今シャドウナイトが無言で裏拳】

  • 71悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/03/11(金) 21:36:35

    >>64

    メロンソーダとすりかえるよ

  • 72〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/11(金) 21:36:41

    >>64

    やめなさい


    >>65

    恥ずかしいならなんでやったのよ……

  • 73鉱石食の竜人22/03/11(金) 21:36:46

    >>64

    「「ダブルどらごんパンチ」」

  • 74猫耳娘(シャム猫)22/03/11(金) 21:37:09

    >>64

    自殺ストップ!

    (百発百中チョーク投擲二連)

  • 75紫金嬢22/03/11(金) 21:37:57

    帰りましたわ! ゴブリン退治、毎度王都から幾ばくか遠目の場所に行く必要があるのが少し大変ですわね!

    【武器の返り血をギルド前の洗い場で落としつつ報告書を書きに行った】

    【魔道人形メイドの学習率(人格面)】

    dice1d10=7 (7) %:累計75%

  • 76〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/11(金) 21:38:13

    >>70

    ……不安になってくるんだけど……

    【モラの秘術に関する話を思い出した】

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:38:37

    このレスは削除されています

  • 78〈掃除『姫』〉◆ycdZly0Q5w22/03/11(金) 21:38:49

    >>68

    落ち着いてますよ。

    合わせてくださってありがとうございます。


    >>72

    えっと、今私がここであーなれば絶対さっきみたいにはならないだろうなって……。

  • 79シズク◆pt7ZDn.s..22/03/11(金) 21:39:10

    10年後の祖国はどうなってるの?
    「詳しくはいえないが、体制が変わってゴタゴタしてたのを冒険者ギルド支部が纏めた感じだな。栄えてはないよ」
    そうか…

  • 80未来人22/03/11(金) 21:39:10

    >>71

    いつの間に!?


    >>72

    これはパラドックスを解明するためにだな……


    >>73

    >>74

    ぐわぁー!!折角のチャンスがァ────!!

    【時空の狭間に吸い込まれて消えた】

  • 81詩謳う御子二重奏◆5w0uyl3zuU22/03/11(金) 21:39:11

    >>71

    「「よくやりました」」


    >>64

    10年後「意味の無いことをなさいませぬよう」

    今「3次元ではパラドクスは解けませんことよ?」


    >>73

    「「あのそれお亡くなりになりません?」」

  • 82過去と未来の浪人22/03/11(金) 21:39:22

    【闘技場にて、剣風の嵐が吹き荒れていた】

  • 83紫金嬢22/03/11(金) 21:40:25

    何か皆様増えてますわね。ギルドに新しい施設で増えましたの?

  • 84詩謳う御子二重奏◆5w0uyl3zuU22/03/11(金) 21:40:57

    >>71

    今「そういえばあなたの10年後はいらっしゃらなかったのかしら」


    >>83

    10年後「200の呪いでございます」

  • 85飢餓剣士22/03/11(金) 21:41:06

    10年後ー……かー……どうなってるんだろうねー……私
    【血の付いた剣が飢餓剣士の前に落ちていた】

  • 86〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/11(金) 21:41:12

    >>78

    そんな心配はいらないと思うが……


    未来【曖昧な表情で沈黙している】

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:41:17

    >>79

    まあまあ、未来は一つじゃないらしいよ、がおー

    【なぜか隣に3パターンほど10年後がいる】

  • 88占術師リモンチェッロ22/03/11(金) 21:41:35

    >>78

    現代「捨て身がすぎません?」

    未来「合わせた自分が言うのもなんですがもうちょっと手段とかいろいろ選ぶべきでは?」

  • 89鉱石食の竜人22/03/11(金) 21:41:38

    >>81

    「「手加減してますよ?」」

    >>82

    「私も戦ってみたいですね」「やりますか」

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:41:57

    >>83

    流石に自分を増やしたりする施設はギルドに無いよ?

  • 91蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/03/11(金) 21:42:19

    【帰還】
    現在メデューサ「失礼した…」
    10年後メデューサ「つい…」

  • 92転移銃22/03/11(金) 21:42:32

    >>34

    よかった…

    【抱きしめる】

    …ただいまです

  • 93タテゴトガメ22/03/11(金) 21:42:58

    ピンポロン♪ ピンポロン♪
    ポロロン♫ ビヨンビビン♩
    【合奏中】

  • 94〈闇夜〉シャドウナイト(+鮪)22/03/11(金) 21:43:14

    >>76

    「解けてたら年食ってるし…変わらなければ残ってるわね…でも分かったら面白くないでしょ…?」

    【びちびち】

    今シャドウナイト

    「あれだ…少なくとも中身はあんまり変わってないわ…」

  • 952雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/11(金) 21:44:01

    >>91

    「可愛かったよ、二人とも」

    「そうだろう。いつだってメデューサは可愛い」

  • 96吟遊詩人22/03/11(金) 21:44:05

    【10年後の自分が落ちてきて頭を直撃したため二人とも気絶している】

  • 97〈影追い鼻〉22/03/11(金) 21:44:22

    >>92

    【肩に顎を乗せて眼を閉じる】

    お帰り、友よ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:44:57

    未来に発見される新物質をメモって俺が教科書に乗るんだァ〜!うへへへへ…

  • 99シズク◆pt7ZDn.s..22/03/11(金) 21:44:58

    今できる範囲のアドバイスは?
    「今のゴタゴタが終わったら白雪王子がそっちに来るよ」
    嘘…だろ…

  • 100猫耳娘(シャム猫)22/03/11(金) 21:45:15

    >>96

    あらら…もしもーし

  • 101旅する紳士22/03/11(金) 21:45:28

    ウェジンダスタラ【いやはや、何とも……定命の世界というのは、想像以上に忙しないものですね?】
    (見るからに高そうなワインを注ぐ)

    まぁ、そのお陰で色々と愉しめているのだがね?(注がれたワインを上品に飲む)

  • 102〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/11(金) 21:45:31

    [出ていく10年後の自分を見送った]


    >>96

    なぜそうなりますか…

    [ソファにふたりとも運んで簡易手当]

  • 103〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/11(金) 21:45:36

    >>94

    ……ひとまず安心していいのかしら


    10年後「いいんじゃない?」

    【ノーコメントを貫く】









    『お互い変わってないねー』『ねー』

    [手の大きさ比べ合いっこしてる]

  • 104〈掃除『姫』〉◆ycdZly0Q5w22/03/11(金) 21:46:09

    >>86

    >>88

    詳しく言えませんが、その色々あったもので……。

    くっ、先生が……先生があんな企画を押し通さなきゃ……!

    私は掃除『屋』でいられたのに……!

  • 105紫金嬢22/03/11(金) 21:46:22

    >>84

    あら、これがそうなのね! 初めて見たわ!【※初めてではない】

    10年後の自分が来てるのね? 奇怪な事もあるものね!


    【ちなみに10年後の自分は現れない】

  • 106さらまんだー22/03/11(金) 21:46:26

    【空を見上げてる】
    【何か、黒い影が通り過ぎていった】

  • 107蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/03/11(金) 21:46:44

    >>95

    現在、10年後メデューサ

    「「ありがとう雷精」」

  • 108未来型火炎放射器22/03/11(金) 21:46:54

    >>98

    償却ッ!!そして焼却ッ!!

    【メモごと焼き尽くし熱的ワームホールで帰らせる】

  • 109吟遊詩人22/03/11(金) 21:47:01

    >>100

    >>102

    【へんじがないただのしかばねのようだ、だが治療されたので何とかあるだろう】

  • 110悪しき10年後22/03/11(金) 21:47:43

    砂糖と塩の蓋を入れ換えるよ

  • 111〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/11(金) 21:47:44

    >>104

    絶壁殿……

    一体何をしたんだ……


    未来「両名の名誉のためにコメントは控えさせてもらう」

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:48:00

    未来の自分から聞いたけど、これが最後じゃ無いらしいぜ
    まぁこっちがどうなるかはまだ分からないけどな

  • 113〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/11(金) 21:48:41

    >>93

    【おもむろにハープを取り出して弾き始める】


    >>110

    まぁ、君は十年程度では変わらないか

  • 114詩謳う御子二重奏◆5w0uyl3zuU22/03/11(金) 21:48:49

    >>96

    「「なんで?」」


    「それは雫」「それは波紋」

    「想いは果てなく」「詩となり響く」

    「「そして全てを震わせろ」」

    「癒し」「温め」「潤す」「「生命」」

    「焔と」「澪の」「支えるように」

  • 115鉱石食の竜人22/03/11(金) 21:48:50

    【闘技場で全身に青いアーマーを装着した現在竜人と青いアーマーそのものを操って戦わせている未来竜人】

  • 116〈火薬庫〉22/03/11(金) 21:48:52

    >>110

    君はあまり……言葉が舌足らずになってないね?


    【自分の姿を見かけなかったため、軽く運命は察した。】

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:48:53

    前に50年後も来たし何なら50年前も来たしね
    もう何が来ても驚かないよ

  • 118飢餓剣士22/03/11(金) 21:48:58

    うんー……うんー……10年後のー……みんなー……がー……元気でー……何より―……だねー……
    【10年後の自分は現れず、血の付いた一振りの剣がいつの間にか隣にあった】

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:49:50

    >>99

    今から対策練る?がおー

    【まかせなと力瘤をつくるパターン1】

    【殺す?的な眼光で斧を構えるパターン2】

    【連れている子供の世話に忙しいパターン3】

  • 120ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/03/11(金) 21:50:15

    (立て乙です)
    【今来たのは10年後の方】
    カッカッカ、この時からぜーんぜん変わんないねー
    【着物に扇子スタイル】

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:50:28

    見てくれ皆んな!!
    ふわふわの猫ちゃんが出てきたぜ!!カワイイ!!


    ………え、なんで?

  • 122占術師リモンチェッロ(十年後)22/03/11(金) 21:50:28

    >>104

    まあその、大変でしたねあれ…

    私はなんか周りにトレジャークイーンみたいに言われてます

    単純に能力的に採集系が向いてたしいろんなところに行くのも楽しかったってだけなんですがね

  • 12323神徒22/03/11(金) 21:50:51

    【超巨大な神性兵器要塞が衝撃の発生しない原理による超光速で空を横切り消えた】

  • 124〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/11(金) 21:51:27

    >>99

    ……あの全裸の吸血鬼?マジで?


    10年後「さあ?分からない方が面白いでしょう?」


    …………(イラッ)

  • 125零落雷神 10年後22/03/11(金) 21:51:45

    ここは本当に変わんねぇなぁ
    【いつの間にやら酒を飲んでいた】

  • 126ウェジンダスタラ22/03/11(金) 21:51:46

    >>104

    おっと、そういえばこのようなものを発見致しましたよ──


    死んだ魚のように冷徹な目をした彼の手には、CDのようなものが握られており、それには「Love♡くりーなー♪ 貴方の心をハートフル☆うぉっしゅ♪」と派手な絵柄が書かれていた。


    どうやらそこそこ売れたようで(悪戯気な笑み)

  • 127〈闇夜〉シャドウナイト(+鮪)22/03/11(金) 21:52:08

    【ひとしきり今シャドウナイトをびちびちからかった後、斬糸に向かって】
    「いつもかまってくれてありがとねー…」
    【と言ってから釣り堀に向かってどぼんして消えた】

    今シャドウナイト
    「少なくとも上級には上がってるっぽいかな…」
    【肩をすくめてやれやれポーズ】

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:52:40

    >>123

    空の様子が変だったのだ……

  • 129鉱石食の竜人22/03/11(金) 21:52:49

    【未来竜人がアーマーを纏った途端、現在竜人が地に叩きつけられた】

    「さすが私ですね、未来でもつよい」
    「さすが私ですね、過去でもつよい」

  • 130猫耳娘(シャム猫)22/03/11(金) 21:52:55

    >>125

    あなたも変わりませんねえ

  • 131〈掃除『姫』〉◆ycdZly0Q5w22/03/11(金) 21:53:14

    >>111

    (爆笑してた癖に……)


    (ジト目)


    >>122

    その説はご迷惑おかけしました。


    >>120

    (この時は極東出身だってバレてませんよ!)


    (口パク)



    >>126

    掃除されたいようですね……。

  • 132転移銃22/03/11(金) 21:53:20

    >>97

    帰りましょう…ギルドへ

    【帰還した】

    …お騒がせしました。ケリはつけてきました

  • 133零落雷神 10年後22/03/11(金) 21:53:32

    >>130

    そりゃ神だしなぁ、さよならも神生の一つだぜ

  • 134S.S.S.対メカS.S.S.22/03/11(金) 21:53:42

    《《マスターの剣は常に一振り―――!》》
    【闘技場で殴り合ってる】

  • 135混沌のアビシニアン×222/03/11(金) 21:54:13

    >>121

    「「なーご」」

    【猫によってきた】

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:54:32

    メカSSSって何!?

  • 137〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/11(金) 21:54:44

    >>132

    お疲れ様だ

    多くは訊かない。今はゆっくり休むと良い

  • 138ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/03/11(金) 21:54:56

    >>131

    【気づいたが、あんまり気にすることもなく大笑しながら出ていった】

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:54:56

    >>134

    争う必要はどこに…

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:54:57

    >>132

    無事でよかった。

    こっちは騒ぎの真っ只中だよ。

  • 141〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/11(金) 21:54:59

    >>127

    ……お礼を言うのは私の方よ

    【シャドウナイト鮪を見送る】


    それはそうとあんた


    10年後「……いいわよ?」


    【二人で闘技場に向かった】

  • 142〈火薬庫〉22/03/11(金) 21:55:32

    機巧による魔劍集合人形の再現、と言ったところかな?

  • 143雪猫2匹22/03/11(金) 21:55:32

    >>121

    >>135

    にゃー にゃー

  • 14410年後も貧乏仕立て屋22/03/11(金) 21:55:36

    「身辺整理しとけ、あと借金は頑張れ ギルドで友達作れ」
    「お前は頑張ってるよ でもそれだけだ」

  • 145飢餓剣士22/03/11(金) 21:55:47

    >>132

    お疲れー……サマー……無事でー……なによりー……

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:55:47

    >>139

    ほら、例え自分でも譲れぬものがあったんだろう……

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:55:49

    >>121

    「受け入れな……これが現実だぜ?」

    【ハイパーイケボ猫】


    は、え?マジ?マジで俺なの?え?


    「竜になるか猫になるか、いつか選択の時が来る。……ま、少なくとも俺は後悔していない。それだけ伝えておくぜ……じゃあにゃ」

    【ダンディイケボ猫がスッと消えた】


    ………?????

    【宇宙猫】

  • 148ティーポットリクガメたち22/03/11(金) 21:56:20

    >>132

    こぽぽ とくとく

    【お茶を注ぐ】

  • 149〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/11(金) 21:56:24

    >>134

    殴り合う前にお得意の演算と対処術式で送り返せばいいでしょうに……

  • 150〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/11(金) 21:57:15

    >>131

    ……おい貴様

    【10年後の自分を睨む】


    未来【白々しく目を逸らして口笛を吹いている】

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:57:18

    スペックが同じ場合千日手にしかならないからなぁ、ああいうの
    手っ取り早い方法をとったんじゃないか?

  • 152仮面の蒐集家たち22/03/11(金) 21:58:09

    「あぁ、そうだー。折角だから今のコたちを見せてよぉ」

     そうだねぇ、逆はダメでもー、それなら問題なさそうかなぁ

    【蒐集家(現在)の懐からコレクションが次々に取り出され、蒐集家(10年後)は楽しそうにそれを見ている】

    「ふふふっ、変われないねぇ。やっぱりー」

     もちろん。変わらないよぉ、やっぱりー


    >>132

    やー、お帰りなさい

    「お疲れ様、だよぉ」

  • 153混沌のアビシニアン×222/03/11(金) 21:58:16

    >>143

    「なーご」

    「んなー」

    【猫団子×4(きなことしらたま)】

  • 154〈影追い鼻〉22/03/11(金) 21:58:19

    >>132

    確かに大変らしい

    【一緒に帰還】

    【ポーションと人狼の力で傷は完治】

  • 155転移銃22/03/11(金) 21:58:38

    >>137

    >>140

    >>145

    >>148

    …やっぱ温かいですねここ

    「そーですねー、ちょっと火貸してくれません?

    …誰ですかこのいけ好かない奴??

    「あ”?」

  • 156占術師リモンチェッロ(十年後)22/03/11(金) 21:59:16

    掃除姫ちゃんには悪いですけど、あの衣装結構かわいくて似合ってましたがねー
    それじゃあ私もそろそろ帰りますかね

  • 157〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/11(金) 22:00:26

    >>155

    帰還すると出るんですか影響……

  • 158詩謳う御子二重奏◆5w0uyl3zuU22/03/11(金) 22:00:55

    「風は大地(つち)を巡り」「雲は無限に湧く」

    「月は静かに見守って」「夕闇に星を探す」

    「蝶の羽ばたき見送れば」「嵐が空を洗う」

    「鳥の声真直ぐに聞こえたら」「灯火海へと掲げよう」

    「「繰り返す波よ永遠に 世界を奏で紡ぐ」」

    「「希望の虹をかけましょう 謳えや 生命の讃え詩」」


    >>123

    「「!?」」

  • 159鉱石食の竜人22/03/11(金) 22:01:16

    【鉱石をむしゃむしゃ、未来の方が多く食べている】

  • 160旅する紳士22/03/11(金) 22:01:30

    こらこら、人の傷口を深く抉ってはいけないよ?


    >>131

    私の部下が大変失礼した、まずは非礼を詫びよう。

    そのお詫びと言っては何だが、10年後における君の活動を経済的に支援させていただくよ(業界特有のカリスマ的なオーラを発しながら)


    まぁ、君が望めばの話だがね?

  • 161〈影追い鼻〉22/03/11(金) 22:02:13

    そうらしい
    【聞こえる遠吠えに耳を向けつつ】

  • 162合体魔械剣S.S.S.S.22/03/11(金) 22:02:19

    【殴り合いの結果18本の魔剣と18本の械剣がごちゃっと合わさり36本の剣にて作られた自動人形が誕生した】

  • 163〈夕闇/斬糸〉in闘技場22/03/11(金) 22:02:45

    ──ああああああっ!
    【ストリングランスを纏わせた小太刀で突きを繰り出す。既に満身創痍である】

    10年後「……はぁ」
    【足元に仕掛けていた不可視の糸を踏み台にして跳躍、回避しつつ真後ろに着地し】

    10年後「……トロいわ」
    【打刀で背後から正確に心臓を貫いた】

    ……く……そぉ……!
    【地面に斃れ伏す】

  • 164貧乏仕立て屋おっさんず22/03/11(金) 22:02:56

    >>153 今「ふるもっふだ煮干し煮干し!」

    10年後 「忠告聞けよてめえもう俺帰るからな?山姥の言うことちゃんと聞け?ギルドの奴らに迷惑かけんな

    今の無茶が年取ってからたたるんだからなあばよ」

  • 165〈火薬庫〉22/03/11(金) 22:03:04

    >>162

    わー、これぞ機巧魔術《マキナート》ー……。

  • 166転移銃22/03/11(金) 22:03:25

    私の真似しないでくれます??
    「真似してるのはそっちでしょう??」
    いや私が本物ですけどッッ
    「私ですッッ」
    …「…」
    【カチッ】
    勝ったほうが明日から転移銃です
    「そうしましょう」
    【闘技場に向かった】

  • 167匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw22/03/11(金) 22:03:38

    わわ、また時空が変に歪んで…
    骨が折れるなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:03:42

    魔術と科学の合体……! これが機巧魔術か……!

  • 169飢餓剣士22/03/11(金) 22:04:18

    みんなー……血の気が―……多い―……よねー……

  • 170ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/03/11(金) 22:04:20

    【10年後のゴーレムと共にセントラリア上空を飛び去り、亜空間へのゲートを開いて戻っていった】

  • 171鉱石食の竜人22/03/11(金) 22:04:27

    「「皆血気盛んですね」」

  • 172占術師リモンチェッロ22/03/11(金) 22:05:20

    さよならですよ未来の私
    「はい、さようなら」
    「「けっと!」」【じゃあな!の意】

    「あっそうそう、私ケーちゃんと同化して人間やめたんですよ」
    はっ?えっちょ去り際に何言って…!

  • 173〈掃除『姫』〉◆ycdZly0Q5w22/03/11(金) 22:05:35

    >>138

    >>150


    はぁ……。


    (タメ息)


    >>160

    あなたに借りを作りたくありません。


    (■を見る目)


    >>156

    私も帰りましょうか……。

    さっきのを見て、掃除屋の私が全力で拒否してくれることを信じて……。


    (消えた)

  • 174斬糸(10年後の姿)22/03/11(金) 22:06:09

    >>127

    【闘技場から出てくる】

    それじゃ、私もそろそろ帰るわ

    ……こんな手間のかかる小娘に、いつも付き合ってくれてありがとう

    【シャドウナイトに向かって穏やかに微笑んで、ギルドを後にする】

  • 175でかてりす&ひよてりす22/03/11(金) 22:06:11

    けけー!
    ぴよよー!
    【照りーん 照りーん】

  • 176蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/03/11(金) 22:06:55

    現在メデューサ「我らが戦ったらどうなるか」
    10年後メデューサ「気になるところではあるが」

    現在、10年後メデューサ
    「「雷精が悲しむからやめておこう」」

  • 177匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw22/03/11(金) 22:07:23

    しかし私のところには10年後の私が来ませんね…というか私自身200の呪いを受けたことが殆ど無い…何でだろう
    はっ、もしや10年後には私はもういなかったり!?……流石に笑えないですね[七国大戦関係の資料を覗きながら]

  • 178旅する紳士22/03/11(金) 22:07:25

    >>173

    フフフ、それは残念(悪戯気な笑みを浮かべながら、ギムレットを飲む)


    ウェジンダスタラ【ククク……お互い嫌われたものですなァ…?】

  • 179鉱石食の竜人22/03/11(金) 22:07:28

    「けっき盛ん」「違いますよ血気盛んです」「未来の私は頭もいいんですね」

  • 180転移銃22/03/11(金) 22:08:32

    銃弾を切らしてるとはね!!私だったらありえないですよ!!
    「これは今日たまたま大きな戦いがあっただけで!!貴方だって切らしてるじゃないですか!!」
    大きな戦いがあったのはこっちのほうですよ!!
    【ステゴロで殴り合ってる】

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:08:57

    数ヶ月で昇進したり人間やめたりする連中ばっかだし、十年も経てばそりゃ変わるよね

  • 182合体魔械剣S.S.S.S.22/03/11(金) 22:09:37

    〈───私は合体魔械剣S.S.S.S. マスターの剣は常に私一振りであれば良い。マスターが他の武器を手に取るという運命を断ち《マスターの願わぬものを断ち切らせはしません。逆理演算解析終了。逆転術式起動。統合機構解除。マスターの剣は私一振り……貴方は未来に帰るがよろしいかと思われます───》〉
    【こうして、メカS.S.S.は未来に帰っていったのである】

  • 183庭には二羽鶏形埴輪22/03/11(金) 22:09:38

    コッケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    コッケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 184〈闇夜〉シャドウナイト22/03/11(金) 22:11:29

    >>174

    ばいば〜い…

    【にこにこ見送る】

  • 185〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/11(金) 22:12:04

    >>182

    ――なんて???

    [宇宙猫顔]

  • 186剣統天使22/03/11(金) 22:12:37

    【真珠色の長髪を靡かせ、白銀の機械人形を従えた青年と、それに向き合う剣統天使の姿があった。】
    「……いつまで腑抜けているつもりだ。
    フン……一瞬でも早く、俺に命令し、歯向かい、─────奴をぶち殺しにいくんだな」
    「……ああ」

  • 187〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/11(金) 22:13:02

    次スレには騒ぎが収まってますように
    [立てに行った]

  • 188〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/11(金) 22:13:04

    【かなり不機嫌な様子で闘技場から出てくる】

  • 189紫金嬢22/03/11(金) 22:13:07

    つまりめでたしめでたしって事よ!

  • 190占術師リモンチェッロ22/03/11(金) 22:13:34

    私ほんとに人間辞めて?ていうかなんでそんなことに?
    いやまあ興味はあるしやる機会があればたぶんやりますけど!

  • 1912雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/11(金) 22:13:37

    >>176

    【抱きしめる】

  • 192軍人術師22/03/11(金) 22:14:00

    俺もお前も今も昔も変わらんか……いや、変わったとすれば地位か、まあ精々期待しておくさ
    【未来に帰っていく自分を見送りながら】

  • 193シズク◆pt7ZDn.s..22/03/11(金) 22:14:11

    「私も帰る頃合いだな。ギルドの皆のおかげで本当に人生が変わった。ありがとう…」

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:15:14

    >>183

    はりあってるのかな?

    にわにはにわにわとりがたはにわ

    ……にわがいくつあるんだろ

  • 195浪人22/03/11(金) 22:17:04

    あの狸め……今の拙者の体得している技しか使ってこなんだ
    己の剣の道は己で斬り拓けということか
    【負けたにも関わらず、晴れやかに笑う】

  • 196〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/11(金) 22:17:35
  • 197紫金嬢22/03/11(金) 22:17:57

    立て乙よ!

  • 198剣統天使22/03/11(金) 22:18:01

    立て乙だ。

  • 199シズク◆pt7ZDn.s..22/03/11(金) 22:18:12

    立て乙

  • 200〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/11(金) 22:18:27

    …………立て乙よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています